忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[241] [239] [238] [236] [235] [233] [234] [232] [231] [229] [230]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/11 (Sat)
本日のチャリンコでの巡回は非常に暑かったです
なんせ最高気温35.1°だとさぁ~
そんな猛暑の中、点滴を受けにkumaやんとチリンチリーン

体重はなんとか維持していたけどお熱は前回同様少し高め
食欲もいまいちなのでひんやり点滴をたっぷりしてもらいました
やっぱ暑いから体温も高いのかなぁ~
皆はどうなんだろう、、、 (ちなみに年寄り猫は平熱が低いです)



こなきを見つめる坊ちゃん


あとどんくらいで帰れるぅーーん?


いつものように良い子で診察を受け
点滴のチクン時にちょっとだけ威嚇し
先生が調べ物の為にだしてくれたカタログにすぐさま乗っかっていた



これ! kumaやん 


今日は 比較的終わるの早いにゃ~



今月に詳しい検査をしようと思っていたけど
どうも食欲は戻らないし、やっぱ グデ~ なので
もう少し涼しくなって本人の了承を得てからにしたいと思うので
延期にしたいとの意向を先生に告げた
先生も半日入院になるのでその方がいいですね。。。との事

kumaやん、、、来週が検査とわかってて グデ~ してるんちゃうやろな?
ムムムのム!


本日の体重4.25kg(エライぞ!kumaやん)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しゅぽぽさん、kumaさん、こんちわ。
大阪は35度もあるんかぁ。暑いでんなぁ。そりゃぁ、夏バテしてまうよなぁ。「kumaさん、夏バテにはニンニク料理!」ってわけにはいかへんもんなぁ。それにしても、kumaさん、4.25キロキープがんばってるの偉いね。毛並みも前より、ふさふさしてるように見える!!+毛=+暑いんやろうけど、、、
『ぼくはくま』初めて聞きました。有名な歌なんですか?かわいらしい曲やねぇ。かわいいkumaさんにぴったりやし。
しゅぽぽさん、kumaさん、暑いやろうけど、食欲の秋に向かってがんばってくださいねぇ。えっ?読書の秋?それでkumaさん、カタログにのっかってるのん?
minou noir 2007/08/11(Sat)21:26:57 edit
minou noirさん*
こんにちは*
shivaくん共々 お元気ですか?

ほんと大阪は暑いですよぉ
そのわりに全く食欲は減りません@しゅぽぽ
kumaやんと代わってやりたーーーい

この歌は有名です
みんなのうた(NHK)で流れていて気にいったんです

わーい kumaやんにぴったりやなんて、、、嬉。
kumaにも伝えておきます(^.^)

そうか、、、kumaやんは読書の秋なのかもしれないにゃぁ~
でもフードカタログなので食欲の秋傾向?! 笑
しゅぽぽ 2007/08/11(Sat)23:00:20 edit
暑かったよね~
こっちもめちゃめちゃ暑かったです。
38度を超えたところもあったとか・・・
そんな暑い中、kumaくんもしゅぽぽさんもこなきさんも、通院お疲れ様でした。
さりげなくカタログに乗っちゃうお茶目をする余裕もあるなんて、さすがkumaくん!ポチポチっ!

そっか、検査は延期なんですね。
kumaくんの食欲が少しでも戻るといいな。

「kuma師匠、僕んちすごく暑いです。今も30度近くあります。窓全開だけど、夜はいつも風が止まっちゃいます。早く涼しくなって欲しいです。」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/12(Sun)00:06:27 edit
無題
めっちゃ暑かったですね
人間もしんどいんやから、体中に毛が生えてたら、どんだけ~
今週はずっと暑いみたいだから気をつけて下さいね。
ohiro 2007/08/12(Sun)00:31:52 edit
みんめいさん*
ほえ~ 38度!!!
どないすんじゃろ 地球。。。
来年はもっと暑いね
猫もどんどん鍛えておかんとあかんね
毛の分暑いものね~ スカシ鋏でカットしよかな:笑
しかも汗が出ないみたいだもんね カワイソウ...

小僧くん。ぼくんちは昼も夜も玄関をあけっぱにしたらすんごい風通しなんだけど
物騒だからちょっとしかしてもらえないんだ
しかもしゅぽぽはものすごい防犯対策で過ごしてるから見てるこっちが怖いよ
どろぼうさん、ぼくんちだけは止めておいたほうが無難だと思う
しゅぽぽかーちゃんときおり頭ヤバイんだよね;
by kuma爺
>こら、kuma!!! 

