忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[244] [243] [242] [240] [241] [239] [238] [236] [235] [233] [234]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/17 (Fri)
今朝もケポリンコ目覚ましやった
だからちょっとだけしゅぽぽしょぼーーーーーん

坊ちゃん、だめだめなのです~~~~~~~~~~;
暑さのせいなのかなぁ 病気のせいなのかなぁ
うんうん少量ながらもちゃんとしたのがあるんだけど
食欲はあいかわらず ぼちぼちだし
ここ3日連続 ケポリンコ
抱っこしたら少し痩せた感じがする
体重測るの怖いからやめた どうせ明日正確に測れるしね
月曜が病院予定だったけど2日早めて明日に連れていこうと思う
(今日は主治医がお休みの日)
月1の血液検査日なのでT4とか肝臓の数値もわかる
うーん。 どうなってるんか 毎回ながらドキドキや
何回経験してもやっぱ不安だなぁ
肝っ玉にはほど遠いなぁ


当の本人はケポリンコするわりには
すぐにケロっとしてお水のんだりフードかじったりしてます
が、顔は少ししんどそう、、、
早く こんな過ごしにくい季節過ぎてほしいです




ちょち落ち込みぎみゆえ、
がんばるkumaやんにこんなヘロヘロ光線を伝えないためにも
今からプールでバッシャバッシャ泳いで吹き飛ばしてきます




留守の間 kumaやんの事頼んだで ペオン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん
ハナコも 暑さでグッタリしてます

早く涼しい秋がきてほしい。。。
切実な願いです
ハナもも URL 2007/08/17(Fri)16:46:05 edit
無題
今年の夏は厳しいですねぇ(泣)
くまやんのケポも、暑さのせいでちょっとしんどいだけでありますように!

空腹ケポリンとかもあるし、心配はないと信じたいけど
検査結果が出るまで落ち着かないですね。
があこ 2007/08/17(Fri)17:24:45 edit
しゅぽぽさん、kumaさん、ペオンさん、こんにちは。
8月もあと2週間(やんね?)、早く涼しくなってくれへんかなぁ。kumaさん、ごはん食べてねぇ。検査の結果が良ければいいねんけど。
ペオンさん、はじめまして。やね。きれいな色してはるねぇ。ペオン君なんかな?よろしくね。
minou noir 2007/08/17(Fri)20:04:49 edit
ハナももさん*
やっぱ 皆しんどいんだね
特にお歳の方にはつらい季節だよね
早く涼しくて食欲の秋になってほしいよぉ~
ほんと切実だぁ~~~~~~~~

しゅぽぽ 2007/08/17(Fri)20:15:55 edit
があたん*
うん、ここまでぐったりな季節は初めてかも。。。
特に今年は猛暑だよ
ご飯はお皿にたっぷりあるから空腹ケポじゃないみたい、、、
ほぇ~ 今しがたプールから帰ってきたけど ちっとも食べておりませんでした
ううっ; 奥の手を使いました@NEWメニュー
しゅぽぽ 2007/08/17(Fri)20:18:12 edit
minou noirさん*
あと、2週間の戦いなのかぁ~
よぉ~し がんばって歌ってのりこえるぞ!
今日も朝から ケポリンコの歌を歌ってました
最初はムシでしたが次第にシッポでリズムをとってくれました

ペオンは性別わからないの
ボタンインコは見分けがつかないようで;
だから妹か弟かわからん!笑
いつもkumaやんを眺めてブランコにゆられてます
kumaやんもときおり不思議そうに眺めてます



よろしくでしゅ by ペオン
しゅぽぽ 2007/08/17(Fri)20:22:03 edit
無題
こんばんは!今日もまた暑いっす。
けどちょっと風があったような。
洗濯物はすぐ乾いて嬉しいけど
動物にとってはしんどいよねー
ウールマーク付きの毛むくじゃらだもんね。
来週はマシになるらしいので
もうちょっとだけ我慢にゃ!
ohiro 2007/08/17(Fri)21:19:37 edit
さすがに暑すぎ
kumaくん、ケポリンコですか・・・
この暑さはしんどいよね、さすがに。

ウチも小娘でさえお昼ご飯は「後でいいの~」といった感じです。
ま、小娘の場合は後できっちり食べてますが・・・ (^^;

明日の検査もがんばってね、kumaくん。

「kuma師匠、さっき近くで雷が落ちたみたいです。すごい音がしました。ちょうど窓の近くにいたので、ちょっとびっくりしちゃいました。ちょっとだけです。
kuma師匠、僕いつもkuma師匠のこと応援してます。いつか元気なkuma師匠と会えますよーに。(-人-)」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/17(Fri)21:56:46 edit
無題
うちには小桜インコがいますよ。あと白文鳥も・・・
よく考えたら人間よりはるかに動物が多いような・・・
気のせいかなw


