忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[226] [237] [225] [224] [223] [221] [222] [219] [218] [217] [216]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/26 (Thu)
できあがったコンタクトは種類違い:再度発注
購入したはずのめんつゆは入れ忘れ:ハ●天
皆様 こんばんは*



昨日はこなきが出張の為 うひひおほほ♪とデパ地下にて夕食を調達
めったにない独身生活だった
お取り寄せしたお気に入りの日本酒でちびちび
のんびりまったりするつもりが睡魔に襲われ早くに就寝
だがそれで正解やった...



朝起きると(早くに目覚めた@kuma目覚まし前)足がモケモケ?!
このぬくもりはkumaやーーーん
めずらしい めずらしすぎる なんかある。。。
大当たりやった
体温が高いように感じたので計ると38.6°
普段37°台が平熱のkumaやん もしかするともしかする?!



昨日の朝にフードケポ...
そして今朝もフードケポ?(お皿の中のカリカリが全部ふやけていた)
本日は主治医が午前のみ 明日はお休みということもあって即病院
あさってにはT4測定も予定してたのでついでに2日早めて検査にした
(検査結果等は別途まとめます)




病院での計測では体温38.3°だったし、風邪のような感じもないので
念のため点滴に吐き気止めをプラスしてもらい様子を見ることになった
そしてそして 耳のカイカイのために耳垢掃除を初体験
液体を入れられゴシゴシ。お薬スリスリ。
シャーシャーゆうておったkumaやん;
まー そんだけ先生に威嚇できんねんやったら心配せんでもよさげやな
(耳の皮膚炎?の件についても別途まとめる予定)




な、何すんねんなぁ~ いったい と強気のkumaやん




ゴシゴシされて、ちょいしょんぼりのkumaやん 愛しい


本日の夕食は母と2人でフレンチの予定だったのですが
kumaやん次第でどうなることやら~でした
が、久々にT4の数値が3をきったのでそれを祝してワインで乾杯しました

1日のうちにどんだけ不安になったり喜んだり心配したりしたことだろう
疲れない日はそうそう訪れそうにないしゅぽぽであります


体重4.3kg  ホルモン値T4 2.70ug/dl  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
kumaくんたら遠慮気味にお布団の足元で「しゅぽぽ~、しゅぽぽ~、僕具合悪いよ~」と訴えてたんでしょうか。。。
でも前の晩に何かを察知していたかのように早寝したしゅぽぽさん、愛の力ってやつですね (^m^)

お耳きれいきれいはkumaくんのお好みではなかったのかな?(^^;

私は明日の晩が独身貴族の夜でございます~ (^o^)

「kuma師匠、お熱出たんですか?体辛いですか?
今日は僕も暑くてちょっとダルダルでした。」 by 小僧
みんめい URL 2007/07/26(Thu)23:47:25 edit
おばんどすぅ~♪
きゃぁーーー
しゅぽたんの足やぁーーー(*^^*)ポッ
足元にkumaやん、足に感じる感触って手で触れるのとまた違って気持ちえぇ~よねぇ~

でもkumaやんお熱だったんだぁ~;
得に先生に指摘されんで良かったねぇー。
ケポも注射で治まってくれますように!!

しゅぽたんは、お熱どうやって歯計ってるん?
ウチは体温計では計らない。
私の触った感じで熱があるかどうかを診て、具合悪そうだったら病院にゴーって感じしかしてないんだぁー。
でも、それは若い頃だったから、もうしっかり計らなきゃダメかなぁ…。

kumaやん、お耳カイカイなの?
ウチはねぇーカイカイはしてないんだけど、ミントの耳がきちゃないの><
たまに私がウェットティッシュなどで拭いて綺麗にしてるんだけど、奥までは出来ないしねぇ。
今度、ミントが病院行くときにでも初挑戦してみよっかな^^

kumaたん、耳下げちゃってw
気になるんだろうなぁ~~。
たまに耳掃除してて、ずっと片耳だけ下げたままになると、ドキッとしちゃうのよねぇー。
しかし、T4が2.7って良いじゃん良いじゃん^^
そのまま落ち着けぇーーーー
って言って落ち着いてくれたらどんなに嬉しい事か…。
気ぃ~抜くこと出来んけど、たまにはワインなんぞもいいの^^
そやって、自分もコントロールして長~~く頑張っていこうね^^

今日は寝るだ!
(( ヽ(o^ー゚) おやすみぃ
風恋華 URL 2007/07/27(Fri)00:30:46 edit
無題
お耳の汚れ、チャーチもです。
ダニかと思い、病院に駆け込んだ事はありましたが、症状の1つなんですね。
ゲポは空腹時とウンPの前に良くします。
kuma君は?
チャチャ丸 URL 2007/07/27(Fri)02:04:50 edit
みんめいさん*
遠慮,,,なのだろうか(-_-;)
あ、でも以前一度だけわたしの胸元で潜って寝てくれた事があったんだけど
超体調がわるい時『だけ』でした。
なので今回も ん? と思ったのであります なはは;

