忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[221] [222] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/19 (Thu)
すんませーーん。へっぽこしゅぽぽであります!
ご無沙汰してます 皆さん こんにちは*
ここのところ持病も連れ添ってどうにもこうにも身体がゆうこと聞かず
なのでkumaやんにサポートしまくってもらってます >なはは;
そのうちしゅぽぽ闘病記録と介護猫kumaやんの綴りに変更になるかもです


まだ起きる気ないんかぁ~

kumaやんはあいかわらずお薬タイムには目覚ましを起動してくれます >えらいよ、この子はっ
しかし もうちょっと寝かせてたも~~~と時間はズレズレ
長期戦の介護はやはり思った以上に身体にこたえます
てか、精神的にこたえたりしてます
っつうか、しゅぽぽがへっぽこすぎるだけなんですがね;苦笑
わたしのとこに遊びにきてくれる人達のほとんどが
みんなかわい子ちゃんの看病をがんばるさん達なのに
わたしがへっぽこすぎて恐縮でおます。。。
なんとか早期完全復活めざします ので ヨロチク(。・ω・)ノ゙



2人揃っていつまで寝とく気にゃぁ~


よいしょっ ピチャピチャ


もういつまで寝てんねんなぁーーー



そしてそして、、、
今日は重大発表があります

今、わたしの周りで口内の問題が発生している猫ちゃんが増えつつあります
だからこそ今発表すべきかな? と

口内の写真等が撮る事が困難なのと
ある程度状況を見極めてからお知らせしようと思っていたのですが
その時がきたようです
別途詳細はこちらでUPします



kumaやん へっぽこに介護されてるわりにはとてもがんばってくれてます
いや、へっぽこゆえ頑張らざるを得ないのかも、、、


本日の体重 4.3kg (きっと、うんうんの重さ)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし 夜景はあり
■体重 ---
■うんち am3:30 少量 コロコロ
■ゲロッパなし 
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
キャネット メディファス 老齢猫用 6g
消火器サポート 6g 
ザナベレ エレガンス 11g
C&P オーガニクス11g
 
=お昼より
ウォルサム セレクトプロテインタピオカ 12g
キャット ドゥ 10g
ミオコンボ 10g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ まあまあ飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
ワオーン 7/16より引き続き発生中

部屋の温度27~29℃ 湿度55~60
12:00...ワオーン zzz
24:00...zzz
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嬉しい報告ハッピーです
しゅぽぽさん、ゆっくり休んで下さい。
ohiro 2007/07/19(Thu)21:31:01 edit
支えあって
kumaくんの口内のできもの、小さくなったんですね!よかったぁ~!(^o^)

kumaくんもしゅぽぽさんも、そしてどこのお家のニャンコと飼い主さんも、支えあって一緒に生きてるんですよね。

ウチは幸い縞黒の全員が元気ですが、介護って小さいな喜びと大きな動揺の波が順不同で発生して、自分を平坦に保つことって難しいと思います。

だからこそ、小さな喜びも大きく祝いましょう!

「kuma師匠、お口のできものが小さくなってよかったです。僕は腕に何かできものがあるってかーちゃんが言ってます。なんだかよくわからないけど・・・。でも僕ポチポチってできます!」 by 小僧
みんめい URL 2007/07/19(Thu)22:20:53 edit
無題
kumaやん、良かったじゃん!!
スゴイね!偉いね!
しゅぽぽママの手の愛情パワーが効いたね!!
すっごい小さくなってるじゃんかぁーー!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
私も嬉しいぞよ!!
しかし、kumaたんのお口の中綺麗だねぇーー。
ウチの老猫軍団もっときちゃない><
今、茶夢の口の中じっくり見せてもらったけど、さすが1歳めっさ綺麗だったよww(当たり前)
マジ、綺麗なお口の中だもん、異物なんて綺麗さっぱりなくしちゃおうね!

しゅぽぽママをもう少しだけゆっくりさせたってねぇ~^^
風恋華 URL 2007/07/20(Fri)00:41:34 edit
無題
ううう(嬉泣)
くまやん、すごーい頑張ったんだね。
しゅぽぽんの献身的な介護に加えて、本にゃんの生命力が強いから、自己治癒力が何倍にも増してるんだと思います。

私も【手当て】に全力を注ぎます!
まずは鋭気を養うのだ!
飯は食ったし、後は寝るだけ。

それではしゅぽぽん&くまやん、おやすみなさい♪(*^ ・^)ノ⌒☆
があこ 2007/07/20(Fri)02:52:24 edit
無題
口内炎小さくなってるの!
わーい!
やっぱりTLCに勝るものはないねぇ。
裕子 (Forever22) 2007/07/20(Fri)08:21:02 edit
ワーイ、ワーイ。
腫瘍が小さくなって良かった。
私も嬉しいです(;-;)
4キロ越えキープしているのも偉い!



