忍者ブログ

NINJA TOOLS

甲状腺機能亢進症と腎不全と闘う:::最愛の黒猫kuma(永遠の17歳)と2代目kuw(7歳)としゅぽぽの徒然にっき
[205] [203] [202] [201] [200] [199] [204] [198] [197] [196] [195]

2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/29 (Fri)
ちょっち綴りがあいてしまいました
そして突然の大雨に只今びしょ濡れです
こんばんは*



毎日不安が無いというと嘘になります
でも1日の終わりには信じる気持ちで心をいっぱいにして明日を迎えます

わたしが諦めないかぎりこの子も諦めないだろうし
この子が諦めないかぎりわたしも諦めない

感謝でいっぱいの日々です
命の大切さを心底教えてくれたのは俗にペットと呼ばれる小さな命です






この数日間にいろいろな事がありたくさん書きたい事があったはずなのに
結局は今の素直な思いになりました





病院での勇ましいkumaやん




帰宅後のグデ~ッなkumaやん。 >こんなん載せんといてぇ~な





*おまけコーナー*
昨日病院疲れと暑さでやられクタクタのkumaやんに
かわいいお姫さんから熱烈なラブレターが届きました(*^。^*)
内容は2人の秘密なので伏せておきます
一緒に添えられた写真だけ ちらっと公開!!! >いいよね?kumaやん



長野にお住まいのごえもん姫(20)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
よりよい治療情報を求めランキングに参加してます。
ご協力お願いいたします。


人気blogランキングへ
1日1ぽちっ ありがとにゃり

本日の状態
■ぼっこなし
■体重 ---
■うんち 朝方GOOD
■ゲロッパなし
■出血なし
■口内腫れ物 出血なし

■食事
=朝方にかけて 
ミオコンボ 10g
腎サポ ×(当面撃沈の様子)

=お昼より
キャットドゥ 1g ささみふりかけ ×(当面撃沈の様子)
ドゥ ロイヤルキャット(セミモイストタイプ) 5g、8g、8g 超お気に入りの様子
ザナベレ アダルト 9g
ピュリナ ターキー&チキン 7g
アニモンダ ラフィーネ クロス センシティブ 3g ▲いまいち
シーバデュオ(かつおバラエティパック)1g 

強制(シリンジ投与 少量)
【処方食】猫高栄養・免疫サポート 昨日出血があったので今日はお休み


※お水はよく飲む(おしっこの量は多い)
栄養スープいまいち


■服用中の薬
メルカゾール 朝1/4 夜3/8
ラックビー(整腸剤)× 朝晩2回
※No4、NO5 カプセル3ケ中:メルカ錠剤+ラックビー


■服用中のサプリ
アイオニックシルバー 1日スポイド4滴 
※口内の殺菌&尿道の出血等(炎症)に効果を期待

======
メルカゾール 朝1/4 夜3/8 
6/18より観察中であったが引き続きこの量で様子をみることになった
強制給餌なし

11:30...zzz 
23:30...zzz 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かったよ~良かったよ~(涙)
ブログアップされないんで、勝手にモンモン・・・と心配しておりました。
kuma君の写真みて、本当に安心しました。

「命の大切さを心底教えてくれたのは俗にペットと呼ばれる小さな命」
私も何度も「人間の弱さ」に気付かされました。
我が家の「花梨日記」も「ありがとう」がいっぱいです。(5倍位の「可愛い」と2倍位の「ごめんね」もあるけど(笑))
rabbit 2007/06/29(Fri)20:55:42 edit
無題
くまやん…。
体の具合が悪かったのですね。

しばらく更新されないから、実はしゅぽぽんのことも心配でした。

どうか、明るい気持ちで踏ん張ってください。

ごえ姫も応援してますからo(^-^)o
があこ 2007/06/29(Fri)22:19:46 edit
無題
すごい雨でしたね
電車の中で雷が鳴ってビクッとなりました。
kumaちゃん、川の字で仲良くネンネするのかな?

ごえもん姫ちゃん、すごく美形で可愛いですね。
お鼻の黒い毛がキュート
ohiro 2007/06/29(Fri)23:29:00 edit
無題
ホント、猫が諦めない限りこっちも諦めない。
こっちが諦めない限り、猫も諦めない。
そしてずっと朝を迎えられる事を幸せに感じます。

病院でがんばってたんだねぇー。
病院は疲れるよねぇ~。
ゆっくり、ごえもん姫と一緒に夢の中でデートしておくれぇ~^^
風恋華 URL 2007/06/29(Fri)23:39:52 edit
無題
kumaくん病院に行ってたんですね。。。

いろんなことを黙って受け入れるkumaくん、そしてkumaくんと一緒に歩くしゅぽぽさんとこなきさん。
意識しなければあっという間に過ぎてしまう時間が、実はたくさんの思いをのせて流れてるんですよね。
kumaくんの時間が、できるだけのんびり穏やかに流れてくれればと思います。

それにしても、この蒸し暑さは本当にキツイ・・・
しゅぽぽさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
みんめい URL 2007/06/30(Sat)00:09:01 edit
無題
Kumaちゃん病院にいってたんだぁ・・・。
一生懸命生きている姿を見ると、
諦めることなんて出来ないですよね。

