忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[249] [248] [247] [256] [246] [245] [244] [243] [242] [240] [241]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/22 (Wed)

今朝はケポリンコ目覚ましやった

メルカゾールを最後に飲んでから51時間が経過
現在のところ変化はみられない というか発見できていない?
食欲はあいかわらずあまり無しだけど機嫌は悪くない
しっかり毛づくろいもしてしゅぽぽ布団








とにかく寝ころんでばっかなので
ときおり大きな声でキッチンから呼ぶ
ほっていたら食べる事を忘れているかのようだから

『くまおちゃ~ん ごはんですよ~ぉ~~


うまくいけば やってきてちょっち食べる
そしたらいっぱいナデナデ攻撃だ!






がんばれkumaやん=がんばるしゅぽぽ




こなきとコラボ、、、測定中



ビールとコラボ
別宅のお客さんが送ってきてくれたのら@ベルギービール
これ飲んでパワーアーーーーーップ♪(*^。^*)



本日の体重4.3kg(自宅計測) またうんうんの重さ?かな
軟便&粘膜に突入 明日までが限界だね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし 
■体重 4.3kg
■うんち pm19:00 ひさびさにしっかりの量 少し軟便+粘膜
■ゲロッパあり 朝 透明
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治

■食事
=朝方にかけて
ピュリナ ターキー&チキン 6g
キャラット懐石 高齢猫用 海苔とたい 5g 

=お昼より
モンプチ かつお 14g、13g
銀のスプーン 11歳以上用 11g
キャラット懐石 +かつおぶし 12g、10g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 71g達成

※強制給餌なし



※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ まあまあ飲む
食欲 夜に増える



■服用中の薬
メルカゾール  休止中

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
ワオーン 8/9~8/13
ワオーン 8/19~8/20
ワオーン ダッシュ 軟便 8/22



肝臓の状況変化をみる為主治医の了承を得て
8/20夜より3日間メルカゾールを休止(8/20夜~8/23朝)
のち8/25 T4及びALT,ASTを計測
メルカゾール休止は初めての試みゆえkumaの状態に異変があり次第すぐに病院に連絡
食欲回復になるかどうかも要チェック


部屋の温度28~30℃ 湿度50~55
心拍数200/分 (18:00計測)

グデーとしつつも見た感じご機嫌&毛づくろいもばっちり
ワオーン+ダッシュ 軟便+粘膜
亢進症の症状強まる
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日記読んで ガンバレ!って応援しかできないワタシ。。。

しゅぽぽさん kumaちゃん ガンバレ!

みんなガンバレ!
ハナもも URL 2007/08/22(Wed)15:51:00 edit
無題
kumaやん、気持ち良さそうな顔してるなぁ~^^
毛繕いしていつものくつろぎタイムなのねぇ~。

kumaたんって抱っこ好き?
膝の上とかじゃなく、ホントの抱っこ。

ウチはがんもは好きだったけど、今いる子達は皆余り好きじゃないみたい;
抱かせてくれないわけではないんだけどねぇーすぐに降りたいよぉ~ってなってしまいます。

ウチさぁーさくれがホントに動かなくなってさぁ~。
ご飯はカリカリも缶詰もどっちも手であげてるのよぉ~。
朝、缶詰あげて、夜缶詰&カリカリ。夜中に自分で起きてカリカリ食べてるのかもしれないけど、1回がいっぱい食べるわけじゃない。

今のkumaたんと同じくらいしか食べてないと思う。多分。
ウチは量ってないからなぁ~。
でも缶詰はゴルフボール1個くらい(多くて)
朝は500円玉をもっこりさせた程度。
カリカリは例えば腎サポにしたら25粒くらい(多くて)だよぉ~。
後は知らんけど^^;

少ないと思わん??
それでも動かないから体重は減らないww
さくれもうんたんのせいかしら?
本人は体調がどんな感じなのか知りたいねぇー。

kumaたんも、体調が楽なのか、ちと頑張ってるのかって聞きたいねぇ~。

kumaたん、お薬ないのわかってるのかなぁ~?(笑)
「おや?しゅぽぽ今日いつもの薬ないやんけ!しめしめ忘れてるな!!知らん顔しとこ!」とか思ってたら面白いね^^
風恋華 URL 2007/08/22(Wed)17:24:00 edit
がんばってkumaちゃん。
とてもリラックスしてる表情ですね!
夕ご飯はおいしく食べることが出来たかな?!

私も応援歌を鼻歌に応援しているよ!!
ねこの召使い URL 2007/08/22(Wed)18:45:24 edit
ハナももさん*
ううん。応援こそパワーの源ですたい!
ありがとうです"^_^"
みんなガンバルにゃり!!!
みんな愛しいかわいい子だぁ~
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:45:17 edit
風恋華さん*
なんか24H一緒って感じ~ 笑
カメラ届いたみたいだぜ!
今日設置できるかは未定だけど
難しいかな?

kumaやん抱っこキライ。。。
あ、こなきの抱っこはスキ。。。
>なんや、、ねん  プンプン

がんもたんはいつも部屋の真ん中にいるよ
今日のこなきの真正面のとこに今いるの
ボードはよ設せなあかんわい;汗
うーむ。たしかに多くはないなぁ
でも歳的にどうなんやろね
人間もすごく減るやん?
うーむ;25粒は少なめだよね
どんくらい食べたらいいかわかんないよね
無理っすっと ケポリンコやしね
お薬やめてるのに ケポリンコしよった今朝
って事は肝臓の数値下がってなくね?
ガーーーーーーン


kumaやんっていい子なんだけど
たぶん ずる賢いときもあるけん
今頃 しめしめ。。。 って思ってるよきっと、、、
いっしょこ前の俳優きどりやで

しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:53:25 edit
ねこの召使いさん*
夕食は、、、、

