忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[242] [240] [241] [239] [238] [236] [235] [233] [234] [232] [231]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/14 (Tue)
こなきじじいとはかれこれ長い
これは運命だったんだな、、、って思っていた
確かに... kumaやんとしゅぽぽが出会う為の、、、 ぎゃはは!!!


あまり食べてないのに 艶々のkumaやんのお尻



ビールのんでリラックスしたし寝よ~と思ったけど
深夜ってなんか綴りたなんねんよねぇ、、、
ほんで次の日見たらなんじゃこりゃ。。。 ってな事に
ええねん! 今綴りたいのだから


kumaやん ありがとう
kumaやんのおかげで 素敵な出会いや発見がいっぱいや
人ともやし 自分ともやし

今日(日付変わってるから昨日)は近所のアロマ屋?さんに行った

ニールズヤードレメディーズってとこ
いつもブログに遊び来てくれるフェレママさんが
行ったことあるってゆってたのでわたしも興味をもった
お目当てのものは季節的な事もあり在庫切れやったんやけど
ちょうど欲しいと思っていたクリームがたまたま売っていたので購入
(たまたまどころかそこの商品やったと後で知った;汗)
あと、超ラベンダー好きのわたしはええもんを発見した
アロマパルス』アロマオイルの携帯用らしい
ソックスタッチ(これ年代わかるよね;)みたいなロールがついてて
ちょっと安らぎたいときに使えるって訳
まぁ、周りに迷惑かけずの香水がわりかな(香水も大好きなしゅぽぽ@収集癖あります)
お出かけ時くらいラベンダーの香りかがせてちょんまげ!ってわけで即購入
※kumaやんのためにルームスプレー云々を止めてしまったので
とってもうれしい一点になりそうだわん

ほんでいろいろと商品みて紹介してもろた
店内はわたし独りだったので独占接客やった♪

あれれ あれれ フラワーレメディーっていろんなところが出してんねんね
しかもわたしがもってるのよりちょっちお安い
ふーん、、、

って眺めてたら 店員さん。

一番お勧めはオーストラリアのブッシュフラワーエッセンスだそうだ
効果に即効性があるんだと
ふーん、、、 ちょい気になる

しかし話を詳しくきいてみるとそれらはすべて保存量がブランデーやった
店内にある他のフラワーエッセンスもすべてそうやった
わたしのみに使うのにはええけどkumaやんと共有もんにはやっぱ抵抗あるから やんぴ
しかも動物に使用するにはアドバイザーとしては役不足やった
(人間用のチョイスには とても親切でOK)
KarMoさんやないとやっぱあかんなぁ っておもた

でもしゅぽぽ用にはたくさん欲しい商品があった
自分で化粧品とかもつくれるみたいだし(そんな暇ないけど興味ある)
もうちょっとでホメにも手を出しそうになった
けど、いろんな事いっぺんは身につかんから
まずはカタログたんまりもろて帰宅



フラワーレメディーの勉強の為に簡単な本も購入
詳しいのも売ってたけど 読む気がせんくらい字が多かった;


こんな感じで中にはオイルが入っている
超便利やん この容器♪ >って、容器かいっ


そして、、、
さぁ 寝ましょ とちょっとだけラベンダーの香りを嗅いでたら
綴りたくなった という訳で今なのです

10数年前のわたしとはあきらかに180度違う趣味になってる
どす黒い口紅で不健康がモットーのような生き方やったのに
今では へ~° オーガニックのリップクリームかぁ 欲しいわぁ
やもんなぁ、、、 にゃはは(*^。^*)

それもこれも全部kumaやんのおかげ
今の自分の方が好きやし幸せ

ありがとーーなぁーーーー kumaやん。。。



あ、やっぱ訳解らん綴りになったな



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きな香り。
お暑つぅございます。
動物に×のOilって意外に多いようですね。
私も香りって大好き。
チビたちの居ない部屋で使用しています。
Hyper Plantsのラベンダー水、
Sanfloreのイランイラン(ちょっと高いので自分へのご褒美時)、ベルガモットがお気に入りです。
チャチャ丸 URL 2007/08/14(Tue)09:47:04 edit
無題
しゅぽぽんがくまやんを連れてこなきさんところに転がり込んだのかと勘違いしてました(笑)
そうか~。
くまやんはこなきさんの連れ子だったのですね。
優しくて献身的なお母さんができて良かったね、くまやん♪
ほろ酔いのしゅぽぽんの綴りは本音が出るものです。
この日記を読んで『ああ、しあわせそう(*^ω^*)』と思いました。
があこ 2007/08/14(Tue)10:14:33 edit
つや尻
このお盆のなか、病気の身内がいたりしていろいろ考えさせられるんだけど、
今周りにいてくれる人も猫様もみんな、みんな大事な命ばっかりだもんね。
1秒でも1分でも長く側にいて欲しいし、いてあげたい。
kumaやんもそんな気持ちでいるから、頑張ってるんよ。

