忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[247] [256] [246] [245] [244] [243] [242] [240] [241] [239] [238]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/20 (Mon)
メルカを少し休止してみることに
自分の中では賛否両論であるが
とりあえず一度は確認しておきたいのでALTの数値がさほど高くない時点で決行
どのような変化があるのだろうか?
kumaの状態をよく観察のうえで3日間過ごすことになる
急変に思える場合はただちに中止(主治医にも了承済)




本日の体重4.3kg(自宅計測)うんうんの重さゆえ?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.3kg(夕食2時間後計測)
■うんち 少量 朝方雀の卵 3粒
■ゲロッパなし 
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治

■食事
=朝方にかけて
腎サポ 4g
モンプチ 7g

=お昼より
モンプチ13g、10、 +ささみふりかけ
ザナベレ センシティブ 8g +かつお荒けずり

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ まあまあ飲む
食欲あまりなし



■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜 休止

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
ワオーン 8/9~8/13
ワオーン 8/19~

8/19 ウォルサム高栄養の強制給餌2回
8/20 強制見送り
肝臓の状況変化をみる為主治医の了承を得て
本日夜より3日間メルカゾールを休止(8/20夜~8/23朝)

のち8/25 T4及びALT,ASTを計測
メルカゾール休止は初めての試みゆえkumaの状態に異変があり次第すぐに病院に連絡
食欲回復になるかどうかも要チェック


部屋の温度28~30℃ 湿度50~55
12:00...グデー ワオーン グデー
見た感じご機嫌

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトルにびっくり!
こんにちは。
苦渋の決断をされたんですね。
大丈夫です、うちなんか3週間も薬休んでますから!(^_^;)
おひざに乗せると猛スピードの心臓ドックドック音が聞こえてこっちの心臓もバクバクしますが、長い目で見ればこの休息期間も何かの役に立ってると信じたいです。
肝臓のサプリAHCCだけはずっと飲ませ続けてます。
効果があるのかどうかはわからないけど気は心!
kumaちゃ~ん。薬お休みだって。
ママの手のひらから美味しいもの食べさせてもらってね♪
香苗 URL 2007/08/21(Tue)10:58:54 edit
無題
ママの愛情たっぷりでおいしいご飯たべてね。
みんながんばれがんばれ!!
ラムとシモン 2007/08/21(Tue)12:29:14 edit
無題
ねね、23日か24日には病院行けないの?
検査できないの?

もちろん、kumaたんの様子が変だったら病院も行くんだろうけど、せっかくだからストップ終了と共にの結果見たくない?

kumaたん、私もちと怖いけど、でも3日間だから大丈夫^^
この3日間で肝臓が少しでも良くなるようにそっちを頑張ろう!!

ずっと昔からkumaたんは頑張り屋さんだったから、なんちゃ事ないよ!気楽に行こうぜぃ!

しゅぽたん、観察しっかりお願いしますm(_ _)m
風恋華 URL 2007/08/21(Tue)13:57:27 edit
無題
メルカゾール、少しお休みするんですね。急激にホルモン量が上がることはないように思うのですが、いかがですか。
チャーチの担当医は、投薬は夜の方が効果的と言っていました。
猫の甲状腺ホルモンは夜の方が上昇しやすい故。
胃の保護のため、少量食事を食べさせてから缶詰に混ぜて22:00前後にあげています。
kuma氏もチャーチと共に、slowにがんばろう☆彡
チャチャ丸 URL 2007/08/21(Tue)14:08:49 edit
香苗さん*
こににちは*
だはは; 
びっくりさしてしもてすみません;
でも我が家にとってはそらもうそんな感じでして(-_-;)緊急会議もんです
以前に きっと大丈夫~ なんて思っていた事が想像もつかないような展開になった経験がありかなりトラウマもあるかもです
ひとつを見て判断してしまっていると
違った形でkumaの体には異変がでてきたりします
わたし達の目にはなぜ? と写るんですが
実際からだの仕組みや構造はもっと複雑なんだなぁ~って反省をしました
言葉で伝えれない子なだけにわたしの慎重さは命を左右するんだと学びました
でも休息時間を持たせてやりたい気持ちもあったんです
今 ほんのひととき休息になっているならいいのにな、、、と思いつつも
その他の臓器はいっそうスピードUPしてることでしょう。。。 

友達の風恋華さんがAHCCというサプリの名を教えてくれたところでして、
どんなものなのかとても気になってました
ぜひとも教えてほし~です
うちもチェックしてるのでのちにメールします(^u^)
昨日は詳しく結果を教えてくれてありがとうです!!!!!
情報の交換はとても大切に思っています

うふ。kumaやんにはお薬お休み音頭♪を歌ってやってます >即席
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)15:35:15 edit
ラムとシモンさん*
いつもありがじょ~~~~~~
ママン愛情たっぷりの銀のププーンを今あげてまする。。。
ちょっと食べた
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)16:29:05 edit
風恋華さん*
そこやねん そこ!
主治医の先生休みたい。。。
木曜の午前はいるんだけどね
どうしようか迷ってるんよね

