忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[533] [301] [298] [293] [294] [290] [291] [289] [286] [288] [287]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/28 (Fri)
えっへん!
へっぽこ人用体重計ではラチがあかんとの事で
先日赤ちゃん用のデジタル体重計を購入いたしましたぁ~



以前に風たんが購入していて いいなぁ~
ってヨダレもんで眺めてましたが
思い切っちゃいました
かわいい 我が子?の為ですもの!!! >よっ 太っ腹;



え?
すんごい出費?!
うーむ。予定外の出費だったのは間違いないですが
そこはなんとか中古ってことで えへへ。
半額以下でゲットしました★
ラッキーな事に届いた品物はとっても綺麗で新品同様でありました

むふ。すでにお気づきの方もおられるように
早速先日よりそれを使って測っております
20g単位で計測できるので少しの変動も察知できます
これで知らず知らずに100g減ったぁ~ってことは回避できそうです

ちゃんと乗ってくれるかが心配のポイントでしたが
なんとか無事にはかれてます

ボタンひとつで操作なので ほーんと便利なのよ
これでひとつ不安材料が減ったわけです


*おまけ*
しゅぽぽ邸就寝前のひととき @しゅぽぽ布団





本日の体重 4.12kg(自宅計測)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.12kg
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ 4g
腎サポ 9g
ヒルズ i/d 4g

=お昼より
モンプチ 8g
スマック ビストロ7 コチ 2g
ザナベレ センシティブ 8g
銀のスプーン 10g
モンプチ シーフード 10g

 
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 55g


※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
栄養スープ 飲まん


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 晩5滴(/日)

======

部屋の温度---℃ 湿度---

12:00 0:30 メルカゾール
21:00 マリアアザミ 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライブ
おお!
久々に見る動くkumaやんだー。
ごはんいっぱい食べてるぅ、イェイ。
こなきとーさんもおって、嬉しそうやね、kumaやん。
レンハウ 2007/09/28(Fri)16:18:39 edit
無題
こんな時間にこんばんは!!
kumaや~ん!!
どこだぁ??
ラムとシモン 2007/09/28(Fri)17:58:55 edit
無題
ベビー用のデジタルスケールって、いい考えですね。うちも購入を検討したいと、即思いました。
るなろっそ 2007/09/28(Fri)21:15:05 edit
無題
そっか、以前ワンコのトリミングに行ったときに同じものをお店で見たんだけど、もともとは赤ちゃん用なんだ・・・

やっぱりこまめな体重チェックもしたほうがいいんだろうなぁ
ウチも考えよう・・・

みんめい URL 2007/09/29(Sat)00:22:38 edit
無題
またまたこんばんわぁ(*^。^*)
kumaやんが目の前でねてるぅ
ぐっすりwww

うちのお店のは赤ちゃん用で針で表示されるやつだから動くと針が読めない・・・
ないよりはましかな?


あれ?kumaやんいなくなっちゃった・・・

今日はもう寝ますね。
みなさんいい夢みてください。
ラムとシモン 2007/09/29(Sat)00:46:34 edit
Re:無題
oyasumi~ ramshimo ch.
【2007/09/29 00:56】
無題
うわあ、これこれ!
bibiさんの猫ちゃんが、ベビースケールをベッド代わりにしていて、私もいいなあ~と思ってました!
体重を測るのは大切だものね。

くまやん、これからはしっかり食べないとね。
少しでも体重が減ったらしゅぽママがまた絶叫するから、気合い入れて頑張って食べるんだよ~(笑)
があこ 2007/09/29(Sat)02:22:21 edit
Re:無題
絶叫て; ゴホゴホ。むせたがな(-_-;)
確かに、、、 ムンクなみやけどね w
【2007/09/29 02:46】
こんばんは!
ベビースケールとな?
そういうものもあるんですね!
細かく計測できてすばらしいアイテムですね。
ねこの召使い 2007/09/29(Sat)18:13:30 edit
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ウチと同じやつだったんだぁ~^^
新品同様で半額は良かったねぇ~~。
酷い汚れとかじゃなければ、口に入れるもんでもないしOKよね^^
私が見た時は中古なかったんよ;

20gずつ計測できるのは良いよね!
早いうちにどうにかせねば!とか考えられるもんなぁー。
って、kumaやん、少し減ってるのぉ~><
なんとか4キロキープでお願いしまっせ!

