忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[256] [246] [245] [244] [243] [242] [240] [241] [239] [238] [236]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/19 (Sun)
食べたくありましぇん のkumaやん
先日注文したモンプチ云々がたんまり届いたのになぁ



でも肝臓のこと考えると処方食を食べてほしい
でも食べない
かろうじてモンプチならちょっち食べる
そしたらそれをあげるしか、、、
そしたら数値はまた上がる、、、


ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~っ
だ~~れ~~~かぁ~~~~~~~~
だずげで~~~~~~~~~~~~ぇ

------
醜態さらしてすみません
弱音ゆってる場合やないですたい! 8/20@しゅぽぽ 
-------


頭がちょっと疲れてますので本日はこのへんで失礼


今宵より強制給仕に決行也


ガッビーーーーーン;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん。がんばろう~
ねこの召使い URL 2007/08/19(Sun)21:51:15 edit
無題
「kuma師匠、ご飯たべてください!
ご飯食べてくれないと元気になれないです。
元気になれないと、僕がkuma師匠に会いに行くこともできないです。(T_T)
kuma師匠、僕のかーちゃんは勝手に遊んできたくせに、疲れたとか言ってます。わがままです。
昨日も僕のkuma師匠へのメッセージ書いてくれませんでした。
でも昨日も今日もちゃんとポチポチってさせておきました。」 by 小僧

しゅぽぽさん、心配しすぎて倒れちゃわないでね・・・

kumaくんのために小僧の食欲を袋詰めにして送りましょう!(^^;
小僧とみんめい URL 2007/08/19(Sun)21:59:10 edit
無題
強制給仕。しんどいね。

処方食って肝臓の処方食? 肝臓だけなら一番いいのは良質のたんぱく質だと思うけど。腎食と肝臓食は一致しません。
薬による肝臓障害なら、薬をやめるのが一番です。3日くらいでひょいと戻ります。たぶん。肝臓補助の薬や処方食でどうにかなるとは、思わないほうがいいかもよ。

食事については、個体差があるのでなんともですが、うちの場合新鮮な素材(生肉)に勝るものはありませんでしたヨ。100%を求めても答えはどこにもないので、食べてくれるものがあるなら、それにこしたことはありません。
kotoyo URL 2007/08/19(Sun)22:27:01 edit
無題
モンプチボックスいっぱい届いたねぇ~^^
でも、食われへんのかいな?kumaたん。
強制給仕するんかぁ~。
今まで何を強制であげてたんだっけ?
私もkotoyoさんが言うように、お薬のせいなら、少しメルカお休みしてもいいような気がするよぉ~。
がんももお休みしてもT4が極端に上がるってのなかったし。
少しお休みするくらいなら大丈夫だと思う。
肝臓の数値がそれで下がればまたメルカ再開して調節してみたら?
先生の意見はどうなんやろ?
肝臓の数値は薬のせいで、薬は絶対に止められないって感じなのかなぁ~?
kumaやんにも休憩が必要なのかもよ?
先生に電話ででも詳しく突っ込んで聞いてみそーー!

私だったら、メルカストップするな。
がんもが吐き気などの時は、私からストップさせたようなもんだもん^^;
風恋華 URL 2007/08/19(Sun)22:40:41 edit
まずは・・。
kuma君の食べたいものを食べさせてあげても良いように・・・思うのですが。人間と猫が同じか分からないけど、食べないと胃も小さくなるし、体力や気力も落ちるし。
食べる喜びを感じて、そこから再出発でも良いのかなって。
ちなみにチャーチは何でも食べさせています。国産の缶詰、鳥ササミ、シラス、豚肉、牛生、煮干し、かつお節、
ローテーションしてあげてますよ~。
処方食「ドライ」の酸化防止剤がイヤって先生に言ったの(^^ゞ
チャチャ丸 URL 2007/08/19(Sun)23:35:59 edit
無題
「どうせ腎臓に悪影響が出るほどは食べられないんだから、好きなものをなんでも食べさせてあげなさい」

これは、セカンドの先生が私に言ってくれた言葉。

それにしても、くまやんの今の『好きなもの』は何なのかしら~?

毎回変わるんですよね。困ったことに…(^^;

いろいろありがとうね、しゅぽぽん!
があこ 2007/08/19(Sun)23:42:31 edit
しゅぽぽ
kotoyoさん、風たん
メルカストップは何度も考えよぎってるんだけどね
何故だか未だGO!する気はまだなれないんよ
嫌な予感がするねん、、、 

ここまでのkumaやんを見てると
お薬の調整によって結構ストレートに数値にあらわれる体質のようだし
ビュンって数値に影響してる感じがあるの
だから少しの期間やめたらその分数値は跳ねあがっちゃいそうなんだ
それをこんど押さえるためには
たぶん通常のメルカの量では効かないと思う
しばらく多い量を必要としそうなんだよね
だからできれば大波小波よりある程度平均を保っての投薬量が理想なんだけど、、、

もうちょい悩んでみるべ
ありがとう、、、
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)23:44:44 edit
しゅぽぽ 2
皆さんありがとう

今日届いたモンプチを
即席モンプチ歌 歌いながら
太っ腹に差し出してみた

喜んでがっついてますわ...
どうにもこうにもモンプチ以外は嫌なようです
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)23:53:56 edit
しゅぽぽ 3
あれもこれも撃沈の日々再来で少々パワーダウンしかけでしたが
いろいろなアドバイスをうけて
やる気復活してきました;汗


☆ねこの召使いさん
はいな!がんばりまっしゅ(*^。^*)


☆小僧くん&みんめいさん
がんばって食べてもらいます
モンプチを思う存分食べてもらいます
かーちゃんもしっかり食べて体力温存してくださいよ(^u^)

小僧くんの食欲がkumaにも伝授されますように...