かーさん、とーさんありがとうにゃ!って言ってる尻だ
レンハウ 2007/08/14(Tue)10:59:30 edit
無題
ホント、この容器使いやすそうですね!
こういうオイルとかレメディーって、本当の花の香りがするものなんですか?
余計なものが入っていなければ、きつい香りはしないのかな?
kumaくん、少しは食べてますか~?
うちは体重管理のためにウェットあげてたら、またカリカリ食べなくなってしまいました><
このままでは困るぅ・・・!
koro URL 2007/08/14(Tue)13:35:01 edit
無題
つやつやのお尻(^-^)
kumaやん幸せですね。
わたしもしゅぽぽさんちの子になりたい・・・笑
ラムとシモン 2007/08/14(Tue)16:04:18 edit
無題
しゅぽぽさん、Kumaくんこんにちは♪(^o^)丿
大変長らくお待たせ致しました!
輝美と4匹の猫たちのお気楽な日々は
本日リニューアルオープン致しました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。<m(__)m>
輝美 URL 2007/08/14(Tue)16:06:40 edit
無題
アロマパルス私も何個か(全部かも)
買いましたよ!
仕事で「あーあ」の時とか「さあ、行ってこ」の時、リフレッシュ出来て
なかなか良いです
カタログも分厚いし見てるだけで楽しいです
ohiro 2007/08/14(Tue)19:33:08 edit
無題
猫は実は秘密の鍵を持っているんです。新しい出会いや発見の鍵を隠し持っていて、仲良くなったヒトにだけ、こっそりそれを使ってくれるんです。(^^)

kumaくんはその鍵をつかって、しゅぽぽさんとこなきさんのためにいろんな鍵を開けてくれてるのかもしれませんよ。

「kuma師匠、kuma師匠の毛は僕の毛よりも黒くて艶々みたいです。ちょっとうらやましいです。」 by 小僧。
みんめい URL 2007/08/14(Tue)22:39:37 edit
無題
こんばんは!
流れ星見てきました。
☆おすそわけです。
今日は3つしか見れなかったけど、
しゅぽぽさんとkumaやんが元気にすごせますように・・・いいことありますように・・・
ラムとシモン 2007/08/15(Wed)03:46:20 edit
こんにちは。
こんにちは。
ブログに遊びに来てくださってありがとう(^^♪

しゅぽぽさんがkumaくんのために
西へ?東へ?走りまわってる感じが
凄く伝わってきます。
しかしKumaしゃん、なかなかのイケメンですね~。
可愛いです

うっとこからも、ブログリンクさせてくださいね。
これは『リンクしてくださった』からお礼とか
そんなんとは、全然ちゃいますから(^0_0^)
NAO URL 2007/08/15(Wed)14:11:26 edit
しゅぽぽ
お暑い中 コメントくださりありがとうございます
ちょっち外出ゆえ帰宅後のレスになりそうです
しばしお待ちを...sorry
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)20:15:42 edit
無題
わたすも香水大好きやぁー!!!
ミニ香水だったらいっぱいあるある!
お気に入りなどはそのまま購入するけど。
でも、私のは男性物のフレグランスです^^;
女性物で好きなのはナオミキャンベルくらいかなぁー。

でもね、わたす、ラベンダー嫌いなんざんすよ。
強すぎる匂いを最初に嗅いじゃったらしく、気持ち悪くなってしまう。
ラベンダーは就寝前などに良い様なんだけどねぇ~。

ウチんとこの傍のイオンになにやら、匂いプンプンしてる店があるんだ。いつも女性のお客さんがいっぱいでさぁー。
調合してくれるらしいんだけど、腕とかお肌に塗り塗りしてる店員さん…。
プルンプルンしたゼリー状の物を持ちながら、どうですかぁ?って通行人を呼び止めようとしたり…。
めっちゃ気にはなるんだけど、なんせ匂いがきつくて…
お店全体に色んなのがあるからなんだとは思うんだけどねぇー。
あれ、なんだろう?ww

あぁ~最近香水もつけてないなぁ~。
会社で男性ばかりだから、匂い強いって思われたら嫌だしねぇ~。
今宵は枕にシュシュしようかな^^
風恋華 URL 2007/08/15(Wed)21:35:04 edit
チャチャ丸さん*
ほんとになんて暑いんざましょ

わたしも人間でOKならニャンコもOKって思い込んでいました肝臓の解毒作用に違いがあるんだそうです
アロマを扱っているSHOPでも動物への知識はまだまだ無いようです
もっと進んでほしいなぁって思いました

ラベンダー水にイランイラン めちゃめちゃ気になりまする
こんどハンズでチェックしてきます
ありがとう(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:31:19 edit
があたん*
kumaやんはこなきの子です
だからこなきが好きでしようがないんです
なんせ小さい頃から一緒だもんで、、、
わたしは3歳くらいの時に出会ったんだぁ
当時は触る事すら怖かった;

とりあえず わたしは幸せに間違いないな! うん。 笑
kumaは、、、たぶん 幸せだろう
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:33:29 edit
レンハウさん*
ほんと 命って不思議。
だけど どの命も尊いものだね。
そんな事すら今まで理解してなかったように思う


