忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[231] [229] [230] [228] [227] [226] [237] [225] [224] [223] [221]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/01 (Wed)
皆さん おこんばんは*
本日待望の レメディーが到着しました

じゃじゃーーーん

【バッチフラワーレメディ】
写真左より:ホーンビーム、ヘザー、オリーブ、バーベイン、レスキューレメディー
各[10ml] ¥2,310 円也
初回は5種類に絞りましたが本音ゆうと全種類欲しい。。。


今日はね、まずわたしが試しました
少し気持ちがあわただしくてひとつ間違うと
イライラ(こなきに当り散らす)に発展しそうなタイミングに
チロっと2滴口に落としました
んっとね~ あっまーーーい♪ もっと舐めたいよ~って味です
なんか懐かしいシロップのような感じで(グリセリンの味)
不思議な事にお口にその甘さが溶けていくような感じが終えると
心が少しホワってなりました
いや、マジで。。。 嘘じゃないよ
気持ちの持ちようかもしれませんが それでいいのです
病は気から、、、 ですからね
続けてみないことには皆様にお伝えのしようもありませんが;笑


とりあえず 本日はkumaやん用に購入したバーベインに挑戦



なんか届いてみて思ったんだけど
すべてしゅぽぽ用になりそうやなぁ、、、と:笑
kumaとペオン(小鳥)と仲良くわけわけしようと思いま~~~す


昨日のテレフォン講習会も綴りたいと思ってましたが
今日はエリックサティに耳を傾けのほほん°と
レメディー効果を味わっていたいのでまたの機会に、、、

あ、ひとつだけ。。。
レメディーは、ほんとお花のエネルギーをいただいてるお水なんです
怪しいようですがオーラのような感じ。。。
ですがアロマ(精油)の場合は、猫ちゃんに有害なものも多々あるとの事でした
精油にはどうしても猫の肝臓では解毒しきれない成分があり
アロマを直接使ってのマッサージなどは本当に命の危険にさらされるとの事です
以前からもブログ仲間さんの綴りやネット検索にて目にはしていたんですが
今回アドバイザーの方に再確認しました

同様で気にかかっていたハーブもすべてがアウトとかではなく成分によるようでした
ものによっては肝機能障害のあるkumaにとっては必要そうだなって思うものもあり、
近々に予定にしてる検査の結果をみてからゆっくり考える予定です


早急な対応をしてくれたKarMoさんに感謝
そしてkumaやんにおまけをたんまり頂きました
アズミラの猫缶+カリカリを早速夕食に






不思議ですがレメディー後2時間は経過しましたが
イライラ感は今現在も復活してません 嬉しい
もしかして単純な人ほど効果があるのかな?  だはは;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たくさん選んだのですね~♪
我が家でも、もう一段階upして追加してみようかな~?!

おっ!アズミラの缶詰
昔はよく購入してました。
結構おいしいみたいですよね!

今は尿phの関係からヒルズの処方食のみなんです。
ねこの召使い URL 2007/08/02(Thu)00:04:17 edit
無題
アロマよりはハーブティーに近い感じなんでしょうか?
いろいろありすぎて目移りしそうですね~
私なんて知らない花ばっかりだ・・・^^;
うちの子もアズミラ好きです。
カリカリしか食べたことないけど。
おまけだなんて太っ腹なお店ですね~
koro URL 2007/08/02(Thu)09:37:13 edit
上向き
アズミラ懐かしい。缶詰の開けたては良く食べてたんだけど、残り物はぜんぜんダメだったな。たぶん酸化したのが分かるんだね。

桜沢エリカさんの漫画に出てきたから、気になってたんだけど、そうか、香油は入ってないのか。
上向きな気分って、やっぱ大切だよね。周りにも影響するし。
「猫のためのホメオパシー」って本もあって気になる。

いい結果が出て、私もなんか気持ちが上向きになったよ。
kotoyo URL 2007/08/02(Thu)10:05:12 edit
すごいね!
はろ~~~
なんかスッゴイねぇーーー。
なんかわからんけど、お値段もソコソコ高いし5本もならんじゃって凄いなぁー。
いよいよスタートするんだねぇー。
いい方向に向かってくれたらいいね!!

