忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[344] [342] [338] [343] [339] [337] [336] [334] [335] [332] [331]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/27 (Sat)
ケポリンコが毎日つづけてやってくる
対策としてのアルサルミン錠も飲んでいるのに何故だろう
ケポ(大量のフード込み)したあとはカリカリを食べたりもする
だけどどうみても元気100%ではないよね
明日 またパトロールかなぁ...



少ししか食べれてないのに それがケポと一緒にでてるから
実際はどれだけ食べれているんだろう


kumaをいじめるな!!!憎き 星人めっっ



現在服用中の薬類 メルカゾール(朝1/4,夜3/8錠)、アルサルミン錠 (夜のみ125mg)

立て続けにケポるので食べ物をすべてひく@pm21:35

本日の体重4.04kg(自宅計測)
ケポリンコ星人出現



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
星人(><)
あちゃ行け!!!

しっしっゝ
せっかくkumaやんが
頑張って食べたんだぞぅ

人間だって
食べてゲポすると
食べたくなくなっちゃう・・・

飛んでけ~
ゲポリンコ星人め!
すずめ 2007/10/27(Sat)21:47:13 edit
無題
がんばれ~kumaちゃん。
カリカリたべれるならきっと大丈夫!
食べる気はあるんだから!

うめもがんばるぞう!!
umeume 2007/10/27(Sat)22:12:32 edit
無題
うーん、kumaくんどうしちゃんたんだろうね。ケポすると人間でも体力をすごく使うのに。にゃんこだともっと体力を奪われると思うと心配ですね。
るなろっそ 2007/10/28(Sun)00:09:12 edit
無題
今日は昼間すごい風でした
夜になって風もやんで静か
明日は良い一日になりますように
ohiro 2007/10/28(Sun)00:16:46 edit
無題
アルサルミンは、昔から飲んでる薬なのかな?
昔に処方された時は、効いてたのかな?
あのね…花梨が前、抗がん剤治療してた時。下痢が止まらず、治療が何度か延期された事があったの。
その時に、、、整腸剤だったけど、3回変わった。3回目に処方された薬でやっと下痢が止まった事があったんだ〜。
その子、その子で合う薬って違うかも…。
人間でもさ、生理痛とかって、それぞれが「私はこの薬じゃないと」って、あるじゃない?同じ【鎮痛剤】なのに。。。
病院に薬変えてもらうのもアリかもよ。
花梨の3つ目整腸剤は、「昔からある動物用の薬」だったらしい。
rabbit 2007/10/28(Sun)00:29:42 edit
アルサルミン
うん。
うちも以前にジプシーして
この薬に辿り着いたんやけど
明日は吐き気止めももらう
今回の症状にはこの薬では役不足なんかも

さっきメルカ飲ませたから今監視中やねん

明日は朝一で連れていきます
ちびちび食べるごはんをケポはツライっす

気付いた事、コメくれてありがとう
しゅぽぽ@携帯 2007/10/28(Sun)01:26:00 edit
無題
しゅぽぽ殿、、、ケポに最近毛玉とか混じってませんでした?
ウンウンとかも毛玉出てます?
kuma君キレキレちゃんとしてれば毛玉って事ありませんかね?
すごくシンプルに思った事なんだけど。。。
長毛の子と生活していた時があって上手く出せないとケポとか食べなくなることあったのよね。。。
ウンウンも出にくくなるし。。。
なめてくれるなら毛玉を出してくれるペーストどうかしらネ。
ねこた みかん 2007/10/28(Sun)01:40:42 edit
無題
kumaやん、星人と闘ってるんだね。
ままとパトロールして、早く治そうね。そして体重も元どうりになりますよに・・・
ラムとシモン 2007/10/28(Sun)02:21:48 edit
無題
うちもついさっき来たよ(><)
いつもはケポのあと、かえってすきりしてすぐご飯催促したりするんだけど、
今日はしないなぁ。昨日からだしたホットカーペットが気持ち良すぎる
のかなぁ。
リンデ 2007/10/28(Sun)06:19:19 edit
スポーツドリンク
お水は飲んでるかな?
kumaちゃんに何か良い物がないかと
探してみたら、
お水に溶かすブドウ糖などの粉末を
見つけました。
点滴を口からとるって感じでしょうか。
kumaちゃんに優しい、
暖かい日が続くきます様に。
ベステト 2007/10/28(Sun)12:23:28 edit
無題
今しがた帰宅です
朝一でこんな時間
日曜は混み合います

