忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[29] [27] [26] [25] [24] [23] [20] [18] [17] [15] [14]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/14 (Wed)
昨晩よりとうとう予測どおり強制給仕になった
なんせ食べん
あの!あの!ぼう鱈まで!!!食べん

なぁ~ぜぇ~じゃあ~~ といわれても困るわな。kuma...

とにかく食べれん間は辛抱してくれぇ~~い



長生きしとったらこんな日もあら~な ・・・。ごみんっkuma。


本日の状態
うんち有(朝)うさぎちゃん
ウォルサム腎臓サポート15g、k/d &腎臓サポートドライMIX5g(朝方にかけて)
お昼よりウォルサム腎臓サポート5g、1g
角おやつ3ケ
ささみ+ぼう鱈少々混ぜる 汁のみ食△
ささみ+ぼう鱈少々混ぜる 撃沈
ぼう鱈 撃沈
上記の各々にかつお節プラス(かつお節のみ選んで食べる) 撃沈
にしん姿煮3cm程 爆食◎
k/d缶ににしん姿煮プラス 撃沈
ごまめのみ◎
鰹節のみ◎
キャネット メディファス 老齢猫用15g

▼強制給仕
k/d 缶(水ですりおろしたもの)
朝20g、20g
夜25g、25g


メルカゾール2.5mg以下×2 投与
ペットチニック0.5ml 朝 

ビクタスSMTクリーム皮膚炎塗り薬1日1回
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せめて・・・
何も出来ませんが、困った時に相談に電話でのってくれそうなお店を・・・

http://www.hac-wakayama.com/
http://store.yahoo.co.jp/sofia/index.html

どちらも電話した事ありますが親切に対応してくれます。

みかんは何も出来ませんがkuma様の回復と頑張るしゅぽぽさんの応援団ですよ!!
ねこた みかん 2007/02/15(Thu)11:04:34 edit
おいしいもの
みかんさん。こんばんは*
今日はちょっとしたミステイクのため朝夜と2回も病院でした(-_-;)
血液検査の結果はまずまずでした!
明日は本命のホルモン値が出ます

今のkumaは何故かカリカリが食べたいようでとりあえずこの間予備で購入したものを好んで少し食べてくれてます
何種類も揃えておかないといけない感じです
もうすぐとり農園からのお肉が届くのでそれらを好んで食べてくれるといいなぁ...

教えてくださったお店も利用させてもらおうと思います
おいしいがないとつまんないですものね♪
食べて寝て体力をたっぷりつけてほしいにゃっ

ぼくはkuma@しゅぽぽ
しゅぽぽ URL 2007/02/15(Thu)22:16:46 edit
無題
kumaちゃん、しゅぽぽさんに
ごはん食べさせてもらってるのですね♪
大好きなものまで興味を示さないほど
食欲低下しているとこちらまで
意気消沈してしまいがちですが
明るくごはん食べさせてあげてくださいね♪
しゅぽぽさんならもうしてるかな。

ホルモン検査の結果が出て食欲低下の理由が
なにかつかめると良いですね。
あとこちらに書いたか忘れましたが貧血からも食欲不振を招くようです。
Ganbaruneko URL 2007/02/16(Fri)00:00:29 edit
無題
Ganbarunekoさん。こんにちは*
すこ~しずつではありますがカリカリを食べてはくれてますがまだまだ油断大敵でっす

毎朝ドキドキしながらkumaの顔をのぞきます
ほんっと心臓に悪いです
されどケセラセラなフリをして...笑顔笑顔!

kumaの場合いろいろと原因が考えられるので絶対コレだ!という判断はむずかしいようです。
昨日の診察では貧血からの食欲不振ではなさそうな...といわれました
だけどどれも要因を持ち合わせてるので
しゅぽぽ専属医師がしっかり目を光らせてます
キラーンッ

ぼくはkuma@しゅぽぽ




しゅぽぽ URL 2007/02/16(Fri)14:08:41 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.