忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[27] [26] [25] [24] [23] [20] [18] [17] [15] [14] [13]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/13 (Tue)
またもや昨日夕方より【寝】体制のkuma
君の体調の波を把握できるまで、しゅぽぽ心配です
こうゆう病状なのだろうか?
薬によるものなのか?
ある程度把握できるまでに時間が必要だな

とPCにむかっているとガリガリリッ
起きてきたので
久々に鮭をやいてみた
が 撃沈ナリ

体力を落とさんように警戒態勢突入だ!



昨日の日向ぼっこ


昨晩のzzz...


本日の日向ぼっこ

kuma! なんか食べちくり。

--------

1/19退院後しばらくは
ささみ1本、k/dペースト缶1/3、k/dカリカリ規定量をたいらげるほどの驚きの食欲
しかし次第に食事量は減少
体調はよさそうであるがくしゃみのようなものを水を飲んだあとにする

1/29検査:
ホルモン値3.8
体重2.88
体温37.4
帰宅後から食欲急激に減少

1/30 食欲なし 角おやつ5ケ クリニケア
1/30 全く元気なし 角おやつ6ケ クリニケア 昏々と寝る ※夜中になってやっと起きだす
2/1 ちょっと復活?
2/2以降 BLOG参照

-------

本日の状態
うんち有(朝)うさぎちゃん少々
ウォルサム腎臓サポート15g、k/d ドライ5g(朝方にかけて)
お昼よりウォルサム腎臓サポート10g
 
ささみ+ぼう鱈少々混ぜる  爆食◎
ささみ+ごまめ(甘辛煮噛み砕いたもの)少々 爆食◎◎
※↑両方ささみは残しぎみ

水15mm 朝

▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
夜20g、20g、20g


メルカゾール2.5g以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 

ビクタスSMTクリーム皮膚炎塗り薬1日1回



昨日2/12(夕)より寝てばかりとなる
食事量 減少
夜中は興奮ぎみ?構ってほしそうにうろうろ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kumaさん、体温低いのかな。
お水、ぬるま湯にしていますか。
少し温かいと飲みやすいかもしれません。
k/d食べられるの???
kumaさん、エライコ~
k/dに煮干やおかかをプラスしたらどうかなー。
もうちょっと食べられるといいですね。
寝てばかり、うろうろしたりは気になりますね。
具合が悪くなって、好みが変わってることもあるかもしれません。
ぴか URL 2007/02/13(Tue)19:28:10 edit
無題
はい。予測はしていたのですが定期的に訪れるような気がします
そしてその原因は血圧では...と。
明日主治医に連絡とろうと思ってます
そしてちょうど今エリスロポエチン(造血ホルモン)の投与時期についての問題を目にできたのも何かの知らせかもしれないと思ってます
kumaがわたしに何か指令をだしているような気がしてなりません!

本当に皆さんのおかげです"^_^"
しゅぽぽ URL 2007/02/13(Tue)19:54:11 edit
みかんでございます
しゅぽぽさん、こんにちは。

kuma様と同じ症状の猫様と暮らす方のコメント読みました。
しゅぽぽさんには心強い事と思います。

水を飲んだ後のくしゃみ・・・もしかしてですが、飲み込む時に少し気管や鼻に入ってしまってるかも知れません。
それを出すためのくしゃみかも・・・。

以前、猫の強制給餌をした時は水分が気管に入るのを防ぐためトロミを付けてました。祖母の介護の時を思い出して・・・くしゃみや咳って結構体力を奪うものです。

味を変えずに水でもスープでも人間用ですが簡単にトロミを付けられる商品があります。
我が家で使っていたのは「トロミアップ」と言う商品名。介護用品を扱うお店や薬局でも売っています。

お食事は相変わらずぼう鱈が一番の様子。
今は食べて頂く事が大事なら煮汁を肉にお寿司みたいにチョンと付けて御口に運んでは・・・以外に手であげると食べる子いますヨ。
沢山の塩分は良くないと思いますが、カリカリにも味は付いてます、旨いと最初に感じて食べて頂けないかなぁ~。



ねこた みかん 2007/02/14(Wed)09:36:57 edit
しゅぽぽでおます
みかんさん。こんにちは*
大阪はどんより雨模様でございます
そしてkumaも寝床にてどんよりzzzです

くしゃみは今はおちついてます
しんどくて水も飲みにくかったのかな?

トロミアップ そんなのあるのですかぁ
いろいろ便利なものあるのですね
ありがとうございます

kumaは昨日より強制に突入しました
今はペーストをといて与えているので逆にどろどろすぎで水分で調節しもってやってます

はやく自分からバクバクに戻ってほしいにゃりっっ
現在はぼう鱈すら怪しげ,,,:ガーン(-_-;)ガーン
お肉なんてプイッとしすぎで360°しちゃいそうです

ps.昨日きなこはちょっとだけ舐めてくれました。嫌ではない様子です*くぅ~っ;



しゅぽぽ URL 2007/02/14(Wed)15:24:08 edit
<< がんばれkumaやん* ○ HOME ○ 運命の二人?! >>
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
救いたい命
バックナンバー
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
*リンク集*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
RSS
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.