忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[252] [250] [251] [249] [248] [247] [256] [246] [245] [244] [243]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/24 (Fri)
病気なんかしゅぽぽが吹き飛ばしてやる
そう、思う気持ちとそう出来るという思いが日に日に強くなる

だって奇跡の子やもん kumaやんは!





わたしの判断によって今回kumaやんの状態は悪化した
それを無駄にはさせないし、同じくこの病気と闘う子に
同じような目にもあわせたくない





kumaやんは強い 
だからきっとこの状態も突破してみせる

ワオーンは少々多いが酷くは無いし
ごはんを催促する際(しゅぽぽがkumaやんに)
ワオーンワオーン とステップを踏みながら踊ると
kumaやんは寝そべっているにもかかわらず
ちょっとウキウキにやってくる
そしてお皿に顔をうずめる
(わたしの心お見通し?!)




そう、これだ!
しゅぽぽとkumaとのがんばる作戦
いつ何時もわたしがしょんぼりモードではkumaもしょんぼり
わたしが楽しく大丈夫モードになればkumaもがんばるモードだ



そうやって今年の初めも乗り越えたんだったよね





今日の大阪はいい風が吹いている
玄関をあけっぱにしてると家の中を心地よい風が通過する
kumaは夕空を眺めていた
そして風にふかれながら寝そべってときよりごはん
ワオーンになるとしゅぽぽの膝に乗せてお話をする
するとkumaのワオーンはゴロゴロに変化する
不安はkumaもわたしも一緒
だけど力を合わせるから大丈夫
時にあたふただけど 大切なのはkumaの心の声
少しずつだけど聞こえるようになってきたから大丈夫

皆さん、心配してくれて本当にありがとう


ps.風たん。たくさん気をつかわせてしまってごめんね;泣
でも頼りにしてるから よろしくだぜ!


本日の体重4.2kg(自宅測定)うんうん後


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし 夕涼あり 夜景あり
■体重 4.2kg
■うんち pm20:30 普通の量 軟便+粘膜
■ゲロッパなし
尿道出血あり 排便時少し
■口内腫れ物ほぼ完治

■食事
=朝方にかけて
銀のスプーン3g + ヒルズl/d 10g
銀のスプーン 11歳以上用 12g
モンプチ かつお 5g

=お昼より
ウォルサム タピオカ 撃沈
キャラット懐石 高齢猫用 海苔とたい +かつおぶし 11g
モンプチ かつお 9g、14

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 64g達成

※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ あまり飲まない
食欲増える(亢進症のため)

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)

■服用中のサプリ
プロヘパゾン(S-アデノシルメチオニン)1錠(/日)


======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55
心拍数 約200/分 


朝方ワオーンで起こされる
しばらくあやすも続くので起きる
食事を全部食べていたので追加すると食べてすぐに静かになる
夜の置き餌を一気喰いしないためにも少なくしていたが
どうやら亢進の症状によりお腹が空く様子
ケポしない程度に量を調整する必要がある
一昨日よりワオーンは少なくなった
うんちも柔らかめであるが回数が増えていないので
なんとかこのままKEEPできそうである

11:00 23:00 メルカゾール
20:45プロヘパゾン
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaちゃん、体調の方はいかがですか?
恥ずかしながら私自身、勉強不足であまり数値を見てもピンと来ないのですが、
こちらのブログをいつも拝見していて
しゅぽぽさんはいつも勉強されていて
kumaちゃんにいい事はないかと探されていて、
kumaちゃんも病院の検査も頑張ってるし
すごいなぁ~っていつも思ってます。
頑張れ~kumaちゃん。
まゆ URL 2007/08/24(Fri)19:39:45 edit
負けるな!
検査結果やわぉ~んに負けるな、しゅぽぽん!

すごくショックで不安だったろうに、
無理してるところもあるとしても
復活しようとしているしゅぽぽさん、豪いよ!

そんなしゅぽぽさんがついてれば、
kumaくんもきっと心強いよね。d(^^)

「kuma師匠も、kuma師匠のかーちゃんも、みんなすごいです。僕もkuma師匠みたいにいっぱいがんばれる猫になって、いつかkuma師匠に会ったときに恥ずかしくないようにします!」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/24(Fri)21:23:45 edit
無題
すこーし涼しくなってきましたね。
日が暮れるのも早いし、秋の風が少しずつ・・・
しゅぽぽさん、時々気を抜いて
ボケラーと
そしてまたkumaちゃんとこなきさんと頑張って下さい
ohiro 2007/08/24(Fri)22:01:01 edit
がんばれ!
しゅぽぽさん&kumaちゃん☆
くじけそうになっても みなさんがついいますよ♪

