忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/03 (Wed)
kumaやんがおいしいの旅に出かけ数日がたちました
そして、体の変化があって約1ヶ月がたちます
同時に訪れた のほほん°の旅
食欲がある事だけがせめてもの救いだったのになー



タウリン散もそろそろ無くなるので処方箋もらいにいって
薬局に取りに行った帰りおいしいを探しにいつものSHOPへ

新しいメニューは無いかえぇ~ っとネクラな雰囲気で店内にはいると

目に飛び込んできたかわいいマット(*^。^*)
我が家は電気カーペットを敷いてないので
電気を使わないマットでも欲しいなー とちょうど思っていたのだけど
なんと数量限定で年末セールをしていた
なので1000円ちょいで買えた
kumaのクリスマスプレゼントにを即ゲットだっちゅうーの >・・・;



ペティオ ほっとマットL

このマット。サンプルを触ってみてびっくり
発砲ビーズがなかに入っているのだけど 手を置くとほんわか温かみが!!!
すごいね~ 最近のペット用品~。。。
入店時はちょっち落ち込みモードだったけど出店時には少し元気になった
ひさびさにラフィーネも買ったしね





ええクリスマス迎えるために がんばるべ 気合!喜愛!


本日の体重---
キドナ給餌本日より少々開始

ps.メールへの返信 ちと待っててくんしゃいまし; 謝。



 当ブログをはじめてご訪問の方は【ごあいさつ】からどうぞ...
 甲状腺機能亢進症って何? こちらからどうぞ...


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR

2008/03/17 (Mon)
うほほ やっぱそこにがいきましたね、、、

昨日のフード写真の中には新商品が参入しておりました!
どなたかが気付かれたならばUPしようと思ってましたが
目敏いですな 風恋華ママン


3/16掲載写真 左よりご紹介させていただきます

まずモンプチ?と思われしものは
ロイヤルカナン ピュアフィーラインシリーズでおます(kumsやん お気に入り
その手前のが ↓


キャラットミックス テイスティ 芳醇仕立て まぐろ味
こちらはまだ未試食です@大切に保管倉庫へ、、、




フリスキーの手前のが ↓


ミオコンボ贅沢づくし 小魚の極み
国産小魚とカニカマと焼きタラの3つの素材入り

現在(08/3)のkumaの食欲はこれにかかっているといっても過言でありません w




シーバ デュオの手前のが ↓


スマック Catreat(キャトリート) フィッシュ&チキン
こちらはまだ未試食です@大切に保管倉庫へ、、、

小分けパックになってるので(テイスティ芳醇仕立て以外)
今はNO!であっても後日あらためて・・・が可能な品々です
お値段もお手頃なものばかりなのでぜひお試しあれ~~~




=======================
kumaやんがね、こうしておいしいの旅をいっぱいできるのも
処方食だけに拘っていた頃、食べてくれず苦悩し続けた日に
ちび監督が教えてくれたのがきっかけなんです
ちび監督のところではたくさんのフードレビューがされてます
ぜひご参考になさってください~ (*^。^*)

スタジオアルテの猫監督 ちびこのごはん



本日の体重4.06kg(自宅計測)
月齢 9.4 (小潮)



2007/09/02 (Sun)
しゅぽぽ父にお留守番&監視をお願いし、
はりきって食料の買いあさりに出かけた本日
またしても真夏に逆戻り?なくらいの暑さだった@大阪
猫缶に不慣れなしゅぽぽゆえ
全くわからん; どれがいったいおいしいねん(-_-;)

まずは陳列棚から減りの多い種類をピックアップした 笑
あとは風家で人気のモンプチのテリーヌ仕立てと
シニアって書いてある缶でおいしそうかな?って思うもの
きっと舐める程度で終わるだろうけど
もしも、 もしも、、、 おいしいが隠れてくれてたら嬉しいなぁ


こん中にきみの『おいしい』あるかなぁ~
どうかなぁ~ ね!kumaやん




お初でかったカリカリの封をまずあけてみた




第一関門突破!



