忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [207] [489]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/12 (Thu)
-お暇をもらう予定だったが急遽変更-

明日が別宅でイベントのしゅぽぽゆえ今日はいつもより家をあけた
急いで夜帰宅すると、なんでそんなところにうんち?
あれれ? 反抗期? 、、、笑

!!!!!!!!!!
大量のケポ発見
続いてまたもや発見、 またもや発見 計3箇所;

ちょっちヤバイ(-_-;)
消化前のフードが大量とあとは胃液
本人はいたって普通にみえるが、、、 要注意だ
明日は父がかわりにお留守番してくれるが
事細かに状況の変化を監視してほしいと電話で伝えた
昨日、おとついとおそろしいほどよく食べたから消化不良なのだろうか...
留守中、空調のセットはしていたが
湿気(60%超え)がおいついていなかった
湿度による不調ならいいのだが


心配でたまらない





うんちは問題なし
前回のケポはおとついの7/10(黄色い胃液)
ケポのスパンが短いのであさって点滴になるかもしれないな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり



本日の状態
■ぼっこなし
■体重4.2kg
■うんち 
am0:00 GOOD
夜頃 少量 
■ゲロッパあり 夜頃 大量ケポ(ウォルサム ダック) 
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
k/d 16g+ささみふりかけ
ピュリナ ターキー&チキン 9g
 
=お昼より
キャット ドゥ 12g 
ザナベレ アダルト 11g 
ウォルサム セレクトプロテインダック 10g ケポ
ドゥ ロイヤルキャット(セミモイストタイプ) 10g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
メルカゾール 朝1/4 夜3/8 


部屋の温度27~29℃ 湿度55~60
11:30...zzz 
23:30...zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaくん、ちょっと食べ過ぎちゃったのかな・・・。

明日のイベントとkumaくんのお留守番が無事に終わりますように (-人-)
みんめい URL 2007/07/12(Thu)23:24:08 edit
心配だぁ
o(´^`)o ウー 明日はしゅぽぽさん留守なんかぁーー。
心配だなぁ~~。
別宅と自宅とは近いのかな?
でも、お父さんが見ててくださるなんて優しい方ですね^^

しかし、ケッポは怖いよぉ~~;;
食べすぎでケポして落ち着いてるんなら消化不良なのかもしれんけど、怖いっす。
明後日は必ず病院でお注射してもらってきてね!
風恋華 URL 2007/07/12(Thu)23:41:25 edit
ひとり事
今日おうち空けるのこわいよ...
クスン...
>おうちと別宅はチャリで10分程度です。
しゅぽぽ 2007/07/13(Fri)01:04:02 edit
シンクロナイズドゲボ
なんだかうちも連続で吐いてます。あまり食わないし。今日はアニモンダ買いにおでかけ予定。

台風の影響? ってことはたぶんんないので。
恐らくチオラがあわないか、肝臓が悪化してるかどっちかだと思う。両方かも。自力で水も飲んでるので、大丈夫だとは思うが。

1.食わす
2.安静
3.薬

当家ではこの方針で行きたいと思いますじゃ。
kotoyo URL 2007/07/13(Fri)09:44:16 edit
無題
お出かけ心配だね、しゅぽぽ殿、、、
P-のお薬は続けているのよね、余りにも胃液のケポがづづくなら吐き気止のお薬もあるけれど・・・増やしたくないよね。。。
ケポの写真撮っておくと先生に相談する時の参考になると思いますよ。
kumaさんにケポ癖が付きませんように。。。
ねこた みかん 2007/07/13(Fri)10:04:44 edit
無題
お留守番中にそんな事が。
なおさら、心配になりますよね。
お父さんが来てくれるなんていいですね。
実家の父は実家で飼ってる猫の面倒も
みれなくて、母が旅行に行っている時は
近くに住む妹がわざわざご飯をあげに
行くほどなんですよ。
まゆ URL 2007/07/13(Fri)10:45:00 edit
元気ならば
今すぐどううのってことはないと思うけど、じっくり見守ってあげるしかないよね。
毛玉がたまっていた、ということも考えられるかなー。
くろまめ 2007/07/13(Fri)11:32:54 edit
kumaやん、プリーズ
kumaやん、どうかただの消化不良であってね。

以前、家の腎臓わずらっていた子達もケポが始まってからは
須崎先生の著書で”水”が重要だと知って、
家ではドライフードもぬるま湯でふやかしてあげるようにしたら
以後、ケポすることはほとんどなくなって、驚きでした。

kumaやんはふやかしたのはどーでしょう?
”おまい、変なもん食わすなよっ” ってな感じでしょーか。
レンハウ 2007/07/13(Fri)12:08:13 edit
無題
抗がん剤治療中、花梨を置いて、2泊3日とか3泊4日とかツアー公演に出掛けていた頃を思い出します。
私も母にヘルパーを頼んでました。(当時はよく旦那、花梨、私の母、の不思議な共同生活が繰り広げられてました)
大丈夫!きっとkumaくんはキチンと待っててくれます。
花梨も、私がいない時には不思議とゲェもピィもなかった…。
きっと大丈夫!