いい検査結果でありますように・・・
ラムとシモン 2007/08/18(Sat)02:00:43 edit
無題
花梨も今日はケポリンコ星人です。
またもや便秘が始まってるのに、これでは薬も飲ませられないです。
このまま便秘街道まっしぐらかなぁ
kumaくん、埼玉も暑いです。
花梨も頑張ってるから、kumaくんも頑張れ!p(*^-^*)q
rabbit 2007/08/18(Sat)03:11:54 edit
やっぱりこの夏は
 おかしいですよね。うちの子もさすがに夏バテか、
胃腸の調子もくずしてます。ゲ○ピーとふつうのうんちが交互
だし、食欲もあんまりないです。
 今日は病院に検査結果を聞きにいきます。
リンデ 2007/08/18(Sat)06:07:21 edit
今日の調子はどうかな~?!
ペオンちゃん綺麗な子ですね。
一緒にお留守番してくれるので安心かな?!
冬の寒さは困るけど、早く気温が落ちついてくれるといいですね。
ねこの召使い URL 2007/08/18(Sat)10:15:08 edit
ポンポコリ~ン
kumaやん、ケポリーン祈祷ありがとうね。
おかげでやまとっちは勇気百倍ですだ
kumaやんの食欲も体重も倍増するように、お祈りしてるよ。
ほんと食べないとこの季節、スコ~ンと軽くなって、
ウエ~~んだよね。

腸内の細菌のバランスが整うと炎症が驚くほど良くなる子が多い
と聞いて、少し前から乳酸菌の類をあげてますがいい感じです。
食欲不振で便秘だったのが、翌日からスッキリ快腸です。
やまとっちも気分よさげで、かーさんうれひ~

kumaにいやん、いい結果出るように快腸ポンポコリ~ン・ビーム送っときます。 by やまとっち
レンハウ 2007/08/18(Sat)17:20:10 edit
しゅぽぽぽぽー
本日病院でした
検査結果は、、、
ばんざーい! とはいきませんでした

でもkumaやんはがんばってくれました(*^。^*)
ちょっちレス遅れそうです
すみませーーーん
しゅぽぽ 2007/08/18(Sat)18:56:34 edit
オハツ!
ペオンちゃん、オハツ!!
可愛いインコやぁ~。
子供のころ、同じ種類のインコ飼ってて、一緒に車で旅行行ったのを思い出しました!
肩に乗せてホテルの食堂でご飯食べた。
今思うと、ホテルに良く入れてくれたよなぁ~って思うわぁ~w
しかも食事してたわけだし…。
親は怒られてたのか??w

kumaたん、ケポ続きでしんどいんやろかぁ~?
今日は検査したんだよねぇ。
検査でどこか悪い所が増えてないように祈るわぁ~。
暑いから食欲も落ちるしなぁ~。
それなのにケポは見てる方もシンドイなぁ~;
しゅぽたんも踏ん張りやぁ~!!
風恋華 URL 2007/08/18(Sat)19:45:18 edit
無題
はっ、Kumaやんいつの間に、
可愛いお友達が出来たの?

あと2週間でそちらは涼しくなるんですか??
裕子 (Forever22) 2007/08/18(Sat)23:32:51 edit
ohiroさん*
レス遅くてすまないにゃりよ

早く過ごしやすくなってほち~です
kumaやんグデグデであります!
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:44:53 edit
みんめいさん*
レス大変遅くなりましたです;

あれ~ 小娘たんもご飯は後回しですか
そうですよね
健康な子でもごはんへの意欲は減っているんだもの
kumaやんが食べないのも、、、、、

すみません;何を差し出しても欲しくないようで落ち込んでまする。。。

小僧くん! kumaやんに食べるようにゆってください
by しゅぽぽ
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:47:29 edit
ラムとシモンさん*
レス遅くなりまちた;汗

いつも声援をありがとうです
ラムさんちも小鳥さんがいるのですね
動物にかこまれた生活って癒されます

が、ときにはおおきな悩みでもあります;トホホ。
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:49:54 edit
rabbitさん*
レスお待たせマンボ!

花梨ちゃんもケポ星人でしたか、、、
いや~な星人です っとに;

kumaやんは吐き気止めの注射で今は星人に変身してませんが
どうやら体調がすぐれないらしいです
食べ物のにらめっこおしゅぽぽ邸でしゅ

花梨ちゃんに笑われないようにkumaやんがんばります!
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:52:10 edit
リンデさん*
レスお待たせっちです;

うんこちゃん星人なのですね
うちもよくくり返してました
今は食べないのでコロコロしてます
検査結果はいつもドキドキしますね
でもT4が少し下がっていてよかったですね!
がんばるのら~(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:54:41 edit
ねこの召使いさん*
ペオンはとても綺麗な子です
でもとても気が強いです
すぐに キーキー言います
ストレスだと思うのでお歌を歌ってあげると首をかしげて聞いています
ほんとはいい子です
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:56:12 edit
レンハウさん*
やまとっちはほんとよくがんばる坊ちゃんです!
しゅぽぽも報告きくたび嬉しいです
そしてどんなお顔かなぁ~って想像します
みんながんばっているからしゅぽぽももっとがんばらなくちゃ!!!

しかと、ポコリンビーム受け取りいたしやしたです(^u^)
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)19:59:57 edit
風恋華さん*
どうもです!
ご要望のお答えしましてペオンの紹介をさせていただきましたです
電話先でひとりしゃべっていたのはコヤツです;

ケポリンコの原因はどうやら肝臓のようです
なんとかせねばなんとかせねば、、、
ぐう~ zzz...
は!寝てる場合ではありません
でもなんだか疲れが取れず眠いです
ライブ見もって踏ん張りまっす

しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)20:03:51 edit
裕子さん*
ペオンは今年の初めにお迎えしたのです
どうやら人間の手に嫌な思い出があるようで構ってほしいのに手が近づくとおびえます
なのでゆっくり時間をかけて寄り添うつもりです
kumaやんとも数年かかりましたから根気だけは大丈夫です!笑

あと、2週間で涼しくなるんだろうか...(-_-;) 不安です
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)20:07:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.