ありがたきフリスキー様ぁ~ 
と拝み倒すしゅぽぽであった


本日の体重4.1kg(自宅計測)/ハーブサプリ後ケポなし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


2007/08/01 (Wed)
随時追加メニューはUP

k/d
腎サポ
キドニーケア

ウォルサム セレクトプロテイン ダック
ウォルサム セレクトプロテイン タピオカ
ウォルサム 消火器サポート

ヒルズ サイエンスダイエット アダルト 1~6歳用

ロイヤルカナン マチュア27 10歳以上の室内猫用
ロイヤルカナン センシブル33 胃腸がデリケート・気難しい猫用
ロイヤルカナン エクシジェント35/30 食事にこだわりがある猫用
ロイヤルカナン ピュアフィーライン n.01 ボーテ
ロイヤルカナン ピュアフィーライン n.02 マンスール
ロイヤルカナン ピュアフィーライン n.03 ヴェタリテ

ザナベレ シニア
ザナベレ エレガンス
ザナベレ センシティブ
ザナベレ アダルト

アニモンダ ラフィーネ クロスセンシティブ 
アニモンダ シニア
インテグラ ニーレン

アズミラ クラシック
ANFフィーライン ホリスティック
アボ・キャット
C&P オーガニクス 
カントリーロード
グリーンフィッシュ
テクニカル
ドクター・プロ メディキャット-C アダルト
ナチュラルチョイス
ナチュラルライフ フィーライン
ニュートラゴールド
ニュートリエンス
ホリスティックレセピー
 

ヤラー オーガニック チキン
ヤラー オーガニック フィッシュ
キャット ドゥ 
ドゥ ロイヤル キャット
CAT デイト


ミャウミャウ ドライ かつお
ミャウミャウ パウチ サーモン
ミャウミャウ 猫缶
 

ミオコンボ シニア 
ミオコンボ シニア毛玉
ミオコンボ 贅沢づくし 小魚の極み
 
ピュリナ ターキー&チキン

キャネット メディファス 老齢猫
キャネットチップ 高齢期用 フィッシュ

キャネット ミックス
キャネット フィッシュ
キャネット 海のめぐみ (こんぶ、海草入り)


キャラット 懐石小鉢/まぐろ&白身 ▲
キャラット 懐石 2dish ▲
キャラット 私はまけない(免疫力サポート)
キャラット MIX
キャラット ミックス テイスティ まぐろ

銀のスプーン 11歳以上
銀のスプーン お魚づくし


モンプチ 海の味づくし/かつお
モンプチ 海の味づくし/しらす
モンプチ 海の味づくし/小魚
モンプチ シーフードブレンド 350g
モンプチ フィッシュブレンド 350g
モンプチ シニア 350g
モンプチ ゴールドパック
モンプチ モンプチ ドライスペシャリテ  若鶏とターキーテイスト
モンプチ 子猫用


シーバ バラエティパック 20g×12袋
シーバ シュリンプ
シーバ デュオ 香りまぐろとずわいがに
シーバ デュオ 香りまぐろとほたて
シーバ デュオ 香りまぐろとたい
シーバ デュオ 香りまぐろとささみ
シーバ デュオ 旨みがつおとずわいがに
シーバ デュオ 旨みがつおとほたて
シーバ デュオ 旨みがつおとたい
シーバ デュオ 旨みがつおとささみ

フリスキー 海鮮MIX かつおぶし(小分けパック)
フリスキー 海鮮MIX シラス(小分けパック)

アイシア catmom 枕崎の鰹(小分けパック)
アイシア catmom まぐろ(小分けパック)
アイシア 7歳からのやさしい食事 
 

スマック ビストロ7 

ソリッドゴールド カッツフラッケン 

P-ball おやつ

快適ねこ生活 オリジナルおやつ 新鮮焼鰹

タイコウ 花くらべ 【血合い抜き】50g
http://www.taikoban.info/index.html


【スタジオアルテの猫監督 処方食の工夫】
~おいしく食べてもらう工夫がいっぱい~とても参考になるにゃ
http://sabichibi.sakura.ne.jp/shohou-shoku-kuhuu.html

2007/03/13 (Tue)
※削り節類はお薬投与時のみ使用のため普段のお食事には使わない
(飽きがこないようにするため)

主な おやつ購入窓口
ハンズ、とぎ作、Dog Peace 、コーナン、Bros(住吉)、パークス


タイコウ 花くらべ【血合い抜き】 50g ¥945
http://www.taikoban.info/index.html

http://www.mynewsjapan.com/reports/687 (製造工程)


高島屋で購入


P-ball おやつ

堀江 Dog Peace にて購入


無添加とり・けずり うすうす花



とぎ作で購入
無添加 とり・けずり ふわふわ花
 

無添加 とり・フリーズ


魚肉亭



パークスで購入
キャティーズキッチンササミ削り

飽きてきたお食事にトッピング kuma超お気に入り♪
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m142436/ ←pet go にて¥148


コーナンにて購入

飽きてきたお食事にトッピング kumaお気に入り♪


ハンズにて購入

魚好きなのになぜか不評 ふりかけると余計に食べない;

コーナンにて購入

飽きてきたお食事にトッピング kumaお気に入り♪
(ミルク入りと表記あり。もしかして初の乳製品デビューになるのか?!)
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.