ありがたく思うにゃっ かもしれん、、、(-_-;) 笑
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:35:29 edit
koroさん*
レメディーは香りしないのです
保存量の甘さのみ

オイルはその種類ごとに匂いがします
香りを楽しんでリラックスできます
結構匂いはきついですが
香水とちがって後をひかないので
周りに不愉快度は少ないと思う

kumaやん モンプチなら食べてやるよ~ だってさぁ、、、、

しんちゃんは 元々ウェット好きなのかな?(^u^)
プクプクしんちゃんでキュートだす
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:38:18 edit
ラムとシモンさん*
でへへ~
艶かしいでしゅか? ぼく。
ぼくと兄妹になちましゅか?
kumaやん 2007/08/15(Wed)23:39:20 edit
輝美さん*
どっひゃぁ~~~ なサプライズでした;汗

てっきり 巨大猫タワーとかの設置かな?なんて思っていたり。。。

たしか巨大でしたが
まさか、、、 ねぇ。。。 笑

こちらこそ 末永くよろしくです!
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:40:57 edit
ohiroさん*
なはは~ 全部ですか
わたしも欲しいです
ポケットアロマとはようゆうたもんです
なかなか お手軽でいいですよね
カタログも見ごたえあるっす

つぎはねぇ
ほんとはローズのボディークリームが欲しいです。高いけんど欲しいです。

ホシイ...
おーい!こなき 聞こえてるかぁ?
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:44:13 edit
みんめいさん*
にゃるほど、、、
kumaやんはモケモケの毛の下に
いっぱい鍵をぶら下げているんだな きっと。。。

まだまだたくさん 幸せな扉を開けてほしいなぁ~


小僧くん、
ぼくは若い時より 今のほうが艶々なんだよ
だから小僧くんもそうち黒光さ
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:46:46 edit
ラムとシモンさん*
わーい!
我が家にもお裾分けしてくれるの?
ありがとう(*^。^*)
元気に酔っ払ってまぁ~す
kumaやんはゴロゴロ寝転んでまぁ~す
しゅぽぽ 2007/08/15(Wed)23:47:53 edit
NAOさん*
いらっしゃいまし~"^_^"

でへへ、器用でないのであっちこっち丁稚です♪
kumaやんはイケメンです
もう少し若かったらひかっけ橋に立っていたと思います
そして しゅぽぽに贅沢をさしてくれていたことでしょう。。。

リンクどうもです*
いつかお城の案内してくださいね:笑
しゅぽぽ 2007/08/16(Thu)00:01:27 edit
風恋華さん*
いよいよ明日かな 取り付け!
はやく涼しくなってほしいね
でもお出かけってゆってたよね(^.^)
なはは*

わたしは香水だけで手元に20くらい残ってるかな?
他はヤフオクとかで処分しました;

結構入手困難なやつとかは中古なのにいい値で売れました"^_^"

ラベンダーはきついとしんどいです
少しものモノ足らんくらいにうっすらがリラックスできるかなぁ

わ~ プンプンはやだなぁ
わたしデパートの化粧品売り場とかも苦手なの
めっさ鼻いいねん、、、
だから吐き気するの
あと飲食店に香水プンプンはどつきたくなる
食事の邪魔はいけんよね
前に病院にプンプンのヤツおって
どんだけ体臭きついねん あんた!っていいそうなった;
病院に香水プンプンもどうかと思う
だって体調悪いもんが来る場所やん?
そうゆう細かいとこ気付かん大人多いよね
ま、わたしも結構自己中なんで
迷惑かけまくりだろうけどね だはは;

香りが好きなぶん
下品な香りはどうもむかつく しゅぽぽであーる

ええやん♪
たまには会社で悩殺攻撃だぁ~!!!うっふん

しゅぽぽ 2007/08/16(Thu)00:09:12 edit
無題
エアコンは今日(15日)朝にもう付きましたよん^^
今は、快適でっせ!
昼間はたまったDVD見ながら、心地よくなって昼寝しちゃいましたよ!

明日(16日)はお墓参りなのぉ~
親戚んちまで行って拾ってから行きます。
明日が一番暑いって天気予報士さんが言ってたよ;;
明後日は仕事だし…
今日だけじゃん、快適なの…。

やっぱりラベンダーはほんのりがいいよね!
って、今からでもほんのりで気持ち悪くならなければリラックスに効くだろうからいいのになぁ~。

香水って自分でつけてるより、他人が匂った方が強いんだよねぇ~。
自分で良い香り~っても感じたいし、微妙なつけ方せねばならんのかもね。

さて、明日も早起きせねば!
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
風恋華 URL 2007/08/16(Thu)01:13:24 edit
風恋華さん*
えがったねぇ~
今日もすんごい暑いからエアコンなかったら大変やったねぇ

昔は扇風機で十分やったのに
今ではエアコンなしではかなりキツイ気温になってもうたね
ようさん 人も病院に運ばれてみたいやし、、、
明日は少し涼しくならんかなぁ~
kumaやんとツーリング@病院
しゅぽぽ 2007/08/17(Fri)15:08:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.