忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[236] [235] [233] [234] [232] [231] [229] [230] [228] [227] [226]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/07 (Tue)
って 勝手に無断転用な訳でして
これで、もうお友達止めさしていただくわ
てな事になったらどないしょかいな?と悩みつつもどうしても
我がテリトリーに貼っておきたい訳でして
そんな乙女心を察してくれるであろう
風恋華さん宅のお嬢さん
彼女の名前は欄菜ちゃん。 後方に見えるはさくれちゃん。


ぐふふ でへへ 変態おばばに化します@しゅぽぽ

お腹がなんともいえんふくよかさ
お顔も負けじとふくよかです(わたす好み 味好み)
昔のkumaやんを思い出します



こんな時もあったよなぁ~ kumaやん。。。 かわゆす

ブログ左上にkumaやんの応援歌(YOU TUBE)と
短編スライドショー(風たんに教えてもろた)を追加してます
かわいいから 見てチョンマゲーーー




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりした!!
出来たかなぁ~?って思って見てみたら!!
いきなり欄菜の顔が見えてびっくりしただよぉ~~www
欄菜もさくれもkumaやんも可愛えぇぇ~~~ぞぉ~~

このkumaの歌。前に見た事あるんだ。
その時はホント可愛いなぁ~って見てただけ。
でも、こうやってkumaやんとしゅぽたんに出逢って、しゅぽたんの気持ちを聞き、ホントこの歌がkumaやんにぴったり!
kumaやんの歌だぁ~って思えるよね。
何度も聞いちゃった^^
kumaやんも、しゅぽたんが口ずさんでるのを聞いて戻ってきたんだもんね。

ライバルはエビフライってか!
前世はチョコレートってか!!
じゃぁ~kumaやんの肉球舐めると甘そうだねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

やべ!風呂入って、寝るだす!!
ウチんとこは明日ねぇ~~^^
(( ヽ(o^ー゚) おやすみぃ
風恋華 URL 2007/08/07(Tue)23:40:15 edit
風恋華さん*
だはは;
許してもらえただろうか、、、
(*^。^*)にゃは♪

この歌ね、
歩けないけど踊れるよ って歌詞あんだけど
ちょうど外歩いてて流れてきてさぁ
そん時 kuma歩けなかったんだよ
そんでkuma用品を買出し中でさぁ
店内でおもきし泣いてしもたんよぉ


わしも今日こそはよ寝るぞい!
喉なおらんっち~
煙草吸ってないから便秘っち~
しゅぽぽ 2007/08/08(Wed)00:10:16 edit
無題
欄ちゃん、ふくよかで暖かそう~♪
本当にうっとりするくらい福猫さんだわね~!(*^ω^*)


うた?
携帯からは聴けないのね(泣)
あああああ~(泣)
があこ 2007/08/08(Wed)14:27:59 edit
ぼくはくま、くま、くま、くま~
ヒカルちゃんのぼくはくま、去年NHKでオンエアーされたとき
オンタイムでやまとっちと聞いて、やまともお気に入りの歌だよ~。
今は毎日、kumaにいやん今日も元気かな~?ってベッドに入るとき
必ず歌う。 やまとはシッポで歌う。

やまとっちは今、You Tubeから流れる応援歌にシッポふりふり
モニターの欄菜ちゃん、さくれちゃん、
そしてkumaやんを見つめてる。

みんな、みんな、ギザかわゆすおー
レンハウ 2007/08/08(Wed)18:22:22 edit
無題
kumaくんのテーマソング、宇多田ヒカルが歌ってたんですね~
私は今年に入ってからだったと思いますが、NHKで1回だけ見ました。
くま・くま・くまぁ~♪は1回で覚えられますよね^^
聞くたびにkumaくんのこと思い出して応援しちゃう!
欄菜ちゃんのサイトも覗き見・・・|_・)チラッ
うわっ、いっぱいいるぅ!
だらけ姿に癒されてしまいました~^^
koro URL 2007/08/08(Wed)19:45:06 edit
僕もクマ
「ぼくはクマ」、このタイトルが小僧にぴったり!と思って、わざわざビデオのタイマー予約でみんなの歌を録画しました。(^^)

そうなんだ、この頃kumaくん歩けなかったんですね・・・ (/_;)
kumaくんとしゅぽぽさん達ががんばってくれてよかった。こうしてkumaくんやしゅぽぽさんとお知り合いになれてよかった。ありがとう(^^)

「kuma師匠、僕はクマじゃないけど、kuma師匠と同じだったらクマもいいな、と思います!」 by 小僧 with ポチポチッ
みんめい URL 2007/08/08(Wed)20:03:13 edit
無題
シュポポさん&kumaくんに知り合ってから、この歌は我が家でもよく歌われてます。
最近では、に〜も何かしながら、一人口ずさんでます(笑)( ^0^)〜♪
rabbit 2007/08/08(Wed)20:18:48 edit
コンヌズバ
じゅぼぼ殿、、、喉の調子は良くなりばしたか?
みがん・・・ガッツリ夏風邪にはばっていました。。。
先週の金曜から喉が痛み、週末にばリンパ腺が痛み、月曜は回復かと思ったら咳が出始め気管支が痛み火曜からは鼻詰まり&鼻水・・・季節外れの風邪フルコースっす(- -;
鼻なんかトナカイだす、、、会話も不自由。。。

