忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[338] [343] [339] [337] [336] [334] [335] [332] [331] [330] [329]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/24 (Wed)
ええ天気の本日もケポリンコ星人で目覚ましだった; (-_-;)
>しぶといやっちゃ
皆様 ご無沙汰 こんにちわ♪


どきどきどっきんで検査結果を待つ
結果は予想とは大きく違いなんと肝臓がパーフェクトになっていた!
ALT(20~108)92 (10/11@ 228)
AST(6~44)41 (10/11@ 63)
AKKP(23~107)86 (10/1@ 116)

2週間と飲み続けていないのにこれがタウリン効果なのだろうか? 凄すぎます
うれしい~~~~~~~~~~~~~~~っす
けんど問題は、、、 ほななんで食欲ないん???
もうすぐT4も出る

しゅぽぽ、ドキドキ
kuma、ワッオーーーーン



ここ数日寝てるかソワソワぎみのkumaやん
態度からみるとT4は高いの?って感じなんだけど
食欲がまるでない事からT4が低すぎるの? でして
こればっかりは未だ未知の世界

鼻水(透明)もときおりあるので今日はお初で吸入をしてもらった
いわゆる人間が耳鼻科などでもするような吸入
違いといえばショーケースのような箱にいれられお薬を混ぜた気体を吸うんだよ
いっちょこ前だよ、ほんま
もちろんおとなしくしていたkumaやん
えらい子にゃ(*^。^*)
部屋を加湿すると鼻水は治まるんだよね
そう先生に伝えたら熱もないしくしゃみもないけど軽い鼻炎かもしんないって
しばらく様子みて鼻水が続くなら
この吸入を少し続けたらいいんだそうです
でも頻繁にパトはかわそうだから今回の1回でマシになるといいなぁ~

お!そろそろ 結果が出る時間なので先生に電話します

----- calling RRR...


先生は手術中でした;
なので電話待ちになりましたがT4は4.15ug/dlでした
これまた予想と反して順調に下がり傾向ゆえよい結果です
うれしいです もちろんうれしいですが
ほな何故に故に 食欲がないんじじゃろか???

数値と状態ってのは必ずしも比例しないのよねぇ
なんとか本腰いれておいしいを探さねばなりませんな こりゃ




kumaやん ようがんばったねぇ~~~~~~~~~


本日の体重4.06kg(病院測定)うんうん前;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくがんばったねぇ~kumaちゃん(・∀・)
タウリン飲んで病気をやっつけよう!
かんばれ!kumaちゃん!!
umeume 2007/10/24(Wed)18:59:28 edit
無題
すごいや~ん!!
kumaくん、すごいやん!
頑張ってるな~。
あんまり頑張りすぎんと、このまま「のんびりこんびり」がんばろ~な~
rabbit 2007/10/24(Wed)19:26:36 edit
無題
肝機能が良くなってよかったですね!
でも食欲が今一なのは心配。
美味しいを探していっぱい食べれるようになると良いですね。
なかちゃん URL 2007/10/24(Wed)20:37:19 edit
無題
kumaやん
数値的に良くなってきたようで
ひとまず安心^^

なんとなく食欲が無いのは
kumaやん
身体の状態が良くなってきて
なんとなく身体か「ホッ」と
気が抜けた状態だったりなら
良いんだけどぁ

それくらい
今までがしんどかったって
ちょと楽になって
びっくりしてるとか!?
(だったら良いな)

しゅぽぽママ
心配心配で
見ててつらいなぁ

さぁ
焼きかつおで
おいしいしてねkumaやん
で、あはは^^だね

kumaやんハウスにギュウギュウ><
白クマちゃん抱いて
可愛いよぅ
すずめ 2007/10/24(Wed)21:25:30 edit
無題
すげぇーーー
kumaやん、すごいよすごいよ!!!
肝臓値があんだけ下がらなくて悩んでたのに!!!
全部正常値になってるやんけぇーー!
おばちゃんはびっくらだよ!
良く頑張ったねぇーー。ホント偉い子じゃ!!
T4もまずまずな数値じゃないかぃ^^
徐々に下がって行ってるので悪い結果じゃないよね。
後もう少し下がればいいね!
しかぁーーし、食欲ないのはなんじゃらほい?
ウチもご飯あんま食べないんだけど、これまた冬もまじかってことで気圧の変動でもあるんかいなぁー?
季節の変わり目、日本にゃ4回もあるでよぉ~;
それこそ、変わり目に体調崩す子もいっぱいいるとは思うけど、そこんとこ動物学会で研究してほしいなぁーー。
すぐにでも戻るようなアロマでもないんかいな…。
後は体重落ちんように、ご飯を食べてくれるのを願うばかりだね!
数値もこのまま安定してくれますように!
せっかく下がった肝臓値。
このまま維持してくれぇーー!!
風恋華 URL 2007/10/24(Wed)22:00:37 edit
無題
kumaくん、すごいね、がんばったね~!
いっぱい闘ったんだね。
がんばったご褒美のおいしいは何がいい?焼きかつお?
こっそり教えてくれれば、
小僧がよろこんで探してくるよ!

