忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[222] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/07/18 (Wed)
ここんところしゅぽぽはどうもお疲れちゃーん
だから今日はしゅぽぽはお休みです



ぼくは ってぇーとぉー
しゅぽぽがなんだかしょんぼりするから
がんばってモリモリしてみました >ほんとはそんなにお腹空いてましぇん;
そしたらしゅぽぽは笑顔になりましゅ
ほんと困ったちゃんでしゅ
ぼくが元気づけてやらないとダメなやつでしゅ





ぼくは、夜の風景を見るのが好きです
しゅぽぽも夜が好きだそうです
しばし一緒にお外を眺めました





でも明日こそ早く起きてくれよにゃっ しゅぽぽ
皆しゃん おやすみにゃり


本日の体重4.2kg
わおーん警報発令&少々軟便ぎみ+粘膜



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし 夜景はあり
■体重 ---
■うんち am3:30 少量 コロコロ
■ゲロッパなし 
■尿道出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 

アニモンダ ラフィーネ クロス センシティブ 2.5g
ミオコンボ 13g 
k/d 13g

=お昼より
キャット ドゥ 10g
消火器サポート13g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ まあまあ飲む
食欲あまりなし 51g



■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
ワオーン 7/16より引き続き発生中

7/16 食事量76g am3:00・am11:00 軟便+粘膜 ワオーン ダッシュ
7/17 食事量65g am5:00軟便+粘膜 ワオーン


部屋の温度27~29℃ 湿度55~60
12:00...zzz ワオーン
24:00...zzz
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよー、しゅぽぽん(^^)
3時に寝て、今起きました。

しゅぽぽん、大丈夫かい?

介護には終わりがないし、終わりがないことが何よりもしあわせなこと。
だから、しゅぽぽんみたいに適度にお休みをもらって、根詰めないことが最良の介護方法なんだよね。
くまやんはちゃあんと理解してくれてるからいい子だね~♪
おててと胸元の白がとってもキュート。
お外チェックをしてても、心のアンテナはしゅぽぽんに向いてるんだ。

可愛いなあー。可愛いなあー。

しゅぽぽん、ゆっくり休んでね(^^)
があこ 2007/07/18(Wed)06:13:04 edit
無題
しゅぽぽさん、お疲れなのねぇー。
大丈夫ぅ~~??

そんなしゅぽぽさんの笑顔を見たくて、kumaたん偉いねぇー。
良い子だねぇーー。

うん。たまにはお休み貰ってのんびり寝てくださいな!
しゅぽぽさんがまいっちゃったら、kumaたんがシンドイ時困っちゃうからね。
いつもと変わらない毎日を送ることが一番だから!
しゅぽぽさんものんびり行きましょう~。

夜景が見えるお外なのねぇ~。
一緒にのんびりと夜風を受けるのも気持ち良いでしょうね^^
風恋華 URL 2007/07/18(Wed)11:13:01 edit
優しいね
kumaくんたら、しゅぽぽさんを心配して元気付けてくれてるんだ!優しいな~ (^^)

しゅぽぽさんはずっと忙しかったりで気ぃ張ってたから疲れがどっと出てしまったんでしょうか・・・。
ゆっくりのんびりお休みしてくださいませ~。

「kuma師匠、ウチのかーちゃんは最近あんまり機嫌が良くありません。猫には分からない事情があるんだそうです。でもkuma師匠のところのポチポチは忘れません。」by 小僧
みんめい URL 2007/07/18(Wed)19:56:39 edit
漢だね
モグモグ頑張ったね。
雨ももうすぐ上がるよ。きっとお日様と一緒に元気になるよ。

食べてる生きてる。幸せ也。
あったかい。もふもふ。幸せ也。

しゅぽぽもモグモグ生きてる幸せ也。
kotoyo URL 2007/07/18(Wed)20:17:21 edit
無題
ゆっくり眠れない日が続いてるのかな
お昼寝ちょこっとしたら、疲れが取れる事もあるので、ゆっくり休んで下さいね
ohiro 2007/07/18(Wed)21:00:43 edit
無題
くまくん、やっぱりえらいなぁ☆・。・☆

さいきん、ね〜ねもぐずぐずしてる。
でもね、ね〜ねがぐずぐずしてるときは、きゃりんもおっきしないの。
カリカリだって、ね〜ねが「どうぞ!」ってしてくれないとたべないの。。。
かんづめだってスプーンにのせてくれないとたべない。。
ずっと いっしょにねんねだよ。
だから、ちっこもうんちゃんもあんまりでない。

