忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[264] [262] [261] [259] [258] [255] [257] [254] [253] [252] [250]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/30 (Thu)
今日は買出しが多かったため夕方からホームセンターにお出かけ
想像していたとおり帰宅したら
ワーワーとお怒りであった; がはは
ごはんはあまり減っていない
・・・。

謎の数時間、、、
きみはいったい何をしていたんだい?kumaやん


ぼくを置いてどこいってたにゃっっ!


ちゃんとお土産もあるよ♪ あと新しい家族もね!"^_^"



またたびボールとkumaやん  >いまいちのご様子(-_-;)


-----
先日kumaやんはエールのこもった素敵な贈り物を頂いた
緑いっぱいに囲まれる奥地にお住まいの姫からであった







大切な命綱としてありがたく使わせていただきます
本当にありがとう G&G (*^。^*)/



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.2kg
■うんち なし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて
ザナベレ センシティブ 6g
キャット ドゥ 8g

=お昼より
モンプチ 5g、9g
ザナベレ センシティブ 1g
ウォルサム タピオカ 3g
ロイヤルカナン センシブル33 胃腸がデリケート・気難しい猫用 0g


(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 32g(食欲減少中)


強制給餌あり
ウォルサム 高栄養@団子 10ケほど(雀の卵サイズ)

※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
冷製栄養スープ 飲まない


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩3/8 錠(/日)

■服用中のサプリ
プロヘパゾン(S-アデノシルメチオニン)1錠(/日)


======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55



サプリの飲ませ方を調整して再トライしたがケポがあったため
嘔吐は肝臓の数値を上げる要因でもあるので投薬を休止となった
サプリには(病院にて通常取り扱いのもの)添加物などが含まれるため
サプリ本来の成分以外の添加物が体にあわない事も多々あるとの事


以前からチェックしていた天然ハーブの肝臓用のサプリを試す予定
メルカゾールも今週末より1/4朝晩に変更の予定
(T4の数値が下がりすぎるのも食欲不振の原因になるからとの考えから)

12:00 0:00 メルカゾール
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
一人が寂しくってお留守番がにがてなのね。
甘えんぼさんだな~
でも私もいつも待ってるから帰らなきゃ~って急いで帰ります。
ステキなプレゼントは栄養を取れるご飯なのかな?!
がんばって食べようね♪
ねこの召使い URL 2007/08/30(Thu)22:31:27 edit
あららっ
kumaちゃん あまえんぼさんだね♪
カワユイです(*^ω^*)

ココロこもったプレゼントが届きましたね!

もっと頑張れるね☆
ハナもも URL 2007/08/30(Thu)22:40:48 edit
無題
ひゃ~、恥ずかしい(笑)
でも、こんなにイキイキしているごえもんを載せてくれて嬉しいわ~♪

ごえもんにはトラウマとなってしまったキドナもニュートリカルも、受け取ってくれてありがとう。
くまやんにはあまり使う事態になってほしくないな。
流動食や栄養チューブに頼らず、まだまだまだまだ健康でいてほしい。
があこ 2007/08/30(Thu)23:06:16 edit
無題
やっと生kumaくんに会えましたー^^
長いしっぽが優雅だわ。
しゅぽぽさんらしき足も発見(笑)!
kumaくん、すごく歩きまわってるけど、しゅぽぽさんと遊んでるのかな?
kumaくんのこと気にかけてくださるお友達たくさんで心強いですね^^
kumaくんもお留守番嫌いなのね。
ホントはいつでもしゅぽぽさんと一緒がいいのね~^^
あっ、kumaくんと目が合ったぁ!
koro URL 2007/08/30(Thu)23:23:23 edit
ライブ!
あ、kumaさんのおしっぽが、、、
いなくなちゃった、、、
プーさんと、お初のまたたびボール発見。
あ、kumaさんが戻って来てくれはった!
新しい家族は金魚はんですか?
kumaさん、このお魚は食べたらあかんで〜。うちなら一晩でお腹の中っぽいな。食いしん坊やし。金魚はんが水中から飛び跳ねて、着水失敗して、床の上ってよくありますから、気をつけなくては。ですよ。
それにしてもお姫さん、たいそう品のある横顔ですねぇ。そやから、『姫さん』ですか?
おっ、kumaさんが消えてもた。
minou noir 2007/08/31(Fri)00:08:01 edit
いない・・
kumaく~ん!!! (;o;)

日付が変わる前にとりあえずポチポチだけして出直してきたのがいけなかったのかしら・・・ (/_;)

あ、そんなことを書いていたら
カメラがkumaくんをとらえてくれました!