しゅぽぽさんとkumaちゃんが 一生懸命頑張ってるから みなさんが集まるんだね(^ω^)

ワタシも ガンバろっと!
ハナもも URL 2007/08/24(Fri)22:52:51 edit
無題
私自身、知識が無いから今のkumaやんの状態を理解できなくてごめんね。

でもでも、しゅぽぽちゃんとkumaやんの頑張りがゴロゴロになるんだね。

我が家のみーちゃんも腎不全とバトルしてます。

うらこもがんばるよ。

しゅぽぽ & kumaやんファイトだぜ。
浦子 2007/08/25(Sat)00:53:51 edit
脱帽です、、、
しゅぽぽ殿の頑張りには頭が下がります、、、。
しゅぽぽ殿の気持ちがkumaさんに伝わって頑張るパワーになってるようですね。
頑張るkumaさんの姿がしゅぽぽ殿のパワーでもあるだよね。
>だって奇跡の子やもん kumaやんは!
そうだよね、先生にしゅぽぽ殿とこなき様じゃなかったら。。。って言われた程の状況からココまで来たんだもんね。
体重だって4kg超えてスッゴイって思ったもん。
今回は数値が上がってしまいましたがきっと乗り越えられるって信じています。
さっきライブでkumaさんのお食事見れた・・・嬉。
ねこた みかん 2007/08/25(Sat)01:22:01 edit
応援してるよ。
とってもがんばってるよね。
私も応援してます。
ねこの召使い 2007/08/25(Sat)04:15:49 edit
無題
すごいなあ~しゅぽぽさん。
強くて愛がいっぱいだよ。
ワォーンダンスでこころウキウキのkumaやんも、嬉しいなあ。
そうだよね! 病気でもウキウキは楽しいし大切。

今はね、寝る前はkumaやんの応援歌でゴロゴロタ~イムしてます。
口内の痛みでギャアァー!と逃げ回っても
抱いて応援歌うたいながらなでなですると落ち着くことも発見。

病気は違っても毎日のしゅぽぽさんとkumaやんの姿に
たくさん勉強させてもらってます。
ありがとう。
レンハウ 2007/08/25(Sat)10:51:39 edit
無題
Kummaちゃんとシュポポさん、二人三脚でがんばれ!Kummaちゃんは強くがんばるニャンコちゃんだから、シュポポさんも負けずにね!この病気は飼い主にとって試行錯誤・暗中模索しないといけないのでほんとに怖いけどきっと道が開けるからばんばってね!うちも亢進症対決がんばります。
MK 2007/08/25(Sat)12:35:21 edit
無題
今日は夕方徘徊なりw
今日より明日が素敵な日になりますように・・・
またきますね(^・^)チュッ
ラムとシモン 2007/08/25(Sat)16:02:46 edit
無題
kumaさんはがんばってる。
しゅぽぽさんもすごいがんばってる。
お互いがお互いのエネルギーになってる。
すごいなぁ。kumaさんは幸せ者だなぁ。と思います。生き物の間には結果より、気持ちのほうが大切なんだと思います。
がんばれ。うちも応援してるね。
ライブ、kumaさんがいない!涙
長居してると、覗き屋みたいやし、、、困
minou noir 2007/08/25(Sat)21:34:04 edit
無題
歩けなかったほどのkumaたん。
それが今では猫の平均体重?にまでしっかりと戻って、がんばって治療してるんだもんね。

数値が高くなりすぎて、そんな数値なんてあるのかよ!!!!なんて思ったけど、それでもkumaたんは急変はせんと、地道に頑張ってたんだね;
kumaたん、亢進症のせいで今は食欲もあるんだろうけど、調節して食べてくれたらいいなぁー。
食べないのを見るのより気分がちと違うw
でも、それで内臓に負担かかりすぎはダメだからねぇ~;
しゅぽたんが、kumaたんがいっぱい食べすぎでケポさせんようにしてるん良く分かる。
寝不足やろ!偉いな!!

ライブ映像いっぱいみれて、kumaたんがしゅぽたんの歩く後ろをくっついて歩いてる。
ママ~ン、ちっこしたよ~。うんうんしたよぉ~。ご飯頂戴よぉ~。
お薬ちゃんと飲んだでぇ~^^
ってちゃんとご報告して、kumaたん偉いな!賢いな!可愛いなぁ~!!