しゅぽたんは効果を感じられたんだねぇ~。
お花のエキスを吸ったお水???
ってことはサラサラなのぉ~?
10mlでどの位もつんだろうか@@;
テレフォン講座の模様もちと聞きたいので後に綴ってね^^
病気の症状とか話したんかいな??
興味津々になってきたじょよ…。

お店も即効で送ってくれて&プレゼントいっぱいで嬉しいねぇ~^^
kumaたん美味しく食べられたかなぁ~?
kumaたんはほんの少量の缶詰混ぜてなら缶詰入りカリカリご飯食べられるんだね!
アズミラってまだお試ししたことないなぁ~買ってみるかなぁー。
風恋華 URL 2007/08/02(Thu)13:36:30 edit
ねこの召使いさん*
にゃはは~
38種類全部ほしいよね
今日は ペオン用のへザーを垂らしてみました
なんか 今日はどれかなんて選ぶのも楽しいっす(*^。^*)なはな

昨晩はよろこんで猫缶食べてました
問題は2日目からなんです; 我が家。
しゅぽぽ 2007/08/02(Thu)15:48:56 edit
koroさん*
ハーブティーよりも用途は幅広いです
なんせ育ててる植物なんぞにも残りものをチョチョってあげてもいいそうです

たんまりもらったおまけ。。。
kuma~ 食べてくれぇ~~~
しゅぽぽ 2007/08/02(Thu)15:50:46 edit
kotoyoさん*
な、なんて単純なことに気付かなかったんだろう、、、わて。
うちも缶詰開けたてのみしかたべないのです
そうか、、、酸化してるからなのかも;
そしたら酸化を少しでも防げたら食べるかも?!
それならそれでええ容器情報があるのです
ちょいその情報を再確認しておきます

今日もれめでーしました
わたしは とても好調であります"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/02(Thu)15:53:40 edit
風恋華さん*
もう 太っぱらやろ しゅぽぽ"^_^"
でへへ
てか、自分の為?!

10mlちゅうても1滴がほんまちょっとやねん
そやから結構もつと思う。
ルームスプレーにしてもよいらしいからお部屋にお花のエネルギーを蒔くってのもアリよ!

液体は 美容液みたいな感じ
オバジCとかってわかるかな?
すこしトローリしてるねん
ほんで甘いねん うふ*
お口に垂らすのん楽しみになりそうです おほほ。

アズミラ、、、ほんまに味がシンプルやからkumaやん 食いつき悪いねん
しかも昨晩ウェットにドライ混ぜて出したらドライ全部のけておる;
くそっ!
どうにかしてMIXして食べるようにしたいんだけどなぁ

ちょい小耳情報では
味がシンプルなヤツを好みにしとくと飽きが来難いらしい
そうなって欲しいねんなぁ~ 我が家
なんせ、今の好物 グルメな猫モンプチ(ドライ)
療法食からは随分かけ離れてるっす
しかも今からそのモンプチを調達にいくっす(/_-)
しゅぽぽ 2007/08/02(Thu)16:04:50 edit
出遅れ・・・
えーん、なんだかすっかり出遅れです。(/_;)
また小僧に怒られてしまう・・・。

レメディ、効果が感じられてるみたいで良かったね~!!!
気の持ちようでも何でも、しゅぽぽさんの心の健康はkumaくんのためにも重要ですからね d(^^)

「kuma師匠、ウチのかーちゃんはだらけてます。だるい・・と言って寝てばっかりです。ヒトって怠け者ですね。ちゃんとポチポチするように猫パンチで指導します!」
みんめい URL 2007/08/02(Thu)21:49:43 edit
みんめいさん*
おおー!レスが遅くなってしまいすみません;汗

だは;わたしもだらけすぎです、、、
小僧くん大人の女にはいろいろと事情があるのですよ;
だから優しくかあちゃんのサポート頼みますよ"^_^"
わたしもkumaやんに、、、頼みたいナァ

『小僧くん。 人間は都合がよすぎです。愛の鞭をしっかりね』by kuma爺
しゅぽぽ 2007/08/03(Fri)23:42:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.