忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[269] [267] [264] [262] [261] [259] [258] [255] [257] [254] [253]

2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/09/01 (Sat)
当たり前の事だけど、ここんとこ食べる量が少ないから
体重減っちゃった、、、kumaやん
毛艶もよくないし 触った感も少しゴツゴツする
一喜一憂してたらきりが無いのはわかっちゃいるけど
やっぱりショボンってなる

そして焦る。。。

なんとか4kg台KEEPさしてやりたいからね
少量なりに強制給餌も始まった
kumaやん、もうすぐ食欲の秋だからがんばろね

よし、歌でもうたおうか~



本日の体重4.1kg(自宅計測) -本日よりメルカを1/4朝晩に変更-



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 4.1kg
■うんち am4:30 コロコロ、朝方/少し多めでしっかりとしたうんち+粘膜
■ゲロッパなし
■尿道出血なし
■口内腫れ物ほぼ完治
■尿---

■食事
=朝方にかけて 
キャット ドゥ 8g
w/d 6g


=お昼より
モンプチ 1g
ドゥ ロイヤル + p-ballじゃこ 1g
ロイヤルカナン センシブル33 5g
銀のスプーン 11歳以上 2g

モンプチ缶詰 撃沈
その他カリカリ試すも撃沈

(?は記帳時点においてお皿に盛ってあるのを示します)
計 23g(食欲減少中)


※強制給餌あり
ウォルサム 高栄養  朝 6g、夜 10g


※お水はよく飲む(おしっこの量はまぁまぁ多い)
冷製栄養スープ 少し飲む


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4、晩1/4 錠(/日)

■服用中のサプリ
エクレクティック マリアアザミ 朝---滴、晩5滴(/日)

======

部屋の温度28~30℃ 湿度50~55

うんちがやっと出た
溜まるほど食事もしていないがまぁまぁしっかりの量だった
少し粘膜が付着している
ときおりわおーんもあるがあとはとにかく寝ている
強制も今日は少し量を増やした
肝臓のサプリ(ハーブ)も今夜よりスタート
肝臓によってからか亢進症によってからか
気温の問題なのか、、、とにかく食べたいものが見つからない
匂いはときより嗅ぎにいくので
全く食事に興味がないわけでもないように思うが
何よりも寝ていたい様子

12:00 0:00 メルカゾール
22:20 マリアアザミ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明け方は寒い位になりましたね。
日が沈むのも早い~
9月です。はやっ!
kumaちゃん、過ごしやすい季節がやってくるよ~
ohiro 2007/09/01(Sat)21:19:58 edit
無題
今もくまやんは食欲がないのかな。
何とかしてあげたいのにただ見守っていることしかできないしゅぽぽん達のお気持ちお察しします。
くまやん、早く食欲が出てきますように。
それから、お祝いコメントをありがとう(^^)
があこ 2007/09/01(Sat)22:37:39 edit
いっぱい
一緒にいてあげて下さい。
私は仕事を優先させてしまった事を、
今でも悔やんでいます。
しゅぱぽさんも、看病疲れしない様に
気を付けてね。
ベステト 2007/09/01(Sat)23:34:26 edit
しゅぽぽ
はい。傍にいます、いつもkumaの傍にいます

強制給餌を先ほど終えました
深夜はいつもライブを見てくれてる人達がいるから
楽しくライブを流したいのだけど
今のkumaは全く元気がなくて
sorry...
しゅぽぽ 2007/09/01(Sat)23:45:38 edit
そうか・・・
今日はライブはまだかな?と思ったら、kumaくん元気が無いんですね。
人気者で疲れちゃったかな?

でも暑い中がんばってますよね。p(^-^)q
ずっと4kg超えをキープしてるんだもの。
まだ蒸し暑くなったりするらしいけど
これからものんびりがんばってください!

