忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[15] [14] [13] [12] [10] [9] [7] [8] [6] [5] [4]

2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/02/07 (Wed)
数日前からまたしても出血がありとうとう病院へレッツラゴン!
以前より随分元気になったので
キャリーに”詰め込む”のに一苦労(それでいいのだ♪)

病院はチャリンコでがんばって30分弱
いつも診察時間ギリギリに滑り込むので
最後の一人になることが多い

会計で待つこと30分

診察時間を終えた待合室にはあらゆるセールスマンがやってくる
わたしらが必死になって治療に駆け込む医療の場が一転
商いの場になっている
これが結構おもしろい(これもkumaの具合がまぁまぁの印だ)
先生に取り繕ってなんかを売りつけようとやってくる営業マン2人組やら
パリッとしたスーツを着た小太りのおじちゃんが
とつぜん床にかかんで拭きだした クリーナー販売らしい
続いて待ち構えるは
看護士さんとちょっちデレッとしゃべる若僧セールスマン...

暇なわたしとkumaは
対応にでてきた看護士さんとのやり取りを横目で観察していた

kumaちゃん。と名前を呼ばれた
いつものようにお会計をすませ毎回ながら明細書をのぞきこむ
あれも治療代としてとるんかいっっ!!!と心で突っ込む

さっ、kuma帰ろかっ
わぉ~ん♪



点滴中のkumaを激写★(こんな余裕まででてきたぞ)

今回の診療では別段問題の発覚はなし
体重もこの1週間で2.88~3.2kgに!!!
出血は腎臓からによるものか尿道からなのかは不明
できれば魚はねぇ。。。とゆわれました;
が、帰宅後ぼう鱈差し出すまでふがふがゆうていた
ちょっとだけやで。ちょっとだけ。。。

本日の状態
=病院行き=
触診
体重3.2kg
体温37.4℃(低)
点滴+止血剤入り
皮膚炎処置 消毒&塗り薬

うんち有(朝)うさぎちゃん
うんち有(夜)うさぎちゃん
ウォルサム腎臓サポート15gヒルズk/d 2gくらい(朝方にかけて) お昼よりウォルサム腎臓サポート5g 
病院後腎臓サポート5g、10g

ぼう鱈2.5片(甘煮を噛み砕いて水で薄めたもの)爆食◎
水10mm 朝夜夜
出血(朝)


メカゾール2.5g以下×2、ペットチニック0.5ml 投与
ビクタスSMTクリーム皮膚炎塗り薬1日1回
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぉ!しゅぽぽさん、丸見え*^0^*
色白~ウラヤマシイ^^

体重が増えて良かったですね。
しゅぽぽさんの愛をたんまり食べたのかしら^^
kumaさん、今回おしっこ検査はなしでしたの?
出血の原因は、結晶とか石ってことでしょうか。
だとすると、どこからのものかわかれば
対処の仕方も違うのかもしれませんね。

ぼう鱈大好きなのね^^
食べることがまず大事だと思います。
お肉のほうが良いのだろうけど、食べないことにははじまりませんものね。
kumaさん、好みにうるさいほうのお方でしょうか。
まだ試していなかったら、鶏のお刺身とか生で食べられるお肉もおすすめですよ~
kumaさんのオイシイがたくさん見つかりますように。

私も昨日は病院行きでした。
疲れますね、病院。
リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします*^-^*
ぴか URL 2007/02/08(Thu)03:39:57 edit
Re:無題
色白~*
は きっとノーメークなもんで粉がふいているのでは!!!笑
もうええお歳なので乾燥には注意せねばなりません(-_-;)

おしっこの検査は次回尿が採れたときに持っていきます
大事なところがちょっと炎症があるので
カテーテルは少しの間控えてまして。ううっ 痛々しい;
kumaはもう随分前から結石でして
!!!!!
そうなんです、
これには今にいたった理由がありまして、
後日kumaの半生?!とまではいきませんが
書こうとおもとります。

鶏のお刺身とか生もチャレンジしてみます。
どうもありがとうございます"^_^"

病院。気疲れしますよね。
kumaが嫌がる姿はあまり見たくないもんです。

ぼくはkuma@しゅぽぽ

【2007/02/08 19:35】
無題
しゅぽぽさんこんにちわ♪(*^▽^*)ノ
先日はリンクありがとうございました。

通院お疲れ様でした。
kumaくんが通っている獣医さんはセールスマンがいるんですか?!
私の通っている病院にはいないのでビックリしました。

kumaくん大人しく点滴受けていい子ですね♪
kumaくんは自分でごはん食べてくれるんですか?
我が家の茶美ばぁは手作り食にしてから
少しですがカリカリを自ら食べてくれるようになりました。
相変わらず少食なので給餌は続けていますが
朝だけでも食べてくれるようになったので
少しは楽になりました。
手作り食もバグバク食べてくれるといいのになぁ…。
輝美 URL 2007/02/08(Thu)16:22:33 edit
Re:無題
輝美さんこんばんは*

kumaの病院はおっしゃれ~な街の端っこにありまして
なのでなんか商売の匂いがプンプンなのです;
なんせ来院される他の方々はブランドに包まれ動物もセレブ満開です
そんな中kumaは庶民派代表♪

茶美ばぁちゃん*ちょっとでも自分から食べてくれるようになって
よかったですね。わたしも嬉しいです。
どうしてもkumaとかぶらせて拝見してしまいます。

めざせ☆手作り食バクバクですね!
エイエイオー!!!

ぼくはkuma@しゅぽぽ
【2007/02/08 19:42】
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.