忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[234] [232] [231] [229] [230] [228] [227] [226] [237] [225] [224]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/03 (Fri)
昨晩と今朝と続いてケポありのkumaやん
先週の木曜に吐き気止めの点滴したけんど1週間後にまたケポかぁ
ほんとケポするときのあの音は耳栓してても飛び起きるなぁ
ほんで心臓バクバクするよ
見た目は元気やけど食欲はあまり無いし
この小さな体の中では何が起こってんだろうって心配になるよ


そのお魚、ぼくにもくだしゃい...


今日は主治医が休みなので明日病院に連れていこうと思う
このままケポ立て続けやったら今日の夜間に連れていかんとならんけど
やっぱ主治医じゃないとなんか安心でけんしなぁ
肝臓の事もあるから血もみんとならんし、、、


kumaやん。ベッドで寝ないのぉ~?


ここがいいにゃっ!

ほんで今朝起きたらしゅぽぽ喉痛いし、、、
毎年クーラーはあんまし使わずの生活してたけど
今年は坊ちゃんのためにクーラー働きまくりやからかなぁ
と、いうわけで只今よりしゅぽぽが病院に行ってまいります
(夏風邪はこじらしたら治りにくいもんね)
ほなのう~!

本日の体重 4.3kg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、kumaくんもしゅぽぽさんもダウンですかー。
暑さのせいかな?
2人ともお大事に・・・。
koro URL 2007/08/03(Fri)17:48:17 edit
お首にスカーフ
kumaにいやん、ケポ大変でしね。
元気あってもがんばってごはんは食べてくださいね。
ぼくは今日のところ、イタイイタイなし。
かーさんが毎朝お口のなかチェックするのが嫌です。
しゅぽぽかーさんもお風邪こじらせんように
寝冷えには気ぃつけてくださいね。
天然素材のスカーフなんかゆるく首に巻いて寝るといいそうです。
(by やまと)
レンハウ 2007/08/03(Fri)17:57:21 edit
koroさん*
いえね、わたくし超~喉が弱いのであります。
たぶんどこ行ってもクーラーがんがんのせいでしょう、、、、トホホ。
いつもならコーヒーのところを紅茶でうがいがてらのティータイム!
しゅぽぽ 2007/08/03(Fri)18:12:36 edit
レンハウさん*
ぴえ~やまとくん、ちょっと見ぬ間?にしっかりしたんとちゃう?
なんか物知り博士みたいだよ、、、頼もしいねぇ(*^。^*)

そうかぁ 今日もイタイイタイなしなんだね!
うん、そら安心したよ、しゅぽぽかーさん。
その調子でこの夏をエンジョイダンシングだ!!!
しゅぽぽ 2007/08/03(Fri)18:16:17 edit
無題
kumaたん、ケポ続いてるんだねぇ~;
心配だなぁ~。ホント体力消耗するからなぁ~~
病気のせいで波があるんかねぇ。

床に寝てるけど、体調も悪そうなん?
ただ暑いだけならいいんだけど、しゅぽたんが喉痛いくらいだからエアコンで温度管理できてるんだろうしなぁ~。
どうしちゃったんだべか…
心配だねぇ~;;
ウチは今日はさくちゃんが食欲ナッシングですわぃ。
風恋華 URL 2007/08/03(Fri)20:36:16 edit
あにゃにゃ・・・
kumaくんもしゅぽぽさんも大丈夫かな・・・(xx。

ウチもあいかわらず、縞縞な猫たちが時々ケポってます。
ケポるときのあのお腹の動きが、いかにも苦しそうで見ていても辛いです。

「kuma師匠、どうしたら僕の元気がkuma師匠に分けてあげられるんだろう・・・・。かーちゃんにポチポチってさせても、それだけじゃダメなんだ。僕のかーちゃん役立たずだ(T_T)」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/03(Fri)21:16:07 edit
ゲボ直前
一度寝たらちょっとやそっとでも起きないくろまめでしたが、「あっ!出る」って思った瞬間、パッと目が覚めるのよね!ゲボは体力を使うので、早く止るといいね。しゅぽぽさんもどうぞお大事にね!
くろまめ 2007/08/03(Fri)23:53:13 edit
kuma君!
わが家もニャンのためにクーラーつけて、私はひたすら耐えています。昨年、チャーチは熱中症になったので、
=これも病気の症状の1つかな=
室温管理に気を使う毎日です。
こう暑いと、何もしていなくても
体力消耗。。。
kuma君、床にぺったり。チャーチと同じ。
そのお魚、食べたのかな?
チャチャ丸 URL 2007/08/04(Sat)00:11:13 edit
無題
こんばんは!
体調悪い様子で心配ですね。
早く回復しますように~!
そして、しゅぽぽさん夏風邪はつらいよ!
早く治してね!!
ねこの召使い URL 2007/08/04(Sat)00:52:50 edit
無題
kumaやん、しゅぽぽさん、早く治りますように・・・
ラムとシモン 2007/08/04(Sat)02:54:32 edit
ゲポは嫌ね~
kuma君もしゅぽぽさんも、体調どうですか? 台風と一緒にゲポもどっかに行ってるといいんだけど。
ミィーは草を食べて良くゲボってます。吐いたものに猫毛が草と一緒に混じってると、ほっとします。やっぱり草があると吐きやすくていいのだろうね。具合が悪い時のゲポは水ばかりでなにもないです。kumaやんのゲポはやっぱり水?
今頃病院かな? 肝臓よくなってるといいね。うちも回復してお盆には帰省できるようにしたいです。
kotoyo URL 2007/08/04(Sat)12:01:43 edit
無題
私も子供の頃から、気管支が弱く…この時期クーラーにやられっぱなしです。
家では、花梨の為に1部屋だけクーラーを点け、、、残りの部屋の窓は開け放ってます。(もったいないケド、気管支炎からすぐ肺炎を起こしてまう私には仕方ないかなって)
仕事でホテル生活してた頃は、100キンで5枚100円とかで売ってるぺらっぺらのマスクをしてました。
ちょっと楽よ〜試してみて〜
高いイイヤツじゃなくて、ちゃっちい100キンがベストでっせ〜ぺらっぺらのヤツ(笑)

