忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[223] [221] [222] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/21 (Sat)



※黒い毛玉~
うんち星人あらわるあらわる
うしみつどき
息をひそめるドキンちゃーん
魅惑の変身しゅぽぽぉーん

静まりかえるしゅぽぽ邸
響き渡るは ザッザッザッ あっぉーーーん
アンド にほい~

ぶら下げてやいやせんか
kumaやんのおいどつかさずチェック~

※リピート

=昨晩寝床で思いついたkumaのテーマソング=
うんち星人バージョン





なんかポテっちやなぁ~ kuma。



すっきやぁ~ そのモケモケしたところ
※でっかいkumaやんはクリックさっ



今日はなぜかバニラやなく黒蜜の香りのkumaやんでした
※でっかいkumaやんはクリックさっ


本日の体重 4.2kg うんうん2回ちょっち粘膜 +ワオーン



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり





本日の状態
■ぼっこなし 夜景はあり
■体重 ---
■うんち am5:30 粘膜交じり
■ゲロッパなし 
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 12g ※少しならなんとか復活中
消火器サポート 14g
キャット ドゥ 10g 

 
=お昼より
ウォルサム セレクトプロテインダック 5g
キャット ドゥ 8g
ミオコンボ 10g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ まあまあ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
ワオーン 7/16より引き続き発生中
ワオーン時と粘膜は関係有りの様子
7/7検査結果(耳) カビ検査 問題なし

部屋の温度27~29℃ 湿度55~60
12:00...うろうろ 甘えんぼ 
24:00...zzz
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
首のところがもこっとなって可愛い
後ろの本棚カーブの所が素敵ですね
ohiro 2007/07/21(Sat)09:27:38 edit
kumaや~ん
ふえ~ん

花梨たん、うんたんでない~

昨日3日に1度のちっこ出ました。
しかし・・・まともなうんたんは、3日くらい拝んでませ~ん

やっぱり胃が痛くなるくらい「あたふた」してます。
あたふた・・・おたおた・・・おろおろ・・・

rabbit 2007/07/21(Sat)14:42:48 edit
ohiroさん*
もこってなったところは顔を埋められます
いかがですか? モフモフ。。。

本棚はばーちゃんちから持ってきました
昭和初期のもんです
素敵でしょ
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)15:10:36 edit
rabbitさん*
か、花梨ちゃん うんうん出ないですか?
ぼくは ちょっと柔柔すぎです。

サプリを変更してもダメでしゅか?
水分はたっぷりとってましゅか?

ねーね、深呼吸してくだしゃい
ぼくもなんかいい案を練りだしてみます、、、
kumaやん 2007/07/21(Sat)15:13:03 edit
Re:rabbitさん*
食事はなにか規制ありのかな?今思い出したんだけど
ヒルズのw/dを食べさすとうんうんの回数が増えてました
先生にもこれを食べてる間、うんうんが良く出ると思います
っていわれました
なので多めに他の食事も与えてくださいともいわれました(カロリー的に)

あと、、、なんか思いついたらまた書きます
【2007/07/21 17:52】
ぽてぽて~!
kumaくん前よりも大分ぽてっとしてきたような♪(^^)

4.2kgってことは、小僧よりもずっしりってことだ!
でもきっとkumaくんは体がおおきいんだろうな・・・(^^;

「kuma師匠、かーちゃんは僕が太ったって言います。僕がメタボなんちゃらだって。僕よく分かんないけど、出されたご飯は残さず食べます。そんでkuma師匠のところでポチポチするのが日課です。」by 小僧
みんめい URL 2007/07/22(Sun)00:18:37 edit
みんめいさん*
ぼく。ちょっぴりポテってなりました
しゅぽぽはしょっちゅうぼくをムシャムシャします
とっても暑苦しいです
ふ、世話が焼けます 人間って。

