忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[199] [204] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/22 (Fri)
なぜじゃ~ なぜ食べん~ 
と妖怪に扮しそうな今日この頃のしゅぽぽであります
こんばんは*



昨日はお仕事お休みDayだったので家族団らんお昼寝しました
kumaやんは一段高い場所が好きなようですばやく特等席を陣取ってました
上階に住んでいるので風通しは抜群ゆえ、ええ感じに時間は流れたのですが
やはり食事があまり意欲的でないので
とうとう数ヶ月ぶりに強制に踏み切りました;
しかし継続中で口内の腫れ物があるのであまりたっぷりの量はあげれません(-_-;)




ここのところめずらしく猫缶をちょっち食べ?舐めてます(^.^)
しばし味覚チェンジのご様子...
そしてお髭の白髪が無くなりました
イメージチェンジも目指しています...


ちなみに今の好みは純缶↓です




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---
■うんちあり 12:00 GOOD!

■ゲロッパなし

■出血なし


■食事
=朝方にかけて 
キャットドゥ 4.5g
腎サポ 12g
w/d 5g

=お昼より
キャットドゥ 13g
ウォルサム セレクトプロテイン ダック 14g
ANFフィーライン ホリスティック 6g
ナチュラルバランス 2g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープいまいち
猫缶 純缶 ささみしらす入り少々 びっくり!

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
現在メルカゾール 朝1/4 夜3/8で6/18より観察中


11:30...zzz バテぎみ
23:30...zzz バテぎみ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごえもんも、自力で食べてた時は純缶まぐろやささみが大好きでした!
今はどれも食べないので、余った純缶もすり鉢でつぶして、腎不全用の流動食と混ぜて口にポイッとしていますよー。

くまやん、暑くなったり涼しくなったりで食欲がないのかな?

そういえば、最近ごえもんも口をひっかいたり歯ぎしりするんです。
ちょっと不安(>_<)
があこ 2007/06/22(Fri)23:24:21 edit
無題
うちのにゃんこもどんどん食べなくなってます。純缶まぐろ試して見ます。

お口の中の腫れ物が痛いのかな?
くまちゃん頑張れー!!
るなろっそ 2007/06/22(Fri)23:41:29 edit
無題
今日は一日雨でしたね
kumaちゃん、またご機嫌で御飯食べれますように
ohiro 2007/06/22(Fri)23:57:46 edit
無題
家族団らん、みんなでお昼寝、いいですね♪
kumaくんもさぞご機嫌だったのでは?(^^)

しかし、ご飯食べてくれないのは心配ですよね・・・・(>_<)

「kuma師匠、体ツライですか?僕と小娘の元気をkuma師匠に送って、とかーちゃんにお願いしてあります。早く届くといいな。今日もポチッてしておきます。」by 小僧
みんめい URL 2007/06/23(Sat)00:00:34 edit
無題
お!うちも純缶大好きです!
普段は処方食とかプレミアムフードなんですがたまには美味しいものをあげようって買ってくるのですが。。

もう缶あける前から大興奮ww
kumaタンがお外を見ている顔が
とっても可愛い。
何を考えているんだろうね。
まるきち URL 2007/06/23(Sat)03:38:55 edit
無題
体だるいのかなぁ・・食べて欲しいね
京香 2007/06/23(Sat)13:39:14 edit
があたん*
気候によるものかなぁ~
とっても心配ですら。。。
痩せて体力なくなられるのが怖いです

去年の今頃はそんな心配していなかったなぁ~
気付いてなかっただけだけど;

はやくごえたんのお口良くなるようお願いしますだ..."^_^"
しゅぽぽ 2007/06/23(Sat)23:49:12 edit
るなろっそさん*
やっぱ気候のせいですかねぇ~
まだまだこれから暑くなるのにィ
口内の腫れ物は炎症してる感じないんだけどなぁ~
ムムム!悩みはつきませんです;
がんばるぞぃ!!!
しゅぽぽ 2007/06/23(Sat)23:51:20 edit
ohiroさん*
大雨でしたね...
お出かけしないときの大雨は結構好きです(*^。^*)
kumaやん寝てるほうがいいんだってぇ~ ショボーーーン
しゅぽぽ 2007/06/23(Sat)23:53:03 edit
みんめいさん*
ぐふふ。お昼寝を一緒にしてて
ちょっと寝返った時にkumaのしっぽとかに手がふれるととても幸せなんですら。。。
そしたらウズウズしてしまって起きてチュッチュしてしまいます
そして嫌がられます;

小僧くんの愛らしいパワーは届いてますよ ありがとうね by kuma爺
しゅぽぽ 2007/06/23(Sat)23:56:07 edit
まるきちさん*
kumaはウェットちっとも食べないんです
だからちょっとめずらしいんですよ!

kumaのお外みてる横顔が大好きです
何を考えているんだろうなぁ~
しゅぽぽ 2007/06/23(Sat)23:58:04 edit
京香さん*
た~べ~て~~~~
と心では叫んでいますが
表面では ふふん♪と鼻歌のしゅぽぽです(^u^)
しゅぽぽ 2007/06/23(Sat)23:59:07 edit
無題
強制給餌をまた始めたんですねぇ~;
お口の腫れ物に支障がなければいいんだけどねぇ~~。

最近のうちのお好みはモンプチの白身魚のテリーヌ仕立てでっす!
まっ、個体差で食べる子と食べない子がいますがぁ~~。
どのこも同じように食べてくれればなんも問題ないのになぁ~。

ん~窓開けてるけど、風がはいってこん!あぢーー
風恋華 URL 2007/06/24(Sun)11:33:14 edit
風恋華さん*
腫れ物が恐ろしいでやんす。。。
まだ立派に君臨しとるんじゃ!!!
でもあまりに1日量にいあたらん食事にしかたなくちょびっと強制にはいりました
ご機嫌斜めの坊ちゃんです;
缶詰類も汁のみって感じなのだよ 我が家。
けどテリーヌ仕立とかも今度こうてみよーっと。
ほんま今年の夏はどうなんねんやろなぁ~ 暑すぎっ
しゅぽぽ 2007/06/25(Mon)13:09:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.