うほほ!しゅぽたんのマタの間からの撮影かい!!w
(  ・ _ ・  )ジー
っと見つめるkumaやん、
どこみてんのよぉ~~!!!ww
風恋華 URL 2007/09/29(Sat)21:27:12 edit
baby kuma さん?
体重計のタイトルもすごい!『しあわせ』〜!!買えるしあわせは買わなきゃ損損!ですねぇ。ちょっとオバちゃん入ってるや。(汗
kuma さん、本棚の前で目がギランになってる。猫ビーム?そうかぁ、kuma さんは超能力猫やったんかぁ。な〜るほど。
minou noir 2007/09/29(Sat)22:09:07 edit
Re:baby kuma さん?
無事にメール届いてます!ありがとう(*^^)v 少し体調が悪くてしゅぽぽ布団中だもんでお返事少し遅くなるかもです;sorry
【2007/09/29 22:56】
無題
しゅぽぽさん体調悪いの??
お互い早く治しましょうね!
おやすみなさい!!
kumaやんおやすみなさい!!
ラムとシモン 2007/09/30(Sun)01:33:25 edit
こんにちは
昨日はウチの黒猫房主がおじゃましました。ありがとうございます。
しゅぽぽさんお大事になさってください。
うちのFitz君も最後はたいへんだったので、猫介護されてる方にはほんとーにほんとーに……あああ、言葉になりません。私ができなかったぶんもしてあげてほしい…Fitz君の分身がここでみてもらえてるような気がしてます。
ライブkumaちゃんにくぎづけです。
@naoko URL 2007/09/30(Sun)16:30:26 edit
レンハウさん*
にゃはは~
やっぱ動くkumaやんじゃなくちゃね♪
ごはん ときおりがんばってくれてます
なんとかもう少し増えていただければバンバンザイなのだけど、、、

ぼく。こなきが大好きでしゅ。。。
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:40:41 edit
ラムとシモンさん*
ぼくはここだよォ~ っと
きっとしゅぽぽ布団からゆっていたはず、、、 www
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:41:22 edit
るなろっそさん*
どんな病気であろうと体重はとても重要なポイントだろうけど
この病気はとくに重要だもんね
検討してみますか?w
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:43:09 edit
みんめいさん*
うんうん
健康なときからベストな体重を知っているといいかもですね
まぁまぁなお値段の商品だけど一生もんだから持っていて損はないです
とくに4ニャンで使うからお得かも?! w
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:46:08 edit
ラムとシモンさん*
お! 今回はkumaやんがおるんですな(*^。^*)

おっても寝てばっかしかな? w

このスケールはほんと買ってよかったです
針のんはさすがに揺れそうですね
でもないより飼い主さんにとってはあちがたいと思うよ!

いつもパトロールありがにゃり~
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:51:09 edit
があたん*
だはは;
食べてくれないととっても心配になりそして絶叫~~~~~ はなるべくしないように心掛けとります;
なるべくですがね; w

ごえにょん ほんま根性すわってるよなぁ
たのもしいおなごじゃ!!!
>ママン譲りかな?! w
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:53:55 edit
ねこの召使いさん*
そうそう、これでんがな!
すんばらしいアイテムっしょ(*^^)v

まるで我が家に赤ちゃんがいるような気分でっせ www
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:55:13 edit
風恋華さん*
買うのんちょっち迷ったけどやっぱ買ってよかったよォ~
最後にセリあったけんどね;
どうも後にひけん性格ゆえ どんどん予算からはみ出してわい; w
でもすごく便利な品だよ
まぁ 場所取るのがたまに...(-_-;)



きゃ~ kumaやんのえっち~♪
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)19:58:01 edit
minou noirさん*
でへへ*
しあわせ~~~
ええネームやね
けどすごく迷った品があったんよ
くまっこ ってゆうねん
で、かわいいくまさんがついてるねん
でも50g単位しか測れんかってん
やっぱ機能が大切だからこっちにしました
あ~ くまっこ なら ばっちしやったのにん(^u^)
メールしました 届いたかしらん
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)20:01:14 edit
ラムとシモンさん*
どうもどうも!
少し寒くなって体調にも影響?
そして まだまだ女の子であります (*^。^*)テへ。

ラムシモさんもお大事にねん
あとでお見舞いうかがうね
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)20:03:59 edit
@naokoさん
どうもです!
いつまでも長生きしてほしいですが
やはりそれはそれなりに病気もつきものになりますね
健康で長生きなら最高なのになぁ
と思います
でもkumaやんはまだまだ若物?!
がんばりまっせ
来年もふっくらしたkumaやんで応募できるいいなぁ
しゅぽぽ 2007/09/30(Sun)20:06:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.