でも、でも、終わったら出来るだけ早く帰ってあげてね。
kumaくん、いい子チンで待ってるんだよ〜。
rabbit 2007/07/13(Fri)13:50:45 edit
無題
ああああ、くまやん心配ですね(>_<)
どうかな。何事もなければいいな。

そんな中、ごえもんの心配までしてくれてありがとうね。

くまやん、ただの消化不良でありますように。
きっと、ちょっと食べ過ぎて、胃もたれしただけだよ。

しゅぽぽん、こんなんじゃ心配過ぎて落ち着かないよね。
があこ 2007/07/13(Fri)18:17:43 edit
無題
心配ですね。
気圧のせいなのだといいけど
しゅぽぽさんも身体に気をつけて下さい
ohiro 2007/07/13(Fri)21:34:56 edit
無題
今から夕食のたこ焼きを持ち帰りクマのいるおうちに帰宅です
大好きなクマにもうすぐ会える
無事に待ってくれてますよう…
しゅぽぽ携帯 2007/07/13(Fri)23:47:27 edit
ただいまぁ~
無事kumaのいるおうちです
無事kumaにちゅっちゅしました
今のとこと目立って問題なしです
ケポも見当たらず
皆様 ご心配おかけしてます;
ありがとうございます。
これからkumaと一緒に食事してすぐさま寝ます...
また明日!
しゅぽぽ 2007/07/14(Sat)00:12:55 edit
無題
おかえりー!
くまやん、ちゃぁんと良い子でお留守番してたのですね。

問題がなくて良かったよ~。
があこ 2007/07/14(Sat)00:36:30 edit
無題
「しゅぽぽはまだか~
 しゅぽぽはまだか~」


しゅぽぽはまだかオバケになりそうでした(笑)

しゅぽぽさん、kumaくん、お疲れ様でした。
rabbit 2007/07/14(Sat)00:57:51 edit
無題
しゅぽぽさん、お疲れ様。
Kumaちゃん、お留守番良く頑張ったねぇ。
私も、HCMの猫を置いて出かけなくてはいけないときは、気が気ではないので、お気持ち良くわかります。
裕子 (Forever22) 2007/07/14(Sat)08:01:25 edit
そのご、
kumaたんの調子はどうかな?
この時期、吐きやすいし
一時的なもんだったらいいね。

うちも、食べ過ぎたりすると
よく吐く。あとやっぱこの時期は
ぐったりしてるのに食べるからか
吐いちゃうことがあるよ。

冷たい板に寝れるようにして
あげたらだいぶ吐かなくなった。

お留守番ちゃんとできたかな?
まるきち URL 2007/07/14(Sat)21:49:35 edit
お疲れさまぁ~
別宅のイベントお疲れ様でした。
kumaやんもお利口さんにお留守番ご苦労様でした!!
無事に留守を守ってくれたkumaたんにいっぱいいっぱいお礼言わなきゃね!
しゅぽぽさんも前日が不調だったからホントいやな時間だったろうねぇ~;;
でも、何事もなく留守番をしてくれたkumaたん偉いじょ!
うん。ホント良かった^^
風恋華 URL 2007/07/15(Sun)00:15:48 edit
無事です
kumaやん無事です

今日もイベント後片付けやらでなんやかんや大忙しでおうちを長時間あけてましたが室温調整がばっちしだったようで
いまんとこケポなし、食欲OKです
しばらく忙しい日々が続きそうですが
明日(今日?)こそは元気なkumaやんをUPできそうです

用意はいいかい?kuma!
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)02:24:19 edit
みんめいさん*
レスが大変遅くなりすみません

食べすぎなのかも、、、
たくさん食べてほしいけど
やはり限度があるようですら。。。
勉強不足でした;

無事!終わりますたぁ!!!!!(*^。^*)
ありがとう~
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:29:05 edit
風恋華さん*
レスが大変遅くなりすみません

めちゃくちゃ不安だらけでした
しゅぽぽパピーには耳にタコなくらいお願いしました
パピー優しいです
というかkumaやんを気にいってくれてます(*^^)v

ほんまケポ怖いです
ピッピも怖いです
普通ってKEEPするのがこないに大変とは今更ながらの実感でありんす
心配してくれてほんとありがとう
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:31:19 edit
kotoyoさん*
レスが大変遅くなりすみません

シンクロしとりますなぁ
嬉しくないシンクロですなぁ
この気候はかなりこの子らには難関なのかもしれません
若くて病気のない子でも過ごしにくいだろうからねぇ。。。
ミィーちゃんケポ落ち着いたやろかぁ
心配です、、、
ただの湿気による不快感からだといいのに。
病気か薬かはたまたバテぎみなのか
答えが定まらないのが困るっす!
嫌な季節だよォ(-_-;)
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:35:06 edit
ねこた みかんさん*
レスが大変遅くなりすみません