kumaくんケポかぁ…。
ケポは本当に体力使うみたいだから、心配だな〜
花梨の2日出なかったうんちゃんが、1回のケポのおかげで出たりする…。
それくらい全身を使ってるって事だよね。

「くまくん、こんどは きゃりんが ぱわーを おくります えいっっ!!!(ノ`⌒´)ノ〜�秩v
rabbit 2007/08/04(Sat)13:08:31 edit
レス。。。
kumaやん&しゅぽぽは無事です;
ご心配おかけしてましてすみません
本日は病院でしたが
綴り&レスはのちほどになりそうです
どうぞ。よろしくでっす
しゅぽぽ 2007/08/04(Sat)23:11:37 edit
無題
今日も見回り(^O^)
kumaやん、しゅぽぽさん、元気になったかな??
ラム 2007/08/05(Sun)02:19:57 edit
無題
私も喉が弱くて、クーラーは苦手でございます。しかし最近暑いですね~
フェレズは、エアコン部屋で寝てはりますが、私はエアコン無しです。
旦那はいつの間にかフェレ部屋に移動してはります。

暑いと通院も大変ですね。お大事に。
ohiro 2007/08/05(Sun)21:30:21 edit
風恋華さん*
レス遅すぎ めんご! >古っ

ケポはなんか定期的にやってきてるなぁ、、、
いやだ!


床は涼しい?のか ベター ってなっております
いたって元気です(少々へばってますが)
そう、温度管理はしてるんやけどやはり体調がいまいちなんかねぇ
よう わからんっす;
わからんっすぅ~~~~~~ 
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:20:36 edit
みんめいさん*
レス 遅くてごめんちゃい;

大丈夫です。喉は時間の問題で治ると思います。
kumaやんはいつもの事です なはは;

ケポはほんと嫌です
すごくしんどそうだしもう恐ろしくてたまりません
頭の中はkumaの事だらけです わしゃぁ


小僧くん。
今頃はいい子に留守番してるのかな?
君はとってもかわいいいい子さんです
会ってみたいです
そして君のかあちゃんもとても心に優しい素敵な女性なのですよ
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:26:34 edit
くろまめさん*
レス遅くなりました;スミマセン

わたしもkumaやんの危険信号の音にはすごい反応をしめします
特別な音ですね
どうもご心配おけしてすみません
わたくしは煙草さえ休止すればバッチシです(*^^)v
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:28:57 edit
チャチャ丸さん*
レス お持ちどうでごじゃります

ほんとクーラーの生活は何故にこんなにしんどいのでしょうか?
わたしはちょっと暑いくらいで扇風機が好みなのです
けんどもkumaやんの為にクーラーに負けない体作りをめざします
エイエイオー!!!

魚 一口食べました(^.^)
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:31:46 edit
ねこの召使い
レス 遅くてすんません;

こんばんは*
ちょっち体調下がりぎみです
いつものことですんでほしいですが
油断は禁物と心得てます

はよ治してがんばります
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:33:01 edit
ラムとシモン&ラムさん*
ダブル返信です*

kumaやんは少しは熱がさがっておるようです
でも食欲はあまりなしです
体重だけは落としたくないんですよねぇ~

いつもありがとうです(*^。^*)

大阪の時のチョキチョキお写真見ました
あれはラムさんですか?
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:35:17 edit
kotoyoさん*
レス お待たせでございます

わたしはよく扁桃腺をはらしてますんです
さすがになれないクーラーは乾燥が;
けどkuamやんは湿度が高くなったらあかんし、、、
kuamやん優先です

今日 草買ってきました。
うち草を食べないんですよねぇ
ケポは水が多いっす
なんなんだろう 水ケポって

今回の病院は点滴のみだったので検査はまたの機会です
点滴が効いてくれてるといいなぁ

帰省ですか?
ミィーちゃんと小旅行だね(*^^)v
それまでによくなるといいねぇ
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:39:40 edit
rabbitさん*
レスお待たせマンボ。

わたしも父ゆずりで気管弱いです
だからいつもマスクをしますがどうも夏場は暑いもんでついついせずにこの始末。。。
うふふ。100均ですな 了解!

わーい。きゃりんちゃんからのパワーだね
ありがとう。。。kumaやんがんばって体重取り戻すなり♪
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:44:39 edit
ohiroさん*
ほんまに暑い、、、
海とかにいきたい
より避暑地にいきたーーーい
kumaやんと一緒なら"^_^"

ってことは旦那様とは家庭内別居? 笑
しゅぽぽ 2007/08/05(Sun)23:46:04 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.