忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/14 (Thu)
とうとう梅雨入りでジメジメ@大阪
今日も寝坊しました;ごめんよ kumaやん

雨の日はなんだかだるそうで食事も気がすすまない様子
そのわりに昼食のハムロールは欲しがった
あまりにしつこいので
塩分たっぷりなロースハムをひとちぎりだけあげた
バクバクバク
・・・; そないにガッツかんでも(-_-;)



新しいお友達:ちゅーべえ:に寄り添いプーはお尻に
ええねぇ kumaは友達たくさんいるねぇ



ちゅーべえの見守る中 ゆっくりおやすみ


今宵でメルカゾール1/2は一旦終了です
明日からは3/8朝晩となります3日後にはT4数値測定
予想外な数値でない事を祈るばかり



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも梅雨入り
kumaくん、雨だと食事も進まないんだ。。。(/_;)
食べてくれるなら何でも!とか思っちゃいそうです。

明日からお薬が減っても
kumaくんの体調がキープできますように!

「僕の垂れたお腹の肉をkuma師匠に差し上げたいです」by 小僧
みんめい URL 2007/06/14(Thu)23:03:44 edit
無題
しゅぽぽさん、こんばんは。
今日はウレシイお知らせです。
品川きょうだいにゃんこですが、おかげさまで2にゃんとも
里親さまとのシアワセな暮らしをはじめたとお知らせいただきました^o^/
応援、ありがとうございました。

kumaさんはカワイイ系が好きなのね~
監督が好きなのは。。。ボロ系かも^^;
ぴか 2007/06/14(Thu)23:32:56 edit
じめじめ
( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんとジメジメだよねぇ~。
梅雨入りってことで、週間天気予報も晴れマークがありゃしない…。

今日、a/dにカボチャ混ぜて強制給餌したら、吐き出すこともなく食べた。
でも、ちょっとだけどねぇ~^^;
今朝はカリカリも自分から食べてた。
でも、昼間は皆寝てたのか、足りないかもって思った置き餌も残ってたよ。
気温が低かったので寝やすかったのかもねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちゅーべえ可愛らしい顔してるやん^^
ほんのりマタタビの香りもして良い夢みてそう^^

メルカ1/2終了しましたか。
結果がいい方向に出てると嬉しいね。
ウチは1/8で効果なさそう^^;
あと1週間やってみて、検査してせめて1/4にしたいなぁ~。
もち、1/8でも効果あったら嬉しい事だけどね^^
梅雨で雨かもしれんから、車で行けて良かったね^^
風恋華 URL 2007/06/14(Thu)23:49:14 edit
無題
長野も今日1日優しい霧雨に包まれてあました。
雨の日はちょっと気だるいけど、大好きなハムをもらって良かったね、くまやん♪

私は優しい霧雨ならぬ、オシッコの臭いに包まれているので、これからトイレ掃除をします(笑)
オシッコ最高~!
があこ 2007/06/14(Thu)23:49:36 edit
無題
そうかぁ・・・梅雨入りなのですね。
動物って低気圧に体調が左右されると動物病院のドクターがいっていました。
ぶん太ちょんも体調の悪い時は「ぶん太予報」と天気予報よりも周囲に重宝されました(爆)
じめじめ~っと暑いでしょうが、体力温存!kumaちゃん頑張れ♪
ちゅーべぇのなさけな~いお顔にもエールを送りま~す
にん。 URL 2007/06/14(Thu)23:52:09 edit
しゅぽぽさん、kumaさん、おはようございますっ!
日本は梅雨ですかぁ。たいへんでんなぁ。こっちは冬なんですが、24度あります。地元の人には寒いようです。浜には観光客しかいないです。そんなでshivaはここ数年、夏毛のままです。
ところで、kumaさんにとって毛玉吐くのってかなり負担になるんじゃないですか?そういえば毛玉のことあまり聞かないけど。しゅぽぽさん、毛玉溶かすジェルとかあげてはるのかな?カリカリかな?
うちは暑くてへたばってると、毛玉対策兼ねて(カリカリに対策入ってるねんけど)、しぼりタオルで全身拭いてあげてます。肌から水分補給にもなると聞きました。黒いんでたまに焦げてるときありますから。ひなたぼっこは最長5分です。
kumaさんには扇風機あるし、プーさんにちゅーべえさんまでいてはるし、「そんな原始的な、、、」というかんじですね。
kumaさん、暑いけどちゃんとごはん食べるんやでぇ!めざせ同量4,5キロ!!(shivaより)
minou noir 2007/06/15(Fri)15:00:39 edit
無題
コンチャ=^・^=

