忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [181] [180]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/11 (Mon)
ひさびさにリフレッシュ&リハビリ@プール
たまにはお外でんとあかんね
帰りがけkumaやんお気に入りのおやつがきれていたので
近くのハンズに寄り道(急な時御用達)
なんかいっぱい目新しいもんが入っててワクワクしながら購入



どどーん!!!
どや? kumaやん(^.^)
がんばる子にはごほうびにゃり

おもちゃはきっと遊んでくれへんやろけどかわいいからつい;
お気に入りのおやつは3ツも食べてくれた
(ううっ; 身をけずって買ったかいあったぁ~)



さっそくおもちゃで遊ぶkumaやん
(必殺またたび作戦にゃり★)



本日ちょっとポッチャリでっす



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---
■うんちあり 
19:30 すこーし軟便 粘膜なし


■ゲロッパなし

■出血あり 排便時ポタポタ


■食事
=朝方にかけて 
キドニーケア 8g 
w/d 7g
消火器サポート 5g

=お昼より
ニュートラゴールド シニア 7g
ナチュラルバランス シニア 10g
ウォルサム セレクトプロテイン タピオカ 10g
キャットドゥ 10g 11g

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8 夜1/2
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー
フラジール(抗生剤) 夜のみ1/4 


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
現在メルカゾール 朝3/8 夜1/2で観察中
フラジール1/4を夜のみ投薬中
ときおりわおーんだがだいぶマシ

11:30...zzz 少々わおーん
23:30...zzz 傍に椅子を並べて寝かしてやるとおとなしく寝る
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つい、ね
買っちゃいますよね、かわいい玩具。
ウチも "撃沈かなぁ" と思いつつ買ってしまった玩具が
たくさんあります。(^^;

ちょっとぽっちゃりのkumaくん、かわいいなぁ。

我が家の小僧から kuma 師匠に、
応援のポチを日々送っております!
みんめい URL 2007/06/12(Tue)01:20:44 edit
無題
kumaちゃんは苦いお薬も毎日頑張って飲んで
偉いな~。
全部出しちゃうマカとは大違い。
ご褒美もらっても当然ですね~。
まゆ URL 2007/06/12(Tue)11:23:38 edit
無題
ご褒美に嬉しいくまやん!
おもちゃのネズミくんで遊ぶ元気があって私も嬉しい。
しゅぽぽさん、良かったね~~~(=^▽^=)
があこ 2007/06/12(Tue)12:17:12 edit
ビョン ビョン~  
マタタビ振らんとアカンカ~、
深夜に爪とぎにグリグリしとったが
余り振っといたん?
こなき 2007/06/12(Tue)17:57:59 edit
リフレッシュ
プール行ってきて、お買い物もしてきたんだねぇ~^^
気分転換に良いね^^

お土産ってやっぱりついつい買っちゃうよねぇー。
あぁああああああ思い出した!
先日、猫草買って種蒔いたんだったよ。
水・・水あげなきゃ@@;
kumaたんは猫草はぁ~?食べないのぉ~?
お!kumaたん、おもちゃで遊んでるのぉ~^^
マタタビ効果ですかぃ?w
ウチも今日はマタタビあげようかなぁ~^^
風恋華 URL 2007/06/12(Tue)18:07:57 edit
無題
玩具にオヤツたまには楽しみもないとね!
しゅぽぽさんもリフレッシュ出来て
良かった~
しかし今日は暑かった
ohiro 2007/06/12(Tue)20:53:57 edit
みんめいさん*
そうなんですうよねぇ
いったい誰のために買っているのか不明です;
やっぱりぽっちゃりしてくれると少しホッとします
小僧くんにありがとうとお伝えくださいまし(*^。^*)/
ポチポチポチッ
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)22:44:14 edit
まゆさん*
マカたんは一旦飲んだのを ペ するんですよね
すんごいテクニックだにゃぁ
kumaには内緒にしとかなあかんわっ
カプセルにはいらん大きさなんでちょっと可哀想です >カットすりゃ入るんですがね、、、(-_-;) 
じ、時間が無い時はがんばってもらってます
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)22:46:15 edit
があこさん*
遊んでくれたんは一回きりでしたぁ~
またたびがないと見向きもしないのよ。
エーンエーン
でもねずみ君は寝ているkumaやんを優しく見守ってくれてます?!
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)22:47:43 edit
風恋華さん*
ほんの少しリフレッシュしましたが
すぐさまズトーンと軟禁に逆戻りです
パソコンって絶対体に悪いと思う、、、
なんか眼精疲労で偏頭痛がなおらへんのよ;トホホ
猫草はね 自らは食べまへん
だからちぎって細かくしたのをドライに混ぜます
基本 好きでないみたい...
のーん
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)22:50:35 edit
こなきどん*
うへへ~*やっとレスかいなぁ
待っていたよん
マタタビなくしておもちゃはあきまへん
爪とぎのうえにこぼしてーん
夜中もスリスリやってたんやぁ~
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)22:53:10 edit
ohiroさん*
ありがとう~
ほんまおこちゃまと一緒やでぇ~
って、わたしも買うときがまた楽しいのですにゃ
喜んでくれる顔を想像しつつ、、、
テヘヘ(^u^)
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)22:55:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.