早寝せずいつまでも晩酌してたら間違いなく病院は土曜になっていた >怖

きゃー 明日 独身ですか!!!
まったりしちゃってください

『小僧くん!お熱のしんどさはお耳くちゅくちゅでどっか飛んでいきましたぁ にゃはは』by kuma爺
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)02:26:01 edit
風恋華さん*
きゃーきゃーきゃー


お熱はね、 ほんとは即効で測れる体温計があったらいいんだけどうちはしばらく時間のかかる電子体温計でして
ピピッってゆうまでおいどに差し込んではかるのです
横向きに寝かして頭をなでつつ片手は体温計を固定だす
時間と共にお尻をムズムズさせますが我慢させます
なんせスパルタしゅぽぽです!

もちろんkuma用はおいどに挿すので人間用は別途購入しました

美味かったにゃりよ~
しいたけのはいったパスタ。。。ムフ*

しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)02:33:44 edit
チャチャ丸さん*
おこんばんは"^o^"
お耳の洗浄初めて体験しましたです
kumaやん現在赤ちゃんみたくとっても綺麗なお耳です
お湯で綿棒ホジホジはたまーにしてたんだけど
あましよくないってゆってました
結構摩擦しちゃうのと、奥のほうは危険だからのようです
専用?の液をつかうとすごく簡単に綺麗にとれてました

うちはダニではなくカビを予測していて検査はシロだったんです
そんでただの皮膚炎なのかなぁって、、、
詳細はのちに綴りますね
とにかくひとつひとつ経験しながら勉強だなぁ~ってつくづく思わされました(-_-;)

うち、基本ケポ少ないんです
始まったのは4月の口内手術後からですがそれもたまーに食べすぎ?一気食いケポって感じ、、、>卑しい?!
そして、ふんばりケポは記憶にないんですよ我が家。
でも結構耳にはしますね

チャーチちゃんはよくケポしますか?

ケポは恐ろしいのでよおく観察して記録しているのが無難だと思いまする

しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)02:45:07 edit
無題
そないな事になってたんですか…。
とりあえず、落ち着いたようでよかったです。
kumaくんもしゅぽぽさんもゆっくり休んでください。
こちらはまだドキドキです。
もう少し頑張る!です。
rabbit 2007/07/27(Fri)03:13:54 edit
rabbitさん*
そないな事になってたん…(-_-;)

花梨ちゃん 点滴がんばって少しは落ち着いてくれたやろか,,,

がんばれ ねーね!
応援してるで しゅ&K
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)03:35:18 edit
無題
こんにちは。
早速寄らせていただきました。
kumaちゃん、足だけじゃなく胸にも白毛があったんですね~
お熱は下がりましたか?
頑張ってるにゃんこさん達の中で浮いてしまいそうですが、
またちょこちょこ寄らせていただきますね^^
koro URL 2007/07/27(Fri)10:47:15 edit
おっとこまえ~
横目で見ているKumaちゃんが、可愛い~。

だんだんと肌も弱くなってきますよね
。黒もアロマテープを包帯に通して首に巻いていたのですが、気付いたら、首の周りの毛が無くなって禿げていました。自分の不甲斐無さにがっかりしました。

私も心配で、ベビースリングで連れて歩きたいくらいでした(赤ちゃんだと思って覗いた人がびっくりするよね)

黒猫の遺伝子は優性遺伝だそうです。それだけ、他の子より身体が強いそうですよ~。
ベステト 2007/07/27(Fri)11:10:39 edit
無題
うちのたるとも長い間、耳掃除に通いました。
野良ニャンだった事もあって、飼い始めた時から
たるとの周りに黒いカスみたいなのが
落ちてるのが気になって。
それは耳の中のカスだったようで、
相当汚れてて週に1回、1ヵ月ぐらい
通いました。
今ではすっかり綺麗になりました。
まゆ URL 2007/07/27(Fri)11:26:49 edit
無題
kumaやんのしょんぼりした耳。かわいすぎますぅ。少し値が下がっていてよかったですね。うちはあんまり熱が下がらず、毎日病院通いが続いてます。しゅぽぽさんも体にきをつけてね。
るなろっそ 2007/07/27(Fri)12:39:37 edit
ムフ~、、、
みかんは今晩独身、、、とは言っても日々飲んでるので夕飯の支度が無いだけですがね。。。

kumaやんはしゅぽぽ殿の寝床来る時は「助けて」とか「しちゃいました」だね。
でもしゅぽぽ殿kumaさんに頼られてるって感じは嬉しかったりしてない??

