忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[246] [245] [244] [243] [242] [240] [241] [239] [238] [236] [235]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/18 (Sat)
レディオ~ ♪ やなくて、、、しゅぽぽぉ~ ♪
皆様 こんばんは*

本日は炎天下の中 kumaやんパトロールでした
チャリンコ道中ほぼ日陰なし
紫外線アレルギー持ちのわたしは着込みまくりやから
kumaの毛皮にも負けず劣らず ほんま過酷なんです;

検査結果は想像していたよりもマシでしたが
ヤッターマーーーン とジャンプできるものではありませんでした
ほんでもようがんばってるkumaやんです
ええ子にパトロールして チクンの一瞬 シャー ってゆうてました
左目の上と耳が 痒い痒いでカサブタになっていたので
先生に優しくお薬を塗り塗りしてもらいました



T4の数値は結果がでるのにちょっと時間を要すのでいつも帰宅後に電話です
今日は予定時刻に電話をいれると先生が手術中でしばらく待ち時間があり
いつもなら帰宅のちすぐにお昼寝なのですが結局7時をまわるまで出来ませんでした
面白い事にkumaやんは普段はひとりで昼寝をするのですが
パトロールの日はわたしと一緒に昼寝が習慣になってるのか
なんどもわたしを呼びにきて
結局わたしが寝れるようになるまで起きて待ってくれていた
あまりのクタクタ度に先に寝入ってしまったしゅぽぽ
起きるみると真横でkumaやん熟睡してました
ほんまにかわええやっちゃ~で~



病院の日はやたら気疲れするんだけど
のちの一緒におねんねタイムは最高の至福であります
なのでパトロールもそう悪くないかな?なんて思ってみたり、、、

本日の体重4.2kg(病院で測定)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑い中お疲れ様です
私も今日は出かける時、シミになったら怖いので、長袖着て行きました
何着てても暑い暑い
早く涼しくならんかなー
せめて夕立ザーッと来てくれ
ohiro 2007/08/19(Sun)00:30:03 edit
無題
暑い中のお出掛けお疲れさん、しゅぽぽ殿kumaさん。
ホント体力削がれる暑さですね、、、。
疲れて眠り目が覚めたらkumaさんの添い寝&寝顔はたまりませんなぁ~~しゅぽぽ殿へのkumaさんの御褒美??いや、、、感謝ですね。
ねこた みかん 2007/08/19(Sun)00:59:33 edit
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今日も暑かったよねぇー。
まだ昨日の方が少しだけ過しやすかったような!
そっちとウチんとこじゃ違うかも!だけど。

肝臓の数値上がってるなぁ~;
それがケポの原因なんだろうか?
仕方の無いことなんだけど、
たまにはすっきりしたいねぇー。
でも、kumaやん頑張ってるからな!
あまり踏ん張りすぎずに!
T4も3超えちゃいましたねぇ。
ま、体調も悪くなる季節だ!
楽に乗り越えられるってのは無理にしてもそれなりでOKにしとこ^^
お昼寝お邪魔しちゃったようだね^^;
お付き合いありがとさぁーん。
お昼寝一緒にしたいんだねぇ~kumaやん。
しゅぽたん、幸せやぁーん!!
ウチ誰も来てくれない…逃げてきますがな^^;
風恋華 URL 2007/08/19(Sun)01:20:08 edit
無題
komaくん、まだケポコですか?
検査の数値・・・koroにはぴんとこないのですが、
でも体重は落ちないように頑張ってるみたいですねー。
しゅぽぽさんと一緒にお昼寝して元気回復できたかな?
がんばれー!kumaくん!!
koro URL 2007/08/19(Sun)14:05:27 edit
ohiroさん*
あづい~
なんとかしてほしいですなこの暑さ。。。
夕立で涼しくなればいいのですが ジメーっとかなったら恐ろしいですね

らくちゃん、ふじちゃんは水浴びしてもろて気持ちよさげでしたね
kumaやんは興奮させてしまうので無理っぽいです;
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)20:09:51 edit
ねこた みかんさん*
チャリっつうのが どうにもこうにも真夏と真冬にこたえます
でもその後のご褒美がたまりません
なのでパトロールはやめれませんな!笑
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)20:11:05 edit
風恋華さん*
今日の大阪は昨日に比べるとちょっとマシです; ちょっとです。

肝臓上がり傾向です
どうしたもんかいなぁ
腎臓の情報は多いけど
肝臓のんは何故少ないんじゃろ
薬を長期服用してたら
みんな悩むところだと思うんだけどなぁ
案外そうでもないんかいな

あ、昼寝はT4の結果待ちやったので風たんのせいではありません
大丈夫!

明日メール返ってくるかなぁ~
わくわくです(^u^)
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)20:14:16 edit
koroさん*
検査の数値なんてほんとわかんないですよね
わたしもまだまだわからんことだらけで字引しもって て感じです;汗

しんちゃんは元気モリモリで人生をエンジョイしてちょ~~~
あ、ポテ具合だけは要チェックですかな?笑
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)20:16:23 edit
お初のカキコです。
しゅぽぽ様。
あちらのサイトで、いつも大変お世話になっております。

本日もパトロールお疲れ様でした。
その後の、お昼寝に到るまでの経緯、
読ませてもらいました。
すっごく、いじらしいkumaやん。

また、お邪魔させていただきますね。

夕立があったのに暑い愛知県。
5畳のマイルームにワンコ1人とニャンコ4人が大集合。
何でだろうね????


浦子 2007/08/19(Sun)21:16:01 edit
浦子さん*
おこんばんは*
そして遥々ようこそケポリン村へ、、、

こちらも雨が降っております
少し涼しくなるのでしょうか?

そないに大家族だったのですか(^.^)
し、知らなんだ。。。
またぜひともご紹介してくださいね

暑い時に暑い部屋におったりする毛玉たち
かれらの意図はつかめません;
そして何故お腹がすかないのかもわかりましぇん;
しゅぽぽ 2007/08/19(Sun)21:42:03 edit
無題
炎天下のお出かけ、二人ともお疲れ様。
大変な数の熱中症のニュース、
心配してます。
二人ともお昼寝で英気を養ってくださいね。
裕子 (Forever22) 2007/08/20(Mon)01:09:39 edit
裕子さん*
はい、昼寝は最高の滋養強壮剤です
とくにkumaやんの添い寝。。。"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/20(Mon)02:11:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.