忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[265] [269] [267] [264] [262] [261] [259] [258] [255] [257] [254]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/02 (Sun)
しゅぽぽ父にお留守番&監視をお願いし、
はりきって食料の買いあさりに出かけた本日
またしても真夏に逆戻り?なくらいの暑さだった@大阪
猫缶に不慣れなしゅぽぽゆえ
全くわからん; どれがいったいおいしいねん(-_-;)

まずは陳列棚から減りの多い種類をピックアップした 笑
あとは風家で人気のモンプチのテリーヌ仕立てと
シニアって書いてある缶でおいしそうかな?って思うもの
きっと舐める程度で終わるだろうけど
もしも、 もしも、、、 おいしいが隠れてくれてたら嬉しいなぁ


こん中にきみの『おいしい』あるかなぁ~
どうかなぁ~ ね!kumaやん




お初でかったカリカリの封をまずあけてみた




第一関門突破!



ありがたきフリスキー様ぁ~ 
と拝み倒すしゅぽぽであった


本日の体重4.1kg(自宅計測)/ハーブサプリ後ケポなし



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg
■うんちなし
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて 
銀のスプーン 11歳以上 6g
ピュリナ ターキー 13g


=お昼より
モンプチ 10g
フリスキー 海鮮MIX 5g、5g

懐石 撃沈

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 39g(食欲減少中)


※強制給餌あり
ウォルサム 高栄養  朝 15g、夜 5g


※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ 飲まん


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 朝5滴、晩5滴(/日)

======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55

機嫌が悪くないが寝ているほがいい様子


12:00 0:30 メルカゾール
14:00 23:20 マリアアザミ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まいう~
我が家では「チャオ ほたて貝柱」が大人気です。
余りの香りの良さに、病院の看護婦さんに「食べてみましたか?」と効かれたので「えっ、食べた事ないですよ」と答えると「院長だったら絶対食べてます」と言われた程です。
kumaちゃんの食べている姿を見て安心しました。
(ご飯越しにもkumaちゃんがいる~)
♪頑張れっ強いぞ~
ぼくらのなまか
こなき~としゅぽぽKuma♪
(30歳以上じゃないと分からないかも)
ベステト 2007/09/02(Sun)21:07:11 edit
Re:まいう~
>赤胴鈴之助 w
【2007/09/02 21:22】
食べられてよかった
ただいまミッフィーちゃんが申し訳なさそうに代役をしています。。。

kumaくん、いろんな種類のご飯があるね~。きっとおいしい!もあるよ~ (^0^)

「kuma師匠、僕はいっつもおんなじご飯ばっかりです。みんなでおんなじご飯を食べます。でも隣のお皿のほうがおいしそうに見えるから不思議です・・・。」 by 小僧
みんめい URL 2007/09/02(Sun)22:24:08 edit
ベステトさん*
ありがとう
食べ物情報とってもうれしいです
チャオも猫缶?なのかな
こんど探してみます
なんせ莫大な猫缶の量が売られているのでどれがなにやらさっぱりです
kumaやんが食べんかってもわたしのビールのアテにもなりそうですね!w

ぎゃはは、御歳がばれちゃいますぅ
でもこちらにこられる方の大半は30Upです 
>おそらく:笑 でへ*
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:55:45 edit
みんめいさん*
代役、、w
kumaお留守で申し訳ない時ともうすぐオヤスミします~の時にミィーが登場します(^u^)

食べ物たくさん買ってきました
我が家は猫ごはんだらけです
冷蔵庫も占拠しまくりです


小僧くん、
みんなと食べるごはんはさぞおいしい事でしょうね
ぼくもそちらに混ぜてほしいです
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:58:45 edit
無題
しゅごいぞ~、しゅぽぽかーさん たくさん集めてきたね。
kumaやん、おいしーをいっぱい食べて体重増やしてよ。
やまとっちも最近モンプチ白身魚のテリーヌ仕立ては
お口にやさしいのでお気に入り!
あれをすりつぶすとテリーヌがペーストになっちゃうけど・・・

でもアズミラが届いたので、昨日から免疫向上週間突入!!
サプリもC2000も混ぜたけど、食べてくれてホッと一安心

お薬ちゃんと飲めるkumaにいやんはえらいです。
ボクは隠れちゃいます
(やまとっち)

レンハウ 2007/09/03(Mon)01:21:33 edit
無題
ん~『ほたて貝柱(缶詰)』は確かに美味しいです
あと『たまの伝説』とかはどうですか?
フリスキーのレトルト(出し仕立て)
とか
美味しいと思いますよ。
食べ物は難しいですね~。
我夢は処方食があまり好きでないので
困ります。
猫缶大好きだし・・・。
確かに味が薄いし
私が食べても美味しくはないです(^^ゞ
NAO URL 2007/09/03(Mon)02:13:23 edit
無題
おはよぉ~
色々と買ったねぇ~^^
ホント、中に美味しいがあればいいね!!
ウチ、モンプチのほかに
http://item.rakuten.co.jp/petgo/45085895/
アイシアの焼津のまぐろシリーズもお好みよ!
チャオのほたて貝柱シリーズは缶を開けるとほたての香りが凄い!
旨そうです!w ウチは食べるけど食べ続けると飽きてる様です^^;

逆にウチ、カリカリが余り食いつきがいいのがなくなった。
老猫どもは、処方食を食べてくれるので、いいのだけど、一応置き餌は普通のご飯にしてる。
処方食なんて数粒しか食べないしね。
若者のカリカリがどれも食いつき悪い。