小僧くん!
ちみんとこかあちゃんもぼくんとこのかあちゃんもなんだかおっちょこちょいの所が似てるように思います
その分ぼくらがしっかりしないといけません
がんばるのです その為にはたくさん食べて体力温存からであります!
by kuma爺
kumaやん 2007/07/22(Sun)00:48:50 edit
無題
まったくしゅぽぽさん、いつ寝てるんですか!!
ご自愛してくださいよぉ!
Kumaやん、白髪が目立ってきたみたい。
裕子 (Forever22) 2007/07/22(Sun)04:41:26 edit
無題
くまやん、全身総白髪になるまで長生きしましょうね~(笑)
ごえもんも、『白猫』になるほどのご長寿目指して頑張ってます(*^ω^*)

今日のぽんぽんの調子はいかがかな?
があこ 2007/07/22(Sun)04:58:34 edit
アロエベラジュース
うんうん、ちっこが出なかったら、それは心配ですよね。
家ではお腹のマッサージをします。
ただただ胸からお腹にかけて少し力をいれてなでるだけ。
やまとには効果があります。

そして、そして、口内炎のお子達に朗報で~~す
しゅぽぽさんご存知かもしれませんが、
アロエベラジュースが効くのだそうです。
代替療法を薦める大阪のあびこ動物病院さんのHPで
問診、処方して下さいます。
家も明日には届く予定ですので、頑張ってなめてもらって
イタイイタイを撲滅したいと思いま~す

kumaにいやん、ボク、がんばる! (やまと)


kumaやん、肉球ピンクできれいだわ~~。。 
レンハウ 2007/07/22(Sun)11:36:06 edit
無題
!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
この歌はどんなメロディーなんざんしょ?
頭に浮かばねぇーーー;

体重はなんとか維持出来てるねぇ~^^
4.2㌔でも、ほんとポテッと感じるね^^
ぎーたん、3.85㌔で小さめの男の子なのに、kumaたんより細いじょw
400㌘でも随分違うんかのぉ~。
ウチの欄菜は最強じゃww
o(´^`)o ウー kumaたんの寝込みをサワサワと襲いたくなってしまうぅ~~。
触らせてえぇーーーー!!!
風恋華 URL 2007/07/22(Sun)17:57:12 edit
裕子さん*
えへへ~ っ
夜型通り越して朝方人間です;
はい。こんなんじゃダメですね
どうしても相方の帰りがいつも遅いもんでこんなスケジュールです"^_^"
遅寝やなく早起きになりたいと思うしゅぽぽです!
白髪お手手にも増えてきててときおり汚れてる?って思ってしまいます:笑
しゅぽぽ 2007/07/23(Mon)02:15:23 edit
があたん*
はいな!みんな白猫だらけになります。
白猫会をつくらんにゃなりません;
もちろんごえごえが会長を務めてくださいましよぉ~"^_^"
その日が来るの楽しみにそして目標に!
しゅぽぽ 2007/07/23(Mon)02:22:57 edit
レンハウさん*
ありがとう 気にかけてくれて。
うんうん ちっこ。
困ってるのはkumaやんのかわいい妹君なのです。
だから必然とやまとくんとも兄妹分になります
大変な病気と副作用とが原因なので
そうそう簡単にはいい方法がないんです;
ママンがとってもがんばっているのできっといい解決策はみつかると思います
便秘によいかなぁ~と思われる方法やサプリなんぞいい案があればどんどんコメントください!
重複もOKです!!!
よろしくお願いいたします

アロエベラジュース!
はぁ~い 存じております。
猫友さんが使われていてわたしも候補にしてたんです
しかもその病院ってわたくしの生まれ故郷(大げさな;)の目と鼻の先なのです
10代の頃までだったので
kumaも存在しておらず行ったことないんですがね。。。
評判はよさげな病院です
近かったらよかったのに~って思ってました
どうかな?
やまとくんに合ったかな?
また経過報告まってます
たぶん続ける事に意味があるだろうから少し様子をみないとですね!
ちなみに口内炎用?となってるみたいですが
イムラックってご存知ですか?
http://www.milbemycin.com/dog/food.html#
いちお、耳にしたんでチェックしてる品です
ラクトフェリンも含まれているみたいなので、、、。
やまとくんもお口も早くよくなってほしいです
みんなが嬉しい報告になったら幸せです!
特に若い子たちにはやっぱり健康で楽しい時間であってほしいって思います
もちろんお年寄りもそれなりののんびりホゲ~°な時間が理想です
がんばってくれよぉ~ やまとくん!