きゃりんもくまくんの まねっこ しようかな〜?
おとなになるって そういうこと?
rabbit 2007/07/19(Thu)12:16:11 edit
イタイイタイ
しゅぽぽさん、柔カリの旅、頑張ってね~~。

やまとくんは、ここ数日イタイイタイが悪化して、
全く食べなくなりました。
今朝の3時からずーーっとタンスの
上にあがったまま、
今日はお水も一滴も飲みません。グスン。
脱水症状が心配なので、今から病院へ診てもらいに、、、

やまとかーさん、頑張るぞい
レンハウ 2007/07/19(Thu)15:59:54 edit
レス。。。
すんません、
ちょっち返信までもうしばらくお待ちくださいまし。
少しお外の空気吸ってきます。。。
あ、しゅぽぽ邸は問題なしです。
しゅぽぽ 2007/07/19(Thu)18:24:39 edit
があたん*
レス遅くてすんまそん;
そしておっは~!
そうだね。介護に終わりがない事は何よりの幸せ。
だのにときおり凹んでしまうんだな
まいちんぐ!ら。。。
kumaやんはとっても優しいお子でありんす。
いつも支えてもらってばっかでありんす。

があたんの真似してちゅっちゅ攻撃、、、ちゅっちゅ療法でkumaやんの腫れ物が治ってきますたぁ~! イエイ!
しゅぽぽ 2007/07/19(Thu)23:53:04 edit
風恋華さん*
レス遅くなりやした!
わしゃ いつものこったです。大丈V!

kumaやん誰に似たんやろかぁ~
きっとこなきやな、、、
ええ子どす。

お言葉に甘えさしてもろて
思う存分休ませていただきました
んが、まだまだ休みたりません
んが、山ほどの仕事がわたしを追いかけてきますよってそろそろ起動します

夜はまぁまぁロマンチックな夜景がみえるざます
しかし、廃棄ガスは半端でないのであります(・◇・)ゞ

しゅぽぽ 2007/07/20(Fri)00:04:39 edit
みんめいさん*
こんばんは*れす。
人間はいろいろと複雑なんでしゅね
ぼくはいつもしゅぽぽを慰めてきましたそして未だぼくに頼ってきます
もういい加減にしてほしいです
あ、しゅぽぽには内緒ですけどね...

小僧くん!きみのかわいいお尻で癒してあげてくだしゃいね
kuma爺 2007/07/20(Fri)00:11:20 edit
kotoyoさん*
コメントをみて
は! となりました。

ほんと そのとおりで、、
食べて生きてあったかい
それ以上の幸せなんてありません

ありがとう。
しゅぽぽ 2007/07/20(Fri)00:17:30 edit
ohiroさん*
こんばんは*でっす
はいな。ゆっくり睡眠とりまくりましたぁ
おかげでkumaやんはふくれっ面でやんす
プププ*
しゅぽぽ 2007/07/20(Fri)00:19:29 edit
花梨たん*
花梨ちゃん、ご機嫌ですか?
ぼくはご機嫌です
あ、ちょっとばかししゅぽぽがウダウダなので目障りです
だけどまぁ そんな時もあるのかなぁ~って思って 無視してます;笑
おお、ねーね、調子はいまいちなのかな?
しゅぽぽと一緒なのかな?
じゃぁ 花梨たんのかわいい笑顔をテンションUPです♪
いつも花梨たんの事大事いしてくれるねーねだから
時には花梨たんがねーねをよしよししてあげてください
そしたらきっとねーねもにっこりです

ps。がんばって食べなきゃダメだよ。ねっ!
kumaやん 2007/07/20(Fri)00:24:50 edit
レンハウさん*
やまとくん。イタイイタイなのですね
病院に行って少しはマシになったのでしょうか?
この時期に脱水だけは避けたいので点滴は必要かもですもんね
うちも何が何でも脱水だけはすごく気にしてます
まんまが食べれないと少し水分も補充してあげたほうがいいもんね
少しでもラクになってほしいです
kumaやん手術ではうんともすんともやった腫れ物が自ら小さくなってきてます
何が原因かはさっぱりですが
あきらめない事が何より大切だと感じました
はやくはやまとくんも落ち着いてくれるようパワーを送ります
kumaやんのパワーはすごいですよ!!!
やまとくんに届け~ とりゃぁ~ 
しゅぽぽ 2007/07/20(Fri)00:30:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.