忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[181] [180] [179] [177] [176] [175] [174] [173] [171] [170] [169]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/03 (Sun)
食べるよりも寝ていたんだ!!!

なんだそうです、、、;




昨日はプーを踏んづけて...今日はプーに寄りかかり...





黒いからどないなってるんかわかりづらいっしょ




引いて見てもわかりづらいっしょ



昨日も今日も記録できんほどしか食べてないんだけどね
体重はしっかり4.1kgありました
食べもしないが動きもしないからでしょうか...
うんちは悪くないのが毎朝あります

明日はプーまみれじゃないといいな
どうぞ、しゅぽぽまみれでお願いします

***

と、ここまで綴り終えた時 王子様がやってきた!
なので続きもみておくれっ
うれしすぎて写真選べませんでしたので全部のっけちゃってます;テヘ*











何故かちょっちお腹まわりポッテリですら 
動かないで体力回復さしてるんだね
えらいね kumaやん



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg
■うんちあり 
朝方 GOOD! 量は少なめ 
>なんとか軟便でなくKEEP,,,がんばってます

■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
ピュリナ11歳以上 ターキー&チキン 12g
キャネット メディファス 老齢猫用 10g

=お昼より
ザナベレ エレガンス 8g
ミオコンボ シニア 8g 12g
ナチュラルチョイス メンテナンス アダルトキャット-サーモン入り 5g

※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回

※No4、NO3 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待


======
食欲はまだまだない 寝てほとんど過ごす

メルカゾールを5/29~6/3の6日間 夜のみ3/8にしていたが本日の夜で終了
明日より朝夕1/4に戻す予定

お腹が少し落ち着いてきているようなのでアイオニックを再開


11:30...zzz 
23:30...zzz 少し元気

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかるわかるー!
写真、どれも可愛くて選べませんよね~(笑)

背中に手を置いている写真に特に愛を感じました(ノ^^)八(^^ )ノ

くまやん、プーさんもいいけどご飯もね(^^)
があこ 2007/06/04(Mon)01:38:32 edit
Wkumaさんニャ
こんにちは、このプーさんはkumaさん前から抱っこやら枕やら好きみたいですね・・・こなき様の腕と同じく治まり具合が良いのかしら??

お薬は上手く調整出来たのかな?
ご飯少ないのは気になるけれど落ち着いた様子に見えます。

お膝に来てくれると嬉しいですよねー^_^
最近、お膝大好きの姫が箪笥の上でくつろぐ時間が増えてチョビット寂しい。もうすぐ1歳だから大人になったのね。。。
ねこた みかん 2007/06/04(Mon)12:08:33 edit
あ、ほんま、プーさんやっ!
ナイスショットですね!!kumaさん&プーさん。CMに使える!!ってなんのCMなんかいな?kumaさんの?それともプーさんの?
かわいすぎてしゅぽぽさんが写真選べないのもわかるなぁ。うちのshivaは同じ黒猫でも見た目がかわいいってかんじではないです。(ぶっちゃいくでもないです!!)今はゴロゴロ鳴けないのんが寂しいんですが、寝るとき手を握ると握り返してくるのがかわいいです。かなりの握力やし。写真には撮れないですがね。おかげで『ドラえもんはどうやってモノが持てるのか?』の謎が解けました。(我が家の猫自慢になってます。すんません。)
minou noir 2007/06/04(Mon)17:44:38 edit
無題
mixiから来ました。 Rabbitです。

kumaくんはじめまして。
か、かわいい~。。。
kumaくんも本当に頑張ってるんですね。花梨もがんばるにゃ。

Rabbit 2007/06/04(Mon)19:59:55 edit
復調!?
kuma君、少しずつ調子が戻ってきたかな?
きっとしゅぽぽさんにひっついていたくなっちゃったんでしょうね。(^^)
ぷくく、甘えたでかわいい。