ボチボチ  です。 (^u^)


応援歌歌ってくれてるでしゅか
ありがとうでしゅ
ぼく がんばりましゅ
でもがんばりすぎてさっき走っちゃいました
by kumaやん
しゅぽぽ 2007/08/22(Wed)19:58:07 edit
無題
「kuma師匠~、僕がkuma師匠の分まで食べちゃってますか?そしたらどうしよう~ (T_T)
僕kuma師匠のこと応援したいです。どうしたらいいだろ・・・。かーちゃんも分かんないみたいです。僕のかーちゃんはホント役立たずです。ごめんなさい。
kuma師匠のかーちゃんは、僕と小娘の見分けだってちゃんとしてくれるのに!!!僕のかーちゃんとはえらい違いです。
僕のかーちゃんにできるのはポチポチだけなので、それだけはしっかりやらせます。」by 小僧
小僧 (&みんめい) URL 2007/08/22(Wed)20:31:46 edit
無題
お鼻が効かないって事はありませんか?
チャーチ、イヤイヤしておきながら、
食事を歯茎とか前歯につけると、
オヤ?って顔して食べ始める事があります。
最近モンプチが好きなのも、匂いが強いからなのかなっと思ったりしています。
マグロのお刺身とかもダメかな・・・
チャチャ丸 URL 2007/08/23(Thu)01:50:39 edit
無題
kumaくん、今日はちゃんとごはん食べたかな?
ウチは昨日買ったばかりのごはん、2種類却下されました・・・(涙)
手にのせて出すと舐めるけど、じゃぁ、どーぞ、ってお皿出すとぷいっ、って。
何でもガツガツ食べる子なんだけどなぁ。おかしいなぁ・・・。
昨日みくしーでこの病気のトピ見ました(ご存知ですか~?)
kumaくんも、みんなも頑張れ~。
でも無理はしないでね!
koro URL 2007/08/23(Thu)09:12:01 edit
無題
kumaや~~ん、
このままご機嫌、、
カンゾーもご機嫌でいておくれぇ~~。
写真のkumaやんは気分よさげなんだけどなあ。
ちなみに友人の15歳になる子は全く健康なんですけど、
ここ数年、カリカリ30~40粒と水と草とおかかだけでOK。
まるで仙人
すべてを超えてしまって、マイペースにお過ごしです。
そう思うと私がナーヴァスなのかしら?と反省してみたり、、


kumaにいやんはとってもえらいです。
ぼくは昨日マグロのすり身ふた口と、カリカリふやかしたの20粒しか
食べれませんでした。
せめてものかーさん孝行に夜は一緒にねんねしてあげてます。
(by やまとっち)
レンハウ 2007/08/23(Thu)12:24:24 edit
無題
kumaやん!
いまも歌流しながら書き込みしてるよ!
わたしも応援しかできないけど・・・がんばれ!kumaやん!しゅぽぽさん!
ラムとシモン 2007/08/23(Thu)22:48:04 edit
無題
どうやら良い感じでいけてそう、と読んでいたら
メルカをお休みしてみて、症状が悪化してしまったんですね…。

しゅぽぽんもこなきさんも気が気でないでしょう。
くまやん、今日の調子はいかがですか?
また数値が安定していってくれますように…。
があこ 2007/08/24(Fri)13:32:10 edit
小僧 (&みんめい) くん!
いつもありがとう 小僧くん!
ちょっとばかし しゅぽぽにつきあってあげたよ
おかげでぼくは少ししんどいけど
でもしゅぽぽはなんだか納得したみたい
ぼくの思いもこれで通じたみたいだからこれからはさらにがんばっていけると思うんだよね
応援よろしくたのんだよ、、、
ありがとう 小僧くん、かーちゃん
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/08/24(Fri)21:32:54 edit
チャチャ丸さん*
うん、早速お鼻チェックしたんだけどね、
大丈夫そうなのよね
だからやっぱモンプチ命なだけみたい(*^。^*)
ほかのフードも結構匂いつよいのあるんだけどダメ;っす
モンプチに飽きたらどうしようかなぁ~(-_-;)ドキドキ
しゅぽぽ 2007/08/24(Fri)21:39:04 edit
koroさん*
情報をありがとう"^_^"
kumaやんは今ねすんごい食べるの、、
うれしいようでこれが病気の症状なんだよねぇ
ほんとわかりづらい症状だわさ
体重がなんとかセーブできてるから
少しだけ ホッ なんだけど;
おやおや、しんちゃん。
ほちくないご飯があるのかな?
暑いもんねー さっぱりそうめんがいいよね!笑
しゅぽぽ 2007/08/24(Fri)21:41:55 edit
レンハウさん*
ええなぁ 仙人ニャンコさん♪
理想だね
ほんとシンプルな食生活でしかもおいしくてのほほんな老後、、、
めざしたいです

この季節みんな食欲減るもんね
でも体力落ちない程度には食べないといけないもんね

やまとっちはかーさん孝行でえらいにゃぁ~
兄弟として ぼく鼻が高いです!
by kuma兄
しゅぽぽ 2007/08/24(Fri)21:45:02 edit
ラムとシモンさん*
たくさんの応援パワーのおかげで
ワオーンが遠慮ぎみです
ありがとう~(*^。^*)/
早くわたしもパトロール復活したいです
しゅぽぽ 2007/08/24(Fri)21:47:00 edit
があたん*
数値の結果はまた一週間後で、
それまでドキドキだよ

お互い辛い状況に突入だけど
がんばっていこうね
いつも応援してるからね
しゅぽぽ 2007/08/24(Fri)21:48:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.