忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[18] [17] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [7] [8] [6]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/09 (Fri)
初めてだじょ~~~っっ!!!
kumaが食べているカリカリを試食した
ちょっとドキドキ。
抵抗があるっちゃ~ある。
そして・・・


ぽりぽりぽり


ん~~(-_-) 美味くない
がスルメのような味がほんのりする...
そして思ったより味がついていた
しょっぱい

なるほど
今kumaが好んで食べてくれる腎臓サポートはこんな味なのか

探求いたします
おいしいを求める旅 いざ。



左:別宅で過ごしていた時のkuma@2006/9
右:8年くらい前のkuma 顔がデカイなんていわないで...;


余談 【kumaの好物】
===============
kumaの現在の大好物はぼう鱈です
ぼう鱈をご存知の方は多いと思いますが
いわゆるおせちにはいっているアレです
こんなものです↓
http://www.yamagata-bussan.co.jp/SHOP/S007.html

たまたま人間が食べるようにスーパーで購入したのですが(酒飲みの私の好物でして)
食欲のなかったkumaにちょっとおすそわけしたら爆食でした
ちなみにこのお正月にも与えてみたのですがその時は食べませんでした
その違いはそのまま味がついているのをあげたからのようです
現在は一度軽く水洗いをしてしゅぽぽのお口にあ~ん。
ちょっとまそのまま口のなかに含んで温めます
そしてむしゃむしゃと砕きます
その時なるたけしょうゆ等の味付けを吸い取ります(しゅぽぽの喉かわく)
味がうすまってペースト(←ものは言い様;)になったものを
皿にに盛り付けて少し水分をたらします
(この時の水の量が多すぎると水分のみ食べて鱈を残してしまいます)
===============
余談 おしまい。

本日の状態
うんち有(朝)うさぎちゃん
ゲロッパ(朝)少々
ウォルサム腎臓サポート20g(朝方にかけて) お昼よりウォルサム腎臓サポート8g、10g、8g
角おやつ2ケ
ぼう鱈3.5片(甘煮を噛み砕いて味を薄めたもの)爆食◎
海老天のエビのみ少々(噛み砕いて味を薄めたもの)

水10mm 朝夜

メカゾール2.5g以下×2、ペットチニック0.5ml 投与
ビクタスSMTクリーム皮膚炎塗り薬1日1回

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~っ。
しゅぽぽさん、ハートでこ*^0^*
スリムぅ~
もうお会いした気分です^^
kumaさん大きかったのね。蝶ネクタイ似合ってる^^
細くなったけど、まだまだ旅はこれからですからね^^

棒鱈、こういうのですかー。
干した鱈は食べたことあるんですが、これは未体験です。
前にがんばる猫さんだったかな、ナマリぶしを
(スーパーでも売っています)冷凍庫に入れといて、フードにすりおろしながらふりかけると
良く食べるって見ました。
生利、棒鱈よりは味がついてない分、いいかもしれません。
缶フードや生魚・生肉など素材系は全滅
なのでしょうか。
棒鱈以外にもオイシイがあるといいですね。

腎サポ食べてみましたか^^
ダシ味と塩気、混同しやすいのですが
カリウムやマグネシウムなどのミネラル類も塩っぽく感じると思います。
蛋白質を構成するアミノ酸、グルタミン酸などのうまみ成分も。
腎サポ、コーンぽいにおいが多い?
うんち、黄色くなりますねー^^

ぴか URL 2007/02/09(Fri)18:37:32 edit
Re:無題
ぴかさん*こんばんは。

ぬぁ~~~。それがありましたか。
なまぶし大好物なんです~~~~~~!わたしがっ!!!
そうか。そうか。お値段もそっちのほうがお手頃だ。
食べてくれるといいなぁ
もうすぐぼう鱈がなくなりそうだったので
次はなんにしようか迷っておりました

