忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[253] [252] [250] [251] [249] [248] [247] [256] [246] [245] [244]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/25 (Sat)

すぐお土産にもってくるトイレ砂とコラボ (*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.2kg
■うんち am6:00 普通の量+粘膜 pm19:00 普通の量
■ゲロッパなし
■尿道出血あり 排便時少し
■口内腫れ物ほぼ完治

■食事
=朝方にかけて
銀のスプーン + ヒルズl/d 19g
キャネット メディファス 老齢猫用 3g
銀のスプーン 11歳以上用 12g

=お昼より
銀のスプーン 18g
モンプチ 17g、17g
ヤラー フィッシュ +ささみ削り節 2g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 66g達成

※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ 飲まない


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)

■服用中のサプリ
プロヘパゾン(S-アデノシルメチオニン)1錠(/日)


======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55
呼吸数 昼過ぎ95/分 夕方36/分


朝方ワオーンでたびたび起こされる
しばらくあやすも続くので起きる
食事を追加すると食べてすぐに静かになる
一昨日よりワオーンは少なくなったが朝方のワオーンはまだまだひどい
うんちも粘膜が減ってきて堅さも戻ってきた
なんとかこのままKEEPできそうである
肝臓のサプリは3日間試したが 相性は悪くなさそうなので
明日追加の分を病院にもらいにいく予定 1週間飲んで血液検査

11:00 23:00 メルカゾール
21:30プロヘパゾン

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
リアルタイムkumaちゃん 毛づくろいしてます❤
かわいいです❤
あらららっ いなくなった(^∀^)

我が家のハナコ かなり少食です
30gぐらいしか食べません。。。
それが数年間続いています
kumaちゃんよりはるかに少ないですよ~
来週 ハナコも血液検査です
ハナもも URL 2007/08/25(Sat)23:59:36 edit
kumaくん?
左上にいるのはkumaくんなのかしら・・・
ヒトの足は何度か画面を横切ったけど、
kumaくんは横切らない・・・

ウチも今度カメラ付きのNotePCが来ます!(^^)v
そしたらkumaくんと小僧でテレビ電話状態にできるのかな~!!!

「kuma師匠、今朝は涼しいくらいだったのに、今は風が無くてなんだか蒸し暑いです。
かーちゃんはさっきからPCの画面とずーっとにらめっこしてます。」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/26(Sun)00:41:17 edit
無題
kumaやん食欲があって、う○こも状態が良くなってきて一安心ですね。

我が家の腎不全初期レベルのみーちゃんの1日の食事量はk/dを40グラム前後。

kumaやんの食欲分けてくださいませ。
浦子 2007/08/26(Sun)00:45:06 edit
無題
ウチもいっぱいお土産持ってくるよぉ~。
ウチはトイレは玄関にあるから、玄関から部屋までの道のりが(短いけど)ポツポツと砂が落ちてます。
紙の砂にしてから掃除も簡単でいいんだけどね^^
一番遠い、ベッドの上にもいっぱいだよ。

明日はまた病院に薬をもらいに行くのねぇー。
kumaたんはお留守番かな?
しかし、呼吸数…なんでそんなにムラがあるんだろう?
ちと、気になりました。
風恋華 URL 2007/08/26(Sun)00:45:29 edit
無題
kumaく~ん

そこ涼しいのぉ~?
rabbit 2007/08/26(Sun)01:01:43 edit
しゅぽー@ライブ
ライブ 左上にいるのはkumaやんでっす!
横切る脚はしゅぽぽでっす!
しゅぽぽ 2007/08/26(Sun)01:23:10 edit
無題
kumaく~ん

そこ涼しいのぉ~?
rabbit 2007/08/26(Sun)01:31:35 edit
しゅぽー@ライブ
冷マットと友達のちゅーべいがいます(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/08/26(Sun)01:32:34 edit
無題
kumaやん、動いたぁー
rabbit 2007/08/26(Sun)02:08:18 edit
しゅぽー@ライブ
やっと動いたねぇ~(^u^)
いっつもこんな感じ ほんで今からが寝さしてくれん;笑
しゅぽぽ 2007/08/26(Sun)02:10:15 edit
無題
 kumaちゃんは、ちゃんと紙砂が使えるんですね。
うちはほんっとに「猫砂」っていう感じのものしかだめで、
「ウッディフレッシュ」を使っています。
 当然、家中砂だらけです。
 このごろ毎日ケポリンコ目覚ましで、起きるのがつらいです〜。
リンデ 2007/08/26(Sun)07:28:30 edit
ハナももさん*
こんちは*
へへへ。
毛づくろいばっちしでやんすか おいら。


ハナコはん、30gであのキャットタワー制覇しとるんですね
ぼくもがんばります!

検査ええ結果でありますように!!!
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)03:12:15 edit
みんめいさん*
だはは
黒い毛玉でわかりづらいですが
kumaやんです
大概夜は右上付近で寝そべってます;ゆうてるまにTV電話状態ですかな
時代の進化に若干驚きを隠せません

小僧くん!
最近素敵なネックを見ましたよ
ぼくも催促しようと思ってます
小僧くんのおかーちゃん 目を悪くしない程度にたのみますね!
by kuma爺


しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)03:19:12 edit
浦子さん*
ありがとう ウラコさん

みーちゃん、がんばってるんですね
kumaやんも腎不全初期?です
初期じゃないかもしれせん;
でも亢進症でごまかされてるんですよね
難しい難儀な病気です
でもやってのけます!
がんばっていきましょうぞい"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)03:21:39 edit
風恋華さん*
毎度!

ね~
はりきってお土産くれるもんだから
ありがとう ってゆうしかないんだよね"^_^"

お薬もらいにいってきたよ
でもぎりぎりまでkumaやんも連れていくか迷った
おしっこ詰まりぎみやったんよ深夜
頻繁にトイレ掃除してんだけどねぇ
なんか悩んでるんよ
何考えてんだろ この子は、、、
やっぱトイレは考え事しやすいのかな?w
ちゅうか 毎回トイレ綺麗じゃないとトイレせんの、、、
そこまで綺麗好きやなかったんやけどなぁ。。。


呼吸はね
興奮状態とくつろぎ状態をはかったんよ
こないにも差があった(-_-;)
摩訶不思議

しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)03:36:04 edit
リンデさん*
おはようございます!
ほんまそのようですね
コメント時間が早朝ですね
うちも今はロクに寝さしてもらえません
寝てすぐにワオーンです
あやしもって睡眠です
トホホ;

それでも 傍にいてほしい
愛しい子なんですよね、、、
リンデさんのがんばってる姿が目に浮かびます。。。
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)03:41:03 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.