忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[259] [258] [255] [257] [254] [253] [252] [250] [251] [249] [248]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/28 (Tue)
知ってた? もう知ってたぁ~?
すぐにお知らせしようと思ってたんだけど
いろいろあったからなんか遅くなったけれど

生中継しとるんです たまに。。。
風恋華さんの紹介で無料でwebカメラをもらったんです でへへ*




これが 便利なのよ!
なんせ こなきはほとんどうちに居ないから
別宅からkumaやんの様子チェックできるしね
具合悪いときでもライブ中継つかって猫友さんに相談もできるやん?

まるでアイドルニャンコみたいだよね kuma! 
>ちょっと歳くいすぎてるきらいもあるが;汗




kumaは毎日が大波小波であったりするけどさ
kumaが今傍にいてくれて与えてくれる喜びとか悩みとかも含めて
精一杯楽しもうっておもうんだ しゅぽぽ
ここにkumaやんが存在する事をね。



泣いたり悲しんだりする時も多少あるけど
それだけで時間過ごしてたらもったいないしね
うん、わたしなりのkumaやんがいる楽しい生活を
めいいっぱい満喫するのだ



中継は夜がちだけど、たまに昼もあったりする
なのでよかったらkumaやんに会いにきてね~(*^。^*)/

本日の体重4.2kg、ケポリンコ無し(サプリ抜き)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.2kg
■うんち ---
■ゲロッパなし 
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
モンプチ3g
消火器サポート + ヒルズl/d 4g


=お昼より
モンプチ10g、11g、9g、1g

ニュートリカル(ごえもんちゃんより頂。) 豆粒大1個


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 38g(食欲かなりの減少↓)


※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ 飲まない


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)

■服用中のサプリ
プロヘパゾン(S-アデノシルメチオニン)1錠(/日)
本日ストップ


======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55



サプリを止めてみて様子をみたが
ケポをせずになんとか過ごしている
食事おあずけ時間がながすぎるのが問題のように感じるので
主治医に明日相談する予定


病院に尿検査依頼中(結果は明日来院時)

11:40 11:30 メルカゾール
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃは!!
偶然にも私も今日はライブ中継の記事を書いちゃったw

kumaたんライブ生中継中!!!
いないやん…って思ったけど、発見した!!
今居る場所。冷えマットの上は、小さな画面だと、スピーカーと赤旗のせいで見えん!!
大きい画面にすると居た~~~~!!みたいなw

スヤスヤタイムなのねぇ~^^
今日はケポリンしなければいいね!
どうだろう。ハラハラドキドキ

さて、帰宅します!
100均寄らねば…
また後でぇーーー!!!
風恋華 URL 2007/08/28(Tue)18:38:09 edit
風恋華さん*
にゃにゃにゃ~
シンクロしてるんだね記事!
くくく w

そうそう冷えマットのところで寝てると小さい画面では見えないよね
ちょっとカメラ移動するわい

サプリ抜いた結果はいかに!!!

気をつけてお帰りあそばせ~
またのちほど(*^。^*)/
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)18:42:06 edit
迷子メール
2~3分前までkumaやんおったけど、消えた。
画面の奥でねんねしてたあ、かわいいぞー。

しゅぽぽさん、返信メールまだどこかをさまよってるみたいでし。

コメント楽しみにゃりよ(by やまとっち)
レンハウ 2007/08/28(Tue)19:20:27 edit
レンハウさん*
どうだぁ~
とりゃ~~~
念のためPC宛にも転送!

追伸だす 20:13
わたしの携帯からも携帯あてにおくってみたんだけど
もし届いてなかったら
どうやら特定受信設定しとりませんか?
レンハウ殿。"^_^"
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)19:36:00 edit
しゅぽぽ@ライブ
kumaやん
只今奥の部屋で夜景中~*
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)19:42:35 edit
無題
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見れた!!!
kumaちゃんが動いてた!
(そりゃ、動くやろ)
ohiro 2007/08/28(Tue)20:59:24 edit
無題
今、しゅぽぽさんらしき人が
スタスタ横切りました!
ohiro 2007/08/28(Tue)21:00:31 edit
ohiroさん*ダブルレス
でへへ。大根脚が横切りましたか;w
kumaやん、 今こなきが帰宅してるので ウハウハなんです♪
にゃは
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)21:18:37 edit
来ました!
お~~、一気にPCにもケータイにも入っちょりました。
ありがとうです。
写真問題なしです。
さっきkumaやんがごはん食べに起きた~~っ!
レンハウ 2007/08/28(Tue)21:49:28 edit
撮影用?
今日最初にみたとき、しゅぽぽさんがkuma君にパウチご飯とかを抱え込ませていたような・・・ (・・?
何かの撮影用だったのかしら。それともkumaくんに今日のご飯を選ばせてたのかな?

