忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[348] [347] [346] [345] [344] [342] [338] [343] [339] [337] [336]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/30 (Tue)
またしても尿づまりがおきた
いつもなら1時間ほどでなんとか細胞がでてくるんだけど
今日は時間がかかった
2時間をリミットにしてるのだけど
目前になってやっと少量の上皮細胞がでてきた

--------
【上皮細胞】
尿路系の大部分を覆う粘膜細胞のことで移行上皮細胞といわれ、
尿が外に漏れないようにしっかりとガードしているらしく
健康体であっても自然に剥がれ尿中に漂っているそうです

尿の中には膀胱や腎盂、尿管、尿道など尿路系の細胞で
剥がれた細胞が少なからず含まれているそうです
時には腎臓の細胞もみられることがあるらしい
kumaやんからでているゼリー状の塊はいったいどれなんだろう
調べるとわかるもんなのだろうか、、、今度聞いてみよう
--------


しかし デカイのよ この細胞!!!
尿管を栓してしまうんだよね
かわいそうだよ(-_-;)
なんかええ解決策ないんかなぁ
数人の医師に相談したけどこれといった解決方法が無いんだよね
ネットで検索してもちっともヒットしない
みんなは経験ないんだろうか、、、
ま、あきらめずに治療方法を探してみるとしよう



あいかわらず食は細いままのkumaやん
通常の半分ほどしか食べてくれません
無理じいさせてケポも困るし、、、 うーむ;
せめてお水はたっぷり飲んでほしいもんです


で!!!
先日 お水がおいしくなる器を購入しました
ヘルスウォーターシリーズ★水飲みボウル



以前に、風たんちで見てて欲しいなぁ~ ってヨダレもんだった
フードをいれてもいいらしく 今回食欲を無くした時に買いに走ったのら
我が家は近所のハンズで購入したんだけどネットでも買えるらしいよ
サイズがS,M,Lあるんだけど うちはSサイズで十分だった
MっちゅうてもL???と思うくらいでかいんだよ!!!
大家族ならいいかもしれんけど一人っ子にはビックリサイズであります w

お値段は少々するけどお水をたくさん飲んでくれるんだったらいいよね♪


本日の体重4.06kg(自宅計測)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゅぽぽしゃんの
お留守中ライブ中継中に
ピチャピチャ音がするから見ると

お水ゴクゴク飲んでたよ^^

しばらくしたら
また!

やっぱりおいちいのかな?

冬は飲む量が少なくなって
我が家でも尿疾患が出る可能性が
あるので
とても興味が有ります!
kumaやん宣伝効果抜群ですよ!

で、
その後おトイレに
水色のおしるしが!!!
シャーしてたんだね^^
瞬間見てないから
辛そうだったかはわからないけど
おしるしみてホッとしてましたの

しゅぽぽしゃんが
帰宅した時もちょうど見てました
kumaやん嬉しそうだったなぁ
すずめ 2007/10/30(Tue)23:35:30 edit
無題
ふかふかベッドでお休み中です。
美味しい水飲んですっきりしますように!
ohiro 2007/10/31(Wed)00:25:44 edit
無題
さっき見た時はまだおトイレしてなかったけどちゃんとでたんだね!よかった。

なんかのカタログで見たなぁ。おいしい水になるお皿。

ねぇねぇ、なんか流れるドーム型の水のみとかはどうなのかなぁ?


kumaやん、はやくごはんいっぱい食べれるようになるといいね。
ガンバルンバ!!
ラムとシモン 2007/10/31(Wed)01:46:12 edit
無題
kumaくん、お水のお味はいかがですか?
おいしいお水が正に呼び水となって
食欲も出てくるといいね♪

「kuma師匠、僕は水遊びが好きです。
でも僕が水入れでぱしゃぱしゃすると
かーちゃんが嫌な顔をします。」 by 小僧
みんめい URL 2007/10/31(Wed)02:12:43 edit
ペースト
ペーストは毛玉を詰まらない様にウンウンに出してくれる物です。
賛否両論ありますが吐けない時とか詰まるより良いかと思ってたまに使います。
我が家ではペトロモルトって商品使ってます。
いろんな商品がありますよ。
ねこた みかん 2007/10/31(Wed)02:24:13 edit
ヨーグルト
そうそう、、、
食べてくれるならプレーンヨーグルトネコOKですよ。果物も大丈夫。
ヤクルトも問題ないと思います。
我が家ではヨーグルトあげますよ。
大さじ1杯位。
ただし、慣れない子はお腹壊すかもしれないので様子見ながら少しづつ増やしたほうが良いと思います。
ねこた みかん 2007/10/31(Wed)02:36:43 edit
Re:ヨーグルト
だね!猫に手づくりでそういや載っていたなぁw
めんごめんご; >古
わしの胃が痛くて今ヨーグルトが欲しい~ 
おやすみ~
【2007/10/31 02:46】
無題
ヘルスウォーターのボウル、最近気になってたんですよー。
噂どおりゴクゴクなんですか?
ウェットにしてからまったく水を飲まなくなったので、
ごはんにぬるま湯を混ぜて出したりしてるのですが、
それだけで足りてるんだろうか・・・。
おしっこの音、ついつい聞いちゃいますね~
でも見てるといやぁんって顔されちゃうので、ひっそりと^m^
koro URL 2007/10/31(Wed)08:50:34 edit
無題
上皮細胞ってのはどんなんかなぁ~?
おしっこで良く見つけられるなぁーって思ってた。
ゼリー状のものが出てくるんだね。
おしっこするときに座ってやるから紙砂の上で分かるの?
でもでも、ハラハラドキドキだったけど、出てきてくれてスッキリさせてくれて良かったよぉ~。
焦りまくりだよねぇ~;
剥がれ落ちた細胞だけを溶かすようなもんないんかいなぁ~;

kumaやん、ヘルスウォーターでの器で美味しいお水がいっぱい飲めるといいなぁ~^^
ウチは栄養スープ入れてて(薄めだけど)それをみんな良く飲んでくれてるよ!
お水とスープと交互に飲んでますw