とり農園もそそります
おいしそうです^^
ちなみに1kgってすんごい量では???
想像ができませ~~~ん;
いずれお肉にチャレンジでっす

ps.皆さんもどんな方なんだろう...と想像を膨らましてます
ぴかさんは国際弁護士ファンですか:笑

ぼくはkuma@しゅぽぽ

【2007/02/09 20:05】
私が撃沈していた頃の・・・
こんにちは=^・^=みかんです


抵抗あったと思いますがカリカリ味見してくださった事に深い愛を感じました。
思いのほかしかっり味・・・長年それを食べていたのですから素材そのもの味では物足りなく感じでしまうでしょう。。。

今朝、手作りに行き詰まり悩んでいた頃、記録をしようと思って付けていた手帳を読み返して見ました。
兄ちゃん猫が一人っ子でなかなか食べてくれず涙した事も数えきれない位の撃沈の日々・・・色んな事してましたねー。

缶詰に野菜ペースト混ぜてカリカリに掛けたり、スープでカリカリふやかしたり、寒天で煮こごり風にしたり・・・素材だけなら食べるので肉・野菜・ご飯3点盛りの猫様ランチプレートにしたり・・・良い思い出になってます。

今では格別に美味しいと兄ちゃん猫は涙を流してご馳走様してくれるのです。
しゅぽぽさんにもきっとそんな日が来ますよ!

昔、猫の食事の知識が私になくお星様になってしまったニャンがいました。
手作りより市販のご飯をあげることが一番思ってました。たまにおやつに茹でササミ位で・・・。
あの頃に手作りと言う選択を知っていれば・・・と後悔して眼が潤む事があります。
撃沈の日々をめげづに頑張れたのはお星様になってしまったニャンへの想いと先人方のブログのおかげ・・・今の私に恩返しが出来るとすれば頑張る人に自分の経験を伝える位です。

病気に負けずにネ・・・Kumaさま!
遠くからいつでも応援してますね・・・しゅぽぽさん(^^)
ねこた みかん 2007/02/10(Sat)12:05:17 edit
無題
おお~、しゅぽぽさん!
腎臓サポートを試食したとはすごいです♪(*^▽^)∠※。:*・゜☆
しょっぱいんだぁ。
腎不全に塩分は良くなさそうだけどそこはウォルサム!
ちゃんと考えて作られてるんですね。
水を沢山飲むように多少の塩分はいいらしいと
何かで読んだ事あります。
ペットフード業界の人はちゃんと人間が味見するそうですし
人間と同じ食材を使っているんだもんね。
kumaくんへのしゅぽぽさんの多大なる愛を感じました♪
輝美 URL 2007/02/10(Sat)14:27:08 edit
撃沈街道まっしぐら?!
みかんさん*こんにちは。
いつもエールくださりありがとですら。

やはり皆さん通られる道なのですね
がんばります
最初は落ち込んでいたけれど
みんなもそうやって手作りごはんへ到達できたのを聞くと
なせばなるなさねばならぬ何とやら...でっす"^_^"

とこのレスを書こうとした矢先
なんとkumaが生を!
ささみの生を!!!
食べてくれました
ほんとちょびっとなので
まだ確信ではないですが
もしかするともしかするのではなかろうか

さっそく生で安全な肉を買いにでかけます
(わたしは相当な出不精なのですがkumaの事となるとなんでこんなにパワーがみなぎるんだろう。まるで初恋の相手と待ち合わせ!?な気分:笑)

いい結果をお知らせできるといいなぁ~
では行って来ます=3

ぼくはkuma@しゅぽぽ



しゅぽぽ URL 2007/02/10(Sat)14:48:50 edit
母は強し!
輝美さん。こんにちは*

今わたしは浮きだってます*
ささみに苦戦してきましたが
もしかすると光がみえてきたかもしれません:大げさ

しかもなんちゅう遠回りをしてきたことでしょう生が良かったなんて;大バカ

といいましても坊ちゃん。
ちょっとした気まぐれの場合もありますので
夕飯で再度試しみないとこればっかりはねぇ...
ということで今からうんまい生肉を求めにいってまいります
とりあえず血眼になって肉屋めぐりでっす"^_^" 行ってきま~~~~す

ps.あ~ぁ がんばる茶美ばぁちゃんに会ってみたい

ぼくはkuma@しゅぽぽ
しゅぽぽ URL 2007/02/10(Sat)14:59:56 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.