忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[266] [265] [269] [267] [264] [262] [261] [259] [258] [255] [257]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/03 (Mon)
先日kumaやんに素敵なもんを買ってあげた
名前がかわいい チロー



人間用なんだけど座布団カバーにいれて使うと丁度いい冷え具合なのでる
生暖かくもなりにくいし冷えすぎもなくてええ買い物やった
>ってしゅぽぽ母が買ってくれたんだけどね でへへ(*^。^*)




まだまだ暑い日々があったりして大活躍のチロー
わたしにもたまには貸してねっ 
と、kumaやんにお願いしたけど夏が終わるまでは無理っぽい;
めっさきもち~ねんよ この枕
お水をいれておくだけなのさっ 無くなったら足すだけ



最初は全く興味を示さなかったkumaやん
なぜか説明書の方にのっかってるし、、
こりゃ私用になりそうな気配と思いきや
今では超~御用達であります




なかなかええ塩梅やにゃ~ これ。





でもたまにはちゅーべえもよろしくね!



本日の体重4.2kg(自宅計測) 今日はがんばって食べる傾向!!!
わーい わーい (*^。^*)/  >ほんま一喜一憂だなわち。。。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.2kg
■うんち am6:00
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて 
キャット ドゥ 10g
モンプチ 8g
フリスキー 海鮮MIX 5g

=お昼より
フリスキー 海鮮MIX 10g、7g
銀のスプーン 11歳以上 8g
CAT デイト 5g

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 53g


※強制給餌なし

※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ 飲まん


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 朝5滴、晩5滴(/日)

======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55

少し甘えんぼ&ワオーン

12:00 0:30 メルカゾール
14:00 22:20 マリアアザミ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおーーー
チローちゃんと使ってくれてるんやねぇ~^^
お水だからプニョプニョ感触するから気持ちいいのかもぉー!
買って良かったね^^
置いてある場所は、お布団のところかな?
一緒に並んで寝てたら可愛いだろうなぁ~。

中のお水…おそらくなくならないよ^^
私の枕、ずっとお水の交換してないけど、減ってないもん。

ちゅーべいは、いつもライブ画面左上の冷えマットにくっついてんのかな??

しゅごーーーい!!
今日はご飯食べてくれてるんやね!
偉いね!kumaたん。
うん。ホント一喜一憂だねぇ~。
でも、それでいいと思う^^
風恋華 URL 2007/09/03(Mon)17:17:50 edit
無題
kumaやん、説明書にのってるwww
かわえ~^^
お仕事終わりのラムシモ、見回りに来ました!
また夜中参上予定www
ラムとシモン 2007/09/03(Mon)19:12:04 edit
無題
チロー気に入って良かったですね!
うちはフェレ部屋はエアコン入れて
人間は冷えピタ貼って寝てます
ohiro 2007/09/03(Mon)22:06:52 edit
だからか!
kumaくんが画面左上によく寝ているのは、このチローがお気に入りスポットになってるからなんですね!
kumaくん、これで残暑も元気に乗り切るのだぞ~!

それにしても、猫っていつも「いやいや、そこじゃないから・・・ (--R」ってとこにどかんと座り込みますよね・・・(^^;

「kuma師匠、僕んちはかーちゃんがケチなので暑さ対策は全然してくれません。みんなでちょっとでも涼しいところを探してるのに、すぐ "ここはダメ!" とか怒られちゃいます。」 by 小僧
みんめい URL 2007/09/03(Mon)22:57:56 edit
残暑
まだ暑いんですね?
Kumaやんも、しゅぽぽさんも
もう少しの辛抱ですね。
そういえば、チローのようなもの、
こちらでは、散歩中の犬の首に巻いたりしてる人も見かけますよ。
裕子 (Forever22) 2007/09/03(Mon)23:10:53 edit
無題
チロー良いねぇ~~
飲んべぇのみかんには1年通じて使えそう。
ペット用の似た商品を長毛だった子に買ったときは不評だったから暑い今年も候補に上がらなかった、、、でも、私が使って良い感じなら来年はニャンズにいいかも^^
大阪はまだ暑いですか?
東京は過し易い日々が続いてます。
エアコンも先週末から使ってないな。。。
今日、室温が30.5℃だった・・・昔は30℃超えると暑いって感じたけれど最近は涼しく感じる(^^;
暑さの基準が私自身変わった気がします。
kuma坊ちゃん季節の変わり目なので体調崩さないようにネ。
ねこた みかん 2007/09/04(Tue)00:55:37 edit
無題
再び参上しました。
寝てるkumaやんもかわいい!
最近は奥がお気に入りなのね。
動いた!!(そりゃうごくよねぇw)
ラムとシモン 2007/09/04(Tue)01:32:17 edit
Re:無題
奥で寝てばっか。。。sorry(-_-;)
【2007/09/04 01:46】
無題
あら、うさぎさんこんばんはw
ラムとシモン 2007/09/04(Tue)01:49:59 edit
Re:無題
こんばんは* ミィーです!
【2007/09/04 02:13】
風恋華さん*
うんうん(^.^)
チローお気に入りすぎなんだよ
だからずっと左上なんだじょ;

こなき布団の横にあるからこなきを眺めながらチローとなんとも贅沢三昧なのだ! w

お水、そないになくならんのやぁ
今んとこも減ってる感ないなぁ
ちゅーべえは移動してkumaやんトイレ付近におります
でもどうやら無視です; ううっ

今日もがんばって食べてくれました!
この調子で秋突入してほしいです
いつもいろいろと調べてくれたりありがとう
心強いなぁ っていつも感謝ですら
胆のうも確認してきます
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)00:55:38 edit
ラムとシモンさん*トリプルレス
いつも巡回ごくろうさまであります!
どうもニャンコさんは紙のうえがお好きなようです"^_^"
ミィーは2種類おりまして
青い服は不在中及び終了間際をお知らせしてます
オレンジ服はライブ放置中というわけです(カメラ追いが出来ない状況)
でへへ、よろしく!

しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)00:58:52 edit
ohiroさん*
あはは
わたしもほんとはチローで寝たいです
でも冷えピタで我慢であります;w
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)00:59:43 edit
みんめいさん*
そのとおりなんざんす
チローばっかしに寝転んでいて
最近はしゅぽぽ布団がなくなりました
エーン;

小僧くん!
ぼくの若い時はもっと過酷でした
牢屋にいつもいれられていました
だからこそ今があるのかな って思います
若いうちの苦労はきっと実ります
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)01:01:53 edit
裕子さん*
まだまだこっちは暑いです
今日なんてまたもや逆戻りでした
じめじめカイカイです
紅葉の秋が待ち遠しいです、、、

チローはアメリカ生まれだからそちらは本場ですね! w
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)01:04:01 edit
ねこた みかんさん*
チロー万歳であります!
のんべえには持ってこいの代物です
だから秋以降はわたしのもんです♪
>案外手放してくれんかったりして;

大阪はまだまだ暑いです
今日も湿気ムンムンでした
ちょっと田舎にいくと涼しいんですが
わたしの居るところは最悪です
トホホ;
kumaやんと縁側田舎暮らしできたらいいのになぁ~ 。。。
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)01:06:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.