忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[255] [257] [254] [253] [252] [250] [251] [249] [248] [247] [256]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/27 (Mon)


昨日、今日とケポリンコ星人出現中~!!! ぴぇ~;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.2kg
■うんち pm21:30 普通の量 +粘膜
■ゲロッパあり 
22:00すぎ(サプリ投薬後約2時間 食べたてのフードケポ)×2
22:30(食べたてのフードケポ)

■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
銀のスプーン + ヒルズl/d 20g


=お昼より
銀のスプーン 9g
モンプチ 12g、3g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 44g(食欲減少)

※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ 飲まない


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)

■服用中のサプリ
プロヘパゾン(S-アデノシルメチオニン)1錠(/日)
食間服用のため
計4時間ほどフードおあずけになる

======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55



朝方のワオーンはさらに前日よりマシになる
うんちもさほど悪くないが粘膜はまだついている
肝臓のサプリをのましたのちにケポがあるのが気になる
空腹時間が長すぎるからかなのか
相性が悪いのかはてさて ただ単に肝臓の具合が良くないのか
サプリを明日止めてみて様子をみることにする
食事おあずけ時間がながすぎるのが問題のように感じるので
主治医にあさって相談する予定(明日はお休み)


病院に尿検査依頼中(結果は次回来院時 ※緊急な場合は連絡あり)

11:40 0:10 メルカゾール
20:45プロヘパゾン
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまもライブ映像みてました。ワインとベビースターがみえたw
kumaやんが見えない・・・

けぽりんこ大丈夫??
ラムとシモン 2007/08/28(Tue)01:02:50 edit
Re:無題
今 くまやん居ますよ(*^。^*)

コロナビールです、、、大好き

ケポは今は落ち着いてるみたいです
困ったちゃーーーーん;
【2007/08/28 01:04】
無題
コメ書いたらいたぁぁ!!
ここにくるのも日課になりましたw
落ち着いててよかった・・・
もうちょいしたら寝ますね・・・
ラムとシモン 2007/08/28(Tue)01:08:14 edit
Re:無題
はいな!
ゆっくり体やすめて明日もがんばってください
(*^^)v
【2007/08/28 01:09】
無題
kumaくんはベビースターがお好み?
(っーか、しゅぽたんっ!こんな時間にスナック菓子なんて!!いけませんっ!!!!!)


ケポかぁ~
花梨も空腹は危険です
しかし、ほっとくと食べない・・・う~ん
rabbit 2007/08/28(Tue)01:11:57 edit
Re:無題
でへへ
腹減った、、、
ついつい食べてしまう;
メタボまっしぐらだぁ~
でも今日プールで泳いだじょ!!!

ケポなんとかならんかなぁ
大量に吐いたっぽ;汗
【2007/08/28 01:21】
無題
ゲロッパが続くのは心配ですね(>_<)
くまやん、大丈夫かな。
そうだ。うんちに粘液が付いていると、マズイのかしら?
何か問題が考えられますか?
があこ 2007/08/28(Tue)01:21:46 edit
Re:無題
うん、よくはわからんねんけど
粘膜がついてるのは問題だす
kumaの場合腸の働きが活発なもんで(亢進していて)
腸の粘膜もあたらしく入れ替わる?ようです
必要以上に働いてたり、
なんらかの菌が増えすぎたりしてもでてくるみたいです
なので整腸剤であまりにひどいと整えます
大概ほっておくとピッピとかになりやすいかな、、、
今ね、kumaやん生中継中なんよ PCでは、、、w
【2007/08/28 01:25】
寝てる
kumaくん、ベッドでお休み中。。。

お腹が空きすぎて食べた後にケポっちゃうのって、ウチの縞縞猫たちと一緒。ウチは、ちょっとずつ食べさせるようにしてくださいって言われちゃいました。

今日はいっぱいkumaくんが見られました!(^^)v
でもまだ小僧はPCの画面を見る、ということができません・・・・。

「kuma師匠、かーちゃんがにらめっこしているところにkuma師匠がいるって本当ですか?僕kuma師匠をくんくんできないけど・・・?」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/28(Tue)01:54:54 edit
Re:寝てる
うーむ。困った感じですケポリンコ
サプリがあわんのか飲ませ方に問題ありなのか、、、
なんせ4時間近くもご飯を抜く事はないからなぁ~;
またしてもじっくり観察せねば!!!
なにか対策をみつけまする。。。


はやくカメラ付きとどくといいなぁ~
わたしはマイクを買いにいく予定です(*^^)v
でも、、、買いにいかせてくれないの坊ちゃん
あれやこれやいいつけるから、、、(-_-;)
お出かけはいつできるのかなぁ~ w

小僧くん。
とってもキュートな写真がいっぱいUpされていたね
ぼくは、小僧くんの天下ももうそこまで来てるな!と感じました
鼻が高いです。
by kuma爺
【2007/08/28 01:59】
無題
言ってるそばから、花梨もケポった〜(>_<)

花梨の場合、3時間前に飲ませたサプリ…そして胃液。
肝臓もキチンと治療する時がきたのかもなぁ〜GPT(ALT)146は、ほぉってはおけないもんなぁ〜
rabbit 2007/08/28(Tue)02:35:23 edit
Re:無題
ほんまかいなぁ~(-_-;)