ご飯ってのは本当に難しいよねぇー。
好みが凄くあるみたいだよねぇー。
同じのしか食べない子もいるだろうし、どれもお好みじゃない子もいるだろうしね。

フリスキー、それ買ったことないなぁー。
ウチも購入してみよぉ~っと^^

kumaやん、いつもと違う!どらどら食ってみようぉ~ってパクついてくれたんかもねぇー^^;
サプリもケポが出なくて一安心だね!
気長に続ければいい結果出るよ^^
前にシール付きを送ったときに、サンプルがいくつかあったと思うけど、そのなかに「キャットデイト」ってのなかったぁ?
ウチ、そのサンプル食いついたのよ。
だから、1箱買ってみようかなぁ~って思ってるんだけどねぇー。
風恋華 URL 2007/09/03(Mon)10:18:24 edit
無題
うちもマカがけっこう好き嫌いが多くて、なかなか本人が
好きなご飯に巡り合えませんでした。
今はカリカリで落ち着いていますが、缶詰の時はそれはいろいろと買いました。
その点、たるとは何でも食べるので助かってます。
まゆ URL 2007/09/03(Mon)10:38:49 edit
レンハウさん*
おお~!テリーヌ。やまとっちにも好評とな!!!
よしよし。うちの爺やにはどないやろか、、、
とりあえず今はフリスキー一点絞りなんどす
ほんま こやつは1点しぼりやわ
違うのだしたら唸りよる、、、(-_-;)
ほんですぐ飽きるねんでぇ
もう 困るっちゅうーねん 次探すのん

免疫向上週間突入かぁ
力あわせあってる感があります
がんばるのらかーちゃん&やまとっちぃ~~~~~~~~~


やまとくん!
猫缶食べれる君はすごいです
ぼくはべチョべチョ感がどうも苦手です
by kuma兄
しゅぽぽ 2007/09/04(Tue)02:46:28 edit
NAOさん*
たまの伝説は耳にした事があります
そんでもコーナンに無かったような、、、
どこで売ってまするか
もしかして空堀商店街のペットショップ?w
いいなぁ みんな猫缶食べれて、、、
うちめっさ根気よく出さんと駄目っぽいです

シナモンロール食べたいよう~
>しつこい; w

しゅぽぽ 2007/09/04(Tue)02:49:22 edit
風恋華さん*
ふむふむ アイシア っと、、、
売っていたな 確か、、、

味の濃いのは飽きるのも早いと聞いた記憶があるな
それでかな?ホタテ味は、、、
でも挑戦してみるっす
サプリ混ぜれたらええもんなぁ

処方食はなんでああも続かんのかなぁ
最初は食べるのにすぐあかん
やっぱうまくないんかなぁ
今じゃ処方食って何? って感じやで
kumaやん(-_-;) っち、、、


CATデイトも食いつき悪くなかったよォ
今なんせフリスキーONLYやん?
そやのに喰いついたもん
食べたらやっぱキャットドゥと味にとった
結構高級な味やったけど高いんちゃうん?
ま、食べてくれるもんならなんでも欲しいよね。。。
ムフ*
しゅぽぽ 2007/09/04(Tue)03:00:25 edit
まゆさん*
でへへ 想像どおりだ
たるとくんなんでも食べそう(^u^)ムフフ

缶詰って種類すんごくあるけど
やっぱそんだけ好き嫌いも多いってことかもしれないなぁ
めっちゃありすぎでどれ買っていいかわからんち~~~~~~~;
しゅぽぽ 2007/09/04(Tue)03:03:00 edit
たま伝
まさに、しゅぽぽさんには
たまの伝説は伝説になってるのですねー。
ん~、どこでも売ってないな~。たぶん。
実家に帰ったときに『ひごペット』って
とこで買うんです。
あとネットかな~。
けど、しゅぽぽさんとこは、きっとそんなに買わないよね。。。

シナモンロールもどきパンは上手く焼けるように
なってきました。
NAO URL 2007/09/04(Tue)12:41:36 edit
無題
遅れてのコメント、ごめんなさい

缶詰・・・花梨のお気に入りはフリスキーパウチ「かつおの大きなフレーク・ささみ入り」と「かつおの大きなフレーク・白身魚入り」です。
我が家は「一般食」はあげていなく、「総合栄養食」しか購入したことないのですが、、、今はこの2種類しか食べません。
昔はカルカンのパウチも食べてくれたけど・・・

それにしても、猫のごはんって、もう少し少量から売ってくれないものかしら。我が家も花梨のお気に召さないカリカリが沢山あります。
年に1回くらいボランティアの方に送り、保護猫ちゃんに食べてもらってます。
rabbit 2007/09/04(Tue)14:23:42 edit
NAOさん*
ほんに!ほんに!
伝説ですわぁ~ (*^。^*)
なんかのついでに買ってみよう、、、
それだけで大量は無理だもんなぁ
なんせ猫缶やもんなぁ
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)00:45:56 edit
rabbitさん*
ふむふむ。
花梨ちゃんは おっきな! が好きなのね:w
なんかかわいい♪
パウチってやったことない
でも手元にごえもんちゃんから頂いたのがあるの
カルカン デリカスタイルシニア免疫サポートって書いてある
猫缶とパウチの違いはいったいなんだ?????
たしかにこっちのほうが美味そうだな
今度頭打ちしたらあげてみるべな
しゅぽぽ 2007/09/05(Wed)00:50:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.