忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[342] [338] [343] [339] [337] [336] [334] [335] [332] [331] [330]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/26 (Fri)
レスポンスがまたしても遅れてましてすみません;
昨日はおいしい旅にひたすらさすらってました




おはようございましゅ zzz... ※実物大はクリックさっ



新鮮なお魚を求めあちらこちらへレッツラゴン
加熱、生とも挑戦してみるもむなしく撃沈
まぐろ君、たら君、鯛君たち
もちろんしゅぽぽとこなきは魚づくしの夕食でした

※お魚さんは加熱するのがおすすめとの事です。 とある猫ママさんからそう伺ったので
手元にある『ネコに手づくりごはん』(須崎先生著)を読み返すと必ず加熱となってました
理由は生食を多食するとビタミンB1欠乏症になるとの事
(ビタミンB1を分解するチアミナーゼという酵素は加熱に弱いらしい)



ビール酵母が食欲をそそる事もあるとの情報に
これまた風たんに頂き物のシャンペットプロをあげるも撃沈
(きのこの香りが苦手なんだろうか,,,?)
なのでダッシュでドラッグストアに向かいました
帰宅後即座にさしだすも撃沈



風ちゃんの手づくりベッドお気に入りでしゅ、、、ぼく。


しかし、、、深夜
のそのそ起きてきたkumaやんが向う先はビール酵母
自ら舐めました~!!! と喜びつかの間2~3分後ケポリンコ
???
おいしいけんどもkumaやんに合わんのかいな?
しばし様子を見てみることにします

少しながらではあるのですが
花梨ちゃんややまとっちからいただいたフードのあれこれを
ちびちび食べてくれてます
なので強制は昨日夜よりおやすみ中です
体重は落ちつつあるし食事量もちっとも満たないけれど
ぶっ続けの強制はまだまだ先でいいと思うからです
なので休み休みにキドナを与えていくつもりです


我が家にはたくさんのフードがあるけんど
今は頂き物がとても重宝しています
皆さんからのありがたい贈りものは
kumaやんにパワーをあたえてくれるように思うのです



↑べっぴんさんな花梨ちゃんと共に届いたバトン




がんばっていこう ゆっくりでいいからね kuma。




ps.くーちゃん(19歳@黒猫さん♂)からの命のバトンは
kumaやんの命へと大切に繋がしてもらいます
本当にありがとうございます


本日の体重4.04kg(自宅計測)たっぷりうんうん後
ケポリンコ星人出現



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビール酵母、空腹時に摂取はだめです。
サプリメントは、効果を得るにはやはり内容をよく理解することだと思いますよ~
お薬やいくつかのサプリメントを併用する場合はなおさらです。
効果のあるものは、必ず副作用や弊害もあるはずと思っています(個人的意見)。
http://sabichibi.seesaa.net/article/33048141.html
http://sabichibi.seesaa.net/article/54473000.html

命のバトン^-^
がんばったアノカタのパワー、大事に受け継ぎたいですね。
kumaさんにつながりますように。
ぴか 2007/10/26(Fri)16:53:10 edit
無題
がんもが食べなかったとき、まぐろの刺身をあげてた。生。
一応先生に相談した。
ウチの先生は食べすぎがダメであって、食べれるなら大丈夫って言ってた。
生魚を食べ過ぎるとイエローファットという病気になってしまいます。
最近では、イエローファットで来院する子はほとんどいなくなった。とのこと。
缶詰を食べるようになったからですね。
昔は人のご飯で魚など貰ってねこまんまで食べてたからでしょう。
なので、がんもには生魚あげてました。唯一食べてくれたから。
でも、やっぱり食べすぎは無かったしね…。

シャンペットプロ、キノコの匂いっていうかビールの匂いだなぁ。
お酒を飲まない私だから凄く匂う。
ミントは好きだけど、今は食べさせると吐くようになったので止めました。
せっかく食べたご飯ごとケポ~してしまうんだもん^^;

そうだね。少しずつだよね。
強制も毎日じゃシンドイからねぇー。
嫌われちゃうとマイチングだもんなぁー。

はぁ~なんかさくちゃんに嫌われたっぽい><
缶詰ご飯食べてくれない。
逃げやがる…。
最近お薬も1発で決まらないし。
相当イヤーーって思われてるような気がするぅ~><

kumaやんにそうなって貰いたくないので、ゆっくりと頑張ってもらおう!!
風恋華 URL 2007/10/26(Fri)18:00:18 edit
無題
kumaちゃん頑張れ。

少しづつでも食べれている時は強制はお休み・・・
それで良いじゃないでしょうか?
長く付き合っていく病気だからこっちもゆとりを持たないと。
我が家は4にゃん病院通いになってしまいましたが
頑張り過ぎない様にしないとと思っています。
なかちゃん URL 2007/10/26(Fri)20:40:55 edit
無題
ちょっとした事で目先が変わって
気分も変わって食べてくれたりすると
嬉しいよねー
むかーし、フェレ一号の具合が悪かった時、御飯全然食べてくれなくて、
頼みの綱でおやつあげたら食べてくれたので、すごい一杯上げたら、大変な事になりました。
とほほな経験。
しゅぽぽさんは、ちゃんと御飯食べてるのかな?
ohiro 2007/10/26(Fri)20:54:28 edit
無題
がんばれ~kumaちゃん!!
うめも病気になり食が細くなったのですが、
かつおぶしだけはしっかり食います。
なんでのいいので猫さんが自分から食
べる物できっかけを持つことが大切みたいです。
(先生の受け売りですが;)
明日は刺身だぞ、うめ(*´д`*)
kumaちゃんが元気になりますように。
umeume 2007/10/26(Fri)22:47:49 edit
無題
kumaくんとしゅぽぽさんのおいしいの旅は
どこまでも果てしないのね・・・
でも4kgキープは偉いぞ!kumaくん。