サプリもよしあしなんよね
必要でもあり不必要でもあり、、、
悩みはつきんね
さっき風呂から出たら勝手に落ちてた、、、ライブ。
な~ぜ~じゃ~ぁ~~~~~~~~ w

kumaやん熟睡にはいったみたい
このままケポなしで朝がきますように
おねげーしますだ
【2007/08/28 02:38】
ライブ
うわ〜!!kumaさん、寝てはる!!
かわいい!寝息も聞きたいなぁ。寝言言ってたりとか、、、
時間ずらして寄ってみて正解やった。
ゲボするのん、疲れるし、よう休養してね。
しかし、日本はまだまだ暑そうでんなぁ。困ったもんや。
minou noir 2007/08/28(Tue)02:59:45 edit
Re:ライブ
こんばんは*
ほんまに暑いっす;
kumaやんはよく寝言いいます
むふ*
マイクも買う予定なのでそのうち
ムニュムニュも聞こえるかもしれません外国まで~~♪

わたしのケポリンコ歌もお聞かせします、、、
って いらん?w
【2007/08/28 03:04】
無題
お久しぶりです。kumaくん心配だね。ケポがかなり気になります。
うちは病院に行かなくなってから二日でウンウンが正常にもどり、食欲がすごいことになりました。2.6キロまで落ちた体重も3キロは軽く越えました。メガゾールの副作用で高熱を出してしまい、肝臓の数値も高かったのでメガゾールをあきらめないと…
夜中の「わおーん」が止まらないです。しゅぽぽさんも頑張ってください。
るなろっそ 2007/08/28(Tue)08:59:14 edit
kumaやんライブ&やまとショット
見ました~~kumaやんのライブ映像。
ごはんチロっと食べては消えていくkumaやんと
踊るように横切るしゅぽぽかーさんの脚のコラボ、ワンダフォー!!
コロナもいましたぁ。
で~も~、お風呂入ってる間にkumaやん、ベッドでおねんねしてた~
今日も一日お疲れさまっした~って感じですね。

ケータイに奇跡的に撮れたやまとのショットがあるのを見つけましたので、
ケータイメルアドより勝手に送りました(笑)
kumaやん似かどうかチェックよろしこww

レンハウ 2007/08/28(Tue)09:58:39 edit
無題
夕べケポリンコしてからはどうかいな?
そのまま朝まで熟睡してくれたかなぁ~?

ライブ見てると、kumaたん本当に良く動く子よね。
昼間はどうなんだろう?
ウチ、昼間はずっと寝てる。マジずっと…。
なので、4時間ご飯も食わずに寝てるw
もしも、kumaたんも同じようなら、サプリあげる時間を変えてみたらどうかな?って思った。

それとも長時間寝ることってkumaたんはないん?

寝ててお薬で起こすのも可哀想な気もするけど、ウチの子だったらきっとそのまま多分寝るだろうww
kumaたんは繊細ゆえ厳しいかもしれんね^^;

今日、サプリストップしてみて、ケポリンコしなかったら、サプリあわんやろなぁ~;
しっかし先生とタイミング合わんで残念や;;

kumaたん&しゅぽたん、今日もがんばろな!
風恋華 URL 2007/08/28(Tue)12:39:23 edit
ケポリンコ星人
 うちも現在2日ほど、頻繁に長期滞在中です。いや、来なくていいんだって(^_^;
 食道粘膜を傷つけたらしくて、ついに
 赤い胃液を吐きました。見てるのがつらい。
 メルカほか肝臓の薬も、サプリ
もちょっとストップして、
胃薬と吐き気止めでケポリンコの
改善をはかっています。
 そろそろ落ち着いてくれんかな〜。
リンデ 2007/08/28(Tue)14:00:07 edit
るなろっそさん*
こんにちは*
ケポーはほんと嫌な出来事だす
もうちょっとした音でもビクって反応して睡眠がままなりません
どういsても4月にケポ入院した時の怖さがあって動揺してしまうのだ
体重がすごく増えたんですね
よかったです
熱が続いていたようだし、メルカがあわないのかなぁ?
みんなそれぞれメルカによる症状が違うなぁと考えさせられます
うちはもうメルカなしでは生きていけない体だし、、、
ワオーンはみんなが悩まされる症状だなぁ...(-_-;)
がんばりましょう お互い。
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)14:46:22 edit
レンハウさん*
だはは;コロナタイムをご覧いただいたのですな;
チロっと食べて ケポー
ダッシュ しゅぽぽー やったとです(-_-;)
ワンダフォー!!は、当家ではハプニング中だったかも:笑

頂いたメールの返信を昨晩に送ってたのですがやはり届いてなかったようで;
ほんまに原因不明のメール障害に悩みます
先ほど再送しました
今度は届いたかにゃぁ~~~
よろしこ!
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)14:50:21 edit
風恋華さん*
あの後からはケポリンコ星人は隠れています
だけど ドキドキモードです

kumaやんよう動く。
同じところにおらんやろ?
ほんまキャメラマン泣かせやで;
昼間でもそんだけぶっ続けでは寝てないのよね
そんで定刻にあげんとならんみたいで
昼はいない日が多いから無理なんだよなぁ
うちは昔からちょこちょこ食べる体質だから食間の投薬がすんごくむずかしいわい

しかも寝てるところを起こしてあげるとそのまま起きるなぁ うち。
今日はサプリパスります
ケポなかったら
サプリのせいか
投薬方法が原因やね
2日ともケポ時刻も一緒やし

おし!がんばるんばっす。。。
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)14:55:17 edit
リンデさん*
なぬ~
そちらにもケポリンコ星人が滞在中なのかぁ~
ムムム!憎き星人めっ
そだね、ケポ続くと荒れるから余計にケポ癖になるし、かわいそうだね
みんなメルカ休憩できるみたいでいいなぁ~
うちは休憩したおかげでコレだもんね
はよ リセットしてやりたーーーい
がんば!
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)14:57:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.