「kuma師匠、こうしんしょうのお薬が効いてるみたいってかーちゃんが言ってました。かーちゃんすごく心配してたけど、僕はkuma師匠のこと信じてたから!」 by 小僧
みんめい URL 2007/08/31(Fri)01:06:25 edit
Re:いない・・
敏腕キャメラマン@しゅぽぽもどうぞよろしこ!
【2007/08/31 01:16】
おは~
昨日はkumaやん、お留守番だったのねぇー。
網戸は見つかったかいな?w
お!新しい家族さんだぁーー。
kumaやん、ペオンちゃんも居るし新しい家族も出来て嬉しいねぇ~^^
どうだった?金魚鉢に入れて興味持ったぁ~?kumaたん。

昨日、ライブでペオンちゃんを見たじょ!
誰に見せてるんだぁ~?って思いながらもペオンちゃんしっかり拝見しましたにゃ^^
ペオンちゃんは、お喋りもするだろうし、kumaたんとお留守番してるときお話でもしててくれたら嬉しいね!(何語でだ?w)

ところで…
うんちが?になってるのはどったの?ww
kumaやん、食べてたのは亢進症のせいだったのも分かるけど、今の量も確かに少ないのぉ~。
少なくても全く食べないわけじゃないから、これで体重も減らずに体調も安定してくれれば良いんだけどねぇ~。
サプリは即効性もないし、それでいて要らんもんで体調崩す可能性もあるんだねぇ。
効いてくれれば、万々歳だけどそれも分かるまでは時間も掛かりそうやな…。
風恋華 URL 2007/08/31(Fri)10:51:15 edit
ねこの召使いさん*
どうやらそのようです;
やっぱ一人は嫌なようです;
わたしもお出かけしててもすぐに早く帰りたくなります
わたしこそ一緒じゃないともう駄目みたい~(*^。^*)
素敵なプレゼントは強力な高栄養食なのォ~♪
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:38:21 edit
ハナももさん*
にゃはは
爺にゃんときおり甘えんぼにゃ
姫からのプレゼントでまだまだがんばるにゃ!!!
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:39:48 edit
があたん*
ほんと生き生きしてるね!
ええ顔してるわぁ~
まだまだやる気だよ、、、ごえ姫。

いざ、という時の準備はもう万全だす
しゅぽー
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:42:09 edit
koroさん*
なが~いでしょ しっぽ
とても動きがなめらかで見てると眠くなりますよ、w

kumaやんと遊んでいたのはこなきです
こなき大好きなkumaやんは
さぞ幸せいっぱいなひとときをお過ごしでした(*^。^*)/ きゃは*
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:44:24 edit
minou noirさん*
えーん、またたびボール全く無視~
お尻にひいて寝てるぅ~
なんでやねーーーん;

実は我が家 金魚さんが古株なのよ
ちょと家族数を増やしたわけなのだ
ちゃんとふたつきの水槽なので飛び出しは大丈夫です
しかも未だにkumaやんは金魚の存在を知らない、、、?
か全然興味なしって感じでーーーす
"^_^"
鳥にも興味しめさないし
変な子ォ~~~~~~~~~~ w
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:47:38 edit
みんめいさん*
きゃっ 出直しでしたか; w
kumaやんのっそりのっそりながら結構場所移動多いのよね
とくにカメラを向けると、、、

小僧くん!
ぼくを信じてくれててありがとう
どうもしゅぽぽはいまいち信じてくれてないようなんだよね
すぐオロオロするんだもの
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:50:09 edit
風恋華さん*
おっすにゃり~
網戸はなんとか見つかった感じです
あとは寸法チェックして買いに行くだけだ!
でも今日なんか鈴虫ないてたじょ
急がねば 網戸いらんようになるなこりゃ;
我が家は金魚さんが一番この家に長くいるんだけどみんなお互い無視って感じで笑えるんだよォ
でもわたしがいない時は
緊急会議でもしてるかもね w

うんうんの?は綴り時点ではまだでてないときなのら
結局出てないよあれから今も、、、
あれ? うんうん長いことしてないじゃーーーーーん;汗
あまし食べてないしかな???

ps.ペオンはこなきが急にお披露目しはじめたっす
(*^皿^*)
しゅぽぽ 2007/08/31(Fri)23:54:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.