忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[228] [227] [226] [237] [225] [224] [223] [221] [222] [219] [218]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/30 (Mon)

※でっかいkumaやんはクリックさ

お目目もお口もお鼻もぜーーーーんぶ好きなのだ@kumaやん
だから今朝はkumaに敬意を表し歌いながら行進した@しゅぽぽ
皆さん こんにちは*

今わたしの頭の中はレメディーという代物でいっぱいです
口内の腫れ物で悩みに悩んでいたところ
とある方がとある方を紹介してくださりそれ以降ずっと気になっていたのであります
ですがやっとその代物に着手しようと目論んでおります
まーぶっちゃけ kumaの為といいつつまずは自分の為であったり
最近、、どうも心がスカッとしないしゅぽぽなの(-_-;)
このじめじめした暑さに負けぎみなのです
なので少し心のメンテをしたいなぁ って思っておるのです
わたしの心が湿っぽかったら
いくら部屋中ドライかけててもkumaへの負担になるだろし
(湿気の根源はしゅぽぽやったりして; きゃぁ~
それにkumaやんにとってもいい効果がみられるならラッキーだしね

というものも8月の半日入院での検査にむけて
少しでもストレスを軽くしたいんだよねぇ~ >あ、kumaやんのね!
ストレスによってのT4上昇をなるべく無くしたいしね

また開始したらご報告しまっす(*^。^*)



いやや~ なぜか今日はこなき布団やぁ~


※でっかいkumaやんはクリックさ


最近気付いた事
kumaやんの毛の密度がUPしてるのだ
赤茶の毛色に年々変化してたのに今回夏の生え変わり時より
真っ黒い毛に!!!そして白髪が減りつつある!?
こないだしゅぽぽママが遊びに来たときびっくりしていた
『ミンクの毛みたいやないのぉ~ kuma!!!』 やってぇ~:笑
爺ニャンつかまえてミンクて; でも嬉しいです

本日の体重4.4kg(初めてれす



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その調子!
kumaくん、体調管理をしてもらって毛艶やも良くなってきたんですね!
いいぞ、いいぞ~!その調子だぞ~(^^)g

レメディ、猫漫画で読んだことあります。
しゅぽぽさんが穏やかに過ごせるのって、kumaくんにとってもとっても大事なことだと思う。

私はもっぱらアロマランプです。
S氏は好きじゃないらしいんだけど、日中焚いて堪能してます。(^^;

それにしても、しゅぽぽさん、写真の腕がずいぶん上がったのでは?
3枚目のkumaくん、ポーズも決まって男前!!!ポチポチ!

「kuma師匠、どんどん若返って元気になってください。そしたら僕もかーちゃんにkuma師匠のとこ連れてってもらえるようなりたいな。」 by 小僧
みんめい URL 2007/07/30(Mon)20:03:47 edit
無題
最後のkumaくん、タキシードでも着てるみたい!
ばっちり決まってますね~^^
レメディってアロマとは違うんでしょうか?
オイルじゃないみたいだから大丈夫かな。
体重増えたんですね~
できることなら少し分けてあげたいです!ほんっとーに!!
koro URL 2007/07/30(Mon)20:37:07 edit
無題
おっ!!4.4キロ
お祝いしたいですね~

レメディーね~
私も最近ちょっと興味を持ってます。
先日花梨を連れて行った「新しい病院」・・・院長が「ホメオパシー認定医」なんです。
そんなこともあり、「新しい発想」に出会えるかな~と期待して・・・

・・・現実は、それどころでない事態になってしまいましたが

落ち着いたら再度チャレンジしてみます。



しゅぽぽん、元気にしてあげたいな~
なんかないかな~

rabbit 2007/07/30(Mon)20:47:32 edit
無題
kumaたん、イイ写真だね!私のPCに保存ポチッとしちゃった^^

レメディ見た事はあるけど、どんな代物なのやら…
今度じっくり読んで見る事にします。
私も今日はぎーたんとミントにあたってしまった><
ぎーはご飯食べないし、ミントはケポしちゃうし;;
いけないね;;ごめんよぉ~。
ってワケで、私も自分のためにレメディした方がいいのかも?
香水は好きなんだけど、ラベンダー系の匂いがダメな私…。
それでも行けるのかしら??
匂い関係ない??

