忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [181] [180] [179] [177]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/08 (Fri)
暑いよぉ~ だるいよぉ~ な本日のkuma吉さん。
ひんやりしゅぽぽのあんよで冷してやろうか、、、?



今日の昼間はず~っと起きっぱなし
そんで仕事するわたしの邪魔しっぱなし
わおーん&わおーんのkuma吉さん。
この調子じゃメルカゾールちっとも効いて無い様子なので
しばし夜のみ1/2に変更だす ゴミン、、、



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.0kg
■うんちあり 
6/9 am1:00 軟便+粘膜!!!


■ゲロッパなし

■出血なし


■食事
=朝方にかけて 
キドニーケア 7g 
ウォルサム プロテイン ダック 8g

=お昼より
ミオコンボ 12g、6g
ザナベレ エレガンス 5g
ウォルサム プロテイン タピオカ 8g
キャットドゥ 10g、10g


※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝3/8 夜1/2
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
6/7の夜からメルカゾールを3/8朝晩に変更したが改善みられず、6/8より夜のみ1/2に増やす 少し落ち着いているように感じる
少し様子みながら朝3/8 夜1/2で観察


11:30...zzz よく寝る わおーん
23:30...zzz うろうろ 抱っこ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年の夏の暑さは不安
kumaくんに有効な情報を
何にも提供できない自分が歯がゆい~ (>_<)

我が家の猫たちも、あちらこちらで
ひっくり返って行き倒れています。(--R
みんめい URL 2007/06/08(Fri)23:57:13 edit
たまらん暑さ
だよね…
人間様は薄着になれば少し違うけど、
kumaたん毛皮着てるし…。
ウチも、やっぱり長毛ミントが一番暑がりだよ。
今も、暗い窓際のフローリングにべったり。
お薬増やすのねぇ。
メルカの反応出てくれればいいね。
1日も早く効果あってくれれば楽になれるよね。
あぁーウチも早く薬再開したいわぁ。
風恋華 URL 2007/06/09(Sat)00:31:41 edit
無題
そちらはやっぱり暑いのですね。
長野の山奥は朝夕はまだまだ肌寒いの。
ただいま1階で母が石油ストーブに石油を入れてるところです。
2階では、ストーブを点けて、ごえもんがぬくぬくしています。

くまやん、またあぉーんなのですね(>_<)
お薬の微妙なさじ加減は難しいと思いますが、それをしているしゅぽぽさんはスゴい!
この調子で頑張ってね(^^)v
があこ 2007/06/09(Sat)07:33:59 edit
みんめいさん*
みんめいさん、そんなことありません
こうしてkumaの様子を見に来てくれて応援してくれてるだけでわたしはとても嬉しいです
そしてその嬉しさは
もっと元気なkumaをお伝えできるようにしたいって思える
その為にも前進あるのみ って図式になります
そしてアリスな気分をいつも味わさしてもらってるので癒しまで提供してくれてますよん"^_^"
ありがとう
しゅぽぽ 2007/06/09(Sat)14:54:59 edit
風恋華さん*
そうそう毛皮まとってんだもんねぇ
暑いにきまってる
だけどねヒヤーとしたジェルシートを寝床の下にひいてあげたらお腹がゆるゆるになった;
ちょっと冷しすぎたようだ
危ねぇ 危ねぇ; 
メルカじゃないのんで飲めるといねぇ
先生にゆってなんとか調達してもらえるかなぁ
あ、 いろいろとありがとうね
しゅぽぽ 2007/06/09(Sat)14:58:14 edit
があたん*
そうなのかぁ まだ涼しいんだな そっちは!
でも夏にむけては過ごしやすいんだろうなぁ。。。
こっちは大阪のど真ん中に住んでるから
もう必要以上に熱風炸裂ったい!
ただ上階に住んでるもんで
風通しだけは自慢なくらいよろしいねん >きちゃない風やけどね(-_-;)
わたしゃ スゴクないよ。
くまやんはスゴイけど、、、
でもG&Gはその上いってるね
負けじと続くで わてらも!
しゅぽぽ 2007/06/09(Sat)15:02:05 edit
みかん殿*
おっはぁー!
模索の日々は少しづつながら落ち着いてきました
いや、あえて落ち着かせてるといった感じですかね 。
わたしは生活の質というのんはよくわかっていません。
ただ、kumaの病気には最低でもどれだけの事がしてあげれるかなぁ と
我が家ではどうやったら家族が幸せに時間を刻めるかなぁ
と考えてます
kumaが求めるものは正直わかんないんだよね
だからこちらが出来る範囲で
そしてkumaが喜んでくれているであろうと思う事を毎日探しつつ といった感じです
とにかくわたしが笑って楽しくkumaに接する事が大切だし難しい事考えるのはもうやんぴっ
って感じなのだ
K先生に相談に伺った時にね、検査結果などの資料を眺めながら
『こなきさんとしゅぽぽさんでなければkumaちゃんはまず助かってなかったですね』といってくれました。
その言葉はすんごいパワーに溢れた最高のエールでした。
kumaに合わしてあげれる事はもちろんそうするし、でも今までどおりこちらに合わしてもらう事もあるから
まぁお互いいい感じで寄り添えれたら理想ですね 我が家は。

暑さ対策、、、悩みますねぇ
アルミのすのこってなんじゃらほい?ちょっち気になるなぁ
それと夏用のベッドも近々購入したいから探してるんだけど藤製のんは涼しいのんかなぁ 
>なんか爪とぎしそう;
理想は軽くて柔らかめの素材でどこでもほいほい置けるヤツがええのう
しゅぽぽ 2007/06/09(Sat)15:23:48 edit
藤ドーム
http://www.rakuten.co.jp/suematsu/390189/529181/616700/
これが我が家で使ってるのと同じです。
小柄なので2ニャンで入ってる事もあります。
ねこた みかん 2007/06/09(Sat)19:05:57 edit
無題
頑張っている、kumaちゃんと、しゅぽぽさんご家族。
幸せな時間は、ちゃ~んとちゃ~んと感じているはず。
お互いにね。

暑そうですねぇ。
kumaちゃんは毛があるから・・・
我が家には裸族が2匹。
にん。 URL 2007/06/09(Sat)22:41:16 edit
みかん殿*
ほっほう~*
なるほど 高級感ありますね
お屋根あるなしをまだ悩んでるんだぁ
我が家。
2ニャンで入れるってすごいね!
しゅぽぽ 2007/06/10(Sun)17:46:24 edit
にん。さん*
うけけけけぇ~ (^u^)
少なくともしゅぽぽはしゃーわせ

よく考えるんだけど
kumaやん病気なってなかったら未だ一緒に過ごしてないやろしマンマも安物の一点張りやったと思う
病気はつらいやろから可哀想やねんけど病気になってなかっても可哀想やったなぁ~ て。
kumaやんがこっちを選んだんかもなぁ~って。
だからいっぱい幸せあげんとあかんわ!
しゅぽぽ 2007/06/10(Sun)17:52:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.