しゅぽぽさんと一緒にゆっくりおいしいの旅を続けようね。

「kuma師匠、こっちは台風が近づいてきているそうです。にーちゃんは寝てばっかりです。
kuma師匠のベッド、すごく気持ちよさそうですね。」
みんめい URL 2007/10/26(Fri)23:05:05 edit
無題
これダメ あれダメじゃ 食べるものがさらに制限されちゃって 食べれるものの枠がちっちゃくなっちゃうよね?kumaちゃん(^ω^)

好きなものを食べて 食欲がでてきたら元の食事に戻すのはどうでしょうか?

しゅぽぽさんも 体大切にしてくださいね(^ω^)
ハナもも URL 2007/10/26(Fri)23:26:28 edit
無題
そうですか、お魚も撃沈でしたか
ビール酵母もケポリンでしたか、kumaやん。
ゆっくりいこうね!
効率良く栄養が摂れるスープだけでも飲んでくれるといいのに。
今、kumaやんにとって何がいいのか再度思案中!
レンハウ 2007/10/27(Sat)10:28:29 edit
レスポンス@しゅぽぽ
★ぴかさん
ふむふむ。
今回購入したキリンの酵母には食後の明記は無かったのだけど
私自身が以前に酵母を飲んでいたこともあったので
今回もkumaやんは食後になめたんですよね
だけどケポりました(-_-;)
しかも消化途中のフードも大量に一緒でした
わたしもお薬やサプリなどは効果があればあるほど
なにか代償もあるかもしれないという考えなので
メルカ以外はできるかぎり併用などはさけたいと思うんだ
サプリは体にいいものもちろんあるだろけど
それによって劇症肝炎になった母親をみてるので慎重に、、、と常に思ってます^^


★風恋華さん
わたしはドライフード以外あげてなかったからかどうしても他のものへは少々恐怖心があるんだ:笑
猫缶すらドキドキしながら選んでいたり、、、
慣れてないものに手を出すのはなんだか勇気いります
お魚にしてもそうだっだりする
生で食べてる子もよく見かけるしね
大量に食べるんじゃなければ問題には感じないのだけど
なんせkumaやん!どっちにしてもたべませんでした;
おかげでマグロステーキを初で頂けちゃったわん♪ 
もちろん旨かったっす!!! w

でね、 シャンプロなんだけど
なぜきのこの香り?ってゆうと
どうもビール酵母自体は好みみたいなのよ 坊ちゃん!
なので きのこの香りが苦手なんだろか??? と思った訳
しかし星人は立ち去らんわぁ~ (-_-;)


★なかちゃんさん
ありがとうございますだ!
胃薬効果なのか少しづつながら自分で食べているもんであとはせっかく食べたものをケポしないようになっていただければぁ~ って感じなのです w
4ニャンパトはきつそうですねぇ
のちに応援にかけつけます ^^


★ohiroさん
どうもときおり味覚が180度が変わるんっす;
キライなカリカリを食べたりするので
安易に処分できまへん
乙女心とkuma心はむずかしい... w


★umeumeさん
もうお迎えはすんだのでしょうか?
久しぶりに一家団らんですね
やっぱこの子らの存在はでかすぎます
刺身かぁ~
おいしい夕食が待ってるじょ!!!


★みんめいさん
白髪だらけのしゅぽぽです; w
おいしいを探すのはかなり苦戦してますが
あせらず進んでいけたらいいなぁ と
小僧くん! 台風はキライです
低気圧がぼくを苦しめるからです
ぼくの変わりにケリケリしてください!


★ハナももさん
うううっ;
元の食事どころか好きなものがみつからないんですよ
なんだって構わんのです
食べてくれさえすればね; ツライ


★レンハウさん
いろいろありがとにゃ
酵母は好きそうなんよねぇ
おかわり~~~~~~~ ってゆってくるもん
うーむ。 単に調子が悪かったんかもしれんし
頃合をみてチャレンジはしてみるにゃりよ

お魚、、超旨かった www


しゅぽぽ 2007/10/27(Sat)16:48:41 edit
無題
でしょでしょ!
この写真の花梨、すっごいべっぴんさんなんです~
(↑親ばかです。はい。)

kumaくんの美味しいがあったらいいな~。。。
rabbit 2007/10/27(Sat)16:54:49 edit
rabbitさん*
うんうん
すんげ~ べっぴんさん
なんか大人ニャンにみえたよ
いつもはかわいい花梨ちゃんなんだけどね
花梨ちゃんはどのお写真でみてもとってもキュートなかわいいお顔です
お目目もクリクリしてるしね♪
我が家には花梨ちゃんの好物いっぱいあるから
遊びにきても不自由しないね www
モケモケのおもちゃもあるしね!
しゅぽぽ 2007/10/27(Sat)17:00:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.