「kuma師匠、僕ちゃんと探してくるから、kuma師匠のおいしいを教えてください!」 by 小僧
みんめい URL 2007/10/24(Wed)22:41:59 edit
安定しているね
うんうん、よかった!毎日のしゅぽぽさんの努力の積み重ね♪これからも安定を願っています。
くろまめ 2007/10/25(Thu)00:08:39 edit
お疲れちゃん
kumaさんパトロールがんばったね。
今ドームベットで横になってるアップ見てました。
何だかしゅぽぽ殿とこなき様が側に居るのかな??
目で存在を確かめながら一緒の空間に居る事嬉しくて安心で心地よく感じてるように見えます。
お二人がkumaさんの大事な存在になってるって思いましたよ。。。
家族だね(^^)
ねこた みかん 2007/10/25(Thu)01:41:50 edit
Re:お疲れちゃん
^^ わしゃ風呂でした;
がんもっちや花梨ちゃんが寄り添ってくれてたんかもしれませんねぇ♪
【2007/10/25 02:02】
(@ @)え!!
しゅぽぽ殿風呂??
こなき様も居なかった??
結構長い間kumaクン目で追っていたからてっきりしゅぽぽ殿かこなき様と、、、
いいお顔で見てたよ、、、
きっとがんもちゃんや花梨ちゃんだね。
ねこた みかん 2007/10/25(Thu)11:23:30 edit
無題
くまやーん、食え食えー!(*^ω^*)
があこ 2007/10/25(Thu)13:08:34 edit
グルメkuma
kumaや~~ん、よかったねえ、よかったねえ。
kumaやんが元気ないと、以心伝心、やまとっちも
そんなときは我が家もね、かつおやまぐろを湯がいてあげます。
これだけはどんなときでも食べるよ。
kumaやんと好みまで一緒!

猫族はご高齢になると
かなりお味にうるさくなるそうで、、
ん~~、グルメなkumaやんは次なるおいしいを待ってるのかも・・・


レンハウ 2007/10/25(Thu)15:43:41 edit
無題
↑グルメkumaやんってカキコの前にEnterしちゃった。
呼び捨てなんて恐れ多い~~。
レンハウ 2007/10/25(Thu)15:47:50 edit
Re:無題
ぎゃはは^0^
モウマンタイ...

魚屋さんにいってきますら!
【2007/10/25 16:58】
無題
kumaくん、パトロールご苦労様です!
成果も上々みたいでよかったね~^^
あとは美味しいものいっぱい食べて、
しゅぽぽさんと一緒にお昼寝して、
こなきさんといっぱい遊んでもらうと完璧~(笑)!
kumaくんも栗とかおイモ食べない?
ほくほくして甘くて美味しいよ!
・・・とウチの子が申しております(笑)
koro URL 2007/10/25(Thu)17:21:05 edit
しゅぽぽ
今日はビール酵母とまぐろの切り身を買ってきた

挑戦!
撃沈!!

めげません これしきで!!!

きっと今は腹へってないんだよね kuma。
しゅぽぽ 2007/10/25(Thu)22:03:16 edit
無題
そうだそうだ!めげずに頑張っていこー!
さくちゃんも、食べずに寝くさってます。
コバルジン飲ませられないのがすっごく気がかりだけど仕方ない。
お腹が空いてなくて寝たいだけ!
私も気にしつつ、気にせず行くぜぃ!w
風恋華 URL 2007/10/25(Thu)23:38:01 edit
無題
kumaやんの調子はどうかな??
私も少食だからなぁwww
でもしっかり食べないとだめよん!!
ママのおいしいものの旅が永遠と続いちゃうよぉ・・・

体重も増えますように・・・
ラムとシモン 2007/10/26(Fri)01:56:15 edit
無題
kumaちゃん、とってもがんばったね〜。タウリンさんのおかげもあったのかなぁ。
 肝臓は再生力があるっていうから、がんばろう!うちのにゃんこにも力を分けてね。
リンデ 2007/10/26(Fri)05:43:55 edit
レスポンス@しゅぽぽ
SORRY SORRY (-_-)"
のろまな亀ですみません


★umeumeさん
早くうめちゃんが戻ってきますように
kumaやんパワーを送ります!!!


