忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[248] [247] [256] [246] [245] [244] [243] [242] [240] [241] [239]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/21 (Tue)
メルカゾール無しでの2日目の夜をむかえました
皆さん 気にかけてくださって本当にありがとう^_^
今日のkumaやんはこんな感じです >ほぼ動いてません
のほほん° としてくれています >見た目ですが;



ですが食事は恐ろしいほど食べません、 少し強制も必要かもです;
全く興味がないといった感じではないですが お腹も空かないといった様子
心拍はいつもより少し遅い?くらいで156/分(通常200前後)
いつもより呼吸もゆったりとしている
機嫌はまずまずといった感じで悪くありません
この数日で少しでも肝臓に良い影響あればいいのにね kuma。

本日の体重4.1kg(自宅計測)



ps.メールをお送りしたい方がいるのですが
体調の関係で頭が整理ついていないのと時間がまだつくれないままです、
少し遅くなりそうですが、どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし 夜景少々
■体重 4.1kg 
■うんち am11:00 少量だがいつもよりは多め
■ゲロッパなし 
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治

■食事
=朝方にかけて
モンプチ かつお+アズミラ 5g

=お昼より
モンプチ かつお14g、10g
銀のスプーン 11歳以上用 4g、4g
キャラット懐石 +かつおぶし 11g

銀のスプーン 11歳以上用+ウォルサム ダック 6g?
キャラット懐石 高齢猫用 海苔とたい 2g
(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 なんとか50g達成

※ウォルサム高栄養団子 強制給餌


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ まあまあ飲む
食欲ほとんどなし



■服用中の薬
メルカゾール  休止中

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
ワオーン 8/9~8/13
ワオーン 8/19~8/20




肝臓の状況変化をみる為主治医の了承を得て
8/20夜より3日間メルカゾールを休止(8/20夜~8/23朝)
のち8/25 T4及びALT,ASTを計測
メルカゾール休止は初めての試みゆえkumaの状態に異変があり次第すぐに病院に連絡
食欲回復になるかどうかも要チェック


部屋の温度28~30℃ 湿度50~55
心拍数156/分 (18:00計測)
ウォルサム高栄養の強制給餌有 

グデーとしつつも見た感じご機嫌&毛づくろいもばっちり
ワオーン傾向なし 表情問題なし

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず落ち着いているみたいでよかった・・・
今日はみんな体調悪めみたい・・・
でもご機嫌なのはいいことですね!
今日より明日がいい日になりますように・・・
ラムとシモン 2007/08/22(Wed)01:58:57 edit
無題
あっちなみにここにきたら必ずkumaやんの歌、きいてます。
kumaやんにとどきますように・・・
ラムとシモン 2007/08/22(Wed)02:03:35 edit
無題
初めていきなり書き込ませていただいて、大変失礼いたします。一人で泣き笑いしながら日記を全部読ませていただきました。Kumaちゃんとうちの猫たちの状況が交差して切羽つまった思いです。でもとりあえずはKumaちゃんが落ち着いてる様子なのでホッとしています。うちは夕べから嘔吐続きで今朝やっと戻さずに朝ごはんを食べメルカも定量のみました。相変わらず“うおぉ~ん”の毎日です。Kumaちゃんがんばって!!
MK 2007/08/22(Wed)05:19:14 edit
Re:無題
MKさん ようこそお越しくださいました!
レスをしようにも現在私自身が少々モチベーションがあがらずでして、、、
状況は昨晩携帯メールにすべて転送しまして布団の中でじっくり拝見させていただきました
十ニャン十色とはまさに、、、と思いました
そして同じ心境で苦しまれていることをひしひしと感じた次第です
直接メッセをお送りしようと思ってます
少しばかりお時間要すかもしれませんがどうぞよろしくです!

貴重なお話を伺えて感謝いたします(^.^)
しゅぽぽ
【2007/08/22 12:20】
動いてるのはカメラのみ…w
kuma&しゅぽたん、おっはぁ~^^

kumaたん、大人しくお膝の上に乗ってるんだねぇー。
この状態だと頭が少し下がるようになるから、ウチは長いしないw
お膝の上に乗ってくれるのは嬉しいけど、今は暑いべぇ~?w

kumaたん、白いネックレスをつけてるような風に見えるねぇ~。
むっちゃ可愛いぃ~なぁ~。
は・は・早く生kumaが見たいよぉ~!