しゅぽぽ 2007/08/12(Sun)00:50:40 edit
ohiroさん*
うんうん。おそろしい気温だす
昨晩天気予報みてたら1週間がほぼ35度以上になっていたもの
ビールびよりではあるんだけどなぁ~
(^u^)ムフ
しゅぽぽ 2007/08/12(Sun)00:52:08 edit
無題
暑いのにKumaちゃん体重維持して頑張ってるなぁ。
感想しているコロラドに住んでいると、日本の夏耐えられない!
夏には帰省しないことに決めてます。
後2ヶ月ほど二人とも頑張って下さいねぇ。
裕子 (Forever22) 2007/08/12(Sun)06:02:49 edit
冷え冷え~
暑い中お疲れ様でした。
今日動物病院に行ったら、ケーキに付いてくる小さい保冷剤をバンダナで巻いて首から提げてきたワンちゃんがいました。
Kumaちゃんもシュポポさんもこのアイデアどうかな?
このお母さんはとてもアイディアママで耳の病気で耳を足で蹴ってしまうのでその予防にエリザベスカラーを付けていたのだけれども、動きづらくて可哀想・・・ひらめいた!滑り止め付きの靴下を履かせたのです。本人の耳を蹴りたーいという欲求も満たされ、でも耳に傷が付かない。素晴らしい~。
熱中症に気を付けて下さいね。
ベステト 2007/08/12(Sun)10:27:58 edit
裕子さん*
ほんと暑いっす(-_-;)
しかも今日は最高に食欲ないんだってkumaやん。。。

冷製栄養スープは気にいって飲んでますが...
わたしの食欲をわけてあげたい~
しゅぽぽ 2007/08/12(Sun)17:20:47 edit
ベステトさん*
ハロハロ ハー

その人すんごいアイデアマンですね
早速保冷剤の(冷したもの)まくらをつくってあげました
が、立ち去ります; >なんでや!

人間の介護用の座布団をもってるんだけどそれも保冷剤みたいなものを冷したり温めたりして調節するヤツなの
だけどそれも避ける、、、
暑いんちゃうの? と思うのにひんやりしてるのはダメみたいなの
ようわからんなぁ

せっかく即席枕つくったのにィ~

そんなアイデア情報はぜひぜひまた紹介してくださーーい(*^^)v
しゅぽぽ 2007/08/12(Sun)17:26:34 edit
[壁]‥) チラッ
今夜は過ごしやすいじょ!!!
寝室は寒そうだけどwwww
さくれ、ベッドの上で寝てるけど大丈夫だろうか??(^-^;

ウチの方、ありがとう♪(#^ー゚)v
助かりました!!

いつも思うんだけど、kumaたんの病院の診察台って狭いねぇー。
そんな場所良く大人しくお座りしてるのぉ~偉いぞ!kumaやん!

点滴って病院でもチューブ使って少し時間かけていれるんだぁ~?
毎回そうなん?
どのくらい入れてるん??
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  質問だらけだにゃw
うっとこは、60mlをぶっとい注射器で先生がブシューって一気に入れるで!!
それを自宅で…って聞いたらダメって言われたやつですわ。

病院でそれぞれ違うんやねぇーー。
自宅で出来れば尚いいのにねぇー。
風恋華 URL 2007/08/13(Mon)22:02:34 edit
風恋華さん*
いやーん。覗き見。。。

ええ! 過ごしやすい?
こっちはじめじめやでぇ
最悪やぁ

ええ!狭いん?
いくつか病院みたけどみんなこんくらいやでぇ
食卓テーブルくらいかな
こんあ診察室が5つくらいあんねん

>kumaやんがでかいからかなぁ
鼻先からお尻までで60cm(シッポプラスで90cmよ)
こないだメジャーで計ってん♪
しっぽ30cmもあったわ
立派立派!!! タマタマ無いけど;どよーん

点滴は数分かけて入れるよ
量はだいたい100~150mlくらいかな
それに抗生剤やらなにやらその時々に必要なんを管の途中から注射器で加えてる
ほんで2980円
だいたい1kgにつき50mlらしいね 量。
毎回の事やから高いわぁ
でもゆうてられんしなぁ
kumaやんの命のほうが大事だもの

あ~チュキチュキ kumaやーーーん
>アホたれ



しゅぽぽ 2007/08/14(Tue)01:02:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.