「kuma師匠、かーちゃんたら結局カレンダーの写真が決まらなくて、もう最後は適当になってました・・・(--;
僕の写真、もっといい顔してるやつがあるのになぁ。」 by 小僧
みんめい URL 2007/09/02(Sun)00:07:03 edit
無題
水曜日に病院行ったんだっけ?
あまりにも食べないんだったら、
負担にもなるけど(色々な面で)病院で点滴してもらってきーー。
ほんま、4㌔キープしたいなぁー。
ケポリンコはないんやなぁー。
がんもの時、食欲も出る吐き気もおさまる、吐き気止めのお薬をもらって飲ませてたで。
それが効いたかどうかは定かじゃないが…。
どうにかサプリ効果でご飯食べてくれれば嬉しいねぇー。
今日はオネムいっぱいして、明日またがんばろな^^
風恋華 URL 2007/09/02(Sun)00:27:57 edit
しゅぽぽ
今少しだけ自分でカリカリ食べました
今日いっぱいオネムやから明日はがんばれる? kuma...
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)01:00:54 edit
無題
今朝のkumaやんはどうかな?
4キロの体重はどうしても切りたくないですよね。

たとえ、10グラムであっても減ってしまうと凹んじゃう。

チビ太の時がそうだったから。

残暑が残る不安定なこの季節、1番食欲が減っちゃう。

もう少ししたら過しやすくなるよ。
kumaやん、しゅぽぽちゃんが傍にいる。ファイト!
浦子 2007/09/02(Sun)14:02:31 edit
無題
(^-^*)/コンチャ!
今日の調子はどうですかぁ~?

ぎーたんがkumaたんの食べたくない病を吸い取ったようですよ!
だから、kumaたん食べてるかなぁ~?
ぎーたん、どれもプイしちゃいますw
風恋華 URL 2007/09/02(Sun)15:21:06 edit
ohiroさん*
ほんと9月になりました
ほんと早いです
kumaやんがこの家にやってきてあと3ヶ月で1年になります
また一緒にお正月番組みながら
お節つつけるのが待ち遠しいィ"^_^"
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:35:40 edit
があたん*
ほんとに辛いよね
なんか食べてほしいもん
少しでもより多く、、、
どうもできずオロオロし、焦ってきてそしてイライラになる
食べすぎちゃうかぁ~ って会話がしたい w
21歳ほんとにおめでとう

しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:37:55 edit
ベステトさん*
いっぱいいっぱい傍にいます
少し距離を保ちつつわたしの傍で寝転ぶkumaがとても愛しいです
たくさん食べてほしいよォ~

お心遣い ほんとにありがとにゃり
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:40:58 edit
みんめいさん*
ごめんちゃい;
kumaやんもわたちも元気なかったと、、、
マイナスパワーをライブ通じて送るといけんなぁ と思ってお休みしたとです
今日はちょっち自分で食べてくれました
新しいフード探しもしました
どれも喜んで食べてくれてらこのうえない幸せなんだけどなぁ~(*^。^*)

どんな小僧くんを応募したんだろうなぁ
でもどれを選んでも君はとってもかわいいです
by kuma爺
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:44:45 edit
風恋華さん*
こんばんにゃお~ん
うん、水曜点滴してもらったんだけど
このままじゃ、、、また連れていかんと駄目かもね
かわいそうだけんど、、、
とにかく少しづつでもサプリを飲み始めたしゆっくり回復してほしいですら
がんばるニャンを信じてみます

今日はねぇ~ ちょっち食べたよ!
エライ!!!w
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:47:06 edit
浦子さん*
こんばんは*
うんうん。少しでも減らしたくないよォ
だって増やすのは大変だったんだもん
神様にいつもお願いしてるんだけどなぁ
暑くて聞こえないのかなぁ

もうちょいのしんぼうかな?
秋がきたら秋刀魚たべるかな?
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:48:50 edit
風恋華さん2*
ぴえ~
わたしが昨晩うだうだゆうてたから
ぎーたんに移ったんかなぁ~
ごめんよ;

早くモリモリな季節到来してほしいにゃり
しゅぽぽ 2007/09/02(Sun)23:50:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.