不安なお出かけは無事終えました
ありがとうれす。。。
P-のお薬は飲んでません(整腸剤は飲んでます)

ケポの写真は撮っておいたほうがよかですね
次回からそうします
ケポは嫌だ嫌だ!!!
姫ちゃん 兄ちゃん はご機嫌ですか?
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:37:44 edit
まゆさん*
レスが大変遅くなりすみません

ほんまなんちゅうタイミング!でケポがあったものでヒヤヒヤしましたが
無事超えれました
ありがとうですら(*^。^*)
ほんま父には感謝でいっぱいです
もし、、、一人ぼっちだったら
たぶんわたしは仕事よりkumaやんを選んだでしょう。。。

しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:39:47 edit
くろまめさん*
レスが大変遅くなりすみません

もう、ほんと怖いっす;
この時期病気を抱えてる子がやっぱかなり体調崩してます
おそろしい季節です
毛玉はケポには混じってないのですが
念入りにブラシはしてあげようと思います
ケポ癖がついたら大事ですもんね(-_-;)
いつも、ありがとうございます
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:41:52 edit
レンハウさん*
レスが大変遅くなりすみません

無事終えれました
応援してくださった声がkumaやんに届いたんだと思います
今のところ消化不良っぽいです
こなきには食べさせすぎやで!と注意されました;エーン

ふやかしは以前入院したときより挑戦するのですが
病院では食べるのに家では断固無視します
腹が減ってても食べません
ガンコ爺です  っち;
レンハウさんはどのようなふやかし方をしてるのですか?
できればふやかしたものを与えたいので教えてほしいです
うちは病院から教わったお水をひたひたにしてレンジでチンです
お湯でふやかす場合はしばらく漬けておくのでしょうか?
それだと匂いが薄くなりませんか?
kuma爺はそれがダメなんです
匂いと歯ごたえ感が欲しいらしい
やっぱ年寄りになると余計ガンコになるのだろうか...
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:48:46 edit
rabbitさん*
レスが大変遅くなりすみません

くわぁ~ それまた心配だったでしょうね。
見てくれる人がいるだけで少しは気がラクですがやっぱできれば傍にいたいですよね

kumaやん やり遂げてくれました
ご心配ありがとうです(*^。^*)

できるだけ猛ダッシュで帰宅しました
kumaの匂いを嗅いだら安心できました
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:51:29 edit
があたん*
レスが大変遅くなりすみません

ほんまどうなるんやろうって焦りまくりでした
苦しんでるのはもう見たくないっす;
いつも傍に居たいっす;
離れたくないっす;
心配させてごめんよ。
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:54:02 edit
ohiroさん*
レスが大変遅くなりすみません

いやな天候です;
フェレたんにもやっぱこの気候はキツイんでしょうねぇ
小さな動物には過酷すぎます
でもなんとかクリアしてくれました
もう、こんな思いしたくないよォー
ご心配ありがとうございますら。。。
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:55:58 edit
があたん*2
度々、ありがとうにゃり。
元気そうなkumaやんUPしたから見てちょんまげ~!
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:57:28 edit
rabbitさん*
はい。聞こえてきました。。。
らびオバケさんの声が、、、
なので傘もささずにぶっ飛ばして帰宅しました
お疲れ様の乾杯は自宅でこなきとkumaやんと3人でたこ焼きでしました
幸せのひとときでした。。。
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)16:59:05 edit
裕子さん*
レスが大変遅くなりすみません

なんとか今回無事に過ぎ去りました
ご心配くださりありがとうございます
こうゆう胸の締め付けられる状況はなるたけしたくないです。。。

そして、、、
あれから軟便になりかけはするものの
ピッピはひどい症状をみせずなんとか乗り切ってます
いただいた大切なサプリは
ご褒美のおやつ?がわりに与えてます
おいしいようです♪
本当にありがとうございます。。。
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)17:02:50 edit
まるきちさん*
レスが大変遅くなりすみません

やっぱ皆ニャンケポしやすい季節なの???
わたしは今年初めての経験なのでもう焦りまくりです;
なんせはき続けて入院になった時が頭をよぎってしまって。
冷たいシートも完備してるのですがなぜかそこでは寝てくれず;うーむ。

無事留守番終了しました
ご心配おかけしました!ありがとにゃり(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)17:05:40 edit
風恋華さん*
はぁ~ 無事に過ぎ去りました。。。
でも、、今日、、、食欲全くないねん
なんでやねーーん
しゅぽぽがいるなら張り切らんでええって事?!
ま、そら波はあるんやろけど
心配事は絶えないねぇ

いつも心配してくれてありがとォ~
しゅぽぽ 2007/07/15(Sun)17:08:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.