忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [181] [180] [179]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/10 (Sun)
くまおちゃん くまおちゃーん
ちゅっちゅ さしてくだしゃい
そら、できるだけ我慢するよ、寝てるわけやし
でも我慢できん衝動にかられるんだもん
モニターに向かって仕事 チラッ
モニターに向かってメール チラッ

チラ見しつつも結局忍び足で近寄ってCHU~~~~~ ムフ*


プー枕。。。


プー座布団。。。

昨夜も大雨の中近所の夫婦の発狂な痴話喧嘩が聞こえてきた@深夜2時
いっつも喧嘩してる模様(窓あけてない季節は聞こえてこんが)
女がかなりヒステリック ほんまおもろい;
あ、あたしも人の事ゆえんな...
昔はよう我が家も喧嘩してた
10数年たつとお互い似てくるんか歩みよる事を覚えたんかめっさ減った
でも喧嘩してるときにかぎってくまおちゃん具合がよう悪なってたなぁ~~~
そのおかげで喧嘩は休戦していたけど;
やっぱ環境って重要やなぁ と思う >やっぱラブラブでいてほしいんやな:笑

君がいてくれたから家族がひとつになれたんやで
ありがとう くまおちゃん
ハゲがあっても好きやでぇ~(本ニャンは事実を知らない)



お腹はよろしくないので昨日6/9の夜からフラジールを開始
続けて4日間夜のみ飲むことになる
今朝はちょっち形あるうんうんやった
T4の数値が上がったあとがやはりあかんみたいやな
そんだけ腸もフル回転してるんやろな...
ムムムのム!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---
■うんちあり 
6/9 pm9:30 軟便+粘膜!!!
6/10 am11:00 柔らかめで最後の方が軟便+粘膜!!!

スパン短し。

■ゲロッパなし

■出血なし


■食事
=朝方にかけて 
キドニーケア 12g 
w/d 7g

=お昼より
ミオコンボ 11g
ザナベレ エレガンス 11g
ナチュラルバランス シニア 8g
消火器サポート 3g
キャットドゥ 10g 10g
ANFフィーライン ホリスティック 13g

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8 夜1/2
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー
フラジール(抗生剤) 夜のみ1/4 


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
現在メルカゾール 朝3/8 夜1/2で観察中
フラジール1/4を夜のみ投薬中
気温が涼しいからか 耳に熱がこもっていない
いたって甘えんぼ、たまにわおーん 近くにいて欲しい様子

11:30...zzz うろうろ うろうろ あまり寝ない 少々わおーん
23:30...zzz 傍に椅子を並べて寝かしてやるとおとなしく寝る
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
私も寝てるフェレを無理矢理抱っこしてギューッとする事あります#V:165%#
ご近所の激しい夫婦喧嘩どんなんかな~。
うちは一度だけ「子供帰せーっ」と聞こえたそうです(私は寝てたけど旦那が聞いた
ohiro 2007/06/10(Sun)22:07:59 edit
無題
寝てるニャンコってかわいくて
ついついちょっかい出したくなりますよね(^^;

kumaくんのお腹、はやく落ち着きますように!
みんめい URL 2007/06/10(Sun)22:56:32 edit
無題
こんばんは!!あそびに来ました♪
kumaくんもしゅぽぽさんも頑張ってるんですね。。。kumaくんの病気が少しでも回復することを願っています。
愛情たっぷりの素敵なブログですね。また覗かせてもらいます^^
ここぶっち URL 2007/06/10(Sun)23:44:39 edit
分かる!
寝込みを襲う気持ち分かるよ!!
ホント気持ち良さそうに寝てるんだけど、でも我慢できんよねぇーーw
私も皆の寝込み襲うので、すぐに逃げられちゃうよ(笑)
せっかく気持ち良く寝てるんだから、起こしたら可哀想だよ!!
って思うのは、掃除機をかける時だけ。でもそれって自分の言い訳にすぎないww
普段はめっちゃさわりまくりぃ~
ストレスになってたりして~(=^‥^A アセアセ・・・
kumaやん、はげあんだ@@;
これは何?メルカの副作用なん??
がんもも、点滴の後にすっごく舐めるせいか、毛が薄くなってて禿げそうw

kumaたん、ハゲなんて首の後ろじゃみえんよねぇ~~^^
しらんで良し!!^^
風恋華 URL 2007/06/11(Mon)00:47:58 edit
白髪?!
KUMAくん、真っ黒かと思ったら背中にたくさん白髪がっ!!
しかもハゲまで?!\(◎o◎)/
でもそんな所もかわいいわ~~♪(*^。^*)
茶美も以前、頭にハゲ作った事がありました。
人間で言う10円ハゲ。
触ると皮膚のモッチリ感がして小さなハゲが可愛かったなぁ♪
そんな本猫は全く気にしてない様子でした。(笑)
輝美 URL 2007/06/11(Mon)13:28:59 edit
しゅぽぽさん、kumaoさん、こんちは。
ぷっ。kumaさんにハゲてはったなんて、、、うちもまだ4歳半やのに、すんごい勢いで掻くもんで『耳ッパゲ』です。笑うとすねます。猫にも旦那にも本人には言わないほうがいいみたいやね。(旦那はまだハゲてません!)
寝てるの起こしたときは、「女は猫よりわがままな生き物なのよ!」と言い訳すると(たぶん)納得してもらえます。(うちだけかも。)毎度「やれやれ」という顔をされます。kumaoさんには「かわいく生まれたkumaoさんが悪いのよ」の言い訳ですね。
kumaoさん、ちょっとお顔がぷくっとしてきましたね。おなかがはようようなりますように。
minou noir 2007/06/11(Mon)18:36:59 edit
ohiroさん*
つい、やってしまうよねぇ~
かわいすぎるのよ、、、寝姿。
近所の喧嘩 昨夜もあってん!!!
すんごい音がしてきて;
そのうち新聞沙汰なるんちゃうかぁ...

しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)00:31:09 edit
みんめいさん*
そうどす。そうどすえ。
できるだけ我慢はするんですがね、、、

うんうん 少しええ感じになってきましたぁ(*^^)v
ま、お薬のおかげやけど;ハハハ
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)00:32:36 edit
ここぶっちさん*
どうぞどうぞいらっしゃいませ(^.^)
少しでものほほん°な日々が送れるようがんばりまっす!
じいにゃんですがまた遊び来てねぇ~
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)00:34:15 edit
風恋華さん*
わかるわかる。
あましやりすぎっとけむたがられるよねっ(-_-;)
ヤバス...

ハゲハゲ連発したなぁ!!!
やばなったらプロピアっちゅうのんでもしたるわいっっ :爆

※メルカでは無いと思います これは、、、
単なる掻き毟りでございます
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)00:36:55 edit
輝美さん*
そうなのよぉ~
kumaやん白髪がいっぱいなの。。。
そのうち白猫かしらねぇ~ オホホホ

kumaやんはハゲを結構気にします
やっぱ男ゆえ???
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)00:38:51 edit
minou noirさん*
うちも笑うと拗ねるんよぉ
おもしろいよねぇ
かっこいい~ とか かわいいね~
っていうとご機嫌さん
やっぱ伝わるんよね~

え、 ちょっとプクッて伝わってます?
そうなんざんす(^u^)
ちょっとだけやねんけどね
プクッ プクッ ってね。。。
しゅぽぽ 2007/06/12(Tue)01:19:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.