耳ペッタン可愛い、、、とっても嫌だったって背中で語っている所がムフ~~ウです。
ねこた みかん 2007/07/27(Fri)12:40:41 edit
koroさん*
どうぞ いらっしゃいませ(*^。^*)
ムフフ 喉白いのであります!
闘病中じゃないニャンコさんのママンもこちらにはおられますので
どうぞまた遊びきてください
わたしも 頻繁にお邪魔しちゃうと思います
よろちくりん
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)14:53:13 edit
ベステトさん*
ぎゃはは! 横目。
病院でのkumaやんはほんとおとなしくていい子ちゃんですがさすがに耳掃除はかなりびっくったようです
そして最近は皮下点滴の時だけ
シャー といいます 笑


ええ!黒猫ってそうなんですか

なんちゅう嬉しいお知らせなんだろ!!!
イエイ
 
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)14:57:15 edit
まゆさん*
おお~!
たるとくんも耳掃除経験ニャンだったのですね
でも綺麗綺麗になってよかったにゃぁ~

1ヶ月~?!
お、おとなしく取ってもらっていたのかな??? (^u^)
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)15:03:31 edit
るなろっそさん*
奈緒ちゃん
何かと戦っていて発熱なんかなぁ。。。
お薬のせいなのかなぁ。。。

原因は何かいってたのかな?先生。
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)15:06:21 edit
ねこた みかんさん*
元気しちょりましたか?みかん殿。。。
日に日に暑くなってきたよね(-_-;)

相変わらずkumaとわたしは大波小波と波乗り中です

しゅぽぽはお助けマンなのかもしれません
頼ってくれてるならそれは嬉しい事です
しかし頼らず過ごせる日々はもっと嬉しいのになぁ。。。

耳ぺったんのkumaやんの肩まわり
モコモコしとるっしょ
しゅぽぽ 2007/07/27(Fri)15:09:36 edit
無題
きゃー、kumaやんの最後のしょんぼりショット、
めちゃ可愛いなあ
そんでも診察台のkumaやんはりりしいぞ~~。
頑張ってるんだもんね。

やまとは全くもってダメなん。
先生がひげ面の大男っつうのもあって、病院ではニャ~ウ~鳴いてばかり。
診察終わって帰るよー、って言ったとたん黙り&キャリーに速攻退散
kumaやんみたく渋い男になるのはいつのことやらです
レンハウ 2007/07/27(Fri)15:15:23 edit
無題
くまやーん!
一緒に頑張ろうねー(泣)

『しょんぼり』が可愛い☆
があこ 2007/07/27(Fri)16:01:36 edit
無題
しょんぼりがかわいい(^・^)チュッ

しゅぽぽさん、日記にコメありがとうです!!またここにもおじゃましますね(^-^)
ラムとシモン 2007/07/27(Fri)19:53:16 edit
私もkuma君の横顔を肴に
疲れさせられても、その瞬間瞬間がkuma君との大切な時間。たまにはおいしいお酒と肴っていうのもいいね~♪この花桜・・・おいしそ~~。切子のグラスもステキ!隣にすわりたいわー。
くろまめ 2007/07/27(Fri)23:38:11 edit
無題
足元でkumaちゃんぬくぬくいいですね~
一人夕飯は好きなものだけ好きなように食べれて、私も好きです(内緒
お母様ともゆっくり出来て良かったですね。
ohiro 2007/07/28(Sat)11:33:16 edit
レンハウさん*
レス、遅なってしもてスマンこったです

でへ。しょんぼり 笑ったら可哀想やねんけどなんか笑えるよね
めっちゃわかりやすいわ!
先生も看護師さんも笑ってた

ほんま先生の雰囲気で受診は変わるよね
前の先生はすんごいいかついじいちゃんやってそんときのkumaは今の状況とは全く違ってもん
ワーワーゆうてること多かったわ
今の女医さんは化粧っけもあましないナチュラル派なのでそのへんもバッチシなのよ
渋い男になれるさぁ やまとくんも
お口 どうかなぁ~~~。。。

しゅぽぽ 2007/07/28(Sat)18:40:18 edit
があたん*
エーン。エーン。
しゅぽぽはしゅぽぽと付き合うのに疲れてるっす!

はよレメディー注文したいです
とても親切なアドバイザーさんがいてはるの。。。
心強いんだす(*^^)v
実況生中継までしばし待ってちょんまげ~
しゅぽぽ 2007/07/28(Sat)18:42:50 edit
ラムとシモンさん*
うふふ。
ここもパトロール範囲になってると嬉しいですら(*^^)v

日々いろんな事あるだろけど
お互いがんばっていきましょうね♪
応援してます。。。
しゅぽぽ 2007/07/28(Sat)18:45:44 edit
くろまめさん*
ぜひぜひお隣に。。。"^_^"
お近くだったらわたしも個展などにお邪魔したいです
ちゃっかりわたしも美術系出身であったりします;

この日本酒は酒蔵からしか買えないヤツでして1升瓶を2本と少し小さめの瓶をまとめ買いしました
とてもお料理との相性よしなのでお奨めです
しゅぽぽ 2007/07/28(Sat)18:51:25 edit
ohiroさん*
kumaやんすきすきなんですが
布団を供にすると要注意っちゅうのがどうもねーーー(-_-;)
神様はいじわるです 笑

涼しくなったらお近くまで行こうかなぁ~
しゅぽぽ 2007/07/28(Sat)18:53:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.