しゅぽぽ 2007/07/23(Mon)02:40:06 edit
風恋華さん*
ラブリー イエイ!
ビールとチキンナゲットを摘んでごきげんなしゅぽぽです"^_^"にゃは*

でへへ。メロデーは誰かに任せます
たぶん超 変化球です;
きっとヒットチャートにはいりません
ちょっと先をゆきすぎてます

kumaは歌を歌ってあげると元気になるんです
じつはこのブログタイトルもそうです
ヒカルちゃんの歌です
一度きいた歌を瀕死だったkumaに自作で歌ったんだぁ
そしたら水もろくに飲めんのに足元に来ようとすんの!
だから歌い続けてました@今年の1月
入院中も携帯にこの歌CDから保存して
聞かせてました
(ちゃっかりCD持ってます シングル)

だから この歌はkumaの命の綱のように思うの
って知ってるかな『ぼくはくま』


触りにきてぇ~~~~~
大阪のうまいところ連れていくでぇ~

しゅぽぽ 2007/07/23(Mon)02:49:12 edit
I'll be OK!
しゅぽぽさん、イムラックの情報ありがとうです。
やまとは昨日からアロエベラを始めました。
単独ではいやいやをするので、好きなビール酵母の粉末と一緒です。

しゅぽぽさんの気持ち、ほんとにそうだねえ~ってわかる。
例えば、須崎先生が水分摂取が足りてない子に
phコントロールされたドライをこれでもかって与えても
何の意味もないんですよ、本末転倒ですと・・・
私たちはもしかすると目の前の対症療法ばかりに
気がとられてしまうことがあるのかもしれません。
あれはダメ、これもダメ!ってついついハラハラしてしまいがち。

だから、やまとの年齢と発症後たったの1年だということを考慮して
勇気を出して彼の何処かに眠っている
根本の治癒力を信じて引き出そうと思いました。
ウイルス性の病気なのに外に出すなんて!と思われても
ずっと庭で遊んできたやまとには
木に登れないことがとても悲しいのです。
正直、家にいて欲しい。
でも遊ぶときの嬉々とした姿をみると、
これでいいんだと思えます。

日々、病気と闘い、克服していくのはこの子たちなんだと肝に命じて、
私達親は強制ではなく、愛情をもって選択肢を見つけてあげることでしか、
そのお手伝いはできないような気がしている今日この頃です。
私もしゅぽぽさんと同じように毎日悩み、反省し、の繰り返しです。
でも、こんな病気になんか負けないぞ!って思った日から
やまとも急に I'll be OK! って感じ。

レンハウ 2007/07/23(Mon)12:23:58 edit
レンハウさん*
レス遅くなりすんません;

やまとくんアロエベラなんとか混ぜ混ぜすると飲んでくれるんですね!
えがったえがった。
うちもあれもこれも身体によさげ~なもん見つけても飲んでくれるかがつも問題。。。
ドライフードしか食べれないってゆうのんが選択方法を狭くしてんだよなぁ~
もっと猫缶とかたべさしときゃよかったっす

いいようにやまとくんに作用するといいねぇ♪

いろいろ皆悩みながら毎日進んでるんだよね
でも進むしかないもんね
負けてられんもんね
がんばっていこーぜい!!!
うりゃっ
しゅぽぽ 2007/07/24(Tue)14:56:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.