仮眠とります

↑その粉気になる~
しゅぽぽ@携帯 2007/10/28(Sun)12:30:04 edit
無題
kumaやんも続いてるんだねぇー。
ウチもダメです。
明日は病院行ってきます。
夕方になると思うけど。
今日は食べてくれたなぁーって思ったのに、大量ケポ
やっぱり食べたもの全部無駄じゃん><
みたいな…
体重はなんとかキープしてくれてるので助かってます。
今から、コタツ布団洗いにコインランドリー行って来る!
今夜はおこた出しだぃ!
さて、にゃんこらは何処へww
ブツ届きました。
そしてお魚すっごい勢いで食べてくれました。
余り食べないさくちゃんも!
ミントは寝てて気づいてないのであげてないww
ぎーたんもいっぱい食べた。
なので、注文しました。
わし用もばっちりお好みでっせ^^
いつも本当にありがとにゃぁ~。
明日病院の時、ブツ持って行って聞いてきます!
風恋華 URL 2007/10/28(Sun)18:02:05 edit
Re:無題
もうおそるおそるで少量のフードをびちび皿にもってます
こんなちょびっとだと1日にどんだけ摂取できんだぁ~
疲れたっす >ごめん本音;
kumaやんもとっても疲れてるっす ううっ
体重減ったよ また、、、
【2007/10/28 18:42】
無題
パトロールお疲れさまでした。
本音だしてだして!!
貯めたらもっと疲れちゃうよ・・・
応援することしか出来ないけど・・・
kumaやん、がんばってるね!えらいよぉ。
こちらはいいお天気でした
しゅぽぽさんのこころにも太陽の光でいっぱいになりますように・・・
ラムとシモン 2007/10/28(Sun)19:21:57 edit
無題
kumaくん、ケポリンコ星人はまだ居座っているの?
小僧が怒って「あっち行け~!」って言ってたけど、届いたかな・・・。

パトロールお疲れ様。
ゆっくりゆっくり休んでください。

今日の空くらい、kumaくんの体調もすっきり晴れてくれますように!
みんめい URL 2007/10/28(Sun)21:50:58 edit
しゅぽぽ
ご心配おけしてます
皆様どうもありがとう"^_^"
気疲れからか少々体力消耗中でして
本日はライブ共にお休みさせていただきます

メールなどでも応援くださってる
みなさんありがとう^^

視点を少しばかり変えて
新たなスタートをしたいと思ってます
しゅぽぽ 2007/10/28(Sun)22:10:10 edit
無題
今日はゆっくり
休んでね

しゅぽぽしゃんも
kumaやんも!


すずめ 2007/10/29(Mon)00:20:22 edit
無題
おつかれさま。
ゆっくり休んで疲れをとってね・・・

はやくkumaやん、しゅぽぽさんが元気になりますように・・・☆彡
ラムとシモン 2007/10/29(Mon)02:18:14 edit
無題
 そうそう。しゅポポさんが元気なくなっちゃうと、
kumaちゃん、もっと困っちゃうものね。ゆっくり休んで。
 res返しなんていつでもできるもん。
 うちも、朝から、立て続けに「襲撃」にあって大変でしたわん。
リンデ 2007/10/29(Mon)05:27:26 edit
無題
パトロールの結果、心配です。
もし結果が悪くなければ、毛玉かもしれないけれど・・・
kumaやん、ゆっくりいこな!!って言ったけど、
もうちょっと食べてちょーだい。
スープなら飲めるかな?
レンハウ 2007/10/29(Mon)11:13:17 edit
無題
ごえもんも吐いて這いつくばって、ひきつけの発作を起こしてます。

