忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[14] [13] [12] [10] [9] [7] [8] [6] [5] [4] [3]

2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/06 (Tue)
昨晩は久しぶりにPCに向かっている私の足元に
『ん”~っ』と構ってほしそうに不服げな声をだして近寄ってきた:嬉
::::::::::::::::::


やっとkumaと家族~って感じになれて数年
お互いの距離が縮んだ矢先に病気になって正直どうしていいものか
kumaを支える前に自分がつぶれそうだった
たよるところはネットの中しかなくて
そしたらい~~ぱい同じ思いをして試行錯誤してる家族がそこにはいた
すごく目頭があつくなってそして感謝した
こんなにもたくさん情報があるんだから
kumaもわたしも大丈夫だぞっ!!!て...

たくさんある猫HPの中から
今のわたしにとって重要な情報をいただいてる方々のHPを
お気に入りのpage(リンク)に貼らしていただいてます
皆様。ありがとうございますm(- -)m

そして、、、
そんな中とっても素敵なページにたどりつきました
そしてそして、、、
早速発行してもらっちゃいましたぁ~~~~~~♪
「飼猫免許証」

除夜の鐘と同じく108番目発行猫なのだ★


【Cafeteria マイキー】
飼猫免許証まつり*期間限定*


追伸:駄目なんだよ。ほんとは!でもちょっとだけ...
*ココナッツサブレ* ほんの1カケだけねっ  モグモグ...モグ。

本日の状態
うんち有(夜)小うさぎちゃん
ウォルサム腎臓サポート10g(朝方にかけて) お昼より5g、10g、5g、3g

ヒルズk/d 撃沈
ぼう鱈3.5片(甘煮を噛み砕いて味を薄めたもの)爆食◎
*ココナッツサブレ* ほんの1カケ
角おやつ1ケ
水10mm 朝夜夜
ちょっぴり出血(朝)
出血&裂傷?(夜)※明日病院行き決定

相方こなきじじいが愛情込めて作った
腎臓サポートふりかけごまかし作戦1:2ヒルズk/d 撃沈(T_T)

メカゾール2.5g以下×2、ペットチニック0.5ml 投与
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅぽぽさん、こんばんは。
kumaさん、腎サポメインでがんばっていますね^^
体力をつけて、上手に病気と付き合って維持できるはずと思います。
病気はあるけれど、だからこそ感じられるシアワセもあると信じています。

サブレ・・・良い子は真似をしないように~*^^*
でも、ほんのひとかけらでそのときが嬉しくなるのなら
それもとっても大事なお薬だと思います。

後日私のほうからもリンクさせていただきますね^^
ぴか URL 2007/02/06(Tue)21:35:58 edit
ぴかさん*
遊びに来てくださりありがとうございます!
サブレの甘~い匂いはkumaにとってちょっとしたおやつだったことでしょう。
現在かかりつけの先生からはとにかく食べてくれるものを食べさせてください。と言われてるのですが食べたいものがみつからず模索中でっす(-_-)

正直なところ病気になってからの方が
愛情はなおいっそうになりました
小さな体でいつもがんばっている姿に逆にいろんなことを学ばさせられます
そして傍で一緒に生きてくれてることに心から幸せを感じます

これからもどうぞよろしくお願いします*
しゅぽぽ URL 2007/02/06(Tue)23:22:18 edit
美味しいササミの・・・
みかんです。
我が家のニャンズやお星様になってしまった子が好きだった茹で鶏の作り方参考になればと思って・・・知っていたら御免なさいm(_ _)m

とても簡単です・・・茹で汁ごと冷ます・・・これだけ!熱いうちに汁から出さない・・・です。
どうなるかと言うと・・・煮汁に出てしまった旨みが戻ってしっとり仕上がります。
人間にも旨いです。昆布やお酒入れると更に美味しい・・・。
人間はタレを付けて・・・同じもの食べる・・これも楽しいです。
ねこた みかん 2007/02/07(Wed)00:38:32 edit
う、美味そう*
みかんさん。こんばんは*
kumaはささみが大好きなんです。
ただちょっと今は飽きているようで;

なるほど~茹で汁ごと冷ますのですね
もう少し日数おいてから再度ささみにチャレンジします
(はりきってたくさんのささみをすでに買ってしまったのに今では人間が食べる羽目に...)
腎臓に負担がかかるというに
ここのところ煮魚ばっかしを好んでいて困りもんです
それでなのか今宵も出血がぁ~~~(-_-;)
明日病院行きです。トホホ。。。

またいいレシピお願いします♪
しゅぽぽ URL 2007/02/07(Wed)00:54:08 edit
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.