忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[17] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [7] [8] [6] [5]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/08 (Thu)
またしても撃沈
猫って油揚げ好きなんじゃないの?
あれ?あれれ?
もしかして化け猫やったかいな?

教えていただいたささみの茹で鶏も撃沈したので
とりあえず冷蔵庫あさり
ぼう鱈はきっと食べるであろうが
石がまたしてもできたら困るのでほどほどにせんとならん



kuma~~~ぁ
新メニューだぜぃっっ
と差し出したのは薄めのおダシで煮た厚揚げ
一瞬ヒクッとさしたがあとはーーーーー(-_-;)無視。

そうかいそうかいぼう鱈やないとあかんのかい

本日の状態
ウォルサム腎臓サポート30g(朝方にかけて) お昼より5g、5g、7g

ぼう鱈0.5片(甘煮を噛み砕いて味を薄めたもの)爆食◎
角おやつ4ケ
厚揚げ(ごま油少々)撃沈
水10mm 朝夜
ちょっぴり出血(朝)


メカゾール2.5g以下×2、ペットチニック0.5ml 投与
ビクタスSMTクリーム皮膚炎塗り薬1日1回
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuma!!!
kuma! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!

もうじき逢いに行くからその時は元気になっとってくれ~~。
ぐっち 2007/02/08(Thu)19:47:30 edit
Re:kuma!!!
大好きなおじ...もといおにいちゃん♪
やっと来てくれたね
僕。待ってたよ。
土曜に会おうにゃっ

by kuma
【2007/02/08 19:58】
無題
こんにちは、みかんです=^・^=

ささみ・・・撃沈でしたか(TT)
Kumaさまはずっとカリカリ育ちだったので魚味が好みなのでしょうか?
我が家の上の子はお魚が入らないと食べてくれなかったので「血合いたっぷりの魚のアラ」を水煮した物を混ぜてごまかしました。血合いの魚の臭いにごまかされ食べたと言うか・・・。

しゅぽぽさんはカリカリをご自分で食べたことあります?
実は以外に塩分感じるのです。しかも、表面にはニャンコ好みの香り付けがしてあって・・・作られた旨味の方が人間も強く感じる様に・・・。

それから、上等な鰹節より混合削ぶし(さば・宗田節等が入ってる物)の方が香りが力強く我が家では好評です。

頑張るしゅぽぽさんの参考に少しでもなれば・・・。
ねこた みかん 2007/02/09(Fri)11:12:07 edit
Re:無題
みかんさん*いつも新たな新メニューありがとうございます(*^^)v
kumaは幼き頃からまぐろ味などの魚系カリカリに
かつおぶしMIXのみで過ごしてきました(質素;)
猫缶などの高級食材なものは食してませんでした
たまにお客さん(お店で育った猫のため)がお土産にくれることもあり
その時は与えたこともあるのですが健康なころより撃沈でした

ちっとも猫に関する勉強なんぞせず
よく耳にする情報でかつおぶしをアホのひとつ覚えで与えていた次第です
しかも手作り食なんてめっそうもなく...

血合いたっぷりの魚のアラ*にも挑戦してみようと思います
ただほんっとカリカリ意外この14年食べてないので
やっぱり手ごわいでしょうね~:苦笑

ちなみに以前のkumaの好物は
マックのポテトにドンクのミニクロワッサンでした
きっと今も食べたいだろうな...
=思い出の味として封印=

ぼくはkuma@しゅぽぽ
【2007/02/09 14:33】
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.