ねえ、しゅぽぽん
良かれと思ってした結果が悪くなると泣きたくなるよね…。

あ、そうだ。
ごえもんも石のようなうんちで詰まり気味なんです。
ヨーグルトとか、ヤクルトとかは腸内環境を整えてくれそう。
私もごえもんに飲ませてみようかな。
があこ 2007/10/30(Tue)03:20:08 edit
レスポンス@しゅぽぽ
大変大変レスが遅くなりましてすみません;

★すずめさん
あっち行ってケロー
と叫びつつもいっこうにどっかにいきませんので
とうとうお薬さんの力を拝借です;
1週間様子みることになりました
人も猫も歳を取るといろいろと難門続きですね


★umeumeさん
うーむ、食べる気があるんだけど
胃が受付しませーーーん(-_-;)
お互いニャンコ共々がんばるっぽ!


★るなろっそさん
ほんとケポはしんどいはずです
あの動きはみてれんです肋骨にヒビがいかんか心配です;


★rabbitさん
気付いた点をコメありがとう
これからも監視役頼みます
でへへ~ kumaやん監視だらけやぁ~


★ねこた みかんさん
うん、毛玉ないんよ。。。
うちは草も食べてくれないから
なんかええもんないかなぁ~
カリカリとかでも毛玉対策のんもあるけれど
なんかkumaはことごとく撃沈なのよ
ペーストってどんなんだろう???
いちお、主治医にも毛玉が胃腸につまってないかいなぁ~ と相談しtんだけどうんうんがちゃんとでてるようなら問題ないとの回答だった
エコーレントゲンでは異物はなかったんだけどね(毛って写るんかいな?)


★ラムシモさん
星人なんかしつこいやっちゃ~
あちらこちらで多発しとる(-_-;)


★リンデさん
ほんまやっかいやで~ 星人
ホットカーペットかぁ~
そらぬくぬくして心地よさげ~^^
でもご飯もモリモリ頼むぜ にゃんこはーん♪


★ベステトさん
お水はね 腎臓がわるいからよく飲むんだけど
常に少々脱水ぎみです
おしっこもたっぷりするからなぁ~
ニャンコたんに優しい冬でありますように...


★風恋華さん
ケポ流行中やね
いあらんわ そんな流行!
オコタよろしおすなぁ
やっぱ冬はオコタやね
しかも足いれたらファーだらけやね プププ*
豪華なコタツやなぁ 風たんち^^

あの魚。すんごくおいしそうやもんなぁ
でも食べすぎケポにならんとってやぁ~
わてらは食べすぎてもケポらんなぁしかし;www


★ラムシモさん
わたし、、、本音出すとえげつなそう~ 
応援はなによりのパワーの肥やしだよ
ありがとう
少々しんどいながらも幸せな日々だもの
ガンバルンバだぜ!!!


★みんめいさん
居座っているけん薬さんに退治してもらうことになっちゃったぁ~
いつもありがとう(*^。^*)
kumaが早く秋晴れになって欲しいにゃ
そしたらわたしも秋晴れにゃ


★すずめさん
休みすぎて体が怠けつつあるかもーーん
ありがとう"^_^"


★ラムシモさん
あ、3回目だ!!! www
疲れてるのに何度も見回りきてくれてほんとありがとう


★リンデさん
"^_^" ほんといつも早朝だすね
事情が目に浮かびます w
朝ケポは心臓に超~~~~~~悪いよね ご勘弁;


★レンハウさん
ごめんよ、結果Upが遅くなってて;
今で3日目を向かえるけんどお薬効果でケポはやってきてません
食欲もかなり減っておるけれど
もうお歳なんだよね
それを聞いて少し心軽くなったんだぁ
ありがとうです^^


★があたん
ほんま泣くで 泣きまくる
うん、我が家のうんちも石みたいです
絶対に何かが悪い!!!
でも何なのかがわからん!!!
模索の日々は永遠だ、、、(-_-;)

ヨーグルトとかヤクルトって飲ませてええんかいな?
GOD先生に聞いてみそ



しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)00:18:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.