はぁ~自己嫌悪だわ…

kumaたん、そうですか!毛並み良くなりましたかぁ~。
しっかり体重も順調に増えて体調良くなってるのかもね!
ホント、毛並みって体調で全然違うもんねぇ~
猫ほどこれだけはっきり出るのはないんじゃないかなぁ~。
いいぞー良かったねぇ~kumaたん
風恋華 URL 2007/07/30(Mon)22:15:31 edit
みんめいさん*
にょほほ~にょっほーい♪
耳もペカペカ 毛もモケモケめざしまっす!
レメディーについてはまだまだ未知なのでいろいろプロにお伺いしてみようと思ってます
すごく詳しく伝授してくれるお方なのでまた何か情報を入手したらお知らせします。
以前ハーブティーをkumaに飲ませようとした事があったんですが天然であっても猫には有害なものがたくさんあるようでした
そいでハーブも止めたんです
そんな事をしらないわたしは
別宅でラベンダーのルームスプレーをふんだんに使ってました;
もしやkumaやんの肝機能障害はそれが原因?やったんかいなぁ~ 
なんて思っていたりいなかったり、、、

えへへ~ キャメラマンメイ殿にそんな事いわれたら有頂天になります

『小僧くん!
若返ったらぼくも小僧くんと遊べるかにゃぁ~~~』by kuma爺

しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)00:48:00 edit
koroさん*
タキシードきて正装してましゅ
あんよもスラリとしてるでしょ
レメディーはアロマとは違います
人間が飲む事もできるんですよ
飲むというか垂らすといった感じで
過度の緊張をほぐしたりいろいろ用途があります
ニャンコさんにも無理に飲まさなくても
耳の後ろなどに塗ってマッサージするだけでも違うとの事です
先日も経験者の方からお伺いしました

症状にあわせいろんな種類があって どれからはじめようかなぁ~ってわくわくしております(*^。^*)

しんちゃんは ポチャ。クリン。 がかわいいです
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)00:56:07 edit
rabbitさん*
kumaやん 本日初の4.4を記録しました
またしばらくはいったりきたりの数値でしょうがなんとか4.5を目指したいです

院長先生がホメですか~!!!
うらやましい。
いんや、新しい事に前にすすめたねーねの勇気に新たな道がひらけたんだと思います
いろんな問題は日々大波大波かもしれませんが後退はしてません
あせらずがんばって!
少しの変化が大きな前進へと結びますけん

レメディーはね、ほんとkumaやんに直で効果なくてもいいんです
わたし用なんです。まずは、、、
わたしに良い変化があれば
kumaやんにも必ずいい波長が伝わると信じてます
まずはねーねが始めてみてはいかが?
あ、その前にわたしが実践してレポートしますね(*^^)v

花梨ちゃん どないしたん、、、
なんかあったんかな メッセいつでもどうぞです。。。
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)01:03:18 edit
風恋華さん*
ほんまにありがとう 風たんたん。
キャメラが違うとこないに写真撮るのが楽しいなんて知らんかったっす
わがPCには思い出になる大切な一枚だらけです
今日急いでバックアップ取りました;

焦る気持ち、イライラしたり不安になったり それがあまりに続いてわたしもしんどい、、、
そんでずっと前から体験したいな
って思うレメディーに挑戦するっす
もしわたしの心に余裕ができてとても大きなゆったりとした愛でkumaやんを包みこめれたら、、、
って 思うとちょっとドキドキです
いい出会いがあるといいなぁ
すごくお奨めやったらすぐに報告します
お金も余裕なけりゃぁ時間もない、、時に心の休まる時間もない 自己嫌悪だらけよん。
そんな自分が少しでも変われたらいいなぁ~ ってさぁ

ぎーたん はよしんどいのん飛んでけーーー 
kumaパワー送りますた ちぁあ~



 
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)01:14:26 edit
こんばんは
以前血液検査T4数値についてコメントをいただいた者です。
その節はありがとうございました。
おかげさまで状態は落ち着いています。

