忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[185] [184] [183] [181] [180] [179] [177] [176] [175] [174] [173]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/06 (Wed)
暑いようで涼しかったりで危険な気候です
数日前からへんな寝汗でひょっとすると風邪?と気付いたのは今日
そしてkuma吉もなんだか熱っぽい?
たんに暑いのかどうか少し不安なところでありますが
お熱をはかると38℃までは無く、、、
明日は病院に検査なのでそのへんもしっかり見てもらわねばなりません


昨夜遅くからうんうんは柔かく、そして朝方にはケポー

病院の前日になるとなんだか調子が崩れるよなぁ kuma。
さては スケジュール帳覗いたな!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg
■うんちあり 
6/6 am1:30 柔らかめそして最後の方は軟便に!!!!!
am10:00 完璧軟便+粘膜!!!


■ゲロッパあり
am5:30 消化途中のドライフード(泥状)

■出血 少々排便時


■食事
=朝方にかけて 
キドニーケア 10g 
ナチュラルバランス シニア7g
ミオコンボ 5g(ケポー)

=お昼より
キャットドゥ 18g
w/d 7g
消火器サポート 12g
ウォルサム プロテイン ダック 6g


※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜1/4
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回

※No4、NO3 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
6/6 am2:30 ピュリナFortiFlora 1g

アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
am2:30 ピュリナFortiFlora 1g 一気喰い;(おいしいようでまたたびのようにガッツク)
のち5:30 にケポー があったのでサプリも一緒に吐いてしまった可能性あり
ケポーが落ち着くまでサプリ等は一時中断する

11:30...zzz だるそう 暑苦しい? よく寝る 
23:30...zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日は病院でドキドキなのが
伝わってるのかもしれませんね
しゅぽぽさんも色々心配で、
寝不足で風邪気味なのかも。
お昼は暑い位だけど、夜はけっこう冷えますのでお大事に
ohiro 2007/06/06(Wed)22:27:08 edit
無題
kuma君、何かを感じ取って
少し緊張してるんでしょうか。
ちょっとお客様に張り切り過ぎちゃったかな?
明日病院でちゃんと診てもらえるからって
ちょっとkumaくん油断しちゃったとか。
でもしゅぽぽさんもこなきさんもついてるし
kumaくんも心強いですよね。

ほんと、暑いのか涼しいのか・・・
我が家の猫たちも、ひっつきたいけど
いざひっついてみると暑い、といった感じで私の周りをウロウロしてます。

しゅぽぽさんも体に気をつけて。
みんめい URL 2007/06/06(Wed)22:57:04 edit
無題
ご訪問ありがとうございました。
足跡からきました。

私も、猫ちゃんの写真に惹かれて、あちこち足跡つけてるので(笑)

甲状腺の病気も大変そうですね。

毎日、kumaちゃんの食事量とか、記録されてて、頭が下がります。

一時期、うちもメモしていたのですが、安定してきたら、2ヶ月位で止めてしまいました。


季節の変わり目で、風邪の方が多いようです。
kumaちゃん共々、お大事に
ミミコミック 2007/06/07(Thu)01:49:06 edit
無題
昼間は、暑いもんねぇー。
体温調節大変なんだから体調も崩れちゃうよなぁ~;
ウチも、ミントが相当暑いらしく、夜でも窓際のフローリングの冷たいところに居ます。
下痢と嘔吐は怖いっすよね。
明日しっかり見てもらってきてね!
私も今日薬の相談してこようかなぁ~。
風恋華 URL 2007/06/07(Thu)12:45:15 edit
無題
季節の変わり目って体が季節に後から付いて行くから体調も不安定のに成り易いねー。
また梅雨に入ると湿気で空気重く感じたり・・・。
しゅぽぽ殿もkumaさんもお熱落ち着くと良いですね・・・。
昨日は暑かったので体を冷やす食材をって考えてニャンズのご飯におろしたミニきゅうり入れたの・・・撃沈までは行かなかったけれど不人気だった・・・目が2ニャンとも「今度から入れないで」って(^^;
ねこた みかん 2007/06/07(Thu)13:35:56 edit
ohiroさん*
ただのドキドキドキンちゃんでは無かったようです
ガーン;
寝不足、風邪気味が一気に吹っ飛びました
ほんと夜は急激に気温がおちますねぇ
チビたちも要注意な季節です
しゅぽぽ 2007/06/08(Fri)01:07:56 edit
みんめいさん*
きっとわたしの顔にかいてあるのかもしれません;
明日 検査~って;
駄目なヘルパーだぁ~~~(-_-;)
心強い? そう思ってもらえるよう
努力するっす!!!

ひっつきたいけど暑苦しい、、、
微妙なニャンコ心なんでしょうねぇ
しゅぽぽ 2007/06/08(Fri)01:11:52 edit
ミミコミックさん*
どうぞ、いらっしゃいませぇ♪
自分好みの猫ちゃんをみつけるとわたしも覗かずにおれません;笑
わたしもまたお邪魔させていただきます
それにしても元気な日常を取り戻されていてよかったです(*^。^*)
健康な姿をみれるのはこのうえない幸せですものねぇ
しゅぽぽ 2007/06/08(Fri)01:22:04 edit
風恋華さん*
んだんだ!昼間暑すぎ夜涼しすぎっ
これじゃ人間でなくとも体調崩すよぉ
しかも病持ちには最悪だ
どうやってこの気温差をフォローしようか奮闘中だす 今まさに!!!
しゅぽぽ 2007/06/08(Fri)01:23:55 edit
みかん殿*
あ、おばんです。。。がないよぉ~
寂しいよう なんちって:笑
ほんまこんな調子やと真夏が怖い;
すんごいくたばってますねん kuma吉さん

今あらゆるひんやりグッズを探し中
冷しすぎもあかんし、もう悩みだらけじゃ

わたしのお熱は 本日の血液検査結果に驚きのあまりどっかに吹っ飛んだだす

そうか、、、きゅうり 嫌 なのか...
緑くさいなぁ
ときには撃沈もあるさぁ
うちはずっとやけどねぇ(-_-;)
しゅぽぽ 2007/06/08(Fri)01:29:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.