お顔が見られてうれしいよ、kuma君!
みんめい URL 2007/06/04(Mon)21:20:04 edit
ちらっ
プーたん、ちらっと見えた!!
でも、半分だにゃw
kumaやぁーん、今度は、もちっとプーたん見せてねぇ~取らないからさっ^^

オオーw(*゚o゚*)w
膝の上に乗ってるkumaたんのお腹がちゃんとお腹してるぅ~~^^
凄いじゃんスゴイジャン!!
最後の写真も気持ち良さそうだなぁ~(*´д`*)ハァハァ

「キミとボク」は良いよねぇ~~。
使ってる曲「カノン」大好き。
感想いろいろあるけど、言わないで自分の心にしまっておこう。
風恋華 URL 2007/06/05(Tue)00:07:51 edit
無題
しゅぽぽさんに抱っこされているKUMAくん
かっわいい~~~♪(*^。^*)
最後の写真、鼻の穴大き過ぎません?
フガフガ言って喜んでいるのかしら。
キュートでチャーミングで笑える!!(笑)

そして、キミとボク、私も見た事ありますよ。
泣いた、泣いた!泣きました~。(T_T)
ダーリンにも見せたら男泣きしてました♪
輝美 URL 2007/06/05(Tue)19:38:58 edit
があこさん*
愛が重たすぎるよぉ~
と思われているかもしれません
なんか最近近寄ると逃げ腰なのですよ くまやん。
プーは、今日はお洗濯されてベランダで過ごしました(^.^)
しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)21:41:13 edit
みかん殿*
こなきには負けるらしいです
だけどこなきはあまり家にいないのでプーで我慢だそうです
しゅぽぽで我慢は嫌だそうです;ショボン...
お薬の調整はうまくいったのではないかとと思われます
期間も最初は4日くらいに予定してたのですが2日延長しました
数値を落としすぎても駄目なので
予測での調整は勘に頼るしかないです
姫たん、、、大人に一歩なのかぁ
わたしはそんなのを経験したことないからわからないけれど
まるで子離れをすうる親にでもなる感じですねぇ、、、 ぅぅっ
また成長ぶりを見せてくださいよぉ(*^。^*)

しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)21:46:09 edit
minou noirさん*
shivaちゃんも黒さんなのね!
>わかってますわかってます
ぶちゃいくな子なんているもんですか
女の子ですか?
クールビューティーってヤツですな!さては?!(^u^)
寝るときにに手を!!!
なんとまぁ 羨ましいざんす
kumaにも教えねばなりません

ぜひとも猫自慢これからも聞かせてください
想像しながらにやにや。しまっす
しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)21:50:26 edit
Rabbitさん*
こんばんは*
どうもありがとうですら(*^。^*)/

花梨ちゃんもkumaやんもみーんながんばるいい子ですら
今後ともよろしくです!

またそちらにも遊びいきます。。。
しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)21:53:02 edit
みんめいさん*
プププ*
こなきがおらんもんで
しゃーなしにしゅぽぽでええわっ
てな具合です が、 それでも嬉しいのであります
こなきがおるとわたしのことなぞ見向きもしないんですよ
もう、つれないんです kuma吉さん

しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)21:55:44 edit
風恋華さん*
プーたんは恥ずかしがりやなんです
なんちって;
きょうは洗濯機でジャブジャブされました
kumaやんくたばってたわりには肉がついていて
体重も維持しとるんです
わたしなんかより
ずっと自分をコントロールしております
すごいですっ

あさって 検査なんだぁ~
何回くり返してもドキドキするわぁ...

ええ報告できたらええにゃぁ

わたしもカノン大好きなんです
きっかけは戸川純なんですが;笑
しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)22:14:21 edit
輝美さん*
きゃぁ~~~
気付かれましたか!!!
鼻の穴

わたしも写真で確認して笑ってしまいました
そないに広げていたんかいっっ と。
あ、もちろん普段はこんなサブちゃん鼻ではございませんよ:笑


クウキで感じる で号泣でした
しゅぽぽ 2007/06/05(Tue)22:17:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.