忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/19 (Tue)
昨日は雨降る中 検査に病院やった
チリンチリン~ とkumaとのサイクリングはやっぱ楽しい
kumaも車とちがってあたりを興味深そうに眺めている


待合で待機中

 
きょうはいろんな事されるにゃぁ 早く帰りたいにゃ


数値下がっての食欲不振なのかい? kumaくん。
それとも単なるバテバテなのかい? kumaくん。
でもどうしてどうしてお目目の周りの毛。 はえないんだろうねぇ



うーーーーーむ。。。


ま、ちょっと数値高いのんが続いてたからそうそうすぐには生えてこないのかな?
ごめんね クエスチョンだらけで...
さ、もうおしまい。

病院ってほんとに疲れるよね。kumaくん。
しゅぽぽも疲れたから少し昼寝しようって思うんだけど、、、
一緒にどぅ~お~





おうちはやっぱええあんばいやにゃぁ~~~ ZZZ...



T4の結果を知った瞬間はぎょえ~って思ったけれど
落ち着いて考えてみるとメルカゾールの量を増やしているのに
数値が低くなかったら大変な問題だ!だから低くてよかった
ここんところの波からすると急に薬の量を1/4に減らしても
またすぐに上がってしまうのでは無いかという医師の意見に納得し
しばらくは夜のみ3/8錠与えて様子をみることになった

先生ともなんだかんだ雑談交えつつの診察を受けれるようになった
その流れで先生と昨日話したことは
数値はあくまでも目安であって
kumaくんが日常難なく食事、睡眠、ほどよく遊びができて
体重も維持できている事が一番ベストではないか、、、と。
わたしもそう思った。どうしても数字にとらわれるけれど
kumaののほほん°は数字と必ずしも比例でないなぁ と。
だから上がりすぎ下がりすぎはよくないけれど
ある程度の数値のはみ出しはOKってことでいこうと思った
よし。がんばるぞ!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---
■うんちあり am6:00 GOOD!
■ゲロッパなし
■出血なし


■食事
=朝方にかけて 
腎サポ 12g 
キャットドゥ 7g

=お昼より
キャットドゥ 10g +ささみ削り節
アボキャット シニア 6g +ささみふりかけ
キャネット メディファス 老齢猫用 5g
ウォルサム セレクトプロテイン ダック 7g
ザナベレ エレガンス 6g
角おやつ3ケ

※お水はよく飲む(おしっこの回数多い)
栄養スープ好まない


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

一旦中止


======
現在メルカゾール 朝1/4 夜3/8で観察中
ときおりわおーんあり
食欲あまりなし(何か食べたいけれどどれも嫌)
目の周りの毛が生えてこない

11:30...zzz 少々わおーん 甘えんぼ
23:30...zzz 傍にいたがる
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビックウェーブ
病院お疲れちゃぁ~ん。
昨日は雨降ったんだぁー。ムシムシしただろうにゃぁ。
チャリで雨だと、二人とも濡れないのぉ~?風邪ひかんといてねぇー。

しっかし、T4がこんなにも変動するとは凄いねぇー。(前も同じことかいたかも?w)
ちゃんとメルカに反応してくれてはいる証拠だね!
メルカって大きいから1/8の大きさでも結構あるからねぇー。
3/8と1/4とじゃやっぱり違い感じるよねぇー。
1/2だって夜だけだったんでしょ?
朝は1/4だったんだよねぇー?
薬の効果ってのもすごいもんだ@@;

kumaたん、体重は維持できてるようだし、落ち着いているなら良しとしなきゃね^^
ただ、安心できるくらいにご飯は食べてほしいよねぇー。
食べないと痩せちゃう。そうじゃなくても数値が上がってきちゃったら痩せちゃうって思うと怖いよね。
おちっこもうんたんもちと気になるなりねぇー。
点滴打ちに通うの大変だもんなぁー。
なんとかご飯食べほしいねぇ~。
はぁ~お互いにこればっかりは、いつまでも悩みの種だねぇ~。

T4も目安らしいけど、やっぱり数字でしっかり出てくるわけだから、低ければ内臓ちゃんも落ち着いてくれてるぅ~って思うと低めで安定してほしいよね。
内臓ちゃんの動きなんてパッと見てわからんもんねぇー。

ホント、お疲れちゃぁ~ん。
お家はのんびぃ~り出来て嬉しいね^^kumaたん!