ベステト 2007/07/20(Fri)10:58:13 edit
無題
お久しぶりです。kumaやん良かったねー。でも私たちの体調にも敏感だから無理しないでね。kumaやんが心配しちゃうよ!!
るなろっそ 2007/07/20(Fri)11:20:41 edit
めでたい=^・^=
嬉しいダスなぁ~~kumaさんの体が少しでも良くなってる話を聞くのは。。。
これでご飯が沢山食べられる様になるといいねェ~~そしたら、体力が付く→免疫がUP→益々良くなる→もっと元気~~→しゅぽぽママが嬉しくて元気になる。
良い方に歯車が回って行く事を一杯願ってるよ・・・しゅぽぽ殿。。。

PS.我が家のニャンズは夜景に投げれるヘッドライトは見ませんが2階の窓辺から行き交う商店街人々を日々眺めております。
ねこた みかん 2007/07/20(Fri)13:07:29 edit
無題
すごい!!
よかったね~kumaくん。
それでご飯が少し食べやすくなったのかな??

きっと闘病生活は「へっぽこ」位がちょうど良いんです。
きーっっ!!ってなってばかりじゃダメなんです。

「ご飯くえ~!!」「うんちゃんしろ~!!」って胃が痛くなるくらい心配しても、こちらの気力が尽きた頃・・・あれ??できてるじゃんみたいなことが度々あってさっ。

いちいちあたふたしてあげる事が大事だったりするのかな~って思ったりしてます。
rabbit 2007/07/20(Fri)20:58:22 edit
ohiroさん*
ハッピーですたい!
ありがとう ありがとう
感謝ですたい!!!

祝マーク。いつも嬉しいっす(^u^)
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:22:47 edit
みんめいさん*
ほんまに伴侶ですたい!
ただのペットとか愛玩動物とか猫じゃなかとです
家族です
大きく大きくお祝いします
もう盛大なパーティーでもしたいくらいっす
そしたら小僧くん参加しますか?笑

『小僧くん。
ありがとう、、、君のお手手も何事もなくて爺は安心しました。皆が元気で幸せでいられるように願うばかりです』by kuma爺
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:25:46 edit
風恋華さん*
なにがなんだかわからんですが
小さくなっとるとです
もうちょいがんばって完治さしてやりたいです

お口?綺麗?
あの、、、
もしかしてイラストを見てゆうてるんじゃないよね?! えへへ
手術のときに スケーリングしてもらったからかいのう。。。

しゅぽぽママもうちょいゆっくりしたいのう~
って、贅沢ですな;
 てへへ
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:29:39 edit
があたん*
うううううっ
ありがとう。 再発したときのショックは今も鮮明におぼえとるっす
病院の帰り道泣く泣くkumaに話かけたらkumaは元気に返事を返した
あん時から絶対にこんな腫れ物に負けへん!って思った
まだ勝負はついてないけど
やっつけるで 必ず。
手当て、吸い取り わたしも頑張るっす
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:33:15 edit
裕子さん*
お知らせに時間かかってすみません
確実を確認したかったので;
でも小さくなってるんっす!!!
写真にしてまた送りたいですが
今のところかなり撮りづらいです
そんだけ力が強くなった証拠です kumaやん*

TLC ってなんですか?
横文字 全くちんぷんカンプンなしゅぽぽでありんす
愛情とかそうゆう感じなのかなぁ~
コミュニケーション?とかかな
(^u^)???
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:39:08 edit
ベステトさん*
ご報告できるのに時間がかかりましたが
なんとか小さくなりました!!!
当初からご心配いただいて本当にありがとうございますら(*^。^*)
うそのような事実であります
まだ完璧ではないので油断禁物ですが
なんとか無くなってほしいものです
わーいわーい!
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:41:58 edit
るなろっそさん*
どうもです(^.^)/
なんとかかんとか変化を確認できました

ほんと、私達の体調管理も重要ですね
お互いいい感じにリラックスしもって
がんばっていけたらいいですね!
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:44:13 edit
ねこた みかんさん*
どうもなりよ~ みかん殿。
ほんまに、この数ヶ月いろんな壁にぶちあたりまくりですが
なんとかひとつお山を越えれそう?です
このままがんばってほしいものです
kuma吉。。。
そして良き歯車をコロコロしたいでっす♪

おお!商店街が眺めれるのですな
それも楽しい見物ですにゃぁ~
退屈せんわいっ(*^^)v
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:47:19 edit
rabbitさん*
ねーね。いらっしゃい(^.^)
ありえね~ 事が起こりました
まさに奇跡だす
奇跡は起こりえるから奇跡っちゅう言葉が存在するっす
て、つい最近も話してました。

いちいちあたふた。。。
納得です:笑
余裕こいてるとギャフンなので
あたふたします。
そうしたらkumaやんがんばってくれる感じです
ふぅ~ 名女優にならんといけません

ps.花梨ちゃん。ぼくとと一緒においしいをたくさん味わおうよっ♪
by kumaやん
しゅぽぽ 2007/07/21(Sat)03:52:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.