☆kotoyoさん
すでにちょびっと強制しました
が、そうされるのが嫌なのか のちにモンプチを催促されました
そして少し食べました
時期をうかがいながらメルカお休みも挑戦してみます
生系はほぼ全滅のkumaですが
何かしら食べたいものを探してみまーす!


☆風恋華さん
中身はモンプチ以外もあるのですがやっぱダメなようです
モンプチONLYだそうです
なのでわたしもあがくの止めます
モンプチ様様でしばらくやってみます
昔から肝臓疾患があったのでメルカだけが原因かどうかわからないんだけど
お薬をずっと飲んでる訳だから肝臓にいいわけはないなぁ
休息タイム 先生と相談してみます
>超怖いけどね、、、


☆チャチャ丸さん
だねー!いろんな事考えてしまうと行動ができんようになりますが
とにかくほしいもんやることにします
そんで、メールどうもです
お主。なかなかやります!笑
実はそうかなぁ ってわたしも思ってたんです
よし、早速チャレンジだぜ


☆があたん
サンキュー!
肝臓はおもいっきし食べ物の影響うけるからどうしても躊躇してしまうんやけど
食べんことにはいかんもんな
先の事考えるとどうも不安だらけになるけど
とにかく今を大切にせんとあかんしな
少し 疲れてるんかも
がんばるためにも休息します
そんで復活しますね"^_^" ありがと。


☆メールでアドバイスをくださった方へ

ご親切にありがとうございます
来週にも血液検査予定なので早速ご指摘いただいた項目もチェックしてみようと思います!
これからもどうぞよろしくお願いいたします
関西はほんに暑いですね!

ps.鍵付きがないので不便です;苦笑
お手数おかけしました"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/20(Mon)00:32:20 edit
無題
う~ん、辛いなぁ。
モンプチちょっと食べて、食欲が回復するようなら,良いんだけどねぇ。
裕子 (Forever22) 2007/08/20(Mon)01:23:29 edit
裕子さん*
大きな視野で見ることをすぐに忘れてしまいます
気をつけなきゃ、、、
しゅぽぽ 2007/08/20(Mon)02:09:24 edit
無題
 うちも、この1週間以上(暑さがきびしくなってから)
処方食を食べないんだよ〜。
 金○とか、ミ○とかの水分の多い、味が濃そうな
いかにも肝臓に悪そうな缶詰しか食べない。
 でも、なにも食べなかったら弱るばっかしだしね。
 難しいですね
リンデ 2007/08/20(Mon)13:32:48 edit
無題
kumaにいやん、モンプチいっぱい食べて、お水一杯飲んでください。
ボクもそろそろ強制に突入しそうな気配です
なんでかなあ?
かーさんのすり潰した好物のマグロ食べたのに・・・
そんな量じゃダメだって
(by やまとっち)
レンハウ 2007/08/20(Mon)14:42:42 edit
無題
しゅぽぽさん、酷暑の中ご苦労様でした。
ほんとに愛情たっぷりで頑張ってますね。
私でさえも毎日の息子の食欲に一喜一憂してしまうんだから、
しゅぽぽさんの気持ちは推して知るべし、です。
無理しないでくださいな! かーさんの体もとっても大事!!

でも、ねんねしよーって、呼びにくるのkumaやん、
渋くてスイートな男だーーっ

そうそう今やまとっちにあげてるのは酪酸菌なんですが、
家に人間に処方されたラックビーがあるので、
デビューさせまするよ。
ラックビー兄弟に認定してくれるかしら、kumaやん
レンハウ 2007/08/20(Mon)16:58:44 edit
無題
少~しだけ長いスタンスで考えよ。。。

1日ではなく、3日、、、とか、1週間、、、とか。

胃の動きを止めない事。
食べたい気持ちを持っている事。
これが1番大切なことだよね。
rabbit 2007/08/20(Mon)20:26:37 edit
リンデさん*
こんばんは*
ほんと、理想とはかけ離れていたりすのです
だけど なにかしら食べてくれるのなら それでもよしなのかもしれません
今宵決断しました
しばし 不安とともに過ごすことになるしゅぽぽ邸であります
あ~ 肩が凝る。。。"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)00:43:11 edit
レンハウさん* ダブルレス♪
OKにゃりよ~ やまとっち。
ぼく ここぞとばかり モンプチを貰える気配にゃり
モグモグたべてぺちゃぺちゃ飲みます!by kuma爺

はい! わたしがダメンズではいけませんね
kumaやんはあまーーい男です
今日もメソメソしてたらさりげなく寄り添ってくれました
あ~ kumaやん命

ラックビー兄弟ってなんか かっこええ~ うひゃひゃ
どうぞよろちくりん
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)00:47:07 edit
rabbitさん*
ほいさっさ!
そだね、、、 ついつい都合のええこと考えて突っ走ってしまうわしゅぽぽ
kumaやんをそっちのけで;
大きな視野 これ重要也
わたす、元気です
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)00:48:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.