メール届きましたぁ~^^ サンキュー
風恋華 URL 2007/06/19(Tue)17:22:13 edit
こんばんは
kumaちゃん、しゅぽぽさんお疲れ様でした
先生と色々お話出来るようになって
良かったですね。
ohiro 2007/06/19(Tue)21:20:44 edit
ゆっくりがいい
kumaくん、しゅぽぽさんとのサイクリングのほうが良かったんですね。(^^)
「一緒にゆっくり行くニャ」

でも雨の中とはちょっと大変でしたね。転んだりしないよう気をつけてくださいね~ (・o・)
そんなにどんくさくないか (^^;

とりあえず、kumaくんのお顔を見てちょっと安心しました。

雨なんかに負けずに、東の空から我が家の黒黒パワーを送りますからね!
kumaくんの元にちゃんと届きますように。

「kuma師匠、僕は病院が怖くて、診察室の壁をかけ登っちゃいました。(--;」 by 小僧
みんめい URL 2007/06/19(Tue)22:16:53 edit
無題
通院も、確かにストレスになるもんね。
kumaちゃんも、しゅぽぽさんもお疲れ様。
でも、主治医との対話は大事やからなぁ。
これからも色々と相談出来るとええね。
角ピー 2007/06/20(Wed)00:02:33 edit
無題
こんにちは、しゅぽぽ殿

食欲低下しても体重維持アッパレだす。
kumaさんも偉い!!
風家のがんもちゃんにも食べられる物と思って夕べコメント入れたの。
kumaさんにも良いかと思うので見てチョ。
撃沈しても塩コショウ+で人が食べられるから無駄にならないし・・・。
ねこた みかん 2007/06/20(Wed)12:20:34 edit
無題
kumaちゃん、しゅぽぽさん
検査お疲れ様でした。
少しずつでもkumaちゃんに合うように
メルカでコントロールできて
T4が安定してくれるといいですね!
何も出来ませんが応援しています。
Ganbaruneko URL 2007/06/20(Wed)15:43:17 edit
無題
数字にこだわる気持ちもスゴーくわかるけど、確かにkuma君が気持ちよく過ごしている姿を見るのが一番だよね。
くろまめ 2007/06/20(Wed)15:46:02 edit
風恋華さん*
緊張ですな。毎度。。。
だって見た目とは違う答えが出てくることあるからなぁ~
もう、かあちゃん心臓バクバクやで!

T4のこの変動はちゃんと調節げできてないからやねんて、、、
怖い先生に以前ゆわれたっす 
ほな、調整の仕方教えてやっ
て感じやねんけどタイムオーバーで何も返答もらえず >なんじゃそら。。。

なんとか体重維持してぇ~~っ
かぼちゃ煮たけど撃沈やった
だから今宵はかぼちゃ三昧だす 我が家(^.^)

動画挑戦したでぇ サンキュー
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)21:02:41 edit
ohiroさん*
こんばんにゃ(^.^)
たいした事しないでもなんか緊張です@病院
女の先生なんだけど
これからもいろいろと話ていけたらなぁ~って思うのであります。。。
にゃは♪
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)22:11:42 edit
みんめいさん*
庶民派代表といたしましてはチャリンコが合っているようです;
ゆっくり安全運転なので大丈夫です
でもフラフラ歩いてるリーマンには怒鳴りちらしてます(^.^)

黒黒パワーは強烈に届いてますありがとさん吉。

がんばれ!小僧くんよ、、、by kuma爺
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)22:15:05 edit
角ピーさん*
最近は以前にくらべるとパワーがあるので連れて行くのが大変です:笑
でもそれでこそkumaやん!
ちょっち嬉しかったりもしとります(*^^)v
がんばるっぽ
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)22:19:42 edit
みかん殿*
天晴れ 天晴れ  ←アッパレって打ち込んだらこんな漢字になった

体重はなんで維持できてるんだろう...不思議だす
そして今宵もスープ飲まず;ガーン
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)22:22:00 edit
Ganbarunekoさん*
病院はなんだか体力仕事?ですね;笑
応援くださってるだけでなによりの底力であります
いつみてもしおん君 かわいいですたい

通い猫さんを見守る後ろ姿に萌え~っ
(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)22:24:25 edit
くろまめさん*
そうなんです。
数字はたしかに気になります
でもkumaやんの穏やかな顔を見れる事が何よりなのです
あ~ されど難しい、、、
しゅぽぽ 2007/06/20(Wed)22:26:30 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.