一進一退する症状、あるがままを受け入れていくことは、看病する側にはとても難しい時もありますけど、頑張ってくださいね。
裕子 (Forever22) 2007/06/30(Sat)05:52:15 edit
しゅぽぽさん、kumaさん、おはようございます。
kumaさん、体調がよくなかったんですか?しゅぽぽさんも大丈夫ですか?心配してました。自分が一瞬一瞬を生きることが、後悔のない一生なのだと思います。わたしも亡愛猫に教えてもらいました。
ごえもん姫、そんな愛らしいお目で、、、お口も淡い桜色で超キュートすぎますねぇ!!ラブレターもらえるなんて、ちょっとkumaさんに嫉妬やなぁ。
あのぅ、しゅぽぽさん、都合のつく時でいいですし、できればでいいですので、指圧のスキャンお願いできますか?mailで送っていただければすごく嬉しいです。
minou noir 2007/06/30(Sat)17:25:12 edit
がんばりましょう!!
しゅぽぽさん
お立ち寄りありがとうございました。
Kuma君のがんばりを拝見して
わたしもがんばらなきゃって
勇気をいただきました。
ありがとうございました。
これからもお互い情報交換できたら
嬉しいなって思います。
よろしくお願いします!!
Kuma君にもぜひよろしくお伝えくdさいませね。
uki URL 2007/06/30(Sat)21:32:11 edit
rabbitさん*
しゅんませーんしゅんません;
ちと、お口の様態がよくなかったもんで。。。
でも、食事はとれてるので大丈Vです
(ちょびっとでありますが;)
ほんまに人間って弱いなぁー
って思いしらされたっす
そんでも負けてらんないっす
明日も1日がんばるんば!!!
か、花梨ちゃーん ごきげんいかが?
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:03:52 edit
があたん*
ありがとう。
泣き言は直メールします;でへへ
いんや、最強GGみてたら泣き言できんっす
いつもありがとうにゃり
ごえ姫にもよろしゅうにん(*^。^*)
ps.ライバル増えてきてkumaやん自信喪失中
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:06:14 edit
ohiroさん*
すんごい雨でしたねぇ
ちょうどあんときkuma用品を買出し中で大変な目にあいました(-_-;)
なのに、おかえりの一言もなかと...でした
ちょっちしょんぼりしながら着替えましたしゅぽぽ
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:08:07 edit
風恋華さん*
病院っていらん緊張がさらに疲れを増しますね
なんせ病気も心配やしその後の坊ちゃんの様態も心配やしお金も心配、、:笑

デートは無事にできたんやろかぁ~
kumaやん、恋に対しては内弁慶やからなぁ(^u^)
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:10:47 edit
みんめいさん*
スローモーションで時間が流れてくれればいいのに って思います
もちろん楽しい時間のみ。
病院とかは倍速でええ。笑

この夏。 さてどうやって乗りきろかいなぁ~


今日は小僧たんお留守番ですか?
さみしいなぁ とても。"^_^"

しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:13:22 edit
裕子さん*
はい!がんばりまっす。
交友あるみーんなそれぞれがんばってる姿が目に浮かぶので
それがとても心の支えですでも、裕子さんはがんばりすぎないでくださいよ♪"^_^"


ps.息子さん!お誕生おめでとうございます
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:23:57 edit
minou noirさん*
お口の腫れ物がちょっち、、、
でした。
引き続き様子みてます


かわいい黒猫の花梨ちゃんママンがkumaのために紹介してくれた1冊なのです
フフフ。黒猫指圧の輪ですな:笑

ちょっち待っておくんなせい。。。
お鼻情報送りますよって(*^^)v
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:29:41 edit
ukiさん*
ようこそお越しくださいました!
ありがとうデス(*^^)v

ぜひともいろいろ交換したいです
がんばっていきましょう
ゆゆちゃんずずちゃんは
ukiさんとこの家族になるようになっていたんだなぁってちょっち感動で目頭があつくなりました
いかんいかん。さいきんどうもすぐオロロンっす
どうぞ今後ともよろしくです
しゅぽぽ 2007/07/01(Sun)02:44:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2006年12月 kumaは
自分で動く事が困難になった

そんな時耳にした*歌*
うろ覚えながらに口ずさむと
返事をするかのようにシッポを動かし
ヨタヨタしながら起き上がり
しゅぽぽの足元に何度もやってきた
あと少しで虹の橋...

だけどkumaは戻ってきた


がんばるkumaやんの応援歌
『ぼくはくま』

続き...
kumaとわたしの散歩道


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
救いたい命
プロフィール
HN:
しゅぽぽ
趣味:
kumaと遊ぶ 猫本読書

こなきじじいの連れ子だった
kumaとの運命の出会いにより
猫嫌い人生20数年に終止符。

遠回りしつつ月日は流れ...
今では猫(kuma)人生まっしぐら~
kumaやん命♡ です



相方:こなきじじい
黒猫:
kuma(17歳)2009/6/15 永眠。kuw(2歳)

実はお魚さんもいる
コメントありがとう(*^。^*)
[08/26 moko]
[08/24 koro]
[08/23 (?.?)]
[12/09 ジュラ]
[06/28 しゅぽぽ]
[06/28 coco]
[06/24 しゅぽぽ]
[06/23 moko]
*お気に入りページ*
御用達&おすすめ

心のケア用品

バッチフラワーレメディー

健康管理必需品

ベビースケール

除菌/消臭スプレー

ドクターパオ

黒猫カレンダー2008

kumaやんメジャーデビュー

大切な伴侶のために...

クオリティーオブライフ
@みんなの声

メールはこちら"^_^"
バーコード
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.