★rabbitさん
たぶんね~
kumaやんの耳元で花梨チアガールがいるっだよ
きっと!
kumaやんええとこ見せようとしてるんやな w


★なかちゃんさん
そうなのだ!数値だけではわからんちん
おいしいが早く戻ってきますように祈るばかり^^


★すずめさん
お宅がうらやましいっす
ごはんの取り合いしてほしいっす
>一ニャンで?! www

きっとおいしいは見つかるはず
そう遠くない未来んはず
ガンバルンバだす


★風恋華さん
すんげー驚いたよ
あんだけ下がらんかったのになぁ
とりあえずサプリやタウリンなどの効果はkumaやんにはあるみたいだす
あとはどう上手く付き合ってきくかだよね
サプリのんでT4あげてたら意味ないしね
タウリンならT4上昇につながらないみたいだけど
今回の場合尿づまり、食欲不振が重なってるからちょい続けるのは折をみてみる
状態がよくなって再開して再度チェックだよ
気持ちは焦るけど
行動は焦ったらあかんもんな
て、よう焦った行動もしてまうけど w

でも不安は一人抱え込んでると余計に悪いからまた聞いてねぇ~
いつもありがと^^


★みんめいさん
でへへ 肝臓は一旦下げれました
ま、これも波があるだろうから繰り返すんだろうなぁ
油断禁物だす
小僧くん! ぼくはやっぱり爺さんだから食が細くなってくみたいです
少しさみしいなぁ...


★くろまめさん
ありがとうです!とてもうれしいです^^
穏やかな時間を少しでも長くしてあげたいなぁ


★ねこた みかんさん
そうかぁ
目に追っていたんだな
ほなやっぱ誰か遊びにきとったんやわぁ
うふふ kumaやん寂しくないじょ!!!


★があたん
そっちは相当冷えこんでいますか
貧血が気になるところですが
があたんのあたたかいハートでごえごえ守ってあげてね


★レンハウさん
いろいろとありがとう
たくさんの経験をお持ちゆえ
ぜひとも知恵をkumaやんにもわけてちょんまげぇ~
どうぞよろしくですら^^


★koroさん
最近なんか落ち着く間がなく
しんちゃんに頻に会いに行けないがさみしいです
しんちゃんは知らぬ間にどんどん成長しそうです
あ、さつまいも買うのまた忘れた~w


★風恋華さん
ありがとう
めげない!ってゆいつつ
めげてるのんもお見通しだよね だはは;
でもがんばるわさぁ~


★ラムとシモンさん
永遠はいやだよー
コソっとkumaやんに言い聞かせてくださいまし
(*^。^*) ナハハ


★リンデさん
うんうん、kumaやんパワー送るよ
にゃんこさん 超がんばってるもんね
お薬減らすのならほんま少量ずつのほうがよかかもしれんね
1/2からなら3/8とかに
一気の変化は何にせよこの子らには負担かかるように感じるっす
ほんでこのお薬ってほんま怖いっす
我が家も焦るけんどじっくり下げでがんばります
はぁ~ 緊張がとけない日々だわさ、、、
しゅぽぽ 2007/10/26(Fri)20:22:40 edit
無題
久しぶりにパトロール開始の私。
kumaやんのライブを見ながら書き込み中。

・・・・お写真???と思ったらkumaやんのあんよが動いてた^m^

ライブ画像と言う事に気が付き食い入るように見つめてる(^^♪

kumaやんの状態が安定してるから嬉しい。
沢山食べて、体重増加を目指しておくれ。
浦子 2007/10/26(Fri)23:51:42 edit
浦子さん*
あにゃにゃぁ~
パト開始なんですね、、、
うーむ。秋って過ごしやすいって期待してたわりにはそうにもこうにも
ケポリンコ星人は多発だしやな感じです
がんばるにゃん!!!

kumaやん 動いたにゃ?!
しゅぽぽ 2007/10/27(Sat)15:01:24 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.