忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[179] [177] [176] [175] [174] [173] [171] [170] [169] [167] [166]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/01 (Fri)
わぉーん わぉーん
病気って知らんかったら何事?って思ってるやろな
おとなしくスヤスヤ眠ってるかとおもいきや
突如足元に表れて訴えてくる
しゅぽぽ~ しゅぽぽ~
お目目が真剣なのだ
ううん、わたしじゃなくもっとその奥をみつめているみたい
表情も昨夜から少しづつ変化しはじめた
若い頃から もう、御歳? 
っていわれるくらいkumaは貫禄があって落ち着きをはらった猫さんだっただけに
おじいにゃんになってからこんな姿を見る事になろうとは予想もでけんかった

けど、昔以上に愛しいニャンコ




しばらくさわぐと疲れてしまうんだろう ベッドにもぐる



ゆっくり。のんびり。がまたすぐやって来るから
ほんの少しの間の辛抱なっ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこ少々
■体重 4.0kg
■うんちあり 
朝方 GOOD!  
>なんとか下痢ならずKEEP,,,がんばってます

■ゲロッパなし
■出血なし

■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 10g
キャネット メディファス 老齢猫用 4g
キャットドゥ 2g

=お昼より
キャットドゥ 18g
ウォルサム タピオカ 6g +ささみふりかけ
ザナベレ 11g
消火器サポート6g
アボキャット ヘアボール 4g
キャネット メディファス 老齢猫用 5g
おかか 撃沈

※お水はよく飲む(おしっこの量は普通)
栄養スープまぁまぁ


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回

※No4、NO3 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一時中止

======
食欲が落ち気味?
同じ味を続けて食べれない
現在甲状腺の表情あり
連続で寝てる時間が短い
メルカゾールを夜のみ3/8、、、様子をみて1/4に戻す


11:30...zzz うろうろ、わぉーん 落ち着きがない
23:30...zzz わぉーん

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
切ない・・・
訴えずにいられないけど、
訴えることで体力を消耗しちゃうんですね・・・。

kumaくん、負けるな!
みんめい URL 2007/06/02(Sat)02:01:16 edit
無題
しゅぽぽさん、KUMAくんこんにちは♪(*^。^*)/

昔以上に愛しいニャンコ
すご~く良くわかります~~♪
本当に、年を取るごとに愛おしくなりますよね!!
私も茶美ばぁが可愛くて愛おしくて
たまらないですもん。
老化に負けず、いつまでも元気で長生きしてほしいですね☆
輝美 URL 2007/06/02(Sat)14:30:03 edit
うぁ~ん
kumaたんも辛そうだねぇ~;
疲れて寝てても、ちょっと寝返りするたびに鳴かない?
がんもはそうなのよ。
すっごく大きな声で鳴くの。
目は閉じたままでも、1・2回鳴いてまた寝ちゃう。
辛いんだろうなぁーって思うわぁ~;
調子悪くなっても、すぐに治してあげられないのが歯がゆいね。切ないね。

なんか、顔つきが変わるの分かるような気がする。
がんもも、なんか顔とがったような顔つきしてる。
目が引っ込んでるような。

そうそう、今日病院で採血するときに、1度血管から針が抜けちゃって…
2度刺したんだけど、身体はイヤがってるんだけど、ゴロゴロ喉ならせてるの!可愛いったらありゃしない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風恋華 URL 2007/06/02(Sat)22:26:56 edit
=^・^=
おばんです^_^
kumaさんしゅぽぽ殿に訴えにくるんですね・・・
「しゅぽぽ、来そうなんだよ・・・あの止まんない感じ」
と訴えているのかしら??
昔より愛しい・・・そうだね、こなきさんとしゅぽぽ殿kumaさんはとっても気持ちが通じてる気がするもん。
これからも一緒を大事にしたいね。。
ねこた みかん 2007/06/02(Sat)22:33:18 edit
みんめいさん*
そうなんです
そうゆう病気なんですよね、、、
がんばるにゃ~!!!
今日はたくさん寝たにゃ~!!!
"^_^"
しゅぽぽ 2007/06/03(Sun)01:37:09 edit
輝美さん*
だすなぁ だすなぁ
なんちゅうか 毛艶とかなくなって若干弱弱しさ漂うんだけどそんな衣をまとた小さな生命にはいつしか通じるものがあって
たまらん哀愁愛臭があるざんす

ずーっと一緒にいたいなあ
しゅぽぽ 2007/06/03(Sun)01:44:32 edit
風恋華さん*
もう寝返りどころか寝ん!
そのかわり今日は寝まくるに徹するらしい
だからほとんどお口にモノがぁ~~っ;

とりあえずは休ましてあげるねん
休憩したらまたがんばねんてkumaやん(^.^)

そうそう 目引っ込むってゆうかまぶたがくぼむんよ
まるで年増のおなごのように、、、 きゃぁ~~~っ
あと、うちの場合は目じりの毛が抜ける、、、

あ、パックして寝ようっと。。。
しゅぽぽ 2007/06/03(Sun)01:52:25 edit
みかん殿*
もっともっとたくさん 
そして早く通じたいよ
まだまだ気付いてあげるの遅いよ

だけど焦ったら駄目!
よく目をみひらいて全体をとらえんとあきまへん!

わちも今日ははよ寝ます...
できればkumaを抱いて寝たいにゃぁ~
でもきっと
しゅぽぽ 2007/06/03(Sun)01:56:22 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.