浄化作用のこと検索してみたんだけど、私が使ってるシャンピニオン系が出てくるねぇー。
後はパワーストーンみたいなヤツw
今ウチはシャンペットプロをやめて、ドクターシャンピってのにしてます。
ドクターシャンピは味も匂いもないので誰でも食べてくれてます。
餌に混ぜてるんだけどね。
もう1つシャンピニオン系であったんだけど、会社が若いしちょっと信用性にかけるので試す価値は今は怖いねw
ただし、シャンピニオン系は高いっす;;
ドクターシャンピを使い続けるつもりだけど高いなぁ~って泣けちゃうわぁ;
風恋華 URL 2007/10/31(Wed)10:59:27 edit
無題
この器、、、しゅぽたん、水飲んでみた?
ほんとに変わるんだよ~水の味。
花梨に買ってあげたときに、花梨よりも先に使わせてもらいました。(笑)

ヨダレもんくらい欲しかったんだ~
・・・そっかぁ。でもお古じゃね~~~

腸内環境・・・ヤクルトいいらしい(byまるなっちさん情報)
糖尿の子はダメらしいけど。花梨も試してみた。手ごたえ的には悪くない印象でした。落ち着いたら続けよ~って思ってました。。。が。
ヨーグルトは最初は自ら舐めたけど・・・すぐ飽きた。
rabbit 2007/10/31(Wed)16:31:33 edit
すずめさん*
わたしの知らないkumaやんがソコに居たんだぁ~^^
よしよし!お水ピチャピチャだったんだ むふ*
やっぱおいしいみたいだよ
ってかなんかなめらか~ な感じになる
お水はできるだけ積極的に飲んでほしいもんなぁ

え!しゅぽぽが帰ってきたら喜んでたって???
わーいわーい(*^。^*)
>おっせーーーんだよ
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:24:02 edit
ohiroさん*
おいしいお水でシャーシャーだぁ~~~いっ
(*^^)v
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:25:52 edit
ラムとシモンさん*
たぶんね、あの流れるドームは怖がってアカンと思う、、
お手入れもお皿のほうが簡単そうだしね でへへ
食欲はまだ本格的でないんだけど
がんばってます坊ちゃん!
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:29:13 edit
みんめいさん*
なんかやわらかい感じにお水が変化します
こりゃよさげです
様子をみてもう1個買おうかと検討中にゃりよ^^

小僧くんらしいやっ にゃははぁ~
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:34:41 edit
ねこた みかんさん*
無事にメールも届いてます
ありがとう
ササヘルスは口内の腫れ物の時に検索していたんだけどもう一回見直してみよっと!w
ペトロモルトは毎日じゃなくていいようなので候補にいれてみます
しかしいろんなブツを知ってるなぁ~
(^u^)
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:37:13 edit
koroさん*
えーしんちゃん水あんまし飲まんのォ~
そらいけんねぇ
近所にハンズがあったら実物見てみたほうがいいよ
わたしもネットのみだと思ったから迷ってたんだけど近所にあったからゲットしました
なかなかよろしい感じでっせ!
あと、うちは栄養スープを飲ますようになってからは水分の摂取が増えました
皮膚炎の子とかにも勧めたりしてます
お水と一緒において置くと
案外両方を交互に飲んでるので
お水のみより飲む率高いっす^^
でも夏場はすぐに変化を起こすので涼しい場所設置して短時間で交換って感じなのよ
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:41:13 edit
風恋華さん*
ほんまゼリー状のものが結晶のように出るんだよ
んで絶対血も一緒だからすぐにわかる
砂に混じってても血の塊りって感じで目につくよ
なんだろなありゃ

ほんま栄養スープってありがたいよね
薄めでも濃いめでもうちも飲む
ニオイからしておいしそうやもん
ただ送料がしっかり取られるようになったからちょっち気に入らんっ
メール便の未着が原因らしいけど
そんなんは承知でメール便指定って事でええねんけど、、、
スープ以外買うもんもないし
こりゃまとめ買いするしかないのか??? (-_-;)
シャンピもなかなかするんやね
大変でんなぁ~ ¥¥¥
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:48:38 edit
rabbitさん*
まだ飲んでまへん
飲んでみよう、、、早速
指で混ぜてるとやわらかーい感触なんやけど
やっぱまろやかになるんかなぁ


ええ~ 花梨たん持ってたんやね
お嬢さまやなぁ
お古でもお下がりでもなんでもkumaやんは喜ぶで! いひひ

わたしなんて買うまでに2ヶ月以上の月日が経ちました;
ってかネットで買う場合
セット買いせな損やと思ってたからちょっとお値段が~ぁ ってね
近場で見っけたときには目からウロコとまではいかんが嬉しかった^^
しゅぽぽ 2007/10/31(Wed)17:57:08 edit
良かったニャ
私も
猫神様にお願いして
感謝する日々でした
(-人-)
明日、スポーツドリンクの素
また見てきて、報告しますね。
ベステト 2007/10/31(Wed)20:37:30 edit
ベステトさん*
情報を教えてくれてどうもありがとうです!
粉だと保存もきくから
必要な時につかえて超~便利だすぅ~^^
しゅぽぽ 2007/11/02(Fri)19:40:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.