今のところ本人の様子はおかしくありませんです
2回抜いただけやけど、、、 ははは;
kumaやんには休息音頭を歌ってお披露目してます
ふーん。って顔して見てますわ;
うん、頑張りやを信じるわ
そんで 平静を装いつつ監視の目キラリーン
あ、今日は体キツイ...
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)16:34:29 edit
チャチャ丸さん*
うん。今のところは変化はみられない
見た目だけだけど、、、
呼吸も荒くないです
かわらず のべ~ ってしてます
チャチャ丸さんもいつもいろいろと工夫をこらして愛情たっぷりですね
いろいろと勉強になるよ!
ありがとう 人も猫もスローライフだね"^_^"

ps.HNはやっぱチャーちゃんとマールちゃんからなんだよね?最近気付いた(*^^)v
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)16:38:21 edit
表と裏と
闘病については何も分からないから
しゅぽぽさん達のがんばりを見つめているしかないけれど、
でもどんなものにも表と裏があるように、
1つをとれば何かを犠牲にするわけで、
何をとるかはもう究極その人の判断しかないよね。

kumaくんを思うしゅぽぽさんとこなきさんの気持ち、ここを読んでいるだけでも痛いくらい伝わってくるから、
kumaくんにもきっと届いてるし、
多分kumaくんの気持ちもしゅぽぽさんたちに伝わって
今回の決断に至ったんじゃないかな。。。


ん~・・・、何を書いても説得力ないなぁ。(--R

「kuma師匠、お薬お休みだから、ご飯おいしく食べられてますか?僕はたぶんお薬って飲んだことないけど・・・。
kuma師匠、早く暑いのが終わるといいですね。暑いのが終わるとご飯がおいしいんだって。かーちゃんが言ってました。」by 小僧。
みんめい URL 2007/08/21(Tue)18:58:27 edit
どうかこのままで
黒も食欲が無くなってきた時に、高栄養缶詰をぬるま湯でのばして大きな注射器(もちろん針はありません)で少しづつ口に流しこんでいました。
肝臓の数値も悪くなっていたので、活性炭を混ぜ込んでいました。
活性炭に毒素を吸着させ、うんちょすと共に排泄させるためです。
kumaちゃんにはどうかな?
頑張れ、頑張れ、Kumaちゃん!
頑張れ、頑張れ、Shuぽぽさん!
世界陸上に負けるなーーー、ん?
ベステト 2007/08/21(Tue)20:12:33 edit
こんばんは
いろいろなバランスを保たなければならない、
難しい選択だと思います。
楽になるといいのですが・・
たくさん食べられるようにお祈りしています。
ねこの召使い URL 2007/08/21(Tue)20:42:38 edit
無題
しゅぽぽさんのセレクトが一番だと思います
kumaちゃんが楽しく過ごせますように
ohiro 2007/08/21(Tue)21:07:20 edit
しゅぽぽぽー
皆様 コメント本当にありがとうです。
レスちょっと間、待ってくださいまし、、、

m(_ _)m
しゅぽぽ 2007/08/21(Tue)21:44:06 edit
無題
しゅぽぽちゃん、今はkumaたんの事だけを考えてあげてね。

kuma~~~~おばちゃんがパワー送るよ。
浦子 2007/08/22(Wed)00:13:31 edit
遅くなりましたです!レス。
すみません;kumaと一緒にグデーとなってしまってました(*^。^*)

★みんめいさん
ほんとにまさしくどっちがどっちです
どのようにそのバランスをいいところで保つか、、、
なのですがこれがまたさっぱり。。。
毎日研究中ってカンジでして;汗
今もドキンドキンとしてます
結果はすぐに出ることばかりじゃなく
ホッとひといきついたころに
あっりゃ~ って事も

みんめいさん、ありがとう
ほんとどんなコメント書こうか迷うよね
病気とかだと特にね、、、
すみません; でも お気持ちはとても伝わってきてます
そしてうれしい(^.^)

小僧くん、お薬がどうやら無いんだよね。もう飲まなくていいようになったんかもしれん、、、
そうだとうれしいとぼくは思ってるいるんだけど 違うのかな?
by kuma爺


★ベステトさん
はい! 笑 
シリンジでってことですね(^.^)
ふむふむ、活性炭は肝臓の場合にも有効なのですかな?
先生にきいてみます
活性炭のませたくてうずうずなのですが
もう少し食欲が戻らないことには
余計に食事から逃げられそうです;笑
世界陸上なんぞに負けませんよぉ
kumaやん生中継はもうすぐです!!! ?


★ねこの召使いさん
バランスは何においても大切ですね
そしてわたしはバランスをとるのがかなりへたくそであります
そんなヤツがkumaのバランスを考えております;
ほんまに大丈夫なんでしょうか? 笑
たくさん食べれるように御祈祷お願いいしまっす!


★ohiroさん
そういい切ってアッカンベーですか;トホホ
がんばりまっしゅ!
パン、パーン 


★浦子さん
ありがとうありがとう
パワーいただきまぁ~~~~~す!
あ、ごえごえの分は残しててね(^.^)
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:05:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.