レメディー。
我が家では心筋症を患っている子に
使ってます。
飲み水に混ぜる方法でストレスなく与えたところ、
食事に混ぜる薬を神経質に嗅ぎ沸けることをしなくなったのと、
目を傷めたときに目薬の拒絶が少なくなったなどの効果が出ましたよ。
劇的な効果は得られないかも知れませんが、
何らかの良い方向に向いたことは確かです。
レスキュー+オリーブで使用してみました。
実際に使用してみた感想です♪
kumaくんにも良い効果が得られますように!!
ねこの召使い URL 2007/07/31(Tue)01:47:18 edit
黒いお毛毛
kumaやんも???
やまとも最近症状が落ち着いてきたら、黒光りするお毛毛がモコモコと・・
前はお腹のあたりに濃い薄いの茶色のシマシマがわかるほどだったんです
よ。
先生に話したら、ホルモンの関係もあると思います、だそうですが。
とりあえず体は元気に向かっているということで・・ウッホ~~イ#%
V:401%#

レメディ、合うものが見つかるとOKですよ、きっと。
お花の季節になると、我が家の猫たちは庭の花のにおいを堪能するし、
なかには食べちゃう子もいたりしますよ。
花の好みが違うというのもすごくて、
DNAに組み込まれてるのじゃないかと思います。
しゅぽぽさんとkumaやんに穏やかな毎日が来てくれることを祈りつつ。。

kumaやん、可憐なまつげもキュート

やまとは今日もイタイイタイがぶり返してません
アロエベラジュース+コロイダル、すごいです。
コロイダルは涙がよく出る子にも効いてます
レンハウ 2007/07/31(Tue)10:30:59 edit
効果あると良いね=^・^=
しゅぽぽ殿まずはkuma坊ちゃん4.4kgおめでと~~\(^^)/
ミンクの様な毛並みも凄いねぇ~良い方向に向かってる証拠だもんね。
お口の腫れ物が治まって来た事も関係あるかもね。
良い方向に歯車くるくるして欲しいね。

しゅぽぽ殿は心がスカッとしないですか。。。
みかんもチョビットあった・・・即効で体が悪い方向に反応するね。解決するとみかんは単純だから復活できた。
レメディは知識なんだけれど良く聞くねホメオパシーとか一度は本でも読んでみたいと思ってるのですが、今は別分野の本読んでるからしばらくは手が出ないかも。
良い結果が出たらお勧めの本など含めて紹介してね。
ねこた みかん 2007/07/31(Tue)11:57:57 edit
無題
レメディは何種類もあるけど、どれを注文したのかな?

私もごえもんも、明るい気持ちで頑張ってますが、なかなかコメントできなくてごめんなさいね。

レメディがお二人に効きますように。
があこ 2007/07/31(Tue)14:55:19 edit
ねこの召使いさん*
うぉおー レメディー実話ありがとうございます(*^。^*)
我が家も今日注文しまして明日届きます
レスキュー、オリーブも購入済みです
あと、3種類ほど。。。
人間、猫、鳥 用です
とっても楽しみであります
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)17:16:14 edit
レンハウさん*
え!やまとくんも? (*^。^*)
モケモケ 黒々?
ひゃほーーい♪ フサフサ万歳だね。。。

それにしてもコロイダルとアロエベラの成果がそないにあるなんてほんまよかったね
アロエベラは効果のあるなしがわかれるようだと耳にしてたんだけど
ある子だったんだね、やまとくん♪
えがったわぁ ほんまにえがった。。。
れめでー。 明日来るねーーん
うふふ。あはは。

まつげ 気付いてくれたぁん♪
ちょっとポテぎみの貴婦人みたいやろ?笑 (三輪さんみたいとかゆわんでやぁ~;
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)17:25:09 edit
ねこた みかんさん*
今日測ったらまたまた4.3kgやってん
しばらく行ったり来たりかいのう、、、

ま、ゆっくりやね"^_^"

レメディー初挑戦であります!!!
そしていろいろご指導もしていただきましたです

明日届くから楽しみなのでぇ~~~す!

みかん殿もなんか勉強中なのですね
わたしはホメについては知らないけれど勉強は機会あればって感じです
なんせ時間がないもんで(-_-;)
いっぱい知りたいことだらけであわわっのわっ
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)17:29:34 edit
があたん*
お疲れさまですら(^.^)
いつもがんばってるがあたんに敬礼!

レメディーは5種類オーダーしました
kumaに2本わたしに2本ペオン(小鳥)に1本です

無理せんで、、といっても難しいだろけどあまり追い詰めないでね 自分を。。。
ほんますんごいんやから 君は!!!
しゅぽぽ 2007/07/31(Tue)17:32:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.