ご飯食べてないんだねぇー。
でもさ、メルカなくて、肝臓休ませてるのかもしれないよ?分からんけど^^;

一応安定はしてるみたいだし、具合悪そうには見えないし、こうやって甘えてるし、2日目は安心だね。
さて、今日も1日頑張ろうぉ~!!
風恋華 URL 2007/08/22(Wed)09:49:55 edit
無題
こんにちは☆

こちらへのメールは気になさらずkumaちゃんの体調チェック等に専念してくださいね(^^) 鰻谷には9月終わりくらいに行くと思います。

お手々に皆さんへの情報提供と合わせて、しゅぽぽさんへの伝言も書き込みしていますので、お時間ございましたら書類のdownloadだけでも是非どうぞ。しゅぽぽさんのお身体もお大事になさってくださいね。
n/a 2007/08/22(Wed)10:50:17 edit
無題
V見たら涙出てきちゃった。
やまとっちもウイルスが暴れだすと、2~3日全く飲まず食わずで
こんな風にジッとしてるんです。
しゅぽぽさんもほんとは心臓バクバクなんだろうなぁって、、、
体の中の変化にとまどいながら頑張ってるkumaやん。
クスリの排泄が進むうちにきっと食べられると信じてる。
今はカラダ浄化中なんだよね?kumaやん。

うちら陽気なラッくろビー兄~弟 でがんばろー、kumaにいやん
(やまとっち)
レンハウ 2007/08/22(Wed)10:58:48 edit
無題
私のようなのほほ~んが今出てきてもなぁ、と思い、ひっそり見させていただいてたのですが・・・。
kumaくんの状態も気になりますが、しゅぽぽさんもかなり弱ってるようで心配。
周りのことは気にせずに、kumaくんとゆっくりのんびりして、あまり無理されませんように。
koro URL 2007/08/22(Wed)14:54:16 edit
ラムとシモンさん*ダブルス
はい、状況はなんとか悪くないです
食欲以外においては。
ご機嫌って事はつらくないって事って受け取りたいです(^u^)
いつもパトロールありがとうです

うふふ。 きっとkumaに届いてます♪
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:24:18 edit
風恋華さん*
おっは~
うん。kumaやんはこのダラリ~ンが好きみたい、
しばらくシッポふりふりして飽きたらどっかいくよ
風たん、いつもいろいろ楽しましてくれてありがと。
わたし独りじゃいっつも落ち込みっぱなしやったけど
次から次になんか仕掛けてくれるから悩む暇もないよ 今:笑
はよ、マイクかわんといけんしね(^.^)
明日の朝までだ
もうちょいだ
その後いったいどうなんだ
やっぱ明日つれていこうかな...病院
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:28:01 edit
n/aさん*
どうもですら(*^。^*)
早速おててに行ってきました
そして大変興味深い資料です
ゆっくりと目を通します

都合があえば9月終わり頃には
別宅近辺で??? もしやもしや? "^_^"

メール遅くなっていてすみません
送れたらこちらでもお知らせします
(メーラーの調子がずっと良くないもんで;)
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:33:01 edit
レンハウさん*
kumaやん共々心臓バクバクしてるしゅぽぽ邸です
やはり薬なしは3日で限界っぽいです
ちょっとは肝臓のためになってくれたのかしらん?
がんばれカンゾー君!!!!!
って感じです(*^。^*)

なるほど
ラックロビー兄弟になりましたか!
うむ。すばらしい
たぶん 今宵ラックロビーに変身です
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:38:54 edit
koroさん*
すみません"^_^"
コメントしづらいブログが続いてしもて;汗

のほほん°で全く問題なしです
いや、逆にぜひとも頂きたいです
いろいろな空気を吸いたいので、、、

しんちゃんはそんな悩みかかえなくて
すくすくと育ってね
しんちゃんママンいろいろ考えて
してくれてるからきっとダイジョウV
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:42:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.