忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[23] [20] [18] [17] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [7]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/10 (Sat)
すいません;ダジャレで幕開けしてしまい;;

え~。コホン。
深呼吸

わからん!ちみぃ~!!!
なぜだ!!!

ええお肉(百貨店で買っただけ;)のささみとミンチを
帰宅いなやお皿に

ちょっち舐めただけ。

お、終わり~ぃ????kuma!!!


結果、、、
ほぼ撃沈でないかい?

焦る しゅぽぽ。

寄り道して帰宅が遅かったから?
ショッピングなんてしてたから?
いや、知るはずないはず...

焦る しゅぽぽ。

再度昼に挑戦したささみ煮
今回は半生

差し出す しゅぽぽ。
見つめる kuma。

食べてくれました
またしてもちょっとですが...


(ちょっと襟元みだれてますよ。ちみ。)

結果、、、
甘辛味が好みだけど生の部分もないと嫌

なるほど~~~
しばらくはこの作戦、いやぁ調理法で攻めるとします

とり農園のささみミンチ早く届かないかなぁ~~あ(-_-)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや~、kumaさん良い顔してますね*^-^*
朝はささみ気分だったんでしょうか^^
せっかく高級お肉買ってもらったのに残念。
夜はささみ気分、終わっちゃったのかな?

生肉、人肌に(猫肌か^^)あっためる作戦はどうでしょうか~
もしくはささみにナマリプラス?オカカプラス?
馬肉とか鳥のふりかけも売っています。
タンパクやミネラルはそれなりに多いですが、
この際トッピング作戦も挑戦するといいかもですね。

kumaさん、しゅぽぽさんが専属シェフとして頑張るからね^^
指導してくださいね。
・・・私、いつも猫さんにごはん用意したり出すとき
レストランごっこみたいにしてます^^
拒否され続けると疲れて嫌になっちゃったこともあったけど、
「今日は何にいたしますか?」「今日のおすすめは○○でございますよ」
「これはお気に召しませんでしたか~申し訳ない作り直します」
ナドと・・・話ながらやっているですよ。
人が見たらバカー!って思うだろうけど
あほなことしてると笑っちゃって苦でなくなって*^^*

がんば^^
ぴか URL 2007/02/10(Sat)19:36:21 edit
バレちゃいましたかね、、、
こんばんは。ハニエルの土田です。
今日は長い間足止めさせてしまってスイマセンでした。。。
ためになるお話を色々聞かせていただいてありがとうございました。
次回の血液検査の時にはホルモン検査も必ずやってもらいます!

Kumaちゃんの食欲が少しでも戻るように祈っています。
頑張ってください。
つちだ URL 2007/02/10(Sat)23:33:29 edit
撃沈日記を読み返し・・・その2
おはよう御座います=^・^=

みかんはkumaさまとしゅぽぽさんのブログを見るのが日課になっております。

さて、私の撃沈日記でも・・・
「この前喜んで食ったのにナンデ今日はたべないにのーー!」
などと言う日は沢山ありました。
「猫なんだからその日の気分なのよ!」と兄ちゃん猫・・・。

毎日食べたい物を食べたいタイミングで出すって「レストランじゃあるまいし出来ん!!」と言いながらも顔を見て「今日は何が食べたい?」などと甘い声で言ってしまうから兄ちゃんもわがままになって気に入らない時は駄々こねれば好きなものが出てくる・・・と覚えてしまいすっかりなめられていた過去のみかん・・・。

そこで考えた・・・思い出すと今のようにパクパク食べる事は殆んど無かた・・・。
本来チビチビ食べる御猫様、作って残されブルーな気分に・・・。
ならばと無駄の無い様にとみかん考えた、野菜、ご飯、お芋類、肉類・魚類の水煮を製氷皿で冷凍保存!使う分づつ解凍。

冷凍すると栄養が・・・と思うかも知れませんが食べてくれなければ同じ事。
撃沈の日々で悲しい気分になるとニャンコ様にも伝わってしまう・・・ならば、チョット楽をして「これならどう??」とレンジでチンしてだす!

赤ちゃんの離乳と同じで沢山経験して味を覚えるのだから気長に楽に出来る手段をとっても良いのでは・・・。

それから、お肉屋さんで「ペットに生であげても・・」と聞いても答えてくれるお店は少ないかと・・・。
私の知っている限り知識ですが、犬や猫は胃酸が人間より多く分泌されるので人間が生で食べられ無い肉も大丈夫とか・・・。
私は心配なのでお店で買う基準は繁盛していて商品の回転が速い、鮮度が良いかの基準なので生で与えるかは色んな考えがあると思います。(みかんは加熱します)(豚は生禁止ですよ)、牛ラム人間がレアで食べられる物は生でもあげる。

それと・・・1kgの肉・・想像付きにくいですよね!
塊のバラ凍結で大袋のポテチ位。
パラパラミンチ500gでかっぱエビせん(みかんの好物)位です。参考になりますか??