ハムってみんな好きよね、人間が美味いのだから当然なんだけど・・・あの食べっぷり見るとこっちがご飯上げてないみたいな勢いだよね。
香り?味?塩分??どれがたまらいのか聞いて見たいワ・・・今後のご飯の参考にね。。。
ねこた みかん 2007/06/15(Fri)15:51:37 edit
みんめいさん*
なんかねぇ マンマ ほしゅう無いらしい...(-_-;) 
>食べなさい!
>いなん。
のやり取りです:笑
お薬ねぇ、、、 減らして大丈夫なんかいなぁ って感じもありけり候。

くれ!ぜひともくれたまえ! 小僧くん!!!
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)16:58:23 edit
ぴかさん*
どうもですら~(^u^)
よかったですなぁ 、、、家族できて。グフッ

続いて6にゃんもリンクさせていただきました
このバナーめっちゃかわいいよねぇ
絵をみてるだけでもらいたくなっちゃうよぉ
とくに、銀ちゃん!!!
たまらん顔しとります

ボロ系、、、笑
きっとぴかさんの匂いたっぷりのヤツなんでしょうなぁ(*^^)v
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)17:01:10 edit
風恋華さん*
こんちは*ジメジメやねぇ
心もジメジメしそうやねぇ
ご用心ご用心だすな
かぼちゃって人気だよね
でもkuma三郎はあかんかったけどね;
ほんま近所やったらとり農園のえささみミンチとかあげれたのに;
ほんな邪魔やで(-_-;)
ちょっち茹でて坊ちゃんに差し出してみよかな。。。結果は見えてるけど:笑
メルカ昨日までやったけど
たぶん続けなあかんのとちゃうかなぁ
なんやソワソワやねん
まいったにゃぁ~~~~~

がんもたん、焦ってケポなったらあかんからゆっくり少量で、、、
がんばろがんばろっ
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)17:11:01 edit
があたん*
昨夜はおもろかったなぁ(*^^)v
うふふ。嫁さん候補にしててええかなぁ~ ごえにょん
もうひとり嫁さん候補(勝手に)いるんやけどその女性も年上やねん
どうやら熟女好きみたいやでkumaやん
オクテやからリードしてほしいんかもぉ~~~ きゃはっ

オシッコもうんうんもなんでも万歳やぁ!!!!!
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)17:14:15 edit
にん。さん*
もう こっちはジメジメなんどす。
それにくらべ北海道はカラッとしてるんやろうねぇ~
パセリもカラッとしてそうやねぇ~

こちらは何もかもに湿気対策なんざんす(^u^)ぴえ~っ
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)17:16:51 edit
minou noirさnnま*
おはようございますら。
地理が全くなんでどのあたりなのかさっぱりぱりなしゅぽぽだす
でも涼しいのですね きっと。

毛玉はあまり吐かないですなぁ
ちゅうより毛づくろいがあまりに少ないのかもにゃぁ;汗
若い頃から念入り派でありません
そしてフキフキもされるのキライです;
※きちゃなくはありませんよ
いたってバニラでございます

最近カリカリはケアーボールコントロールがあるよ9うですね
それでかなぁ~ ・・・。

めざしたいです!4.5kg
真夏が来る前にぃ~
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)17:21:29 edit
みかん殿*
ハムはねぇ~
実は初めてやったとです♪
ほならすんごい食いつきで、
どんだけ食べさしてないねん!!!
って感じでした:笑
お、kumaやんが抱っこ~おお
ってゆてきた
いや、ハムぅ~ かもしれん;笑

塩分大好きにゃり~ by kuma
しゅぽぽ 2007/06/15(Fri)17:24:28 edit
湿気が懐かしい
Kumaちゃん、しゅぽぽさん、お久しぶり!
そちらは梅雨ですか。
乾燥した我々のところからしてみれば、非常にうらやましいお話。
でも、毎日雨だと、気分が下がりますよね。
Kumaちゃんの食欲戻りますように!!
裕子 (Forever22) 2007/06/16(Sat)00:48:33 edit
裕子さん*
お久しぶりでっす(*^^)v

湿気。。。。。
もういやな感じですよぉ~
そちらは乾燥ぎみなんですね
それもそれで困りますよねぇ
お肌に大敵だわっっ

食欲ちょっとま無さそうでやんす;エーン
しゅぽぽ 2007/06/16(Sat)13:14:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.