忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/15 (Fri)
ええねん
片想いでも ええねん ぼく。

想うのは勝手やろ? しゅぽぽ
ん~ そうやなぁ 想うだけならええんとちゃうかぁ

でもどんな匂いなんやろ 嗅ぎたいにゃぁ
ん~ そこまで時代は進歩してないからちょっと無理やわ

連れてって~なぁ ぼく。
ん~ 30分そこらの病院もやっとこさやのに
どう考えても埼玉も長野も遠すぎやっ


<どちらの女性もくまやんより人生の先輩です



ふ~ん。。。



ほな動画で我慢するにゃ ぼく。


せつないなぁ くまやん
ちょっと梅雨やしおセンチやね




今朝はケポーが目覚ましとなった
消化しかけの腎サポやった
うんうんは黒いコロコロって感じこれまた少量
のち食欲なしでとにかくだる~い感じ
本来食欲ないのは気が気でないが毎回オロオロしてたらこっちがもたん
1日くらいは休息日と捉えておくとする >内心は穏やかではない;
のちケポーはなく少量ながらもカリカリは食べている
メルカゾールは本日より3/8朝晩となった
だけど昨晩もわぉーんやしダッシュやしソワソワ
どないなっとんねん?! 
晩だけやゆうても1週間1/2錠を投薬してるのに
数値は下がってへんのやろか
もしや上がってないやろなぁ
そんな悲しい結果でないように猫神様お願いします
あさっての検査ちょっと怖いな、、、


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kuma君も白いおひげがあるー!!!
花梨も右側に1本だけ白いおひげがあります。

抗癌剤治療中に副作用でおひげが全部抜けました。
大事な大事な白いおひげが抜けた日には、夫婦2人で家中を這いつくばって探しました。
見つかったおひげはお守りとして毎日持ち歩いています。
その後、同じ場所に生えたおひげもやっぱり白いです。
kuma君と花梨並べて見てみたい。。。
「kuma君、花梨じゃだめ?」


rabbit 2007/06/15(Fri)21:55:04 edit
切ないなぁ
梅雨入りしてこの暑さは堪らないですね・・・。(--;
さすがに我が家の黒猫たちも
今日は床に伸びていました。

kumaくん、体の中が猛スピードで活動しちゃって、よけいにぐったりですよね。
そのパワーを本当は違うことにまわしたいんだろうなぁ。切ない。

あぁでもしゅぽぽさんの書かれているとおり、
休息日と考えるのも大事ですよね。
本当はそんなこと思えなくても。。。

そうやってkumaくんと一緒に闘うしゅぽぽさんを応援してますよー!
みんめい URL 2007/06/15(Fri)22:14:08 edit
どこぞのお嬢?
オオーw(*゚o゚*)w
べっぴんさんが二人も並んでらぁ~。
左の子は分かるけど、右の子はどこぞのお嬢さまなん?

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 
rabbitさんが申しておりますが…
もしかして…黒猫ってのは、おひげも全部黒なんっすか???
ウチ、黒猫はお供したことないからなぁ~。
しらなんだ…

(((‥ )( ‥)))ソワソワ
(((‥ )( ‥)))ソワソワ
kumaやん、大丈夫だよ!
ソワソワしなくても、しゅぽぽもこなきさんもちゃんと居るで!
安心してくり!
こんなとき、人間と一緒に
スーハーって深呼吸できたらいいのになぁ~。
目見つめあって、せーの!ス~ハ~!
さっ、落ち着いた。のんびり行こうじぇ!ってね…。
良し、病院の事とこの事も猫神様にお願いしとこ!
風恋華 URL 2007/06/16(Sat)00:06:49 edit
無題
検査の結果が良くなりますように!!
京香 2007/06/16(Sat)01:50:50 edit
無題
この左の写真は茶美ちゃんでは??
kumaちゃん、片思いしてるんだね~。
どんな検査結果でも結果が出るまで
とっても不安ですよね。
私も日曜日、もう一度マカのオチッコ検査
しに行きます。
やっぱり良くなっててもまた悪くなってたら
っていう不安があります。
まゆ URL 2007/06/16(Sat)11:40:03 edit
rabbitさん*
そうなんですよ。
お髭の白髪はもう随分前にでてきたんですが最近は左右に1本づつ ププッ*

そうかぁ 人と同じくなんだねぇ
お薬怖いねぇ
でもまた生えてきてよかったにゃあ
花梨ちゃんはおいくつなんだろ?
みるかぎり毛もツヤツヤでフサフサでまるまるでお若い様子(*^。^*)
kumaは大きな子なんですけど今はも痩せています、、、
花梨ちゃんと並んだらどんな感じかなぁ 黒黒だねぇ

花梨ちゃんの事もっと知りたいにゃぁ
しゅぽぽ 2007/06/16(Sat)13:00:13 edit
みんめいさん*
猛スピードすぎてここんとこはぐったりなんです:ううっ 泣

そのパワーを本来は恋に燃やしたいそうです >ほんまか?!

いつも応援ありがとう!
わたしもkumaも皆ニャンがアイドル前線にいける事応援してます(*^^)v
しゅぽぽ 2007/06/16(Sat)13:02:53 edit
風恋華さん*
しっ~~~~っ
両方、遠く遠くのお姫さまなのでお忍びの恋? 片想い? なんですら。

東の都方面はご存知輝美邸の17歳の茶美姫

そして信州方面はなんと20歳のごえもん姫
ごえもん姫は長野の人里離れた山奥に
ひっそりたたずむ武家屋敷にてお隠れになられているのです
くれぐれも内密ですぞ。風殿。


お髭はももちろん真っ黒です
というかみんなそうじゃないの???
あれっ?