ねこた みかん 2007/02/11(Sun)09:19:07 edit
専属シェフしゅぽぽ
ぴかさん*
やった~と思ったのは幻だったのではないかと思うほどです

もう少し指導を細かくしてくれるとシェフとしては助かるのですが...
なんせ プイッ で終わりですから:トホホ

レストランごっこ
実はわたしもやっていたり...
プイッ攻撃は少々寂しいですが
結構挑戦も楽しい?!もんです
いつか『おかわり~』を夢見てがんばるんば(*^^)v

ぼくはkuma@しゅぽぽ
しゅぽぽ URL 2007/02/11(Sun)18:33:38 edit
いらっしゃいませ
ゆふこさん。昨日は仕事中に失礼しました!
唯一会話した相手が猫ワールドの人なんて
おどろきでした
しかもウォルサムて...
帰って友達に話したら
きっと猫アンテナを張り巡らしてたんちゃう?って言われました:オホホ
購入したパンツは久々に自分へのご褒美になりました
kumaはすねてたけれど

また遊びきてください
わたしもお邪魔しますよって
今後ともよろしくでっす

ぼくはkuma@しゅぽぽ

しゅぽぽ URL 2007/02/11(Sun)18:38:25 edit
気になる撃沈日記
みかん殿。こんばんは*
日課。。。いつもありがとうございます(*^。^*)

ほんとおっっしゃるとおり
[猫なんだから気まぐれ当然]
わかっちゃいるけど
ついついあせる世話人です
わたしももったいないので冷凍保存にしてます
しかしkuma。
同じものでも解凍したのは食べず
あらたに同じ内容を調理しなおすと食べたり
な~んじゃそりゃ です
おいらはごまかされないぜ!
とでも言いたいんでしょうか
そんな時しゅぽぽは『テヘ♪テヘ♪』とかゆうてます

もっとなんにでもガッツクようになったら

冷凍したものでもかまへんで
と言ってくれる...と信じてがんばります

1kg!
やっぱ多い、、、ッス(;^_^
しかも今日スーパーで冷凍もんようさん買いだめしてしもたぁ~(人間用)

ぼくはkuma@しゅぽぽ

しゅぽぽ URL 2007/02/11(Sun)19:04:20 edit
どんな言葉で・・・
こんばんは、みかんです。

14・5歳でお星様になった子・・・病院が大嫌いで診察時は私さえ解らなく成る程興奮し体温さえ測れなかった・・・。
最後まで暴れても見放す事無く見てくださった病院に感謝!

ちゃんと診察してもらえば長生き出来たのに・・・と思った事もある。
病院で向かえた最後の瞬間は今も鮮明に覚えてる・・・延命処置を見て居る事が出来ず先生泣きながら「もうやめてください。」と言った瞬間、心電図が止まった。

しゅぽぽさん・・・kumaさま良かったですね・・・どんな言葉でも表現出来ませんが「本当に良かったね」と心から思います。

重いコメントになりました・・・スミマセン。
最後に今のニャンズの好物を・・・
納豆オクラご飯
きな粉
焼き芋
その他沢山・・・結局何でも好き(^^;



ねこた みかん 2007/02/11(Sun)23:23:33 edit
同じきもち
みかん殿。こんばんは*

お気持ちお察しします
今回何度となく相方と話し合いました
どこまで治療してあげるのか。。。と
わたしも延命治療はしないと思います
わたしのエゴで苦しみを長引かせるのは嫌だと思うから

今回入院時の別れ際
kumaにありったけの思いを込めてKISSしました
それが最後になるかもしれないと感じました
目の焦点があわずすでにkumaはわたしを見ていませんでした

怖かったです
預けて帰ることがとてもおそろしかったです

いつかはやってくるもの
だけどもう少し先にしたいものです
穏やかで幸せに暮らしてほしい



あ!エビ。
ちょっとなんですが好んで食べてくれました!
その後急に走り出したりして...
エビってまたたび入ってたっけ?!と思うほどです:笑

新メニューありがとうございます*
きなこ...冷蔵庫にあったような...

ぼくはkuma@しゅぽぽ


しゅぽぽ URL 2007/02/12(Mon)00:12:30 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.