別宅時代のkumaさんでずね、、、毛色こそ違うけれど欄菜ちゃんkumaさん2枚見ると似てない??目とか鼻筋とか顔の輪郭とか・・・私だけかなぁ~~。。。
ねこた みかん 2007/08/09(Thu)11:58:10 edit
しゅぽぽ。。。
皆様いつもあたたかいコメントありがとうございます*
本日は咽喉科のちお墓参りの為不在です
帰宅後にレスができるかな?といった感じです
遅くなります、よろしくです!
ps.kumaやん問題なし、しゅぽぽ夏カゼ決定(-_-;)
しゅぽぽ 2007/08/09(Thu)13:50:41 edit
無題
しゅぽたん、猛暑の中お疲れさまでした!
喉が痛いと食べたいものも食べれずに辛いよね!
お酒で喉を潤わせておくんなまし
kumaやんも毎日暑いからバテないようにねぇ
ほな、おやすみぃ~
風恋華@携帯 2007/08/09(Thu)23:49:43 edit
無題
実家に昔いた、華ちゃんにすっごく似てる。
ああ、やっぱり猫が一番!
裕子 (Forever22) 2007/08/10(Fri)10:33:55 edit
無題
ぼっくはkuma、kuma、kuma、kuma~♪車じゃないよ♪・・・・


いつみてもかわゆす
ラムとシモン 2007/08/10(Fri)13:13:10 edit
があたん*
レス 遅し、、、SORRY

携帯からは無理だよね
ごめんちゃい;
かわいいkumaやんがギターひいたりスケボーしてるところを想像しててください:笑
ごえもんたん 今日はどんなのかなぁ?
あとでまた会いにいきます。。。
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:37:14 edit
レンハウさん*
レス オソスギ、、 ゴメンチャイ。

わたしも最初ヒカルちゃんて知らんかって必死でネットで検索したら見つかってん
クリスマスプレゼントにこのDVDをこなきに買ってもらってからはkumaの具合が悪いたんびに流してました
今では小鳥【ペオン】用になってたりします。。。
またいつかペオンもご紹介しまっす!

やまとっち。。。
いつもkumaやんのこと応援してくれてありがとにゃ
頼りがいのある強いにいやんめざします
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:40:18 edit
koroさん*
レス 遅くてごめんちゃい;

うふふ。勝手にkumaやんのうたにしちゃったぁ~♪
ヒカルちゃん このブログに気付かんかなぁ 笑
とっても素敵なうたをつくってくれて感謝ですにゃ

欄ちゃん ポテポテでかわいいでしょ
ポテっち最高だす~
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:43:53 edit
みんめいさん*
レス 遅し メンゴ。

うん、もうぐったりで目をあけるのも。。。
毎朝 kumaを確認するのが怖かったです
鳴き声もほとんど聞く事無かったら
鳴いたり毛づくろいしてくれた時は感激でした
毛づくろいって健康のバロメーターです

小僧くん。 同じくま仲間としてこれからもよろしくです
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:46:16 edit
rabbitさん*
レス 遅すぎ; ごめんよ。

え~ にーにもお?!
うふふ。幸せ一家だにゃ
我が家も幸せ一家です

お互い毎日いろいろと壁にぶちあたったりするけどがんばっていこうにゃ
この子たちを守れるのはわたしたちだけだから
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:47:58 edit
ねこた みかんさん*
レス 遅し、、SORRYYYYYYY!

あれれ、びがん殿。
お主もカゼですか
わたしもちっともよくなりません
どうやら喉はこじらしたみたいでお薬の効果なしです
夏の風邪はほんとやっかいです

うん、欄ちゃんって色がちがうけど似てるよね
てか、kumaやんサビちゃんと似てることが多いの。。。WHY?
輝美さんとこの茶美ちゃんに、
ぴかさんとこのちび監督、、、
しかも皆かわいい女の子ときてます
光栄であります
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:52:11 edit
風恋華@携帯さん*
ほんとは帰宅後レスの予定が無理だった;
風呂すら無理だった;
ビールのんで 寝ちまった。。。
喉いたいけど飲んだった。。。
でへへ"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:53:41 edit
裕子さん*
おお! 欄ちゃんと似てるってことはすこぶるかわい子ちゃんですねぇ~

ほんと猫っち最高
猫万歳。
猫バカ万歳。
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:55:10 edit
ラムとシモンさん*
怪我大丈夫ですか?
お仕事上 ついてまわるものね
大変だす;
イタイイタイだけど頑張ってね♪



かわゆすかわゆす
しゅぽぽ 2007/08/10(Fri)14:56:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.