こんな可愛い子が何で病気なんてあるんねん;
良い子にしてるんだから、早よ~治してやってくださいなぁ~;猫神様頼みまっせ!!
風恋華 URL 2007/08/26(Sun)00:30:29 edit
まゆさん*
ご心配くださり本当にありがとうです
わたしの判断によって落ち着いていた数値に影響させてしまったんですよね
うーむ。
日々学びです;
皆さんがふつうにされてることばかりです
愛する子がいるとどうにかして救いたいんでよね
こんな状況になって初めてわかりました
こんあにもkumaがいとおしい存在だったんだって事に、、、
kumaやんはしぶとく がんばりまっせ~~~
浪花の男ですたい!

しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:20:16 edit
みんめいさん*
しゅぽぽん 負けへん! 笑

kumaやんが もう堪忍や~ってゆうまでやるつもりです
もう堪忍やぁ^の声だけはちゃんと聞けるしゅぽぽでいたいです
それだけです


小僧くん!
会える日は近いんでないかい?"^_^"
by kuma 爺
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:22:36 edit
ohiroさん*
そう、少し涼しく、、、と思っていたのに今日は暑い~~~~~~~~~~


漫画喫茶で時折ほげ~ってしてます
マッサージチェア付きです

ありがとうですら(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:25:06 edit
ハナももさん*
はいな! 心強いです
皆さん 筋金入りの猫○○さんです;
あ、フェレママさんもられます:w
我が子を愛する気持ちは皆一緒ですね
たくさんパワーをもらってばかり。。。
ハナちゃんもがんばってやぁ~
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:27:25 edit
浦子さん*
ううん、 この病状はわかりにくいんです
たぶん知らず知らずに この病気でなくしてる人も多いんだと思います
なんせ 病気ってわかりにくい!

元気なんだもーーーん


みーちゃんファイトです(*^。^*)
バトルしもってHAPPYも堪能しましょう
うらこさんもがんばるんばです
いつもありがとう、、、
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:29:52 edit
ねこた みかんさん*
kumaやんのパワーがすごいです
そしてわたしはいつも遅れながら動かされてます
人も純粋にこうであれればいいのにな、、、ってこの子を見てて思います

kumaやん食べてましたか、、、
むふふ
きっとモンプチです"^_^"
あ、 銀のププーーンかも、、、
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:32:07 edit
ねこの召使いさん*
どうもですら。。。
ありがとう"^_^"

検査結果落ち着いてるようで
安心しました
のほほん HAPPYで 病気なんかよせつけないでいきましょう!

ps.ちょっちお肉わけてほしい:笑
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:34:27 edit
レンハウさん*
うーんと、、、 すごくないです
やりたいこともできてません;
でもなんとかわたしの範囲でできることはしたいです
kumaやんがいて欲しいから
でも至らんところが多いので
kumaやんがたくさんサポートしてくれてるなぁ って思います
わたしに悔いがのこらないように
kumaも必死で教えてくれてるんだと思うのです
あとはわたしがキャッチできるか否か。。。
ムムム!

やまとっちにも子守歌になてるといいなぁ~
兄弟そろって ヒカルちゃんのコンサートでもいくにゃ!!!笑

あたたかいメッセージいつもありがとうにゃり(*^^)


しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:38:43 edit
MKさん*
うんうん
怖いよね
ひとつ間違ったらなんて思っちゃうもの。。。
そのための情報収集です
急がず焦らず、、、
でも選択肢はいくつか用意です
でもアメリカって進んでててやっぱ羨ましいなぁ~ "^_^"
がんばりましょうね!
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:41:43 edit
ラムとシモンさん*
えへへ。巡回ありがとう
そだね 1日1日素敵であるよう
そう祈って 布団にはいります、、、
またきてね! おやすみー
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:43:06 edit
minou noirさん*
はい。kumaやんはりきってます
なんせ 歳いってから恋をしてますから。。。笑

いっぱいいっぱい エネルギーをもろてます"^_^"
わたし、、こないに前向きなヤツじゃなかったんだけどなぁ~
kumaやんのおかげでなんか人生観までかわりました
猫ってすごい!!!

ライブ。。。
kumaやん留守でしたか、sorry
結構 うろうろするヤツでして
また覗いてやってね
覗き屋気分も味わってね (*^。^*)/
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:47:00 edit
風恋華さん*
ほんまびっくりだよ
そんな数値あんの?
ね!
携帯ぶっ壊れたかと思ったよw

先生もびっくりしてた


でもkumaやんはちゃんと教えてくれてて
すんげー賢いな
って思った
いっぱいわたしに教えてくれてるんだなぁって。。。
気付くか気付かないかはわたし次第なんだよなぁ
がんばって気付けるしゅぽぽになるです!

コイツについていきますたい!
しゅぽぽ 2007/08/27(Mon)04:48:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.