忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[204] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]

2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/20 (Wed)
えへへ~ えへへ~。
ちょっと緊張だにゃぁ~~~~~ ぼくちん。
>そうお?結構COOLだよぉ~ ちみ。


ぼくちん。 動くとこんな感じでぇ~~~す


数日前のぼくちん。



今日のぼくちん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---
■うんちあり 
am5:30  粘膜あり


■ゲロッパなし

■出血なし


■食事
=朝方にかけて 
キャネット メディファス 老齢猫用 2g
腎サポ 12g
アボキャット シニア 5g

=お昼より
キャットドゥ 11g
グリーンフィッシュ キャット ドライ 7g、7g


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープいまいち
猫缶 純缶 ささみしらす入り少々 びっくり!

■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー

■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

アイオニック後軟便ぎみになっているので一旦中止


======
現在メルカゾール 朝1/4 夜3/8で6/18より観察中


11:30...zzz バテぎみ
23:30...zzz バテぎみ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぉぉぉ~!! 動くKUMAくん初公開だぁ~♪\(^▽^)/
KUMAくんの声、なんとも個性的で可愛いなぁ♪
そして、足取りもしっかりと歩いてますね!
茶美ばぁは関節炎なのでツカツカと小股で歩きます。
KUAMくんは足腰はしっかりしてるね♪
本当に可愛いなぁ。
何度もリプレイしちゃいましたわ。
また動くKUMAくん見せてくださいね♪(^_-)-☆
輝美 URL 2007/06/20(Wed)20:04:01 edit
無題
おおっ、携帯からは見れないけど、これは以前に送ってくれた動画と同じものかな?
しゅぽぽさんの生声入りの?(^^)
があこ 2007/06/20(Wed)20:33:58 edit
無題
初動画のUPですね~。
そしてkumaちゃんの声入り。
kumaちゃんはけっこう鳴き声が低い方かな??
うちのたると、オスのくせにものすごく
高くてうるさいんですよ~。
まゆ URL 2007/06/20(Wed)21:24:26 edit
うわ~
kumaくんが動いてる!
kumaくんがしゃべってる!

小僧おいで!kuma師匠だよ!
さすが、大人の風格すら感じます。(^^)

「kuma師匠、僕すごくおしゃべりなんです。kuma師匠とお話ししたいなぁ。」by 小僧
みんめい URL 2007/06/20(Wed)22:24:08 edit
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
kumaたん、いい声してるやぁーん。
渋めでとっても素敵だよぉ~~
何度もリプレーしちゃった(*'ー'*)ふふっ♪
下の動画も歩き方、しっかりしてるねぇー
肩で風きってぇ~~って感じの貫禄ある歩き方だ!
しっぽも長くてきれいやねぇ~(。-_-。)ポッ

この動画のところ、月での制限があるけど、今月はあと10日、まだまだupできるね!

また見せてねぇーー^^
風恋華 URL 2007/06/20(Wed)23:17:31 edit
可愛い奴よの~
可愛い幼い顔をしてますね(*^-^*)
毎日暑い日が続いていますが、
この時期の気温管理は頭を悩ませますよね。
黒がいた時は、人間用の冷やすジェル枕をタオルで巻いて置きました。
ま~、親心はなかなか通じないのですが・・・
Kumaちゃんも、しゅぽぽさんも、こなきさんもどうぞお元気で。
ベステト 2007/06/21(Thu)10:21:17 edit
動いちょる=^・^=
しゅぽぽ殿こんにちはダス。
kumaさんの動画見たかったよ~~夢が一つ叶ったッス。
みかんは今一番会いたいのkumaさんだもん、、、今は動画で我慢です。
声も個性的ね、何にかを伝えたい様に聞こえるネ。
実はおしゃべりさんだったのかしら??
ねこた みかん 2007/06/21(Thu)12:17:18 edit
輝美さん*
おぉぉぉぉ~!! 動いておるんす!
声はね、病気になってから特に変化してきたんです
なんかちょっちダミ声?
もう慣れましたが;
ときたまかわいい声もだします(*^^)v
足腰はしっかりですね
また撮影できたらUPしたいと思います
あまし動かないからおもろない;笑
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)14:47:57 edit
があたん*
アレとは別ものです
kumaの声入りにしました
めったに声が撮れないので難儀です

よってあたしの声のみになりがち,,,
にゃはは~っ(*^。^*)
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)14:49:20 edit
まゆさん*
へへへ。動画はたくさんあるのだけど
UPの仕方知らなかったもんで;

しかもお遊びとかしない子なんで単に寝てる映像ばっかなんです:笑
鳴きもしないし。。。
マニア向けです;
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)14:50:48 edit
みんめいさん*
以外と颯爽と歩くでしょう?
ヤツは結構COOLで構われたりするのキライなんです
でもそこが哀愁あってたまらんのです
アホです 私。
嫌われても追っかけてます:笑
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)14:52:08 edit
風恋華さん*
爺ニャンの貫禄 といった声です
あんまし鳴かないから声を撮るの大変なのだ!
そして動かない!!! ププッ
動画も写真も一緒やんかぁ~ (-_-;)

しっぽは自慢の美しいさであります。。。 白髪たくさんやけど;
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)14:54:15 edit
ベステトさん*
そうですなぁ~
やっぱ一人っ子だからか幼い顔かもしれませんね(^.^)
性格は病気の症状がでてない時以外は
一匹狼的なヤツです
超~ COOL!
若い頃からはしゃいでる姿は見かけませんでした(^u^)
うちもジェルあるので置いたらピッピになりました;
もっとタオルぐるぐるが必要だったようです;
元気でがんばります*
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)14:57:20 edit
みかん殿*
うんうん。kumaやん何か話してます。
たいてい、、 もうやめろやぁ 目障りにゃっ
とか
飯~ 飯~
って感じです
要はできるだけほっておいて欲しいようです;ううっ
おしゃべりさんではないですね
どっちかっつうと硬派な男です
亢進症になってからやっと甘えるしぐさがでてきたくらいで、、、うーむ;
だから最初はびっくりしました。
豹変???歳いって??? みたいな:笑
あ、でももし人間だったら恋します。kumaやんに。
だって優しくて無口で根性あるんだぜぇ~ 
しゅぽぽ 2007/06/22(Fri)15:02:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.