ところで、黒猫カレンダーの写真募集してるの知ってました?今月末で締め切りらしいですが、kumaくんもどうですか~!
http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html
みんめい URL 2007/08/28(Tue)21:52:32 edit
レンハウさん*
えがったですぅ~(TuT)
がんばってやまとっちバシャバシャしてくんしゃい
うにゃぁ~~~~~~!

今日のkumaは食欲あまり無いのですよ、、、 とほほ。
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)22:23:57 edit
みんめいさん*
でへ。
あれはね 山奥に御住まいのごえもんちゃんからプレゼントforくまやんなのです
今日届いたので一緒に撮影しとりました
ちなみに写っておった人物はこなきです"^_^"

なぬ~
そんな募集があったとな、、、
うーむ。だせるような写真が 無いなぁ;
でも出していたいな♪
ありがとう 教えてくれてぇ(*^^)/
しゅぽぽ 2007/08/28(Tue)22:28:19 edit
こんばんは!
あっ!ライブはじめたんですね~
我が家も以前やってました♪
今度ログインして遊びに行きますね!
ねこの召使い URL 2007/08/28(Tue)23:09:52 edit
動くkumaクン
数日前から何度も見に来てました。
kumaクン(やん?)しっぽ、とっても長いですね〜。
こうしてライブでkuma君が見れるなんて、すんごい嬉しい。
ついつい見入ってしまいます〜。
ボンゴレーノきんた 2007/08/29(Wed)00:02:39 edit
無題
kumaちゃん すやすやおねんね中です♪

ヤバイぐらい癒されてマス。。。 ワタシ


webカメラいいですね!

ときどき騒いでるコがいるんですけど そっと近付いてもバレちゃって 誰だかわからないんですよね。。。

カメラで様子を盗撮したい。。。
ハナもも URL 2007/08/29(Wed)00:03:14 edit
無題
今夜もストーカー参上・・・
kumaやんはどこかなぁ??
ラムとシモン 2007/08/29(Wed)01:20:51 edit
Re:無題
kumaやんは只今奥のしゅぽぽ布団です
sorry...
【2007/08/29 01:43】
無題
わ~!!これいいですね。
留守番中、いったい何をしてるんだろって気になりますし。
お友達がワンコを飼っていて、カメラを購入して
外出先から携帯で見てたんです。
たるとはゲージだからずっと見れそうだけど、
マカはカメラに映らないかも。。
まゆ URL 2007/08/29(Wed)09:26:10 edit
しゅぽぽ
本日血液検査
只今T4の結果待ちです,,,
すんごく怖い
しゅぽぽ 2007/08/29(Wed)14:55:08 edit
無題
ちょっとここ数日ミシィから離れていて今日久々に戻ってきたのでちょっとふらっと寄せていただきました。そしたらなんと、ライブがセットアップされた模様!すご~い!アメリカからだとちょっと時差がありますが、なんとしても是非ライブの瞬間をとらえさせていただきます!それにしてもkummaちゃんの容態がかなり安定しているようなので本当に“ほっ”です!!
MK 2007/08/29(Wed)15:20:33 edit
無題
すごいな~。
くまやん、まさに猫界のアイドル、王子様ではありませんか!
携帯から見れないのは残念ですが、みんなの書き込みでどんなに可愛いかが伝わってきます。

肝臓の数値…どうなのかな?(;_;)
があこ 2007/08/29(Wed)15:23:47 edit
レスポンス@しゅぽぽ
レス遅くなりました すみませんです;

★ねこの召使いさん
kumaやん、案外じっとしてないのよね~
動く範囲は小さいんだけどね~(^.^)
よーくみると奥手の端に寝そべっていることが多いかもです
延長のコードが買えてないので
しばしボヤ~っとで我慢しとってくださいまし。。。にゃはは

★ボンゴレーノきんたさん
(^.^)いらっしゃいまし~
kumaやんとってもしっぽ長いです
30cmくらいです
体調あわすと90cmくらいになります
キンタくんもおっきいもんね
デカイことはいい事だぜィ

★ハナももさん
むふふ ほとんど寝てますな、ヤツ。
カメラ便利です
ちょっとは家も片付ける気にもなりますし;あはは(^o^)

★まゆさん
留守中も外からPCなら見れるんですよ
ただしPCの電源いれっぱになりますがね;
携帯からも可能なのかはわからないです
マカちゃん写そうおもたら家中に要りますね!笑
でもとっても便利ですよ♪カメラ。

★MKさん
おかえりなさいまし。
時間差ありますが我が家はだいたい深夜がライブ中継多いかもです
ぜひトライして生kumaに会いにきてね~~~~~
ちなみにkuma(クマ)です:(^m^)

★があこさん
アイドルと呼ぶにはそうとうヨボヨボであります;汗
まぁ 哀愁は誰にも負けませんがね!笑

肝臓、、、またあがってやんのォ~~~

次の対策にレッツチャレンジ!!!
しゅぽぽ 2007/08/30(Thu)22:49:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.