今日も食欲なさげです;
ただの恋わずらいであることを願うのであります




しゅぽぽ 2007/06/16(Sat)13:10:30 edit
京香さん*
ありがとうぉ~~~

明日いい結果報告できますように。。。
しゅぽぽ 2007/06/16(Sat)13:12:34 edit
まゆさん*
そのとおり茶美ばぁちゃんです
かわいいよねぇ ぐふっ*
kumaは年上が好みのようです:笑

マカたん少し落ち着いてるかな?
定期的にオシッコチェックしてあげたほうがいいかもですね(^.^)
しゅぽぽ 2007/06/16(Sat)13:17:14 edit
嬉しいです♪
しゅぽぽさん、KUMAくんこんにちは♪
我が家の茶美ばぁの写真を載せていただいてありがとうございます♪
すご~く嬉しいですよ!!
今ではすっかり痩せっぽちになってしまいましたが
この頃はまだふっくらしていたのね。
お隣のごえもん姫様は20歳ですか!
成人式ですね、おめでとうございます♪
KUMAくんも茶美もごえもん姫様に負けないよう
元気で長生きしましょうね!
目指せ!成人式♪(^_-)-☆
輝美 URL 2007/06/16(Sat)14:54:08 edit
無題
こんにちは♪
今日は雲ひとつない快晴の長野です。

ブログに写真を載せていただいて嬉しいです♪
しゅぽぽさん、ありがとう。

くまやんの具合はいかがですか?
早く食欲が戻ったらいいな。

女の子に『ごえもん』なんて名付けてごめんなさい(笑)
以前亡くした子も同じく女の子なのに『茶太郎』でしたが
可愛い『茶美』ちゃんのように、女の子らしい名前にしてあげれば良かったな。
今頃二人に平謝りしています(笑)
があこ 2007/06/16(Sat)15:33:08 edit
年上がお好みですか・・・
コンチャ=^・^=しゅぽぽ殿
kuma様は年上が好みですか~。
ごえもん姫、初めて見ましたがカワエエですの~~。
みかん家の間もなく1歳のやんちゃ姫も立候補しようかと思いましたが大人の恋にはチト早い用です(^^;
花より団子だそうです。。。

話は変わるけれど最近、トッテモ気になってる自転車があってネ・・・見るたびに
「しゅぽぽ殿とkumaさんに似合いそう」って思いながら眺めてる。
勿論、私も欲しいなって思う。
ハンドルとサドルの間に専用の布製ペットキャリーが付いていておしゃれだし、一緒にサイクリングしたらとっても楽しそうなの。。。
価格¥46.000微妙なのよ、高ければ諦め付くんだけど買えない事も無い値段・・・下らない最近の悩みです。。。
ねこた みかん 2007/06/16(Sat)17:34:02 edit
無題
http://store.yahoo.co.jp/poaaro/i-024.html
こんな自転車ニャ!
ねこた みかん 2007/06/16(Sat)19:49:19 edit
無題
花梨は来週(24日)で4歳になります。
「kuma君、こんな小娘じゃ相手にならん?」

ちなみに花梨は肉球も黒いです。
rabbit 2007/06/17(Sun)19:43:17 edit
(・0・。) ほほーっ
ウチの子は欄菜と茶夢が黒の髭かなぁ~
でも、白も最初から混じってる。
他の子はみんな白でっせ。

右の子はがあこさんとこのお嬢さんでしたかぁ~
それにしもて20歳とは凄いですね。
ご立派だぁ~。
ウチも20歳行けばいいなぁ~。

kumaたん、ウチでは年上はさくばぁーしかおらんけど、どうでっかぁ~?w
あっ、さくばぁーちとボケちゃってるから、kumaたんの顔とお尻間違えちうかも(^^;;
風恋華 URL 2007/06/17(Sun)23:51:13 edit
輝美さん*
茶美たんは、猫ブログを始めようって思ったきっかけをくれた猫たんなんです♪
とても愛しいかわいいかわいいニャンコさん

ごえもんたんめざして成人式をむかえようね!!!
しゅぽぽ 2007/06/18(Mon)00:34:24 edit
があたん*
お名前とかわいい姿のギャップがまたよかったりしてますよ(*^^)v
とてもとても20歳にはみえないホワホワな女の子
私達の目標でがんばってギネスでっせぇ~
(*^^)v
しゅぽぽ 2007/06/18(Mon)00:36:31 edit
みかん殿*
さすがに1歳のお姫様はきっと犯罪です:笑
もうじいにゃんですからねぇ(*^。^*)
その前に姫ちゃんが 嫌や~っ じじむくさ~いっ ってゆうと思いますよ:笑
自転車かわいいねぇ
実は自転車はまだあたらしいですよ
でもメモっておきまする~ぅ
ありがとさ~~~ん
しゅぽぽ 2007/06/18(Mon)00:41:59 edit
rabbitさん*
4歳なんですか
うらやましいなぁ
これからたくさんいちゃいちゃできますね
どんどん花梨ちゃん情報UPしてくださいよお
いいじゃありませんかバカっぷり見せ付けちゃってくだしゃい(*^。^*)

肉球も真っ黒なのかぁ
また見せてねぇ~ 
待ってるよん
しゅぽぽ 2007/06/18(Mon)00:45:00 edit
風恋華さん*
いけるよ20歳がんばろうよ。
だって風たんとこみーんな長寿じゃん
(^u^)
一昔前だったらびっくりな長生きさんだよね
さくれたん、、、
きっとkumaやんの事
どこ見てんのよ~! ってゆうよ プププ*
kuma ナイーブだからなぁ~ 
しゅぽぽ 2007/06/18(Mon)00:49:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.